島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
3月25日(金) サボンちゃん!!!
2016-03-25 Fri 15:10
IMG_0042.jpg

ヤングのサボンちゃんが瀕死の状態に。
日増しに小さくなってきて中身もどんどんスカスカに。
根腐れを起こしたのか????
雨の中放置しちゃったのが響いたか??

これはやばい!!!

ということで



IMG_0044_20160325150201eb0.jpg

土を変えて延命措置をとってみることに!!!



IMG_0043.jpg

こんなのも買ってみたけど綺麗な花を咲かせるとかそういう状況ではないので今回は使用せず。



IMG_0045.jpg

以前の土から出してみた図。



IMG_0046_20160325150204c8d.jpg

小さくなっちまいやがって・・・・


とりあえず説明書の指示通り土を2層に重ねて入れてみる。
根腐れした部分は少しはさみで切っておくといいらしい。
あれやこれや頑張って作業して・・・・



IMG_0047_20160325150214d99.jpg

はい!完成!
心なしか気持ちよさそうじゃないか!サボンちゃん!
あとはゼオライトとかいう強そうな成分に期待するしかないです。

さて・・・サボンちゃんは復活するのでしょうか!?!?!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3月26日(土) ピカピカ | へっぽこ店長の徒然日記 | 3月24日(木) 久城社中>>
コメント
--
このサボンちゃんって例の鹿〇君がおうちを割っちゃったってやつ?
2016-03-27 Sun 19:27 | URL | どんどん #-[ 内容変更]
--
ではないです!!!また別のやつです~
2016-03-28 Mon 00:10 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
--
では、あのサボテンちゃんはまさか…
2016-03-28 Mon 14:12 | URL | どんどん #-[ 内容変更]
--
ふふふふ・・・・
2016-03-28 Mon 14:16 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

