島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
1月1日(火) 2013年!!!
2013-01-01 Tue 21:36
IMG_9967.jpg

✩✩謹賀新年✩✩

あけましておめでとうございます~♪
いよいよ2013年が始まって・・・しまいましたねぇ~
今年も終わってみればあっという間だったね~となることは間違いないので1日1日大事に過ごしていこう!
これが今年の目標っすかね

さぁ今年もヤングは元旦から休まず営業しております。



IMG_9981.jpg

さて今年はヤングで初めて『おせち』なるものを予約しておいたのでありまして・・・・
毎年どこもお店が空いてないのでどうしても食べるものはマックなんかになってしまってたので。。。。
今年は思い切って清水君とお金を出し合っておせち料理を予約しておいたのでーーーす
金額はなんとなんとの15000円なり
1人頭7500円もするおせちって・・・・



IMG_9983.jpg
箱を開けると保冷剤が一番上に。。。
箸の入れ方がビシッと決まってます。



IMG_9984.jpg
赤色が鮮やかな3段重ね~



IMG_9985.jpg
蓋を開ける瞬間!!
ワクワクワクワク~



IMG_9986.jpg
じゃじゃじゃじゃ~~~ん
まずは壱の重!!!

栗金団、烏賊松笠白焼、金柑甘露煮、子持昆布わさび、赤にし貝真砂和え、金箔黒豆、祝い海老、田作り、白花豆、村雨玉子、かに小町、鰹くるみ、梅かんざし
が入っています

海老もぷりっぷりでメチャウマ!
あまり好きでない黒豆一つとっても味が優しい感じでいくらでも食べれます



IMG_9989.jpg
そしてこちらが弐の重。

蛸小倉煮、笹にしん、魚の子旨煮、手毬餅、鶏照焼、紅鮭昆布巻、伊達巻、たたき牛蒡、合鴨スモーク、寿高野豆腐、にしん真砂和え、蟹爪磯焼、梅麩

カニは当然美味しいですが、びっくりしたのは伊達巻。
とにかく口に入れるととろけて無くなるとはまさにこのこと!!!
すんごく美味しかったです~!!!



IMG_9988.jpg
そして最後の参の重~

紅白なます、紅白錦糸巻、紅鮭白醤油焼、椎茸旨煮、穴子八幡巻、数の子鼈甲漬、松前漬、スモークサーモンローズ、いくら醤油漬、鰆西京焼、たら旨煮、お祝い紅白串

どれをとっても頷いてしまう美味しさ。
イマイチな味のものは何一つ混じっていません。
そんなおせちってすごいのではないのでしょか???



IMG_9991.jpg
お品書きには全種類のおかずの詳細な説明文が書かれています。
こいうのってありがたいですよね



IMG_9990.jpg
そんなわけで1万5000円のおせちの感想は。。。

味付けがどれも丁度良くてかなり美味しいってかんじです。

これなら年に1回ぐらい買ってもいいかな??って思っちゃいました~

ちなみにこのおせちは・・・ローソンで注文したもののでした!!!
え~コンビニ?!?!?
などど侮ることなかれ。

コンビニ各社のおせちに対する気合の入れ方は半端ないのですから

あ~美味しかった!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<1月2日(水) ヤング大忙し! | へっぽこ店長の徒然日記 | 12月31日(月) 今年もお世話になりました(^^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

