島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
3月31日(木) ベトベト
2016-03-31 Thu 00:08
IMG_0078.jpg

今日は常連さんの石川さまと久しぶりのスパーリング。
リハビリを兼ねての真剣勝負でしたがお互い球入んなかったです。
雨が降ってやや湿気があって更に石川さまの白い粉まみれのテーブルで更に激渋2番台。
あえて掃除せずにそのまま試合をしました。
気を抜くとすぐにスキッド気味になってしまう面白いコンディションは練習になりまする!!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月30日(水) おむらいす
2016-03-30 Wed 16:16
DSC_0123.jpg

今日のランチ
久城の珈琲屋さんのオムライス。
本当はカレーが食べたかったんですが週末だけしかやってないということでこちらをチョイス。
素朴なお味でおいしゅう頂きました~。
別売りのおやきも手作りでおいしいんだこれが!
隠れ家的喫茶店【珈琲屋】お勧めです(=゚ω゚)ノ

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月29日(火) 14-1
2016-03-29 Tue 17:28
IMG_0062.jpg

今日はけんちゃんと14-1.
100vs50のハンデマッチですがけんちゃん今日は調子がいまいち。
要所でイージーミスが出まくってました。

罰ゲームはジュース買い出しのお使いの刑であります~。
ちなみにたけPは基本お店ではノーギャンブルでございます(*・`ω´・)ゞ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月28日(月) 撮影二日目!
2016-03-28 Mon 00:53
名称未設定-1

今日は久城社中さんの練習を撮影してきました。
中学生たちの舞をがっつり映像に残しました。
一眼レフでの動画撮影も大分慣れてきた感じ。
今日は初めて短焦点レンズを実戦投入してみましたが・・・
なかなか使用するにはいろんな条件下で無いとダメだなぁ~と感じちゃいました!
単に技術がないだけなのかもしれませんが

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月27日(日) 日曜の光景
2016-03-27 Sun 15:03
IMG_0056.jpg

全台1人撞きのお客さんで埋まってます。
みんな仲が悪いのか・・・・
先に対戦を申し込んだ人が負けという雰囲気です

せっかく来たのに寂しそうなタイセー君の図でありました!
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月26日(土) ピカピカ
2016-03-26 Sat 02:03
IMG_0051_2016032702033896b.jpg

今日はたつぞーがヤングの球を一つ一つ綺麗にごしごしし始めました。
特に汚れが目立っていた手玉を重点的にごしごし。
まるで新品の様にきれいになりました!

明日ヤングに来られる方は撞く前にタたつぞーに祈りをささげてからにしてください~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月25日(金) サボンちゃん!!!
2016-03-25 Fri 15:10
IMG_0042.jpg

ヤングのサボンちゃんが瀕死の状態に。
日増しに小さくなってきて中身もどんどんスカスカに。
根腐れを起こしたのか????
雨の中放置しちゃったのが響いたか??

これはやばい!!!

ということで



IMG_0044_20160325150201eb0.jpg

土を変えて延命措置をとってみることに!!!



IMG_0043.jpg

こんなのも買ってみたけど綺麗な花を咲かせるとかそういう状況ではないので今回は使用せず。



IMG_0045.jpg

以前の土から出してみた図。



IMG_0046_20160325150204c8d.jpg

小さくなっちまいやがって・・・・


とりあえず説明書の指示通り土を2層に重ねて入れてみる。
根腐れした部分は少しはさみで切っておくといいらしい。
あれやこれや頑張って作業して・・・・



IMG_0047_20160325150214d99.jpg

はい!完成!
心なしか気持ちよさそうじゃないか!サボンちゃん!
あとはゼオライトとかいう強そうな成分に期待するしかないです。

さて・・・サボンちゃんは復活するのでしょうか!?!?!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月24日(木) 久城社中
2016-03-24 Thu 02:16
名称未設定-1

石見神楽・久代社中170年記念祭のOP映像の製作と当日上映される資料映像の偏執をすることになりました。
そんなわけで今日は練習風景を撮影してきました。
衣装を着けてなくてもかっこよく見えます。

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月23日(水) 祝!放送回数増!!!!
2016-03-23 Wed 01:45


「レッツエンジョイ!ビリヤード!」2月放送分です。
本日ひとまろビジョンさんからデータがもらえました~。
今回は渡辺さんとムックの負けられない戦いをゆる~いトークでお楽しみください!

