島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
12月31日(木) 2015年ヤング10大ニュース
2015-12-31 Thu 17:25
いよいよ2015年も終わりますね~。
そんなわけで今年もなんとなく1年を振り返ってみたいと思います!!!

2015年!!!

ヤング10大(どうでもいい)ニュース!!!








IMG_2692_2015011201590170d_20151230161849b54.jpg

第10位

ねこまち 1年間遊べるおもちゃに出逢う


今年の前半に購入したねこまちさんの羽ねこじゃらし。
前評判の通りねこまちさんもめちゃくちゃ反応。
結局年間通してず~と楽しめるおもちゃになりました!







IMG_2810_201512301552334ea.jpg

第9位

ぼんちゃん、のまーん、伊野っち
Bクラス昇進!


毎日一人でコツコツコツコツ・・・・
画像は雨の日も雪の日も台風の日もず~と頑張り続けてきた伊野さん。
継続は力なり!!!!







IMG_9625_201512301618526c1.jpg

第8位

ヤングでご高齢のみなさんにレッスン始まる


今年からご高齢のご婦人にビリヤードレッスンをすることになりました。
みんなゆっくりですが確実に上手になってこられました!
生涯スポーツ!ビリヤード!!!







20150816185049824_201512301619249cf.jpg

第7位

今年もヤングカップ開催!


毎年今年が最後かな?と思ってるヤングカップですが今回も多数のエントリーもあって大変盛り上がることが出来ました~(^^)







20151226021625203_20151230161926876.jpg



第6位

店長今年も映画を完成


3年連続でシナリオが選ばれて今年も短編映画が撮れました~!!!
観客賞も頂けて良かった良かった!!!







6J8A0070_201512301618185f9.jpg

第5位

ピースカップでみなさん頑張った!


今年のピースカップのBクラスで大平さんが準優勝!
タツゾーが3位ぐらいに入りました!!!!
その他参加した選手もみんな頑張ってくれました~(^^)







12310031_1114509865227277_4820797091655244151_o_20151230161822918.jpg

第4位

タツゾーがベスト16ぐらいになる!


大阪で行われたB級公式戦のシルバースターカップでたつぞーがベスト16ぐらいになりました!
すごくはないけどダメでもない!そんなかんじでした!!!(^0^)







6J8A0962_20151230161820163.jpg



第3位

有田校長がやってきた!!!!


関東で活躍中の有田プロが7年越しの卓球勝負にやってきました~!!!
彼にとって結果は不本意なものに終わったかもしれませんが・・・・
せっかくなので常連さんとビリヤードも楽しんで帰っていきました~!!!







メインタイトル1

第2位

ケーブルテレビでビリヤード番組始まる!!


今年のヤングは積極的にメディアとビリヤードを絡めようとした1年でした。
そんな中始まった「レッツエンジョイ!ビリヤード」はレギュラー番組として毎月放送されています!!
撮影・編集・解説はたけPです・・・(^^;)







20150422035011f01_20151230171223568.png



第1位

日本初!ビリヤード連続ドラマ始まる!


これまたケーブルテレビで日本初?のビリヤード連続ドラマが始まりました!
毎回ビリヤードと絡めながら益田市内の様々な人や場所を登場させて地域活性化にも繋げていこうという当初の狙い通り、新聞にも掲載されたし、遂には益田市長さんの出演まで漕ぎつけたのであります~!
ラスト2話!来年3月で最終回です。
その後は夏に1話だけスピンオフの製作が決まっています。
こちらもシナリオ・絵コンテ・監督・編集全てたけP担当。
そんなわけで今年はビリヤードはほとんど練習する時間が取れない1年でもあったのでした。



そんなわけで今年1年を振り返ってみました。
さて・・・来年はどんな1年になるのでしょう~???

それではみなさん良いお年を~!!







別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月30日(水) 今日も・・・
2015-12-30 Wed 04:39
6J8A9834.jpg

今日も年末らしく忙しく過ごさせていただきました。
僕はといいますと久しぶりに編集作業をせずにビリヤード。
一人で練習したり、読んでいなかったCUE'sを読んだり、山口から遊びに来てくれてる清水君とセットマッチしたりとまったりさせて頂きました
まぁ大みそかと2日ぐらいまではのんびりしたいかな~。
その代りそのしわ寄せがやばいんですけどね・・・・

画像は清水君。
相変わらずだらだらです(^^;)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月29日(火) 第92回オールカマートーナメント準決勝
2015-12-29 Tue 04:55


レッツエンジョイ!ビリヤード
第92回オールカマートーナメント準決勝
上野祐樹選手vsツカモティー

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月28日(月) 村上君!
2015-12-28 Mon 05:09
IMG_9944_20151229045828893.jpg

関東から村上君が遊びに来てくれています!!
今日から元旦まで泊り込みでヤング修行でごわす!!!
家族と過ごさなくても大丈夫なのか!?!?!という疑問は置いといて・・・(^^;)
1年前よりかなり上達した村上君。
昨年負けまくった相手にも全勝するなど成長ぶりを猛アピールな初日でした!!
すんばらしい!!!
明日も対戦相手募集中でーす(^^)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月27日(日) ほぼほぼ・・・・
2015-12-27 Sun 05:00
IMG_9949_20151229050630dfd.jpg

ヤングの大掃除。
といってもそんなにたいそうな掃除ではないですが1週間前からちょこちょことやってまいりまして・・・
ほぼほぼ終了。
これでのんびりまったり年末を過ごせます!!!

