島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
6月16日(日) 錦織監督による映画ガイダンス
2013-06-16 Sun 01:29
2012gaidansu.jpg

今日地元で「渾身」の錦織監督主催のワークショップに参加してきました。
シナリオを描いたり短編映画の撮影を各班に分かれてやりましたよ~

シナリオ制限時間50分でまともなものを書き上げれた人はあまりいなかったんですが、僕は原稿用紙7枚即興で作れました。
あまりに早く完成したのでトイレに行ったり休憩する間に提出が終わってたらしく審査もしてもらえませんでした・・・
とほほほ。
で今日の作品に選ばれた9人の監督さんのもとでカメラマンとして参加。
でもその人50歳ぐらいのおばちゃんで全然監督としての作業ができない人なんで僕が監督作業を代行してやりましたよ~

たった2時間でロケハンから演技指導、リハーサル、などなどやってたらまったく時間は足りず大幅に脚本を手直ししました(^^)

結局5分ぐらいの映像ですが僕だけぼろいカメラで初めての作品ができました~(^^;)

なんかすごい面白かったです。

9月に本番の2泊3日の自主映画撮影会があるらしいので脚本&監督として応募してみます(^^)
やってみて初めて分かるカット割りのむずかしさなどなど・・・
これから映画を見るときはその辺をかなり重視してみることになりそうです・・・(笑)

どうやったら面白そうに見せれるか??
バランスはどうしたらいいか??

限られた時間で考えるの難しい・・・

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<6月17日(月) うなうな | へっぽこ店長の徒然日記 | 6月15日(土) 第34回BC級戦とアマナイン結果。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

