島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
10月11日(木) ゲロゲロねこまちさん・・・
2012-10-11 Thu 01:50
IMG_9547.jpg

まだまだ元気な頃のねこまちさん。
日中ようやく届いた蛍光灯のダンボールの中に入って遊んでる姿です

でも夕方になって年に一度のワクチン注射のために病院へ行って帰ってきてから様態が急変。

1時間の間に嘔吐8回前後。
具合の悪そうな低い奇妙な鳴き声で泣いたかと思えば狭い隙間に入ってしまい。。。
たまに出てきてふらふら徘徊したかと思えばゲロゲロ~

そもそも病院へ行った時に6種ワクチンを打ってもらったはずが何故か3種と間違えたらしく、日を改めてまた来てくださいと告げられたのが解せなかったのですが・・・・

普通間違えるかな~??
しかも健康手帳には何の3種ワクチンを打ったのかも記されてないし・・・

夜になっていよいよ具合の悪そうなねこまちさん

極めつけは額の毛の薄いところや耳の中が赤くなってるのに気が付いたことでした

こりゃいかん!!!

と、すぐにワクチンを打ってもらった病院へ連絡を取るも夜間診療をしておらず連絡つかず。
仕方がないのでなんとか夜間でも診てもらえるお医者さんを探し急行!!!

病院へ着いてさっそく体温を図るねこまちさん。

いきなりお尻の穴に体温計を突っ込まれて・・・

フギャァァァァァ~~~

血液を採取しようと腕に注射器を刺され・・・・

フギャフギャ~~~~~

何やらワクチンの拒絶反応を下げるような注射を太ももに刺されて・・・

フギャフギャフギャフギャ~~~~!!!

僕も暴れるねこまちさんの足を抑えるのを手伝ってましたがそれはそれは痛そうでした


とりあえずお医者さんが言うには

やはり昼間のワクチンに対する拒絶反応が出てしまったのでしょうとのこと。。。。

熱も若干あるけど、とりあえずこのまま様子を見てみましょうと言われホッと一安心



IMG_9550.jpg

ヤングに帰ってきたねこまちさん。

完全に元気がありません・・・

抱き上げようとすると怖がってイヤイヤ~!ってします

よほど怖かったんでしょう・・・
完全にヤングの入口付近には近寄らず、店の奥でじ~としています。

とりあえず餌とお水は明日まで禁止とのご達し。

ねこまちさん早く元気になっておくれ・・・・

別窓 | ねこまちさん | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10月14日(日) 古谷さんご来店~ | へっぽこ店長の徒然日記 | 10月10日(水) またまたやまがっさん>>
コメント
--
驚きましたね・・・
その後、様子はどうですか?
数日で落ち着いてくれるはずですが。。。
何かあれば、お役には立ちませんが、いつでも連絡くださいね。
ねこまちさん・・・お大事に。
2012-10-12 Fri 08:58 | URL | やました #-[ 内容変更]
--
やましたさんへ
昨日は色々とお騒がせしました~。
困った時は経験豊富な山下さんに聞くのが一番だと思いましたので~(^^;)

ねこまちさんその後徐々に元気になってきている感じです。
今日はお店の奥に引っ込まずにいつもの定位置にいます。

少しづつ安心してきたのかもしれません~

あとは今日のうんこがどんな感じかをよ~く見ておきます!!
2012-10-12 Fri 14:05 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
-まあ、大変!!-
ねこまちさん大丈夫でしょうか?
3種でそんなになるなんて・・・・普通証明書にナンバーのラベル貼るでしょう?それに6種しない方が良いですよ!どうしても白血病予防をしたい時は半年空けた方が良いですよ。
どこの会社のかしら?過去のラベルを持って行けば良かったですよね!お大事に!
2012-10-13 Sat 07:40 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 内容変更]
--
その間違えた獣医に僕が殴り込みに行きたいぐらいむかついた今回のこの話。。。。

自分も犬を飼ってるので非常に気持ちがわかります。



ねこまちさんが元気になりますように。。。。。


PS.店長!行く行くといって行かない僕ですが、近々、必ず近々寄ります!w
2012-10-13 Sat 22:41 | URL | いわNE #-[ 内容変更]
--
めいぴーさんへ
ラベルの色が同じなので間違えたと言ってました!
本当は何を打たれたのやら・・・・
ちょっとそんな病院へは連れてけないですよね~(^^;)
2012-10-15 Mon 03:01 | URL | たけちゃん #-[ 内容変更]
--
いわNEさんへ
ねこまちさん元気になりましたよ!
良かった良かった~

あとはあなたが来店してくれるのを待ってますよ・・・・
2012-10-15 Mon 03:03 | URL | たけちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

