島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
11月25日(火) 虫の息
2014-11-25 Tue 03:31
IMG_1391_2014112603314467b.jpg

血中酸素濃度低下!!!
88という数値で看護婦さんや先生も薬剤師の方までものすごく心配そうでした
自分的には少し息苦しいかな???
って程度なんですが・・・
そういえば指先も紫でチアノーゼ出まくりでした!
もう体が慣れちゃったんですね~息苦しい状態に
錠剤7粒
注射1本
酸素ボンベでの吸入
という治療をしたら『お!』確かに体が楽になったように感じました

画像のピースフローっていう息を吹きかけて測定する道具での測定値は・・・・
治療後に楽になった状態でも85歳のおばあさん以下の数字でした

!!!!!!!!!

ひ・・・ひぃぃぃ~

たぶん僕は将来、呼吸困難で死ぬんでしょう。
と結論付けました。

別窓 | プライベート | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11月26日(水) おしりプリプリ! | へっぽこ店長の徒然日記 | 11月24日(月) ひとまろビジョン>>
コメント
--
身体が資本のその仕事
気を付けなはれ!
2014-11-26 Wed 07:35 | URL | どんどん #-[ 内容変更]
--
こんにちは。店長さんが倒れたらねこまちさんが悲しみます。ねこまちさんの為にも十分気をつけて下さい。早くも治して下さい。ちなみに店長さんとねこまちさんはどんな関係ですか?親子?恋人同士?きょうだい?
2014-11-26 Wed 19:52 | URL | ねこまちさんファン #-[ 内容変更]
--
僕も常に携行して7年ぐらい経ちますがとりあえずは赤以下になったことはありません。アドエアってゆうステロイドも毎日飲んでます。つまり喘息持ちです。店長、今からでも呼吸器鍛えるといいですよ。車内で大きな声で歌ったり(叫ぶ)、1日1回は一気に息を吐いたりするといいですよ。悪くなるとなかなか元に戻らなくなりますからね。それにヤングは店長いてこそですから、健康には気を使ってくださいな(^-^)
2014-11-26 Wed 22:33 | URL | プクプク #-[ 内容変更]
--
どんどんさんへ
ラジャー!!!!!(・。・)
2014-11-27 Thu 04:30 | URL | てんちょ@やんぐ #-[ 内容変更]
--
ねこまちさんファンさんへ
ねこまちさんと僕は・・・・あえて言うなら親子かなぁ~(^^;)体には気を付けないとですねぇ~ほんと(汗)
2014-11-27 Thu 04:32 | URL | てんちょ@やんぐ #-[ 内容変更]
--
プクプクさんへ
ありがとうございます!!
ふむふむ・・・なるほど・・・・勉強になります!
小児ぜんそくで苦しんだ幼少時代だったので、ちょっちやそっとの発作は慣れてしまいまして・・・(^^;)
慣れって怖いですよねぇ・・・
2014-11-27 Thu 04:34 | URL | てんちょ@やんぐ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