そして4月より「レッツエンジョイ!ビリヤード!」の放送が月1から月2回へ増えることになりました。
メディアを活用した一般の方々へのビリヤードのアピール活動更に頑張ります!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月22日(火) 早め早め!
2016-03-22 Tue 01:40
メインタイトル1
レッツエンジョイ!ビリヤード!
4月・5月放送分の編集終了!!!
これでまたしばらくのんびりできます。
さぁ指もくっついてきたんでビリヤードやるぞえ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月21日(月) はやめはやめ
2016-03-21 Mon 00:45
名称未設定-1

レッツエンジョイ!ビリヤード!

4月放送分の編集を終えましてただ今5月放送分に着手。
早め早めに作っておいてのんびりするのだ!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月20日(日) サクッ
2016-03-20 Sun 00:41
227042.png
 
今日は対戦ボーラード中に指をサックリと切ってしまい大量出血しました。
イタイイタイ
グリップ強く握れないのでしばし休憩です。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第97回オールカマートーナメント結果報告
2016-03-19 Sat 05:11
6J8A4629.jpg

第97回オールカマートーナメント結果

優勝:一新富士夫選手(キュースポーツセンターA)
準優勝:大平登生選手(ヤングB)
3位タイ:上野祐樹選手(ヤングA)
3位タイ:豊平朝也選手(アクアA)

一新さんが久しぶりに優勝!!!!
皆さんお疲れ様でした~(^^)

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月18日(金) 県内全域放送
2016-03-18 Fri 16:35


たまころ最終回は3月いっぱいひとまろビジョンさんで放送中。
4月からは島根県内のほぼ全てのケーブルテレビで放送開始です!!!!
これを見て・・・・ビリヤードやってみようか~と思って地元のビリヤード場に遊びに行ってみる・・・・
県内のビリヤード場にお客さんがやってくる・・・・各店舗が営業をして次回も来てもらうようにする・・・・
この形を作ることが作ることが最終目標なのであります~
作ってよかった・・・・

別窓 | スタジオヤング | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月17日(木) OP作る!
2016-03-17 Thu 16:30
1040090_1700175096878722_5352700152966499582_o.jpg

ひとまろで放送される「石見神楽:久城社中170年祭」のOP映像ディレクターをすることになりました。
studioyoungもなんだかんだでやることが途絶えない日々が続いております(^^;)

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月16日(水) リハビリヤード
2016-03-16 Wed 02:35
IMG_0041.jpg

久しぶりに200点出た!!!

めざせ300!!!

リハビリリハビリ・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月15日(火) ビリヤード談議
2016-03-15 Tue 00:36
IMG_0040_20160316003002d67.jpg

片野さんとまこっちゃん
熱いセットマッチの後のビリヤード談議中の一コマ。
最後の試合はヒルヒルで惜しかったまこつ。
土曜日のオールカマーに向けて調整中であります(^^)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月14日(月) 終了!!!
2016-03-14 Mon 00:29
zei_shinkoku.png

確定申告完了~!!!
今年は復興特別所得税もきちんと計算に入れたしたぶん大丈夫!
なはずです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月13日(日) たつぞーのくせに
2016-03-13 Sun 02:39
DSC_0117.jpg
 
浜田のプールバディーさんの月例会でたつぞーのくせにがナント準優勝!!!!
いや~!タツゾーのくせにやるじゃあないですか~!

