島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
11月30日(月) 検索
2015-11-30 Mon 03:45
名称未設定-12

映画塾3冠王(作品、主演男優、主演女優賞)に頼まれてこんなの作りました。
3秒の動画なんだけどわりと難しかった・・・・
さて何に使われるのか?来年のお楽しみです(^-^)/

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月29日(日) たつぞーのくせに
2015-11-29 Sun 03:40
12310031_1114509865227277_4820797091655244151_o.jpg
12310693_1114509948560602_5541902412272312323_n.jpg

たつぞーさんがシルバースターカップで9位タイという好成績を収めました!!!
たつぞーさんのくせになかなかやりよります!!!
しかもこんな素敵な写真も撮ってもらってました!たつぞーのくせに!!!

写真はCUE’sの高田さんの撮影です。
随分お会いできてないなぁ~と少し懐かしくなった今日この頃でした!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月28日(土) 第93回オールカマートーナメント
2015-11-28 Sat 06:06
6J8A9392.jpg

第93回オールカマートーナメント結果

優賞:石田泰清(ヤングB)
準優勝:片野武俊(ヤングA)
3位タイ:有富英明(ヤングA)
3位タイ:大平登生(ヤングB)

タイセー君がB級になって初めてオールカマーで優勝でした~!

ちなみにたけPは大会終了後、7年ぶりに来店してくれたBクラスの子と朝6時までセットマッチしました。
そして3戦3敗でした
最近誰と試合しても負けてますがちょっとビリヤードが楽しい今日この頃です(^∇^)ノ

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月27日(金) どこへ行く
2015-11-27 Fri 06:03
6J8A9332.jpg
6J8A9379.jpg

戦国武将に
座頭市・・・・・・

たまころはいったいどこへ行こうとしているのか・・・・(^^;)

まっいいか!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月26日(木) 最終日
2015-11-26 Thu 05:51
6J8A9279.jpg

神奈川の甘粕さん。
本日最終日!!!!
御年〇〇歳とは思えぬ無尽の体力に只々脱帽です!
だって何時間撞いても全くだれないんですもん
すごすぎ・・・・
そんなかんじでまたのご来店お待ちしています~(^-^)/

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月25日(水) 2日目
2015-11-25 Wed 00:54
6J8A9276.jpg

ビリヤード合宿2日目!!!
今日も頑張る甘粕さん!!!
ヘッドアップ気味のビリヤードですがとにかく入れが強い!!!
それでいて丁寧。
お顔も渋い。
そんなかんじでただ今りゅうくん苦戦中~

甘粕さんは明日が最終日!
夜からヤングで対戦相手募集中です~(^∇^)ノ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月24日(火) 神奈川より!!!!
2015-11-24 Tue 00:48
6J8A9263.jpg

今日は神奈川県からのお客様がご来店~!
しかも3日間泊り込みで
お名前は甘粕さんとい言われます!!
旅の目的がヤングという何ともありがたすぎるサプライズです(^^;)
早速ヤングの常連さんたちとず~~~~~~~~~~~~~とセットマッチをしていただいています!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月23日(月) ねむねむ
2015-11-23 Mon 02:13
6J8A9207.jpg

今日の撮影は最高の波が押し寄せてました!!!
この1週間はず~と朝の撮影が入ってまして、ようやく明日でひと段落。
そこから鬼の編集作業・・・・
最近睡眠時間が・・・かなり取れてないので今日は昼から店番を変わってもらってお家で3時間ほど仮眠をとりました。
明日も朝の8時起き!!!!
いずれ倒れるよ!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月22日(日) 観客賞!(笑)
2015-11-22 Sun 02:13
6J8A9037.jpg

6J8A9043.jpg

しまね映画祭クロージングイベント
映画「ココニイルコト」は今年は観客賞を受賞しました~。
1000人近くの観客によるアンケートで1番支持を集めれたってことだそーです!!!
 
以下総評

EXILE :AKIRAさん
「俳優が気持ちでぶつかっているところに熱くなるものがあった」

映画評論家:北川れい子さん
「文句のつけようがないところが不満」

編集技師:日下部元孝さん
「姉妹のバックグラウンドをセリフで説明しすぎていた」

審査員:杉谷さん
「上映会のラスト(9番目に)持ってきたの全員一致の意見。
邑南町のすべてを語っていた」

錦織良成監督
「テーマが良い。島根の人の温かさが画に出ていた。
行儀が良くて堅っ苦しいけど本当に良い」

というかんじでした~

なんかかなりほめてもらったぞ・・???

あとは作品賞!をいつかとってみたいねぇ~

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月21日(土) 明日は・・・・・
2015-11-21 Sat 01:30
20151122.jpg

20151122ura.jpg

明日は邑南で島根映画塾作品発表会がります。
僕の監督した「ココニイルコト」も大スクリーンで上映されます~
今年で3回目の映画塾。
昨年は「うたかたの季」で審査員賞と主演男優賞を受賞できました。
さぁ今年はどうなるのか・・・・
密かに観客賞がほしかったりします・・・・(^^;)

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月20日(金) レッツエンジョイ!忘れてた!
2015-11-20 Fri 01:23


第2回ペアマッチトーナメント決勝の模様を収録しました~!
アップするのを忘れてました・・・・(^^;)

設定で1920×1080にすると綺麗に見れますよ~。

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月19日(木) 益田消防署
2015-11-19 Thu 00:49
6J8A8934.jpg

今日は益田消防署さんで撮影。
生れてはじめての命綱を付けての撮影でした
レスキュー車もはしご車も使った大掛かりなシーンが撮れて良かったです。
放送まで2週間!
間に合うか?編集作業!!!(><)

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月18日(水) うさみみねこまち
2015-11-18 Wed 00:47
6J8A5593.jpg

ドラクエのモンスターみたいなねこまちさん。
目が怖い・・・・(><)

別窓 | ねこまちさん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月17日(火) おみや
2015-11-17 Tue 00:44
6J8A8882.jpg

6J8A8884.jpg

おみや!!!!

