島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
2月1日(日) ビリヤード検定
2015-02-01 Sun 01:38
IMG_2950.jpg

本日ビリヤード検定はほぼすべての人が終了~!
受験された皆さんお疲れ様でした

試験官としてずーとみてるとその人の弱点が如実にわかります。
このお客さんはイレが強いから前半はいい点数だろうけど・・・ネキ課題とが多くなる後半は失点が多いだろうなぁ。。
他の人にとってはラッキー問題のチョイふりの簡単球なんかも・・・このお客さんは厚めの球の感覚が不安定だからたぶん失敗するだろうなぁ~。。
このお客さんは引き球の組み立てで力加減することが多いからネキでミスが出やすいだろうなぁ~
などなど
長い間常連さんの球を見てるので、これらの予想はほぼ間違いではなかったです

しかもこの弱点に当の本人はあまり気が付いていないという共通点もありました。

客観的にみるとこの検定はなかなか上達へのヒントがかなり隠されてるなぁ~と痛感したのでありました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2月2日(月) 打ち合わせ | へっぽこ店長の徒然日記 | 第85回オールカマートーナメント結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

