島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
3月20日(金) ねこまちさん血液検査
2014-03-20 Thu 03:32
数日前からど~も表情がさえなかったねこまちさん。
今朝病院で診察してもらいました。
血液検査13000円なり!!!!

で判明したのは赤血球の数が通常の2倍!で脱水症状を起こしてるみたいです。
お~やっぱり具合悪かったんだね~

普通、飼い主さんはもっとグッタリした状況になって初めて気が付くケースが多いらしく、ねこまちさんの今の状態で病院へ連れてきてもらえると本当にありがたい。と先生はおっしゃってました。

まぁ・・・24時間一緒だから目の輝きだけでもなんとなくわかっちゃうんですよねぇ・・・
でも早く連れてきてよかった!!!!

今日は皮下注射をして水分補給。

でこの注射は2日に1回の間隔で打たなくちゃいけないそうです。

あと年齢的に見て肥満が進んでいるので餌のやり方も改善をしなくてはならないんですって!

今までは無くなったら足してあげる方法でのえさやりでしたが、これからは決められた分量を決められて時間にだけ与えるという習慣に変えていく必要があるそうです。

とりあえずねこまちさんの場合は1日2回にわけて50~60gのえさをあげることに。
1日2回ということは・・・・
ヤング開店と同時に1回・・・
となると次は夜の10時ぐらいなのかな???



IMG_4250.jpg
夕方になってもえさがもらえないねこまちさん。
練習しててもず~と隣から熱い視線を送ってきます



IMG_4257.jpg
今日はお昼寝一切せずず~とえさを無言で求め続けてました・・・

うううう

視線が痛い



IMG_4259.jpg
そして最後にはいじけるねこまちさん。



IMG_4260.jpg
ドライフード用の計量カップと秤を買ってきました。
55gって少ない!!!!

こんなものでいいのかなぁ~

じゃあやっぱ今まで食べ過ぎてたのは間違いないですね

でも結局今日は20~30gしか餌を食べてくれませんでした。

う~ん。。。。

まだ1日2回に慣れてないからと思いたい

別窓 | ねこまちさん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3月21日(金) 岩国から・・・・ | へっぽこ店長の徒然日記 | 3月19日(水) タウンページ>>
コメント
--
早く気づいてあげられてよかったですね!!v-74
さすがたけPパパ。
ごはん制限はかわいそうだけど、肥満は万病の元といいますし。お互い慣れるまでガマンガマンv-22
ねこまちさんにはとびきり長生きしていつまでも和ませて欲しい笑

ねこまちファンのクロマチよりv-10
2014-03-21 Fri 21:48 | URL | 江戸事情 #xl3yL0pg[ 内容変更]
-集中的に点滴したら-
きっと体調戻りますよ。今は点滴してるので食事はしなくても持ちます。良くなったら足りな~いって言いますよ!大丈夫!!
2014-03-22 Sat 10:00 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 内容変更]
--
クロマチさんへ
お久しぶりでございます!
只今4歳半。ここから先はどうやって飼育するかで寿命が全然違うそうなので頑張ってみます!!!
2014-03-24 Mon 18:05 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
--
めいびーさんへ
少しずつ元気になってきました~i-1
遊んであげると疲れてお水も飲むようになってきたし。
あとは初期制限をきちんと守って頑張らないとですね!
ご心配おかけしましてすみません~(^^;)
2014-03-24 Mon 18:07 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

