島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
7月6日(金) 斬タップ試作品
2012-07-06 Fri 03:39
IMG_8555.jpg

斬タップさんから近日発売予定の試作品が届きました~。
一つはSの更にまろやかバージョンの3S。
早速試しに使ってみましたがかなり良いです!!!
打感柔らかめだけど決してブヨブヨ感は無く、ある程度しっかりしてる感じ

端っこ撞いた時は割とMに近めの打感。
芯に近い撞点の時はドムドム!
うん!!!こりゃ~いいっす

あとはこの打感がどれぐらい持つのかが大事ですよね~
しばらくこれで撞いてみて試してみたいと思います!

それともう一つは斬W(仮名)
これはSでもMでもHでもなく全部の良いとこ取りみたいなタップだそうです
早速、普段固めのタップを愛用しているAクラスの常連さんたちに試し搗きをしてもらったんですが、みんな大絶賛!!!!
他の積層タップに比べて締まるまでのもさっと感が無く、堅い中にも弾力があっていい感じに手玉を弾いてくれるような感触だそうです
それもそのはず。このWは表面の革とコアの革で性質の違うものを使ってるのだそうです
これはSを使わない人には相当使えるタップかもしれませんね

ちなみにさらに改良してもう少し革の品質を上げてから発売に踏み切るとのこと。
こりゃ~楽しみです

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7月8日(日) ヤングカップに向け。。。。  | へっぽこ店長の徒然日記 | 7月2日(月) 奇跡起きず・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

