島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
5月26日(月) やまめ祭り
2014-05-26 Mon 22:26
IMG_6654.jpg

先日地元益田市で開催されたやまめ祭りっていうのにお仕事もかねて顔を出してきました~
市街地から車で15分ぐらいの山奥の綺麗な川にそってずら~と釣り人が
この川一帯にやまめが放流されてるのでみんなで釣り放題
昼前に行ったんですが既に200人ぐらい人がいました



IMG_6651.jpg
川遊びをしている子供たちもたくさん。
空気は澄んでるし水はきれい



IMG_6538_2014052600494831d.jpg
普段釣りをしないのでわかりませんが・・・
決して規模も大きくないし、どちらかというと手作り感満載のイベント!!なんですがおそらく家族で来たら相当思い出に残りそうなお祭りっていう感想でした
こりゃ素朴で楽しいに違いないなぁ~



IMG_6624.jpg
焼きたてのやまめも2匹ご馳走になりました
あっつあつで身が締まっててうんまい



IMG_6635.jpg
地元のお祭りっていうだけあってヤングに来たことのある子供たちにたくさん出くわしました
子供たちが楽しんでる姿を見ると田舎っていいなぁ~とつくづく感じます

上の画像はどこかで見たことがある・・・・なべさんでした~



IMG_6547.jpg
この日のなべさんの戦績。
むっちゃ釣ってるし

今夜はやまめずくしですなぁ~

来年もやまめ食べに来よう~

やまめ祭りの素朴な写真はFacebookの方で多数公開してるんで興味ある方はどうぞ~

田舎の匂いがするかもです

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<5月27日(火) Billiards Days さんのブログで紹介されました~ | へっぽこ店長の徒然日記 | 5月25日(日) 第11回ピースカップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

