島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
5月30日(木) ねこまち病院へ行く
2013-05-30 Thu 00:30
IMG_0791.jpg

今日のねこまちさん。
歯茎から血が出ていたので病院へ。

てっきり歯槽膿漏かと思いきや・・・
違いました

でも歯茎が衰えていて歯ががくがくらしいです。
しかもすでに奥歯も1本抜けちゃってることが判明。

以前から歯の調子がおかしいことには気が付いていたんですが、前にかかっていた病院ではチラッとだけ見て『大丈夫。歯が抜けても餌を食べるのには支障はないから!』で片づけられたんですよね。。。

今思えばそういう問題じゃあないってことです。

まだ3.4歳なのにこんなに歯茎がもろいのはやっぱり非常に珍しいケースだそうです。
この度の先生はその原因を探るべくいろいろ検査をしてくれました。

血液検査の結果、エイズや白血病はなし。
でも白血球と赤血球の値がかな~り高いらしい。

ぶっちゃけその原因は不明でした

あまり歯ががくがくして痛みを伴っているならば全身麻酔をかけて抜いてしまわなければいけないようです。
まだ若いのにぃ~

とりあえず歯茎の炎症を抑える薬を10日分頂きました。
これで経過を見て今後の治療法を考えようとのことでございました。

画像の道具を使って錠剤を口に入れてあげるんだそうです。
う~ん。上手くできるかしらん

ちなみに今日の費用8000円!!!
ぐおぉぉぉ!!!
ねこまちさん~なかなかやるじゃないのぉ。。。

って

大武ねこまちって書いてあるし。。。

ねこまちは名前で
苗字は大武なんですね。。。

別窓 | ねこまちさん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<5月31日(金) とりあえず | へっぽこ店長の徒然日記 | 5月29日(水) 歯茎から・・・>>
コメント
--
ねこまちさん…!
心配ですね…(´;ω;`)ブワッ
はやく良くなりますように(祈)
2013-05-31 Fri 04:59 | URL | クロマチ #xl3yL0pg[ 内容変更]
-お初です-
初めてコメントさせていただきます、江戸事情と申します。
ずっとブログ読ませていたいてまして、いつか必ずヤングさんに行きたいと思っています!

ネコマチさん心配ですね。。。
大事に至らない事を祈ってます。
2013-05-31 Fri 18:31 | URL | 江戸事情 #-[ 内容変更]
--
クロマチさんへ
ほんと…(´;ω;`)ブワッ ですよね~(汗)
とりあえずきちんと薬をやって経過を観察です!!
2013-06-01 Sat 00:33 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
--
江戸事情さんへ
いつもブログを読んでいただき感謝です!!
なんの取り留めもない内容ばかりですがとりあえず毎日更新を心掛けて頑張ります!!!
そしていつの日かぜひ遊びに来てください~
ねこまちさんも待ってますよ~(^0^)
2013-06-01 Sat 00:34 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

