島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
9月26日(金) いやらしい配置
2011-09-26 Mon 01:19
今日も石川っちとスパーリング。
6先10ボール!
ここ最近の勝率は5勝1敗で勝ち越しております。。。
が、この日は序盤球が入らず(っていうか台が渋すぎ!)ポンポンポンポーーン!と一気に0-4の苦しい展開。
この状況で考えることは。。。
『こりゃきつい展開だなぁ~』
とか
『絶対追いついてやる!!』
だと
僕の場合はどんどん内容が悪くなっていきます。
そこで最近は
『もし回ってきたら、自分の理想的なショット&正しい選択をして1セットでも返せればOK
というかんじで待ってます。
そうやって負けゲームでも目の前の球に対して1球1球真摯に向き合えば同じ負けでも相手に与える印象は違うはずで、それはまた同じ相手と次回対戦する時に生きてくるわけです。
こいつは負け試合でもあきらめないタフでやっかいな奴だ。みたいなかんじで
これは以前、内垣Pからアドバイスしてもらいました

アマチュアの時はこういう精神状態で撞ける割合は30%ぐらいでしたが、プロになってからは75%ぐらいいけてると思います。
残り25%を少なくしていかなければいけませんね~。。。
未だに展開が悪かったり、自分の調子が悪かったりするとイライラしたり『んもぉぉ~!!』っていう気持ちになったりしちゃいますからねぇ

ちなみに今日のこの試合はメンタルバッチリで最終的にヒルヒルまで持っていけました



IMG_7462.jpg

で、
超難しい8番をハフハフしながらねじ込んでやったら最後に9番への出しが強すぎてしまいこんないやらしい配置に。。。。
ひ!!ひぃぃぃ~~~!!!!

コンビは難しいし、、、(穴が渋すぎなんで)セーフティーも考えましたが、ヒルヒルで楽しかったんで勝負に行きました。
キューを立て気味で左下を撞いて右上のサイドに
呼吸はハフハフ!心臓バクバク!お口はパクパク!状態で

ねじ込んだ~!!!!

ふ・・・ふしゅぅぅぅ~~~~(>3<;)

ゴラァァ~~!!!どんなもんじゃい~~!!!








んで残ったヒルヒルのゲームボールが。。。














IMG_7460.jpg

これ

んもぉ~!!なんて素敵な配置なんだか!!!
公式戦だったら過呼吸なっちゃうこと間違いなし

最後は撞く前に対戦相手の石川っちに

『入れても外しても

ありがとうございました~!』


と、さわやかに挨拶して

散りました

結局スローショットでコロコロしたんですがわずかに右にずれてしまいました
石川っちは自分ならズバ!と強く撞くと言ってましたがどっちが正解なのでしょうか??
どちみち撞点上しかないすからねぇ~
もう好き嫌いで分かれるのかもしれませんね

そんなわけで負けちゃったけど今日は面白い試合が出来たので悔い無しっす

完全に不利な負け試合でも今日みたいにコツコツ頑張ればヒルヒルになり、最後はこんなに楽しいゲームが出来るということを更に再認識した今日のヘッポコ店長でした~
別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<9月27日(火) わ~い♪ | へっぽこ店長の徒然日記 | 9月25日(日) まあちゃんのコバトン杯>>
コメント
--
勉強になります!
2011-09-27 Tue 22:55 | URL | アリオ #-[ 内容変更]
-re>アリオさん-
でもなかなか難しいんですよね~i-229
2011-09-28 Wed 04:01 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

