島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
9月14日(日) 撮影二日目
2014-09-14 Sun 18:17
IMG_9340.jpg
女子高生3人と先生役の石川さん。
先生役は当初男性設定だったのですが石川さんに決まって脚本を女性教師に書き直した経緯がありました。
結果的にはこれは大成功。初日からどんどんと役にはまっていき最後は先生にしか見えませんでしたから
みんなからは撮影時間以外でも石川先生と呼ばれてましたしね
ご本業は山陰中央新報の現役記者さんです



IMG_9328.jpg
録音の長崎さん。
映画塾で何度も監督経験のある長崎さん。撮影前も撮影時も色々とアドバイスをもらいながら手伝って頂きました。
監督経験者だけあって撮影中も画に関してなるほど!って思える助言を頂けて更に完成度が上がったかも。
録音の仕事も本職??と思っちゃうぐらいプロフェッショナルでございました



IMG_9086.jpg
映画作り初体験の美幸ちゃん。照明担当。
照明と言っても同時に記録もやったりあれもやったりと初日一番大変だったのが彼女だったかも。
2日目の撮影終了間際に体調不良でリタイヤさせてしまいました。。。
う~ん全員の体調管理(熱中症)には気を回してたつもりなのに痛恨の極みです
今思えば外ロケの時に帽子をかぶってなかったもんなぁ~
伊藤歩さんに似た雰囲気を持つ彼女、次回はキャストでの参加も面白いと思うんですよね~


この日は朝の5時半から撮影開始。宍道湖の日の出を撮影してから夕方6時まで12時間近く頑張りました。
で、ついに撮影2日目にしてようやく勘が戻ってきました!!!
撮影のコツや段取りもどんどん思い出してきたので昨日に比べて指示も段取りも余裕が出てきました
時間通りに2日目終了。しかも昨日撮り損ねたシーンも追加で撮影完了!!上出来でした。
夜はみんなが寝静まった後、明日のアフレコ現場を探しすために宍道町内を車で徘徊。
結局この日もほとんど寝ることは出来ずに朝を迎えるのありました・・・・

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<9月15日(月) クランクアップ | へっぽこ店長の徒然日記 | 9月13日(土) 撮影初日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索