画像は寝起きのねこまちさん♪

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月26日(土) もらっちゃいました
2015-12-26 Sat 22:18
IMG_9942.jpg

この年で少し早いお年玉をもらっちゃいました
親からじゃあないですよ~
いつもビリヤードを教えさせて頂いてるお客様からの”ほんのきもち”だそうです。
ありがたや~(。>ω<。)ノ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月25日(金) 今年も・・・
2015-12-25 Fri 02:16
ココニイルコト_DVD14mm
<TSK山陰中央テレビ-年末特別番組>
しまね映画祭スペシャル「しまね映画塾2015in邑南」
12月29日(火) 24:45〜26:16 ※29日の深夜放送。

今年も放送されます~。
そして来年は・・・・なんとスカパーでも放送が決まりました~(^0^)

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月24日(木) イヴのタイボー
2015-12-24 Thu 01:47
IMG_9941_201512250156175d9.jpg

クリスマスイヴの対戦ボーラード。
笑えるぐらいイージーとばしまくり

来年はもう少しビリヤードができるかなぁ・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月23日(水) ズタボロ
2015-12-23 Wed 15:45
6J8A9656.jpg

たけPに負け
片野さんに負け
元高校球児のプライドがずたぼろのごとまろくん。

なべさんにだったら負けないと豪語してましたが本日完膚なきまでに叩きのめされました。

ヤングの常連さんはみんな異常に卓球が強いのです(^^;)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月22日(火) リンズさんより
2015-12-22 Tue 00:43
6J8A9681.jpg

大阪にあるリンズさんから田中さんというお客様が遊びに来てくれました~
リンズさんは僕が大阪に試合に行ったときに練習させていただいているアットホームなお店です!
リンズさんからのお客様はこれで二人目!
ヤングの常連さんではツカモティーがリンズさんに遊びに行ったこともあります。

大阪と益田・・・こんなに距離が離れていても繋がりができるっていうのはすごいですね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月21日(月) こどもインタビュー
2015-12-21 Mon 02:01
名称未設定-1

今日は小学校でお仕事。
4年生の2分の1成人式用のインタビューを撮ってきました。
それぞれ覚えてきた文章以外に以下に素を引き出せるか・・・・
ここがポイントですね~

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月20日(日) 朝まで
2015-12-20 Sun 01:58
6J8A9620.jpg

今朝の6時まで球を撞いていた2人・・・
オールカマーチャンプのむっくと松江から試合参加をしてくれてた渡部くん。
渡部君はこの後片道3時間半で松江に帰って昼からホームの試合に参加するそうです。
タフ!!!


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第94回オールカマートーナメント結果
2015-12-19 Sat 01:54
6J8A9575.jpg

第94回オールカマートーナメント結果

優勝:椋木由昭(ヤング B)
準優勝:渡辺幸広(ヤング B)
3位タイ:川上隼人(ビッグG A)
3位タイ:後藤義暁(ヤング ビギナー)

ムックがひっさしぶりに優勝を果たしました~!
そしてひとまろビジョンの後藤君は予選全勝で初の3位入賞でした!
お見事

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月18日(金) 「キュッとたまころ お正月総集編」予告
2015-12-18 Fri 05:15


「キュッとたまころ お正月総集編」予告
1月のたまころは総集編です。
残すところあと2話!
来年2月で撮影終了予定です(^^)
ラストスパート!
(設定を1080すると綺麗に見れますよ~)

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月17日(木) そろい踏み
2015-12-17 Thu 02:34
IMG_9940_20151219023315745.jpg

斉藤さん
上野君
ジェームスボンド
の図。
深夜の真剣勝負展開中!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月16日(水) 栄養
2015-12-16 Wed 02:33
IMG_9938.jpg

最近また元気が無くなってきたので闘魂注入中!
こんなメロンソーダみたいなので果たして元気になるのでしょうか・・・・(・・;)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月15日(火) 矢上高校剣道部
2015-12-15 Tue 15:23


「ココニイルコト」ロケハンの時に撮影した映像があったのでちょこちょこっと編集してみました。
そのつもりで撮影してないので照明もなく暗めですが・・・(^^;)
(設定を1080Pにすると綺麗に見れますよ~)



別窓 | スタジオヤング | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月14日(月) リニューアル
2015-12-14 Mon 15:21
6J8A9567.jpg

ヤングの前の街頭がようやくリニューアル。
夜は1ヶ月ぐらい漆黒の闇状態になってたんでこれで一安心。
大雨の中作業員の方が頑張っておられます

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月13日(日) 花ヶ瀬うどん
2015-12-13 Sun 15:18
DSC_0091.jpg

