島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
4月10日(日) 炊き出し
2011-04-10 Sun 03:37
985e9123bcf1548127fa0f0635454563.jpg

東京に遠征した時にいつも泊めてもらったりとお世話になるうしさんことたてうしさん。
先日会社の人たち全員で東北地方に炊き出しに行ってきたそうです

救援物資もトラックに積み込み、特に被害の大きかった陸前高田や大船渡市三陸町の避難所を何箇所か回ったそうです。
やはりテレビで見るのとその場で生で惨状を目にするとのでは全く違うそうで本当に言葉が出なかったそうです。

避難所には救援物資はもうかなり足りてきているそうで、今結構必要とされてるのが

ベルト

だそうです

ズボンやその他の衣類も当然救援物資で賄わざるを得ない避難所の皆さん。
いろんなサイズのズボンはあっても肝心のベルトが無いので大変困ってるそうです。。。

ん~~。それには気がつかなかったなぁ・・・
本当に援助する側も今回の地震でいろいろと気づかされる事が多いですよね
別窓 | 社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4月11日(月) やってしまった。。。 | へっぽこ店長の徒然日記 | 4月9日(土) おおにぎわいわい♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