ってことでお祝いに夕ご飯を・・・・

おごってもらいました~( ̄^ ̄)ゞ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月12日(土) 木下さんご来店!
2016-03-12 Sat 02:31
6J8A4601.jpg

今日は鳥取から木下さん(SA)が遊びに来てくださいました~。
木下さんは鳥取のトップアマと知られる名選手でしたが数年前患った脳こうそくで後遺症が残ってしまい、利き手を変えてまたC級レベルからビリヤードを最スタート。
そしてそこから努力と根性でまたSA級にまでレベルアップをしたというすごいお人なんです!!
ヤングの常連さんたちも木下さんのハイレベルな技術とビリヤードに対する真摯な気持ちを前面に出すプレイスタイルを堪能させてもらえてありがたい限りだったのではないでしょうか。
結局午後3時から朝8時まで・・・・刺激的な1日をありがとうございました!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月11日(金) リハビリング
2016-03-11 Fri 02:56
IMG_0009_201603120256571d9.jpg

リハビリリハビリ・・・・

(><)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月10日(木) リハビリ
2016-03-10 Thu 01:16
IMG_0003.jpg

ボーラード151。
ふむふむ。
まぁBクラスレベルかな?
もう少し高い点数を出してほしいです。

頑張ってくれることを期待しています!!!






自分に

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月9日(木) コードレス
2016-03-09 Wed 01:13
IMG_0004_20160311011333c98.jpg

たまころも終わりまして、
デザインのボリューミーな2つのお仕事も終わり少し時間に余裕が出来たのでヘッドフォンを買いました。
生れてはじめてのコードレス。
これで映画観たらコード気にしなくてよさげ~。
たまには早く帰って映画でも見てみようと計画中なのであります(^-^)/

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月8日(火) かいくん
2016-03-08 Tue 00:58
6J8A4518.jpg
6J8A4512.jpg

かいくん6年生
妹ちゃん3年生

お父さんと一緒に楽しくビリヤードの図。
終わった後も帰りたくないもっとやる~と駄々こねてました(^-^)/

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月7日(月) さくらもち
2016-03-07 Mon 01:42
IMG_9999_20160308014309c60.jpg

常連さんの岡さんが桜餅を作って差し入れしてくれました~。
プロの料理人が作る桜餅。
葉っぱと一緒に食べるとこれまた塩加減が甘さを引き立ててうまいことうまいこと!!!
5個一気に完食!!!
来年も食べたいね~(><)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月6日(日) 豊田さんご来店~♪
2016-03-06 Sun 02:41
6J8A4525.jpg

今日は広島県のファイブナイン所属の豊田さんが開店から遊びに来てくれました~。
以前1度だけオールカマーに出場してくれたことがある豊田さん。
元々は大阪や京都で球を撞かれてて昨年から広島に住んでるそうです。
関西でバリバリやってただけあってうまいうまい!!
ヤングの常連さんたちも1日モミモミして頂きました。
画像は1勝3敗で負け越しちゃった上野君と満面の笑みの豊田さんの図です(*´ω`)┛

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月5日(土) お呼ばれ
2016-03-05 Sat 02:06
DSC_0116.jpg

今日はたまころ撮影や七尾の野球PV撮影でお世話になった三浦さんのお宅にお呼ばれディナーでした。
美味しい美味しいビーフシチュー!
パンやサラダやお肉やアイスやお菓子をたらふく食べさせていただきました~。
ほんとうに美味しゅうございました!!!
久しぶりに栄養補給完了!!!

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月4日(金) 「ココニイルコト」スカパーで放送します!
2016-03-04 Fri 18:34


名称未設定-3
チャンネルNECO

3月はスカパーのチャンネルNECOで僕が監督をさせてもらった作品「ココニイルコト」が放送されます~。
もしよかったら見てやってくださいまし~(^^)

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月3日(木) たまころ最終話!
2016-03-03 Thu 18:27


「キュッとたまころ 最終話 人生もまっすぐコロコロ卓矢くん」
いよいよ今週末からひとまろビジョンさんで放送です!!!
予告編どうぞ~。
(設定を1080pにすると綺麗に再生しますよ~)

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月2日(水) 祝!平田ケーブルで放送決定!
2016-03-02 Wed 18:22
名称未設定-2

「キュッとたまころ」
出雲にある平田CATVさんでの放送が決まりました!!!!
いよいよ地元益田市を飛び出すわけですね~。
みなさんもぜひ地元ケーブルテレビに声をかけてみてください~。
あなたの地元でキュッとたまころを!!!


別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索