島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
4月6日(水) 民放ニュースが伝えれない東電の本質
2011-04-06 Wed 04:54
福島の原発事故が発生して以降、どこのメディアにも属してないフリーランス(記者)たちのTwitter やブログを常にチェックしていますが、本当に大手マスコミが報道しないことや触れない事が多いんだなぁと感じます。

田中龍作氏はかなり初期の段階から地震発生時に東電勝俣会長がマスコミ幹部を連れて中国旅行に出かけていた事実を指摘し東電とマスコミの癒着ぶりを追求していたのですが今日現在報道ではその事はまったく触れられていませんよね・・・・
でも、東電の会見では同氏の厳しい追及により会長自身がその事実を認めちゃってるのにもかかわらず報道では全く流されていません。
ちなみに東電の会見はネットでは簡単に見る事が出来るのですが、東電の都合の悪い場面は大手メディアでは全く取り扱っていません。

その余りにわかりやすい行為が逆に両者の癒着ぶりを表しているともとれます。
マスコミ最大のスポンサー『東電』

本当に恐ろしいっす

そんな中、毎日行われるその東電の会見において事故発生時から徹底した追及をし続けている日隅一雄さん(弁護士)と木野龍逸さん(フリーランスライター)がこれまた同じく報道では流されることの無い原発事故の真実を追求しまくってる上杉隆の番組『ニュースの深層』の昨夜放送回についに登場されました!!!
その時の映像をUPしておきます。
この番組も地上波ではなくスカパーでしか見る事が出来ないのですけど・・・

民放各社の報道では決して語られない東電のだめっぷりをとくとご覧下さい


















ちなみに東電記者会見はyoutubeで全て見ることが出来ますよ~。厳しい追求をしているのはほぼフリーランスのみ。大手マスコミは東電の都合の悪いことは全く聞き出そうとすらしていません。本当に異様な状況です。
別窓 | 社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4月7日(木) まだまだ調子が・・・ | へっぽこ店長の徒然日記 | 4月5日(火) 21先>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

