島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
10月30日(土) 92回オールカマー
2015-10-31 Sat 06:56
6J8A3678.jpg

第92回オールカマートーナメント結果報告

優賞:上野祐樹(ヤングA)

準優勝:一新富士夫(広島A)

3位タイ:塚本啓二(ヤングA)
    :藤原幸範(自遊空間海田B)

5位タイ:槙原広輔(TAPRAP B)
    :大平登生(ヤングB)
    :渡辺幸広(ヤングB)
    :豊平朝也(アクアA)

皆さん朝早くまでお疲れ様でした!!!!


6J8A3628.jpg
こちらは差し入れのやばいチーズケーキ。
ふんわふんわで濃厚な味わい・・・・・
広島の田中さんのお手製でございます

次は・・・ガトーショコラかな???ジュルジュル・・・(--)

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月3日(土) 北陸オープン予選
2015-10-03 Sat 14:53
DSC_0050.jpg

1444110074396.jpg

北陸オープン1日目
予選の敗者最終で終わりました~。
にしても球入んなかったです。
球感がないっていうのかなぁ?撞点上系はまぁまぁ大丈夫だったけど、撞点下側のやや強めに撞かないといけない系は本当にやばかったなんかたぶんほぼ外してたイメージしか・・・・
練習してないと外しても悔しくないし、勝ってもうれしくないっていう感覚でした
でも勝者と敗者の最終で塙Pと佐藤Pと試合で当たれたのでいろいろとふむふむ・・・と思わされる部分もあったのが救いです!

さてこれで今年の試合は終了。
ビリヤードもしばらくお休みでございます~。
とりあえず来年の2月まではあれやこれやでてんやわんや・・・・
帰ったらとんでもないスケジュールが待ってるので頑張らないとです!

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月26日(土) 第91回オールカマートーナメント
2015-09-26 Sat 14:49
6J8A1201.jpg

第91回オールカマートーナメント

優賞:清水利晃選手(ビッグG A)
準優勝:上野祐樹選手(ヤング A)
3位タイ:有富英明選手(ヤング A)
3位タイ:山根英和選手(TAPRAP B)

という結果でございました!

ようやく清水君の試合を撮影できました(=゚ω゚)ノ

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月15日(土) 第13回ヤングカップ
2015-08-15 Sat 19:02
6J8A7453.jpg

2015ヤングカップ決勝トーナメント-1

今年で13回目のヤングカップが無事終了!
第1回の時に生まれた子はもう中学生ですよ
何気に歴史が長くなってきました・・・・
毎年参加人数が集まらなくなったらその年で最後にしようと決めて臨んでいますが、今年もおかげさまで50人以上の方々がエントリーをしてくださいました
最近はなかなかBC級の試合では参加者が集まりにくい(中国地方は)現状ですがやっぱりBC級戦は

たのしい!

ですね~
毎年この大会を楽しみにしてくれてる選手の声や、外の喫煙所での多店同士の交流の様子を見ると開催して良かった~と思うのであります
今年は全参加者の試合の様子を写真に残す!事に挑戦。
なにぶん運営をしながらなので撮りそこねやピンが甘い写真があったりしますがご勘弁を・・・・
少しでも皆さんの思い出になればうれしいですね。
画像はfacebookの方で公開しています~

そんなわけで今年も皆さんお疲れ様&ありがとうございました~

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月19日(日) ジャパンオープン2日目
2015-07-19 Sun 14:38
DSC_0040.jpg

2日目!朝からいきなり会場を間違えてしまい失格ぎりぎりにテーブルへたどり着いたたけPです!
最近本当にぼけてるというか・・・ちょっと疲れてるのかもしれません。
序盤息を切らしながら挑んだ試合は4-9で負けてしまいました~。
相手はアリスの中島さん。
よ~く知ってるお方との対戦でございましたが、、、、中島さん9先でシュートミス1のみ。
それよりミスの多かった僕では勝てませんね~
というわけで今年はベスト128で終了のジャパンオープンでした。

収穫は・・・・リラックスして撞ける時間が以前より多くなってること。
反省点は・・・・メンタル以前に練習不足から来るストロークの不安定さ。

でございました~

でもまぁ僕は自分のペースでのらりくらりゆっくりとビリヤードを頑張っていきたいと思ってます

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月18日(土) ジャパンオープン
2015-07-18 Sat 14:31
DSC_0039_20150722034349e75.jpg

ジャパンオープン初日。
会場は六本木バグース、昨年と同じ場所です(^^)

1回戦はシードで2回戦の試合からでしたが、かなりリラックスして撞けるようになりました。
というか、もうミスしてもあまり恥ずかしい~て思うことが少なくなってきたのだと思います
今回も序盤はCクラスのようなシュートミスやポジションミスをしましたがそれで完全崩壊ってことにはなりませんでした。
とはいえ勝者最終では勝負所で痛恨というかちょっとありえないぐらいの球間違いをしてしまいましたが・・・

でもまぁとりあえず敗者側から勝ち上がって2日目には残れました~
久しぶりにシングルまでいけた・・・・ふぅ・・・

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月4日(土) 第2回ヤングペアマッチトーナメント
2015-07-04 Sat 18:06
6J8A3124.jpg

第2回ヤングペアマッチトーナメント

優賞:大野直也・小手孝夫ペア(ファイブチャンネル)

準優勝:山根和成・村尾洋二ペア(ヤング)

3位タイ:火脚辰三・渡辺幸広ペア(ヤング)
3位タイ:椋木由昭・片野武俊ペア(ヤング)

でした~。
遠く岡山から参加された大野さん・小手さんおめでとうございました~!



IMG_9698.jpg

お土産のきびだんご!!

速攻で完食させてもらいました!

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月27日(土) 第90回オールカマートーナメント
2015-06-27 Sat 01:16
IMG_9684_20150628191718a65.jpg

優賞:藤永賢吉選手A
準優勝:一新富士夫選手A
3位タイ:有富英明選手A
3位タイ:尾越 積選手B

という結果でございました~!!!!
今回で90回!
あと10回で・・・・・

思えば長くやってきたもんだなぁ・・・・

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月20日(土) 第43回BC級戦!!
2015-06-20 Sat 01:43
IMG_9643.jpg

BC級戦先ほど終了!!!

優賞:河野正選手(プールバディB)
準優勝:小坂将太選手(ヤング C)
3位タイ:火脚辰三選手(ヤングB)
3位タイ:下地貴大選手(ヤングB)

という結果でした~

小坂選手オールカマーに続いて連続でファイナル進出でしたが。。。。
今年のピースカップチャンピオンが立ちふさがりました!!

皆さんご参加ありがとうございました~

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第89回オールカマートーナメント 結果
2015-05-30 Sat 03:43
IMG_9602.jpg

本日開催されたオールカマーの結果です!!!

優勝:大平登生選手(ヤングB)
準優勝:小坂将太選手(ヤングC)
3位タイ:石田泰清選手(ヤングB)
3位タイ:吉田直積選手(ヤングC)

高校生の夢をぶち壊して大平さんが久しぶりの優勝でした~(^0^)

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索

