島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
6月25日(土) へっぽこ店長、学生時代を思い出す。
2011-06-25 Sat 01:36
IMG_6727.jpg

先日中国から帰ってきた際、関東経由だったので空いた時間を活用してちょっとノスタルジックに浸ってみようと学生時代に住んでいた聖蹟桜ヶ丘ってところに足を伸ばしてみました~
もう10年以上前なんでどんなに変わったかと思いきや駅前は以前とほぼ同じ。
駅前の京王百貨店。
よく買い物に来てました
最上階には小さな映画館がありかなりお世話になったんですが今はもう無くなってました



IMG_6729.jpg
駅前から当時住んでいたマンションまでは自転車かバスでの移動が主でしたがこの日はあえて徒歩で移動。
かな~りの距離を歩きましたがとにかく懐かしいので全然苦になりませんでした。
この聖蹟桜ヶ丘はジブリの映画『耳をすませば』の舞台にもなった場所で東京ながらどこかのどかな部分もあり綺麗な雰囲気の町並みなのです。
桜ヶ丘という名前だけあり4月になればこのあたりは一面ピンクになります。



IMG_6732.jpg
僕が4年間住んでいたマンション。
まだありましたよ
たしか当時家賃は5万ちょいぐらいだったかな??
親の仕送りに感謝感謝でした



IMG_6730.jpg
マンション横の小道。
同じビルの1階がセブンイレブンだったのでここを通ってしょっちゅう立ち読みに行ったり買い物に行ったりしたものです。
高校卒業間もなかった僕にとっては24時間好きな時にコンビニに行ける!ってことだけで当時感動したものです



IMG_6736.jpg
大学へ続く裏道。
毎日この道を通って大学へと通ってました



IMG_6737.jpg
4年間通った大学。
後半楽したかったんで最初の2年でむっちゃくちゃ単位を取りまくった記憶があります



IMG_6738.jpg
に、しても大学で勉強することって本当~に社会に出て役に立たないことばかりですよね!
僕だけかもしれませんが・・・
外交論や日本文化論やフランス語などなどなどいろ~んな授業を受けましたがどれも中途半端なかんじ。

大学時代はテニスと映画研究会のサークルに入ってたへっぽこ店長。
映画研究会の方は自主映画をもっと積極的に作ったりするのかな~と期待してたんですが飲み会ばっかだったので1週間で辞めました
その後は演技なんかをちょっとかじったりして超~チョイ役でテレビや映画の撮影などに参加したりして4年間楽しんだのであります。もちろんビリヤードもこの時期それはそれはがっつりと。。。

などなど昔の事をいろいろと思い出したこの日1日でございました
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<6月27日(月) 新鮮野菜をポリポリ | へっぽこ店長の徒然日記 | 6月24日(金) ねこまちまんじゅう>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

