島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
8月11日(日) 第11回ヤングカップ
2013-08-11 Sun 18:53
IMG_1407.jpg

今日は第11回ヤングカップ当日
今年で11年目のヤングカップ・・・う~ん本当によく続けてこれたなぁ~と思いますね。
BCクラスの試合ではなかなか参加者が集まらない昨今です。
このヤングカップも例外ではなくやはり例年に比べ参加者は少なくなっています・・・
でも最終的には50人以上に参加をして頂くことが出来、来年へと繋げることが出来ました
本当にありがたいことです



IMG_1406.jpg
テーブル台数5台ですが今年も熱気でムンムン!熱い戦いが1日中繰り広げられました
初めてのご参加もありーの、常連様のように毎年のように足を運んで下さる方がありーので本当に楽しい1日です。
遠方店のBCクラスの方々とは普段なかなか顔を合わせる機会が少ないので、この年に1回のヤングカップがなんだか同窓会みたいな雰囲気もある気がします
ヤングで久しぶりの顔を合わせた方々が久しぶりの再会を喜んでいる姿を見るだけでこの大会を開催してよかったな~とちょっとほんわかします



IMG_1410.jpg
今年は初めての協賛ということで斬タップ様からの景品の提供もして頂いたり、地元のケーブルテレビの取材カメラが入ったりと初めてづくしのヤングカップでした



IMG_1412.jpg
カメラマンさん。
様々な角度から店内の様子を撮影中~



IMG_1414.jpg
カメラに撮影されながらのプレイってなかなかないっすよね
ゲームボールの9番を撮影されてた選手もおられましたが・・・・

見事決めてました
ほげー!



IMG_1432.jpg
ヤングカップの常連さん。
レジェンドといわれるのがこちら、ビッグGの田中さん(右)です
年間通してヤングカップだけしか試合に出られない、まさにヤングカップで優勝する為に1年間球を撞いているお方なのです
田中さんが優勝するその日まで頑張って続けていかなくてはなりません



IMG_1421_20130812175632360.jpg
テレビのインタビューを受けるみそさん。
さすがは営業職。そつなくこなされてます。



IMG_1425.jpg
ヤングカップチャンプ。
広島の山縣さんにもインタビューのご協力をお願いしました。
囲み取材を受けている船越英一郎みたいになってます


さて。
試合の方ですが、今回は中国地方以外からも関東、関西からの参加もありました。
中にはこの大会に出るためだけにわざわざ足を運んでくれた方も・・・・
なんとまぁ・・・すごいことです

そんな中上位入賞を果たした選手はこちら・・・・




IMG_1457.jpg
3位タイ
渡辺幸広選手(ヤング)
ここ最近確実に試合での上位進出率が上がってきた渡辺さん。
島根県初のヤングカップチャンプの誕生か?!?!とみんなの期待を一身に背負いましたが・・・
準決勝ヒルヒルで完全に自ら崩壊してしまいました・・・
あ~~もったいない



IMG_1443.jpg
3位タイ
加藤浩史選手(デノビリヤード)
大阪から参戦の加藤選手。
全アマBクラスの部で5位入賞歴もある実力者。
今回は息子さんも一緒にエントリー
大会を通じて高いレベルで試合をこなされてました



IMG_1451.jpg
準優勝
石川 昇選手(ガゼボ)
いつもヤングカップに参加してくれる石川さん。
今回はついに優勝!!!のチャンスをゲットしましたが・・・・
最後はヒルヒルで9番が穴に嫌われてしまいました
10万円の1球。。。。プレッシャーかかりますよね・・・・
でも本当に力を付けてるのがわかる今日1日のプレイ内容。素晴らしい~



IMG_1447.jpg
優勝
藤永賢吉選手(ビッグG)
ヤングのマンスリーでもお馴染み藤永さん。
前日入りして練習した効果??それともへっぽこプロとスパーリングをした効果?
かはわかりませんが
見事51人の頂点に立たれました~
柔らかいタッチ。
しっかり組み立てを熟考。
決して無理な選択肢を選ばない。
まさに堅実。
完全優勝もそりゃあしますよ~ていうレベルでした
ただ決勝戦では少し壊れかけて完全に石川選手に勢い的にやられそうになってましたが最後は・・・・
う~ん本当に見ごたえのある4先勝負でした



IMG_1466.jpg
決勝戦風景。
遠巻きにギャラリーが熱い視線を送ります
今年の決勝戦は息をのむヒルヒルの展開でした



IMG_1462.jpg
上位入賞の4人。

ベスト16までの結果は以下の通り。

優勝:藤永賢吉選手(ビッグG B)