花が瀬の肉うどん。
昔ながらの自販機販売ながらうまし。
益田市ではだれもが知っているソウルフードです。
たまころの第8話で登場します~(^-^)/

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月12日(土) おこちゃま
2015-12-12 Sat 02:17
6J8A9481.jpg

今日のヤングの一コマ。
おこちゃまhは球を転がしてるだけで楽しい!の図です。(^-^)/
もう少し大きくなればビリヤードできるのにね!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月11日(金) 今歩き出す
2015-12-11 Fri 02:07
6J8A9457.jpg

来年上演されるミュージカル。
僕の作品に出たことのある(出ている)人が3人も出ます。
これはさすがに見に行った方が良いか?!?!
時間作れるかしら~(・Д・)ノ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月10日(木) 滋賀おみや
2015-12-10 Thu 02:06
6J8A9470.jpg

けんちゃんの滋賀お土産
滋賀なのに博多の味って書いてます・・・・
でもおいしかったので良しとしましょう!!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月9日(水) シルバースターカップベスト16のタツゾー
2015-12-09 Wed 23:19
6J8A9469.jpg

昼下がりのヤング。
シルバースターカップベスト16のタツゾーが伊野さんと対戦中。
差し込む光がまったりな雰囲気を醸し出しています。
シルバースターカップベスト16のタツゾーは新しいタップにも大満足しながら球を撞いています。
ちなみに
シルバースターカップベスト16のタツゾーはこの試合負けました。。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
映画 『ココニイルコト』 予告編
2015-12-08 Tue 05:29


映画 『ココニイルコト』 予告編
しまね映画塾2015 in 邑南 観客賞受賞作品
12月末 TSK山陰中央テレビで放送予定

(設定を1080Pにすると綺麗に見れますよ~)

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月7日(月) 2日に1回ぐらい
2015-12-07 Mon 05:16
最近2日に1回はお客さんとセットマッチをやってます。
これが唯一のビリヤード(。>ω<。)ノ
秋ぐらいまではまだ余裕があったけど最近は全く練習する余裕がないです。
まぁこれももう少しの辛抱!
毎月の連続ビリヤードドラマ制作(脚本・絵コンテ・撮影・編集・録音・追撮)をしながら、なおかつ月1でビリヤード実況番組の制作っていうのは想像以上にハードです
この2週間、平均17時間働いています~
結果はすぐには出ないけど、少しでもビリヤードが地元市民の目に触れる機会は確実に与えれているという自負はあります。
小さなアクションでも続けていれば何か大きな波紋になるかも?しれないしならないかもしれない。
けどやってみないとわかりませんからね~。

今日耳にした話ですが・・・
小学校では子供たちが普通に昨日のタマコロみた~?
と話してるらしい。
少しテンションあがります。

これも何のメリットもないの協力してくれてる三木様とニューアート様とCUE’S様のお!か!げ!!!

来年2月まで!もう少し頑張るべし!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月6日(日) 相性?
2015-12-06 Sun 05:15
st-4145206-s1000.jpg

もうず~とマスクをしているたけPです。
1か月ぐらい風邪が治らない~
最近体調すぐれず!
そういえば先日完成したマンマヴォーチェさんの映像。
お一人だけ再生ができなかったとの連絡が・・・
確認してみたけどうちのデッキでは再生できました。
これは多分メディアの相性がかなぁ・・・
とりあえず先方さんのデッキを借りて再生できるメディアを探してみよう・・・(><)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月5日(土) 満員御礼!
2015-12-05 Sat 04:58
名称未設定-1

今日のヤングは満員御礼。
ありがたい1日でございました(^^)
たまころの第7話も無事間に合いいよいよ明日から放送です!
つかの間の休息・・・・
1月は総集編第2弾で5~7話が放送されます。
次は2月に8話、3月で最終回という予定。
2月までに作ればいいわけですから少し余裕があるように思いますが・・・
実は全く余裕はないヽ( ´_`)丿
出来るだけ12月中に第8話の撮影を終わらせておきたい・・・となるともうすぐにシナリオと脚本を書き上げないと・・・
まだまだ大変な日々が続きます!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月4日(金) (><)間に合った・・・・
2015-12-04 Fri 02:51


キュッとたまころ 第7話 予告編です!

放送2日前に完成。。。。。。
朝6時過ぎまでの編集を1週間続けました・・・・
体ボロボロ~ン

残りあと2話!!!!
最後までやりきれるのだろうか・・・・・

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月3日(木) 千夏ちゃん
2015-12-03 Thu 02:44
6J8A9410.jpg

たまころ第7話のナレーションを務めるのは明誠高校1年の小田千夏ちゃん。
将来声優を目指す演劇部員!
今回でたまころとは2回目のお仕事です。
高校生のころから地元ケーブルで番組のナレーションを経験することができるというのは・・・
本人にとってもケーブルテレビにとっても大変意義のあることだと思うのです~

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月2日(水) ペロリン
2015-12-02 Wed 03:52
6J8A9405.jpg

ぼぬーたがカレーをさ知れてくれました!!!
ほほ~ん
1人でストーブでことこと温めて・・・
ぺロリと平らげてしまいました!

うまし!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索

