島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
8月10日(日) 第12回ヤングカップ
2014-08-10 Sun 19:24
IMG_7555.jpg

今日は第12回ヤングカップ当日
台風直撃の心配もありましたが、なんと直前んでウィィィン~と避けてくれたおかげで益田市には全く影響がありませんでした~。いや~一時はどうなることかと思いましたよ
今年のヤングカップは日程が少しお盆からずれすぎたせいもあってか例年に比べてやや少ないエントリー。
とはいえ45人もの選手のみなさんが参加してくれたおかげで、とても盛り上がった大会になりました


IMG_7557_20140811185000266.jpg
日ごろの練習の成果を発揮すべく奮闘される姿は毎年ながら見ていてドキドキ
今年は予選でベスト16まで出す方式にしたので、敗者側に落ちると3連勝しないといけません。
なかなかにタフっす



IMG_7561.jpg
こちらは今年初参加組の広島県のお店『gusto』さんご一行。
十代の選手を中心に5人もエントリーして頂きました!!!
後ろに写ってるご夫婦がオーナー様。
この日は長時間ず~とお店の選手の応援をされてました~
多分12時間ぐらい椅子に座って応援されてたのでは???う~ん。。すごい!
お店のオーナーの鏡のようなお方です



IMG_7559_2014081118500171c.jpg
ヤングカップ初参戦のgusuto若武者2人。
ビリヤード歴半年ぐらいだそうです!!!
早い段階で負けちゃって二人仲良くウトウトウトウトzzzzzzz
これから頑張ってビリヤードを続けて上手くなって来年リベンジに来て下さいね



IMG_7574_2014081118524906f.jpg

それでは今年のヤングカップ。ベスト8のメンバーのご紹介!!!

5位タイ:清水傭平選手(P-style B)
前日入りの清水君。何でもこなすオールラウンダー



IMG_7575.jpg
5位タイ:行村 剛選手(P-style B)
同じく前日入りの行村くん。
超ハイテンポでサクサク取りきっていく攻撃力が魅力的なプレイヤー。


IMG_7585.jpg
5位タイ:山根英和選手(TAPRAP C)
島根県松江市のTAPRAP所属。ですが球を始めたのはヤングだったりする山根君。
じっくり丁寧慎重派。


IMG_7580.jpg
5位タイ:田中正規選手(アプレシオ B)
岡山~鳥取と転勤を繰り返しようやく古巣の山口に戻ってきた田中さん。
各地で踏んできた場数が徐々に結果につながってきたかもしれません!!










IMG_7568_201408111852462c5.jpg
3位タイ:槙原広輔選手(TAPRAP B)
つい先日の大阪遠征から1週間!!サマーカップでの予選落ちの悔しさをヤングカップで晴らしました
でも最後はヒルヒルでの敗退で決勝進出を逃してしまいました~お!し!い!!!



IMG_7582.jpg
3位タイ:火脚辰三選手(ヤングB)
金曜のビッグG準優勝の調子をそのままキープ。
ようやくじっくり丁寧かつ悪くないテンポの選手に脱皮中ですねぇ~










IMG_7573_2014081118524867b.jpg
準優勝:太田六介選手(フリースタイルB)
ヤングカップのファイナルは2度目のロクスケ。
それだけに今回は優勝したかったはずですが。。。。。
最後はヒルヒルに追いつく8番で痛恨のミスに泣きました










IMG_7592.jpg
優勝:國本修平選手(プールジャム B)
今年のヤングカップチャンピオンは國本君!!!
以前ヤングに遊びに来てくれたことがありますが、あの頃から急激にレベルアップしていました!!
入れも強いしテンポも良し!!!
圧倒的な力の差を見せつけて4-0優勝目前でしたが、まさかの超イージーゲームボールのミス
そこから流れが変わりロクスケに徐々に攻め込まれていきましたが・・・序盤のリードが大きかったです

最後は4-2のスコアでゲームセット。
見事45名の頂点に立たれました~



IMG_7610_201408111853109c0.jpg

第12回ヤングカップ 地上最強BC級戦 結果

優勝:國本修平(プールジャムB)

準優勝:太田六介(フリースタイルB)

3位タイ:火脚辰三(ヤングB)
3位タイ:槙原広輔(TAPRAP B)

5位タイ:山根英和(TAPRAP C)
5位タイ:行村 剛(P-style B)
5位タイ:清水傭平(P-style B)
5位タイ:田中正規(アプレシオB)



IMG_7621.jpg
國本修平選手、25歳。
試合後寝ずに朝から仕事に行って夕方からそのまま飲み会に行ったそうです。
見かけによらず体力がおありです
ではプールジャムの皆さん是非修平君のおごりで飲み食いしてあげてくださいませ~。

そんなわけで12回目のヤングカップも無事に終了~!!
13回目を開催出来るように1年間頑張っていこうと思います。

出場してくれた選手の皆さん、本当にお疲れ様&ありがとうございました~



第12回ヤングカップ 決勝① 國本修平(プールジャムB)vs太田六介(フリースタイルB)




第12回ヤングカップ 決勝② 國本修平(プールジャムB)vs太田六介(フリースタイルB)


今年のヤングカップは合計視聴者数が1800ぐらいいっちゃいました~!
ありがとうございました!!!(^^)



別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8月11日(月) 県外からのお客様 | へっぽこ店長の徒然日記 | 8月9日(土) ヤングカップ前日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索