島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
2月5日(日) 2ヶ月ぶりの試合(^^;)
2012-02-05 Sun 07:39
3883818359_bde77f18b2_z.jpg

この週末は西日本プロツアーと8ボールオープンの2試合に出場するために大阪に行ってきました~
約2ヶ月ぶりの試合です。
普段9割一人練習の僕にとって人との対戦も久しぶり
まず土曜日に行われたプロツアー。
負けたら即終わりのシングルトーナメント。10ボールの8先ですね。
対戦相手は田中雅明Pでした たぶん初対戦のはず。
試合の方は・・・
1-8の半スコ負け~
取りきれたのは田中Pのブレイクノーインから取りきった1セットのみ。あとは攻めの取り出し厳しい系球を2球失敗してしまったのが心残りです。
にしても、田中Pシュートミス0はさすがでした
完敗でしたがメンタル的にはまずまず。2か月前の全日本の時のような完全崩壊モードにはならずに試合ができたのは進歩進歩

そして一夜明け今度は8ボールオープンにも出場。
同じ枠には昨日のグランプリ優勝者がいるキッツイ枠でしたが、なんとか勝者側で勝ち抜けることが出来ました
いや、ほんと小っ恥ずかしいミスもしてるし痛恨の出しミスもたくさんあったんですがそれはそれで気持ちを切り替えて全く引きずらないように出来たのが良かったのかもしれませんってか良かったのはそれだけ!
とりあえずプロ入り後初の予選突破でした
今年の目標は『まずプロの公式戦で決勝会場に行く』だったので(目標低い!って言わないで~)いきなり思いがけず達成できました
これは素直に嬉しいっす。
その後、決勝会場に移動してベスト32も勝つことができベスト16の対斎藤P戦も先にリーチをかける展開になったんですが・・・・ヒルヒルで負けちゃいました~
あと1セットでプロ入り後初賞金ゲットだったんですが。。。まだまだ早かったみたいです
てか斎藤Pの最後の取りきり上手でした
でも僕も前半はかなりいい内容でほぼ完璧だったので満足です。今考えると敗因は後半のブレイクノーインだったかも。
8ボールってほかのゲームよりブレイク入れて主導権を握る割合が大きいということに今更ながら身をもって教えられちゃいました

まぁそんなこんなでツアーのほうはさっぱりでしたが8ボールは9位タイという結果を残せたんで良しとしておきます
全日本が終わってから練習内容もガラッとかえていろいろとやってることが身になってるのかどうか。。。
でもその練習でやってことが何度か成功したのも事実なんで身になってるってことなんでしょう。
引き続き島根にこもってこそこそ練習したいと思います。

とりあえず次の目標は『公式戦でベスト16の壁を突破』でガンバロー!!
別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2月6日(月) 練習は明日からね・・・(~。~;) | へっぽこ店長の徒然日記 | 1月29日(日) やっとこさ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

