島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
8月3日(日) オールジャパンサマーカップ
2014-08-03 Sun 04:21
DSC_0168.jpg

サマーカップ当日。
朝はしっかりと朝食をとっていざ本番!!



IMG_7472.jpg
予選会場はJPBA西日本事務局でもあるタツミさん。
移転してリニューアルされてました~。
多分ここは以前は他の名前のお店だったはずかな???
1度プロツアーでここが会場だったことがあるので間違いないかと思うんですが・・・
さぁ勝者4先、敗者3先の公式B級戦の開始です



IMG_7474.jpg
みそさん。
1回戦は0-4で負け。
展開も良くなかったようですが、相手の選手もいやらしい球をことごとく入れてました
中々普段のようには撞けないのが試合とはわかっていてもストレート負けはダメージが残ります・・・
敗者1回戦3-0勝ち。
負けたら即終了というプレッシャーの中、普段通りのみそさんに戻ってきたようでした!



IMG_7493.jpg
敗者最終戦2-3負け。
表情も良くなってきて集中もしてるかんじでした!!
途中2-1と先にリーチをかける展開だったのですが、最後はヒルヒルから捲られちゃいました~
相手の方も上手だったし、どっちが勝ってもおかしくない好勝負だったと思います!
試合後セーフティーの精度が今後の課題と気が付いたみそさんでした~



IMG_7470.jpg
C級ながら果敢に参戦のまこつ。

1回戦W-2勝ち
連盟員のベストを着た選手との対戦でしたがなんとなんとでまこつが勝利!!

勝者2回戦1-W負け
今回の課題。『勝負所で無茶な攻めをせずにしっかりと守って期をうかがう』をしっかりと実践できてたまこつ。
渋い球ではセーフティーで相手のミスを誘うことにもほとんど成功。
でもそこから取りきれる配置の9番を3回ミス。
内容では勝ててただけにもったいない敗退でした~



IMG_7495.jpg
敗者最終戦W-1勝ち。
まこつじっくり落ち着いて丁寧にプレイ。
ダイナミックな89キャノンも絡めながらの勝利!!!

で見事予選を突破~
シングルベスト128戦:2-W負け。
明らかに各上の相手に0-3でスコ負けリーチをかけられました。
が、そこからきちんと2本取り返すあたりに成長を感じられた試合でした~
上出来!!!

そんなかんじで2人のサマーカップは終了~
2人ともベスト16に残って決勝会場に行くってことは出来ませんでした~。
けど自分の弱点や今後の課題も見つけれただろうし、何よりも場数を踏むという面ではとても有意義な大阪遠征になったと思います~

さぁ2人とも次は来週のヤングカップで大暴れ!を期待してますよ~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8月4日(月) 本日仮締切 | へっぽこ店長の徒然日記 | 8月2日(土) 大阪出発~(^0^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

