島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
11月30日(日) しまね映画祭クロージングイベント!
2014-11-30 Sun 02:57
IMG_1630_20141201025815b94.jpg

IMG_1568.jpg

IMG_1563.jpg

IMG_1603.jpg


しまね映画祭クロージングイベント
『うたかたの季』は最優秀主演男優賞と審査員賞を受賞しました~(^^)
2年連続で審査員賞でした。
作品賞は。。。。遠い(--;)
映像や画作りに関しては最高レベルと言っていいほどの賛辞を頂きました!
後は予想通り登場人物の動機づけの弱さが指摘され我ながら『やっぱりなぁ~』と痛感。
その部分の肉付けの必要性は当然わかっているし、やりたいのですが5~7分の短編映画で余韻も残してその点を万遍なく補う技量は今の僕にはございません
来年に向けての課題ですねぇ~


表彰式後のレセプションではいろんな大物ゲストの方とお話が出来て有意義な時間が過ごせました。作曲家の長岡成貢さんには編集作業から見た映画音楽の話を直接聞かせて頂き、やはりプロは曲を付けるタイミングに拘りぬいているって再認識させてもらいました!!!

にしても自分の作品でキャストが主演賞を受賞するっていうのはものすごくうれしいんですねぇ~。
ものすごく誇らしいです。

短編映画って難しいし奥が深いなぁ~。(長編やったことないけどね)

最高のスタッフとキャスト陣に心から感謝です!!


別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12月1日(月) 12月 | へっぽこ店長の徒然日記 | 第84回オールカマートーナメント>>
コメント
--
おめでとうございます。お店をしながらの映画作り大変ですが、賞を取ると苦労は吹っ飛びますね。今夜から寒くなり、そちらは雪が降るようです、ねこまちさんに風邪引かないように伝えて下さい。
2014-12-01 Mon 08:21 | URL | ねこまちさんファン #-[ 内容変更]
--
ねこまちファンさへ
そうですねぇ~。本業ありきなのでバランスを考えて頑張ろうと思います!!!ありがとうございます~
2014-12-02 Tue 00:54 | URL | てんちょ@やんぐ #-[ 内容変更]
-おめでとうございます-
観に行ったけどどの作品も面白かったですね〜
あとアンケートね、出し忘れてたみたいね(・ω・)ノ
ごめんなさい。。。嫁はちゃんと出してたよ
絵の綺麗さは抜群に良かったですね〜絵のことはフロッグマンがベタ誉めなのはいいけど日下部さんの講評も聞きたかったな〜
来年もやるなら観に行きたいですね。
2014-12-02 Tue 18:15 | URL | みそ #-[ 内容変更]
--
みそさんへ
全く違う作品の講評が始まったときは・・・・
殺意が芽生えました。
来年もリベンジしたいっすね~(^^;)
2014-12-03 Wed 14:11 | URL | てんちょ@やんぐ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索