準優勝:石川昇選手(ガゼボ B)

3位タイ
渡辺幸広選手(ヤング B)
加藤浩史選手(デノビリヤード B)

5位タイ
下地貴大選手(ヤング B)
弥重智美選手(ヤング C)
須郷田佳世選手(ヤング C)
迫良平選手(寿 B)

9位タイ
秋山貴士選手(球友観音 B)
藤井紀行選手(ビッグG B)
篠原文彦選手(ビッグG B)
田中正規選手(ジャムアップ B)
小坂将太選手(ヤング C)
石井義二選手(ビッグG B)
石田泰清選手(ヤング B)
火脚辰三選手(ヤング B)




IMG_1467.jpg

ビッグGメンバー
長い時間の応援お疲れ様でした~



IMG_1473.jpg
チャンプ藤永さん!!
いつもクールで物静かな藤永さんですがそれはそれは嬉しそうでございました
愛する奥様の期待にもしっかり応えるイイ男!!!ってかんじでした
本当におめでとうございます~



IMG_1452.jpg
そんなわけで今年も無事ヤングカップが終了しました。
これもご協力をいただいた皆様方のおかげです。
とりあえず来年の開催も決まりましたが、出来るだけ長く開催できるようまた頑張らなくてはいけません
そのためには新しくビリヤードを始めるビギナークラス、CクラスそしてBクラスの選手の育成に力を入れていかなくてはいけませんね

ってなわけで皆様お疲れ様でした!!

23時間労働を終えてこれから家でバタンキューしま~す

別窓 | 試合 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8月12日(月) 阿部さん | へっぽこ店長の徒然日記 | 8月10日(土) ヤングカップ前日>>
コメント
--
ヤングカップお疲れ様でした。
来年からもよろしくね。

私プールジャムの還暦前のTですけど17位タイでした。
が、上記に9位タイとあります。これジャムアップのT氏の間違いですよ。(小生シングル1回戦でジャムアップT氏にチ~ンされてますから)
彼の名誉のためにもよろしく!
2013-08-13 Tue 12:11 | URL | でんちゅん #-[ 内容変更]
--
でんちゅんさんへ
先日は本当にお疲れ様でした~
今年もみなさんのおかげで何とか無事大会を終えることが出来ました!感謝します(^^)
さてブログの件ですが早速修正しておきました~
ご指摘あざーーーーーす(^0^)
2013-08-13 Tue 14:17 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
--
まさに同窓会て感じで毎年の夏の楽しみになっとるオレ

健ちゃん優勝おめでとう

ダンディて感じで年上かと思いきや、話ししてみればオレんが少し上で歳も近く感情移入して一日見てたところ、決勝で石川君がゲームボールを抜いて健ちゃんがゲームボールを決めた時結局健ちゃんが優勝するように最初から決まっとったような感動ドラマを観とるみたく涙がじわっと出てきて感動したよ

あらためて優勝おめでとっすわ

また来年の夏みなさんヤングでお会いしましょうぜ

PS
田中さんのレジェンドてカッコ良すぎ
それに比べて船越…
オレんが若くて男前やっつうのプンスカプンスカ


2013-08-13 Tue 15:59 | URL | へっぽこサウス #-[ 内容変更]
-お疲れさんでした-
あが〜にカメラが至近距離に来たら緊張で目が泳ぐわT_T
ただでさえ緊張しぃだけん余計ガチガチになったね
たけPも3回撮り直しwご苦労さんでしたw
2013-08-14 Wed 02:18 | URL | みそ #-[ 内容変更]
--
へっぽこサウスさんへ
先日はお疲れ様でした~。
応援だけの夏はこれで終わり。
来年からは再始動ですよ~~~!!!
2013-08-14 Wed 23:14 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
--
みそさんへ
それを言わないで~(><)
これからはみそDAYでガンガン鍛えなおしますよ~!!!
2013-08-14 Wed 23:16 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
-お疲れ様でした(^◇^;)-
とりあえず元が取れたので良かった良かった(^◇^;)
島根に居る間にお店に行こうと思ってましたが…

もう大阪に帰ります( ´ ▽ ` )ノ

また機会を作ってお邪魔しますんで、その時は遊んで下さいまし♪( ´θ`)ノ
2013-08-15 Thu 12:16 | URL | デノかと #-[ 内容変更]
--
デノかとさんへ
先日はお疲れ様でした~
試合の方は本当に惜しかったですね!
決勝で戦う姿も見てみたかったです!
次回島根に来られるときはぜひ立ち寄ってやってください~
常連さん共々大歓迎でお迎えしますよ~(^0^)
2013-08-16 Fri 16:27 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

