島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
2月8日(土) 今年も何とかBC級戦
2014-02-08 Sat 03:19
IMG_3584_2.jpg

第71回ヤングBC級戦の結果報告です~(^^)

優勝:火脚辰三(ヤング B)
準優勝:弥重智美(ヤング C)
3位タイ:下地貴大(ヤング B)
3位タイ:上野祐樹(ヤング B)

という結果でございました!!!

ぼんちゃん人生初の優勝までもう少しでしたが火脚君が阻止しました~



IMG_3577_2014020903265158d.jpg

昨年に引き続き今年も偶数月にBC級戦をやっていく予定です
今日のエントリーは11人
最低8人ぐらいでトーナメントが出来ればいいな~と思って開催してるので御の字です
少人数でしたが、あえてトーナメント形式での試合運営。
リーグ戦に比べて1試合の緊張感というか重みが何となく変わってきますよね

今年は人数が少ない時もトーナメント形式の試合を増やしていこうかな~とも考えています。

最近はなかなかBC級戦の試合がない中国地方。
以前は開催されてるお店も多かったのですが今では皆無になってしまいました
実際問題参加人数が確保出来にくいのでお店としても開催するのにためらっちゃいますもんね・・・
そういうヤングも以前は定期的にBCはやっていたんですが、参加人数が少なくなってきたのでやめてました

島根県もそんな流れでBC級戦の火が一つ、また一つ、と消えていったんですが、それに伴い地域全体のビリヤード業界も少しづつ盛り下がっていったように感じるんですよね・・・

そんな経緯もあり、少しでも地域のビリヤードを盛り上げるべくB・Cクラスの選手が優勝できる可能性を感じながら試合の出来る環境を残していこうと思っています

やっぱり優勝できるかもしれない試合っていうのは楽しいですもんね
僕がBクラスの時も本当にB級戦にはよくチャレンジしたもんです。
しかもめっちゃくちゃ楽しかったという記憶しかありません

まぁあの頃は関東在住でしたから、どこでもそういった試合がありました。
地方の、特にこの地域のプレイヤーはそういった機会すらないわけですから・・・
すっごくすっごく損してると思います。

ビリヤードはB・C級の時が一番楽しいっていうことを体感してほしいところなんですけどね

そんなこともあり、このBC級戦を復活してみようと思い立ったわけです。
とりあえず毎月開催は難しいですが偶数月には開催できるようお店側もがんばってみようと思います!!!

いつかまたBC級のマンスリーで30人ぐらい集まるような日が来れば最高ですよね。
その時は確実にプレイヤー数の底辺が広がってるってことですもんね

ってことで気長に頑張ります~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2月9日(日) 大忙しでした(^^) | へっぽこ店長の徒然日記 | 2月7日(金) みそさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

