島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
3月20日(日) 奇跡
2011-03-21 Mon 02:39
dst11032018460075-p2.jpg

217時間ぶりにおばあちゃんとお孫さんが助け出されましたね

お孫さんはタオルにくるまって寒がっていて体温28度で足が凍傷。
一方おばあちゃんは布団にくるまっていたそうです。
きっとおばあちゃんを守ったんでしょうね。。。

これぞ奇跡
9日間もよく頑張れたなぁ。。足が凍傷になるほどの寒さ。想像を絶します
とりあえずあったかい布団で暖かいものを口にしてしっかり休んでほしいです。

話は変わりますが、我が地元の益田市でも市役所で支援物資の受付をしているそうです。

(1)長期間保存可能な生活に必要な物資
被災地の受入状況を考慮し、すべて新品に限ります。
  
(2)被災地は、大変な状況で、送られて来た物資を仕分けることができません。
 段ボール1箱に同じ品物がよろしいです。(段ボール単位)箱に中身を明記してください。
そのような品物を支援できる方はご協力をお願いします。

とのこと。

さっそく明日何か持っていこうと思います。
何がいいですかね??

やっぱりカップ麵とかでしょうか??

ネットでいろいろと調べていたら

子供用紙オムツ、子供用下着、食料品(ご飯、缶詰め、スープ等)、インスタント食品(カップ麺等、お湯だけで調理できる物)、紙コップ、紙トレイ、電池各種、飲料水、飲料水用容器(ポリタンク等)、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、手の消毒用アルコール、ウエットティッシュ、サランラップ、カセットコンロ&ガスボンベ、割り箸等、バケツ、やかん、軍手、ホッカイロ、マスク、薬類、雨ガッパ

などが必要らしいっす。

とりあえず明日は午前中に起きて買出しに行こうと思います。

では最後にこちらをどうぞ。



やっぱりNHKってすごい。
民放を見ていたせいで助からなかった命もあったのかもしれません。。。
別窓 | 社会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3月21日(月) 救援物資 | へっぽこ店長の徒然日記 | 3月19日(土) へっぽこ店長が総理大臣だったら。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

