島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
3月22日(土) 津堅翔Pチャレンジマッチ2014
2014-03-24 Mon 17:47
IMG_4484.jpg

今日はJPBA津堅翔Pチャレンジマッチinヤングの日!!!
今回で3度目のヤング訪問のケンツーPでございます。

それでは当日の模様を画像でご紹介します~



IMG_4383.jpg
手がプルプル震えたのまーんこと野間君。
1番手の重責に耐えよく頑張りました



IMG_4390.jpg
たいせーこと石田君。
以前直した悪い癖が無意識のうちに再発していたのを鋭くアドバイスしてもらっちゃってました



IMG_4393_20140323181414142.jpg
伊野さん。
強烈なイレ力で見事4セットを取った伊野さん。
良く頑張りました
間を取ることの大切さを教えていただきました~。



IMG_4400.jpg
S藤さんこと斉藤さん。
4セットまで取れました
後は自信を持って失敗するぐらいのメンタルを身につけましょう~



IMG_4538.jpg
翔グローブ!!!!



IMG_4405.jpg
ツカモティー
イレ良し、出し良し、考え方良し、普通に頭が良い上手な選手。それだけにもったいない。
とのケンツー評価。
あとは自分のメンタルコントロールを強化するべし!



IMG_4410.jpg
上野くん。
前回の対戦時と比べてものすごく成長したと褒められてました。
もうAクラスでやるべきとのアドバイス。たしかにもうそろそろかな???



IMG_4418.jpg
たつぞーこと火脚くん。
新しいキューにまだ慣れてなくいいとこなしで終了。
でもアドバイスの内容は今日1番の耳寄り情報でした!!
たけP的にもめっちゃ参考になったし



IMG_4429.jpg
スペシャルチャレンジ
高校1年生のまこっちゃん。
プロから2ファールを取って3ファールにはめようとしてました
もう少しテンポよく考え過ぎずに撞きましょー!



IMG_4425.jpg
スペチャ2
高校1年生の小坂君。
センスの良さを認めていただきました~



IMG_4434.jpg
太田市から2時間半かけて遊びに来てくれた清水さん。
お久しぶりのご来店でしたが、ケンツー&ヤング常連さんたちと楽しくビリヤードが出来て喜んでいただきました


IMG_4442.jpg
チャレマ開始時間後にして初の休憩タイム~
ボンちゃんがこの日のために作ってくれた特製ボンカレー!!!
常連さんもみんな一緒にご飯ターイム



IMG_4446.jpg
ムシャムシャガツガツ!!!
休憩時間は30分!!!早く食べてすぐにチャレマ再開です
ケンツー26歳!まだまだ若い!!!



IMG_4451.jpg
潮さん~。
前回にに続いて今回もチャレンジしてくれました~。
仕事が忙しくてなかなか練習できない時期もありましたが、最近はようやく撞けるようになってきました



IMG_4473.jpg
片野さん。
良かった時の自分を思い出して、それを自信に繋げていきましょう~



IMG_4464.jpg
ケンツーお抱え料理人 ボンちゃん!
強いショットは上手い!!ってかやばい!
でも弱いショットが上手くない!!
ってことでいくつかのパターンを実践して教えてもらってました~



IMG_4474.jpg
よこちんこと横川君。
今回初のチャレンジでしたがここでも意味不明なすんげーショットを披露してました。
ケンツー評価は・・・・『センスがある』



IMG_4546.jpg
10時間突破。
まだまだ疲れは見せません。
キース・アンディーと全国を回ってチャレマをしてるだけあって、体力と集中力の持続力は本当にすごい



IMG_4525.jpg
ケンツーが要注意人物としてマークしていた大平さん。
前回のチャレマではケンツーをあと一歩のところまで追いつめたのですが・・・
今回は不完全燃焼~



IMG_4534.jpg
なべさんこと渡辺さん。
ビリヤードを継続して続けていくには??というテーマでのアドバイスをもらってましたよ~
練習ではなく研究というテーマで頑張りましょう!!



IMG_4571.jpg
有富さん。
基本的なことではあるけど案外やって無い人は多い。
そんなあることに関してのアドバイス。を頂いてました!!!



IMG_4567_20140323181908555.jpg
本日最終チャレンジャー!!!!
ムックこと椋木くん!!!
気合全開で頑張りました!!!!
無用な捻りで損してるビリヤードからの脱却を目指しましょう~



IMG_4612.jpg
休憩ほぼなし!!!
ぶっ続けで約16時間!!!膝も笑い、目もかすむ極限状態!!!



IMG_4549.jpg
ゲームボールを入れた瞬間
この日1日で

150セット

を取ったケンツーP。
全日本選手権で予選から優勝までしたとしても、ここまでのセット数はかかりません



IMG_4561_201403231818503c2.jpg
得セット 150
失セット 22

長時間チャレマでも最後までプレイの質は落ちませんでした。
本当にタフ!!!すごいなぁ~



IMG_4545.jpg
そんなわけで今回のチャレンジマッチinヤングも大盛況で終えることが出来ました~

昔と違い最近ではいつでもどこでもプロの球が簡単に見ることが出来る時代。
チャレマに対する考え方やお客様の反応も完全に変わってきつつあります。

そんな中でも今回開催したチャレマは

お客様のメリット>お店側のメリット>プロ選手のメリット。

という構図がしっかりと形成された非常に理想的な形のイベントだったと思います

この部分がしっかりとされていればチャレマも継続的なイベントとして開催しやすくなりますよね

そんなわけで、
参加してくれたお客様。
きちんと仕事として最高のパフォーマンスを発揮してくれた津堅プロ。

本当にありがとうございました~!そしてお疲れ様でした!!!













おまけ









IMG_4577.jpg

チャレマ終了後。

残っていてくれたお客さんと一緒にペアマッチ!!!!

仕事も終わりなのでケンツーにはご褒美のアルコールも提供。
お客さんのゲーム代も特別にフリーでとにかく楽しんでいただきました



IMG_4638_20140323182025d23.jpg



IMG_4606.jpg



IMG_4624.jpg


IMG_4589.jpg



IMG_4597.jpg






お客様の笑顔こそ最高のメリットでございます










IMG_4645.jpg
そして最後はいつも後悔します・・・・


おしまい

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3月23日(日) お疲れ | へっぽこ店長の徒然日記 | 3月21日(金) 岩国から・・・・>>
コメント
--
ユーストで見てましたよ~
遠くのヤングが近くに感じられるLIVE配信に
いつも感謝しております( ´ ▽ ` )ノ

それにしてもタフな1日、みなさまお疲れさまでした!

ああ、今年はヤングに伺えたらいいなぁー
(GWは無理ですが(~_~;) )
2014-03-28 Fri 02:13 | URL | クロマチ #xl3yL0pg[ 内容変更]
--
クロマチさんへ
いつもご視聴ありがとうございます(^^)
さてさてヤング初登場はいつごろですか??
みんな楽しみにしています!
但し・・・・体力は付けておいてくださいね~♪
2014-03-29 Sat 00:25 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

