島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
11月19日(土) 全日本を終えて。。。
2011-11-19 Sat 09:21
PB150790.jpg

全日本から早朝にバスで帰ってきました~
今日はこれから徹夜でお仕事ですがんばらないと。。。

今年の全日本は負け負け即終了。
しかも内容は昨年よりひどいものでこの1年間の練習が全く身になってなかったと痛感した2日間でした

ちょっと振り返ってみますと。。
1回戦はミカ・イモネン選手。
イモネン相手でも自分の普段のビリヤードが出来るべくここ数日しっかりイメージして練習していたので、対戦席にイモネンが座っていることに対するマイナスイメージやプレッシャーは全くありませんでした。

これホント

試合開始バンキング終えた時まではまぁ普通だったんですが。。
いざブレイクして最初の球に対して構えたときに。。。

プルプルプルプル!!!!

すっごい手が震えてる~!!!
あ・・・あれ??
今までプレッシャーに押しつぶされそうになって手が震えることは常にあったんで、別にそれは問題なくその中で撞く事にはなれてたんですが。。。
今回は気持ちではそんなに舞い上がってもないし、プレッシャーにはそこそこ対応できてたのに、体が全く別の反応を示しちゃったというある意味初めての経験をしちゃいました

思考と動作が連動していないっていんでしょうか。。
これにはちょっと参りました

試合の方はそんなかんじで違う意味で舞い上がってしまい完敗。。。
何も出来ませんでした

はふぅー

ちなみにイモネンさん,この試合大遅刻であと数秒遅かったら僕の不戦勝というかなりギリギリの登場でした。
周りのみんなは,『やったじゃん』とか『ラッキーだね~』と言ってたけど僕的には当然対戦したかったのでほんっと良かった

イモネンさん息を切らせて登場後、試合開始直前に僕の方にちょ~小さな声で

IMG_6564.jpg ご。。ごめんなさぁーい

と、かわいい日本語で謝ってくれました。
怒ってない時はわりとかわいい外人さんなのね

ちょっと話がそれましたが、そんなわけで1回戦はスコ負け。

で敗者側では塙くんにあたってこれまた負け。
この試合も全然バラバラだった。。。
昨年の方がまだ撞けてたし。。。
まるでAクラスで初めて全国大会に出た時の様な頭真っ白け状態。

んんんん~

だめだこりゃ。

根本的にだめだ。

ほんっといろいろ考え直さなけりゃ、一生まともな内容の試合できなさそうです。
今回の全日本を終えて自分なりにちょっといろいろと考えなくちゃいけないです
練習の内容と質が結果に結びつかないということはやり方がまずいってことですよね

まぁとりあえず今年はこれで全試合終了。
来年に向けまた頑張ります


余談ですが

今年のたけPの全日本注目選手は

IMG_6538.jpg

この子。
Hwang Yong選手。漢字ではなんて書くんだろう??
韓国の若手選手ですがいずれ間違いなく韓国トップになり世界的にも有名になるのではないでしょうか??
画像はチャイナオープンのときのものです。
彼のプレイを見て《わー、この子いずれくるなぁ~》と感じました。
ちょっと話もしたんですが好青年でとっても社交的。
日本ではまだ全く無名だと思います。CUESの編集部の方も全く知らないみたいだったし。。。。
ちなみに彼、大井クンに勝って現在は32まで残ってるのかな??
昨年のかーぴんちゅぅみたいにこの大会で一気に有名になるかもですね!!

IMG_6620.jpg
とにかくフォームがかっこよい。
チャイナではこのフォームを参考にしようと相当いろんな角度から彼のフォームを撮影しました。
僕のパソコンにはまだまだ未公開のいろんな画像や動画が眠ってるんですよねぇ・・・
今回も会場で『遠征日記作らないの?』って相当言われちゃいました
イモネンvs張榮麟の超~~~~険悪9ボールとかボーニングの一人練習とか。。。
あれやこれやいっぱいあるし。。。
いつか公開したいですよね

でもなかなか重い腰が上がらないんだよな~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11月21日(月) 珍しい地震 | へっぽこ店長の徒然日記 | 11月12日(土) 第51回ヤングオールカマー結果>>
コメント
--
ご無沙汰です-。ある程度キャリアを積んで伸びない、
上手くいかないということは、考え方や習慣を大きく変える必要が出てきているかもですよー。大それたこといってすびばせーん。でも今私、コーチにレッスン受けていますが、今までの自分のキャリアの多くは勘違いの上塗りや悪癖の上塗りであったことに気付かされ始めています。一度ついた癖を治すのは相当の努力が必要かもしれませんが、我々は「THE諦めないチーム」ですし、コツコツ行きましょうー。なはは
2011-11-20 Sun 22:59 | URL | hammer #-[ 内容変更]
-Re: ハマーさんへ-
ご無沙汰です!!
元気ですか~??
最近急成長されてるようですね!凄いです!!
僕も頑張りたいのですが。。。なかなか(^^;)

コーチにレッスンってうらやましすぎます!!
コーチはあの彼ですよね!
今度密かに情報横流ししてください~~(TT)

また来年中国で是非頑張りましょう!!
2011-11-22 Tue 01:44 | URL | たけちゃん #-[ 内容変更]
-Hwang Yong選手-
ブログを楽しく拝見している福岡のビリヤード愛好者です。

Hwang Yong選手をGoogle翻訳すると「黄龍」って漢字が出てきますね。
ご参考までの情報でした。
2011-11-24 Thu 15:18 | URL | トキオ49 #-[ 内容変更]
-トキオ49さんへ-
貴重な情報ありがとうございます~
そうか~なるほど!!
なんかかっちょよいですね~~
彼ほんとに将来有望です!覚えて置いて損は無いですよ!
2011-11-25 Fri 02:10 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

