島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
2月20日(木) まさかの16位・・・
2014-02-20 Thu 16:57


昨日の女子フィギアSP
日本人選手は3人ともミスが出てしまいましたね・・・
浅田選手もまさか・・・??の16位。
スポーツは本当に残酷な一面も待ってるな~と痛感

にしてもメンタル的に本当にタフなこの競技。
採点方式の競技って怖すぎる。

ビリヤードで言うならシュートミスやネキストミスする度にセット数が失われていくみたいな感じかな??

とても残念な結果だけど3Aに拘り続ける以上こういうリスクも常に付きまとうのはしょうがないかなぁ・・・

今日のフリーではもう全てを吹っ切ってノリノリで楽しんでほしいですね!!

今でも覚えていますが2002年のソルトレイクのSPでまさかの転倒・・・で4位スタートとなって金メダルが絶望になったプルシェンコ。
2日目のFPでは何か吹っ切ったようにノリノリでオリンピックを楽しんでカルメンを滑りました。

4回転トウループ:3回転トウループ:3転ループという超高難易度のコンビネーションジャンプに挑戦して、そのあとに3回転アクセル-ハーフループからの3回転フリップというわけのわからないジャンプを成功させて一気に逆転銀メダルを取っちゃいました。

そんなのりで浅田選手にも楽しんで滑ってきてほしいですね!

でも日本人の女の子には性格的にこういうノリは難しいか・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2月21日(金) アダムキュー | へっぽこ店長の徒然日記 | 2月19日(水) まさかの16位~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

