島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
5月1日(日) これ面白い~!
2011-05-01 Sun 16:50
IMG_6067.jpg

今日から5月です!
連休真っ最中という事もあり今日も忙しい1日を過ごす事ができました
昨晩から出雲の有富さんが泊まりで遊びに来てくれています



IMG_6069.jpg
有富さんは宮野さん(Aクラス)とがっつりセットマッチをされて過ごされました。
どれぐらいガッツリかといいますと・・・



IMG_6071.jpg
これぐらいです!!!
6先10回。
所要時間10時間!!
しかもほぼ休憩無し!!

すごいですねぇ~
ちなみに宮野さんは10時間セットマッチ終えた後でもケロッとしておられました
す・・・凄い体力です・・・



IMG_6068.jpg
こちらのテーブルではみんなでわいわい新しい遊びをやっています!!
クマちゃんが福家美幸Pに教えてもらった遊びで・・・

ルールは的玉を所定の位置。
この時はセンターでやってます。

んで手玉を各ポイントの土手にぴったりくっつけて進行方向側のコーナーに入れます。
入れたら次はポイントを一つずらしてまた土手撞き・・・

みたいなかんじでどんどん入れていって、最終的に1番早く台のポイントを1週した人が現金総取り
みたいなルールです。

これがなんとなんとかなり面白いんですよ!!!
めっちゃくちゃ練習になるし、いろいろと発見もあるし、何より盛り上がるっす

結局4時間ぐらいみんなでひたすら土手撞きをやってました

いやぁ~4時間土手タッチ球だけしか撞かなかったのは初めてでした
最高の練習になるので是非お試しあれ!

ちなみに3~4人でやるのがベストだと思います。
あっ!それからシュート成功させた人はそのまま交代せず次のショットにチャレンジできるようにすると時間の短縮になるのでお勧めです
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<5月2日(月) みんな真剣勝負 | へっぽこ店長の徒然日記 | 4月30日(土) イナバウアー?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

