島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
4月23日(土) うっちーinヤング 2日目
2011-04-23 Sat 14:57
IMG_5847.jpg

内垣Pヤング2日目。
今日からチャレンジマッチの開始です。今回は17名の選手がチャレンジを予定。
日程に余裕があるので3日間に分けての開催となりました
1日の人数が6人ぐらいなので一人ひとりに対してじっくりしっかりとアドバイスや交流などが出来る余裕がありこれはこれでかなり有意義&贅沢なチャレマとなっています



IMG_5856.jpg
今回はチャレマとは別で個別レッスンというコースもご用意。
チャレマ→アドバイス→個別レッスンというコースを選択されるお客様が多かったです



IMG_5852.jpg
1番手の佳世ちゃん。チャレマとレッスンコースを選択。
フォームの修正、キューの出し方などを重点的に教えてもらってました



IMG_5851.jpg
中西龍二選手。
9先ナインボールで挑戦。
直線的なラインでの出しが多いのでもっとクッションを上手く活用した出しの割合も増やしたほうが良い的なアドバイスをもらったようです



IMG_5876.jpg
潮さんと内垣P。

IMG_5875_2_20110424151339.jpg

試合後の感想戦。
試合中の選択肢での注意点を教えてもらってる様子でした。
潮さんチャレマ終了後もしばらくチャレマ観戦をされて楽しい時間を過ごされました~



IMG_5873.jpg
清水君とうっちーP

IMG_5870.jpg
男2人背中が語るビリヤード談義。

IMG_5868.jpg
清水君はレッスンコースも受けました。
内容は弱点であるブレイクの強化特訓
内容は企業秘密なんであえてここでは書きません。
その効果は試合会場でブレイクする清水君の姿を見て感じていただければこれ幸いです



IMG_5865.jpg
鹿野の賢ちゃんと内垣P。
賢ちゃんもチャレマとレッスンコースを選択。
レッスンでは利かした球の撞き方、取り方という濃ゆぅ~い事を教えてもらっていましたよ



IMG_5893.jpg
斉藤さんと内垣さん。
同じTAD使い・TADマニアとして会話に花が咲きました
そして注目のTAD対戦も実現

IMG_5885.jpg
レッスンを受けている斉藤さん。

IMG_5882.jpg
いろんな部分で大きな修正項目を指摘されたおかげで長年の疑問が一気に解決した斉藤さん

IMG_5881.jpg
その後は喜びの余り興奮状態だった斉藤さん。
本当に嬉しそう&楽しそうで見ているこっちまで笑っちゃうぐらいでした
今回のレッスンは斉藤さんにとってはまさに目からうろこレベルに良い体験になったそうです



IMG_5897.jpg
こちらは渋谷君。
彼は9先10ボールと個別レッスンを選択してがっつり長時間うっちーPにつきっきりで教えてもらってました。
渋ちゃんも今回のレッスンで大幅に改良点を見出す事が出来た一人だったかもしれません。

IMG_5900.jpg
考え方、フォーム、練習内容、いろいろな部分で重要な事をいろいろ学べて大満足の渋谷君でした

そんなかんじでこの日は計7人。
とはいっても昼の2時から朝の3時ぐらいまでかかったわけで、それぐらい今回は1人に対して時間を使えてるチャレマになっています

明日もこんなかんじでまったりのんびりみっちりからんでいってもらいましょ~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4月24日(日) うっちーinヤング 3日目 | へっぽこ店長の徒然日記 | 4月22日(金) うっちーinヤング 初日>>
コメント
-齋藤さん-
齋藤さんってJPのですか?
もしそうなら愛知の大口ハガキ購入者で分かるかと思うんですが・・・
違うかな~?
2011-04-25 Mon 13:00 | URL | 土曜の酔っ払い #-[ 内容変更]
-re>土曜の酔っ払いさん-
そうですよ~
ビンゴ!ですi-179
2011-04-29 Fri 03:06 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

