島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
6月6日(土) ありご校長inヤング
2015-06-06 Sat 16:56
6J8A0879.jpg

関東にてビリヤードスクールで大活躍中のありご校長こと、有田秀彰プロが7年ぶりにヤングに遊びに来てくれました!!
そんなわけで早速レッスン&チャレンジマッチがスタートです!!!



6J8A0708.jpg
開店と同時にまずはこちらの伊野さんが登場。
レッスンとチャレンジマッチ両方コースを堪能。
ポイントシールを使った丁寧なネキスト講座は好評でしたね~
必要ないひねりに関して詳しく教えてもらっていました



6J8A0728.jpg
石田泰清くん
7先チャレンジマッチ。
キューの突っ込み、タッチの長さに関してのアドバイスをもらいました!!!



6J8A0759.jpg
浜田からご来店のいくちゃん。
1時間レッスンを受講。
短い時間の中でいろいろな悩みを解決していました!!!
分かりやすくて最適なアドバイスだったのではないでしょうか~



6J8A0777.jpg
片野さん
はじかないように押して出すライン・・・・などなど一緒にナインボールをしながら教えてもらっていました!!!



6J8A0784.jpg
ぼんちゃん
7先チャレンジマッチ
試合終了後はビリヤードをもっと楽しめるようなアドバイスをもらっていました。
入れることの楽しさを再確認です。



6J8A0793.jpg
特別チャレンジ
渡邊信くん
高校生なのでショートゲームでキューを交えてもらいました!!!
これで2人はもう戦友です



6J8A0827.jpg
この日の晩御飯は・・・・
おなじみのザ!ボン!カレ~!!!!!
じっくりコトコト煮込んでいます



6J8A0832.jpg
う!!!うまい!!!!
という声が聞こえてきそうなこの表情!!!!
実際いつもどおり美味しかったです



6J8A0809.jpg
今日の休憩時間はこのお食事タイムのみ!!!
さぁここから朝までいってみましょ~!!!!



6J8A0868.jpg
山口からご来店はこちらの清水君。
ようやくありごと初顔合わせさせることが出来ました
9先10ボールのガチンコ勝負!!!
今日一番のハイレベルな戦いにヤングの空気も一層引き締まってました~



6J8A0873.jpg
みそさん!!!
5先のチャレンジマッチに挑戦!!!
7年前も参加してくれたみそさん。
ありごとはもう旧知の仲です



6J8A0878.jpg
スクール全体で150人近いレッスン生を抱える有田ビリヤードスクール校長。
毎日毎日毎日毎日・・・・
何人も何人も何人も何人も・・・・
初心者から上級者まで幅広いレッスンを生業にしているその経験値はやっぱり絶大なものがあります
今現在何を取り入れた方が良いのか?逆に何を取り入れない方が良いのか?それぞれの選手のレベルにまで降りてきてあげて瞬時にアドバイスをしていた校長先生。
こりゃ日本一のレッスンプロ兼現役トーナメントプレイヤーですねぇ~



6J8A0902.jpg
火脚タツゾー選手
9先チャレンジ。
9-2で負けちゃいましたがいろいろと有意義なアドバイスをもらっていました。
手玉の速度を決めてからの厚み調整などなど・・・・ごにょごにょ・・・僕も勉強になりました



6J8A0897.jpg
「タッチを長くして・・・先球の速度は落とすけど・・・・球は引ける・・・・・ごにょごにょ・・・・」
なにやらおいしそうなアドバイスをもらってるタツゾーの図



6J8A0923.jpg
全自動ビリヤードマシーン
斉藤さんもチャレンジマッチ!!!
7先をドキドキしながら頑張ってました。
最近の悩みだったキューのこじりなどタイムリーな(斉藤さんの中で)悩みをぶつけてました!!!



6J8A0929.jpg
チャレマ中にありごは常にメモを取ってます。
気が付いた点や試合後のアドバイスの内容などがきちんと書かれています。
えらいねぇ~。
これとても大事だしプロとしての姿勢が伺えます



6J8A0938.jpg
大平さん
9先チャレンジ!
14時間突破してさすがに疲れが見え始めた校長の隙をついて5セットも取ってました!!!
けどやっぱり勝てませんでしたけど
7年前と同じ質問をしていた大平さん。
そして7年前と全く同じ回答をしていたありご校長。
僕だけが気が付いていた驚愕の事実でした



6J8A0969.jpg
なんだか外はもう明るくなってます!!!
校長先生は15時間以上ビリヤードしてまーーす!!!
目もかすんで時々変な声を発するようになってきました!!!
人体の不思議ってやつですね



6J8A0982.jpg
渡辺さん。
たまころ主演男優
7先真剣勝負の行方は・・・・5-7で惜しくも敗れました!!!!
いろいろと褒めてもらってかなり調子に乗った上機嫌だった渡辺さんでした~



6J8A0985.jpg
本日ラスト!!!
トリを飾ったのはこちらの野間くん
時刻はすでに朝の6時を過ぎてます~
2人のキューは兄弟キュー!!!!



6J8A0962.jpg
ってなわけで!!!!
約17時間のチャレマ&レッスンはこれにて終了~!!!!
非常に好評でございました
参加してくれた皆さんありがとうございました!!!
ありご校長お疲れ様!!!!
ではまた7年後???にお会いしましょ~!!!!











名称未設定-1

おまけ

チャレレマ終了後
朝6時過ぎから始まったエキシビジョンマッチ。

有田PVS大武Pの卓球土下座マッチ!!!
前回は僕が勝って土下座をさせました・・・・・・
あれから7年・・・・
校長になったありごがリベンジに燃えます!!!!
お互い負けられない戦い・・・・はたして土下座をしたのは・・・?????

近日公開します!!!お楽しみに~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<6月7日(日) たまころ世代? | へっぽこ店長の徒然日記 | 6月5日(金) アルソア周年大会>>
コメント
--
ワァ〜、ねこまちさんが、ぼんちゃんさんではなくて、お客さまに抱っこされてる!! ねこまちさんは人見知りをしないんですね〜。いい子ですね〜。
2015-06-11 Thu 01:36 | URL | 東京のねこまちさんファン #-[ 内容変更]
--
でも若干居心地が悪そうでしたよ!(笑)
まだまだ猫ちゃんの抱き方に慣れてないお客様でございます~(^^)
2015-06-11 Thu 03:54 | URL | てんちょ@やんぐ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

