島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
3月28日(月) 1週間を振り返り
2011-03-28 Mon 04:39
昨日で津堅くんのチャレマは全日程終了。
朝方彼は山口へと旅立っていきました。
1週間もずーと一緒に生活していたのでいきなりいなくなるとやっぱり寂しいですよね

実はこのツアーをケンツーから依頼された時は正直自分の中ではやろうかどうかは半分半分でした。
自分も同行して各店舗を連れて回るとなるとヤングをその間、空けなくてはならないし、ジャパンオープンで1週間留守をした後にまた常連さんに迷惑をかけるのもいかがなものかと(結局JOは延期になりましたが)

でも最近めっきりビリヤードの調子が悪くて全然球が入ってなかったのであえて了承してみたのでした。
死中に活あり??
っていうか僕が不調であえいでいる時に実はケンツーも調子が悪く、彼なりにビリヤードに対して相当悩んでいるという相談を受け、お互いいろいろと話しているうちにこういう形に繋がったわけなのであります。

これってタイミング的に出来すぎで、何かの縁?というかここはあえて行動に移してみるか~!!!
絶対意味のあることに違いない!!
ケンツーと一緒に山陰地方を回って彼の球を毎日見れば何か掴むものがあるかもしれない!
そう思い立ったわけであります。

きょう日この不景気でどこの玉屋も厳しいはずで、チャレマもお店とお客さんの負担は決して少なくは無いわけで。そんな中で打診した4店舗全てのオーナーさんがチャレマ開催を快く承諾して頂けたのは本当にありがたい話でした。ケンツーも一生懸命頑張ってたし各店舗のお客さんも満足して頂けたようでほっとしました

僕の方も同行した全店舗で沢山のお客さんと相撞きをさせて頂けました。
案の定というか、やはり内容的にはひどいありさまで殆ど負けてばっかりでした。。。
調子を落としていた上に更にケンツーがトップレベルのビリヤードを披露してる隣の台でプレイするのは本当に気が重く、なんともいえないプレッシャーがのしかかりましたよまじで
途中何度も心が折れそうになりましたがそれでも最後までダメなりにいろいろと試行錯誤しながらもがいた毎日でした。

最終日ヤングのチャレマ終了後に今回初対戦というわけでケンツーと2回10ボールをプレイしてもらいました。
これまた内容的には壊滅状態。。。

試合後にもらったケンツーからのアドバイスもかなり厳しいものでした。

でも最終日にこのきっついアドバイスをもらうために今回のチャレマツアーがあったんだと思いました

感謝っすね

へったくそなプロですがまた明日から頑張ろうと思います!!
今回の総移動距離750キロで経験した悔しさとプレッシャーを無駄にするわけにはいかないですからね!!

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3月29日(火) 久しぶりにどうぞ。。。 | へっぽこ店長の徒然日記 | 3月27日(日) 津堅Pチャレマツアー⑤>>
コメント
--
大武店長お疲れ様でした。
ユーストずっと見てましたよ~♪たまにコメントしたりもしててます。今回のツアーはめちゃくちゃハードなスケジュールだったので、日記で表現されてる以上にきつかったのではないでしょうか。でもそれと同時に充実感もあったかと思います。おいらもチャレマ参加すればよかった…。
2011-03-29 Tue 08:24 | URL | チョコモモ #-[ 内容変更]
-Re: チョコモモさん-
ある意味本当に疲れちゃいました~!!

でも得るものの方が多かったと思います!!
これからまた練習の日々です!!

頑張りますよ~i-1
2011-03-31 Thu 04:14 | URL | てんちょ@ヤング #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

