島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
11月2日(水) こわれたー
2011-11-02 Wed 14:15
d728574675ed4c8a4bc563dbf8ceb8fa.jpg

店内でかけてるBGMは全部i-tuneを使ってたんですが最近途中で止まったり曲が音飛びしたりしちゃって困ってました。
いきなり店内がシーーーンとなってしまうのもいかがなものかと
原因は音楽ファイルを入れていた外付けHDの故障にありました。
早速買い換えたところあっという間に問題解決

っていうかこの手のUSBでつなぐポータブルHDって本当に壊れやすいです。
別に何もせず置いてるだけでも壊れるときはあっというまです

そうなった時には大事なファイルなどが入ってた場合涙目になっちゃいますよね!
ま-そういうわけでこの手のHDはもう消耗品と割り切って出来るだけコストを抑えて安いものを買うほうが賢いです
ちなみに今回気がついたのは外付けHDは壊れる前兆として少し動作が重くなったりファイルが開くまでにほんの少しタイムログが出来るなどの症状が現れるってことかな~??
これからはこの予兆を見落とさず早め早めにバックアップとっていこう~と

さて

明日は広島でドラクニカップなるものが開催

ヤングからは
中西君
ぼんちゃん
かよちゃん
椋木くん
潮さん
ロクスケ
の6名が参加です!

みんな頑張ってほしいです!
試合が駄目でもギャラ抽すごいそうなんでそっちでがっつりお宝ゲットしてきてほしいです!(笑)
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11月3日(木) 参勤交代 | へっぽこ店長の徒然日記 | 10月30日(日) マキトがやったよ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