ええもんちいはマドレーヌ。ふわふわでお豆が入ってます!

ずんだもちはテレビでマツコが絶賛していたあのずんだです。

どっちもほんとうに美味しかったです~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月16日(月) 日高さん
2015-11-16 Mon 01:13
D_MB8oO4.jpg

ZERO1のプロレスラーの日高郁人さんがヤングに来られました~
ミーハーなみちきくんは一緒に写真撮影をしたりサインをもらったり日高さんを独占状態。
ラッキーだったねぇ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月15日(日) お手伝い
2015-11-15 Sun 18:20
IMG_9936.jpg

今日は午前中から益田小学校へ。
益小フェスタで上映される「子ども奴道中 10年後の君たちへ」の上映会のお手伝いをしてきました。
画像はフェスタのポスター。
ものすごくじわじわきますヾ(・∀・)ノ
キャッチコピーがいいなぁ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月14日(土) ロケハン
2015-11-14 Sat 03:22
DSC_0079.jpg

益田消防署さんにロケハンへ。
みなさんノリの良い方が多く、当日ははしご車を出しての撮影ができることに。
ビバ!ひとまろビジョン!!!
もう何でもかんでも撮らせてもらえてるこの現状に感謝ですねぇ~(。>ω<。)ノ

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月13日(金) 高津武道館
2015-11-13 Fri 03:20
6J8A5641.jpg

高津武道館で撮影をしてきました!!
子どもたちの真剣な表情!シンクロ率高い揃った動き!
いろんな意味で画になるシーンを撮ることが出来ました~

おもろい!!!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月12日(木) ご来店!
2015-11-12 Thu 02:58
IMG_9934_2015111503191172d.jpg
 
本日は広島より尾越さんご来店中。
深夜までのセットマッチ。
最後の相手はツカモティーでした!!!
試合結果は・・・・
表情でお分かり頂けると思います・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月11日(水) 益田少にて
2015-11-11 Wed 22:49
名称未設定-1

今日は益田小学校へ行ってきました。
4年生の2分の1成人式用の映像撮影です~。
合唱シーンと演劇のシーンを撮ってきたわけですが。。。。
前回のマンマボーチェの撮影でできなかったズームバックの多用に挑戦。
うむうむ・・・なかなか合唱の映像っぽくなったかな???
別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月10日(火) 完成・・・
2015-11-10 Tue 22:49


3日間朝まで編集・・・・
完成しました・・・(><)
カラダボロボロ~
とりあえず納期は守れた~
1年前の子ども奴より格段にいいものが出来ました!!!!
疲れた~

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月9日(月) グループレッスン
2015-11-09 Mon 22:55
6J8A5569.jpg

奥様方5人にレッスンをさせてもらいました~。
今回はビリヤードが生れて初めての方もいらっしゃいましたが・・・・・
ものすごくセンスの良い奥様が一人おられました。
昔スポーツ(球技)をやられていた方っていうのはビリヤードが最初からそこそこできちゃうんですよね。
御見それいたしました!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月8日(日) レッツエンジョイ清水君!
2015-11-08 Sun 23:09


先月ひとまろ放送分です!!!!
我がライバルをようやく撮影できました!!!!(^^;)



別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月7日(土) ひまわり荘様
2015-11-07 Sat 22:59
名称未設定-3

出雲市の高齢者向け住宅「陽だまり荘」様のリーフレットを製作させていただきました~。
ペットと暮らせる施設だそうです。
最近はすごいねぇ~

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月6日(金) お墓参り
2015-11-06 Fri 00:20
DSC_0077.jpg

今日はお墓参りで松江まで行ってきました。
8月のお墓参りが11月までずれ込んでしまった・・・・(^^;)

松江で食べた海鮮丼!!!
見た目はすごい!
けど全然おいしくなかった

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月5日(木)レッツエンジョイ!ビリヤード!!
2015-11-05 Thu 00:15


レッツエンジョイ!ビリヤード!
第13回ヤングカップ決勝の模様です~。

設定を1080pにして視聴されることをお勧めします(^^;)

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月4日(水) 大の字
2015-11-04 Wed 00:12
DSC_0068_201511070012471d2.jpg

ある朝のねこまちさん。
この恰好で完全に爆睡していました。。。。

もはや猫にあらず…???

別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月3日(火) 今年もやっこさん
2015-11-03 Tue 01:39
6J8A4698.jpg

子ども奴の撮影終了。
怒涛の1時間でした。
スチールに動画にスライダーまで出しての撮影で足パンパン。
で、超疲れた~。

今年は参加者が昨年より増えて100オーバー!!!
少子化の中増えるっていうことは本当に珍しいことだそうです。
昨年製作したDVDを見て応募してくれた人がいたのだったら嬉しい限りです(^^)

さか編集作業に入ります。
納期は11月15日。
益小フェスタでの上映会に間に合わせなくては!!!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月2日(月) 予告編
2015-11-02 Mon 01:37


キュッとたまころ 第6話予告編です(^^;)

別窓 | スタジオヤング | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
11月1日(日) ロケハン
2015-11-01 Sun 01:21
IMG_9908.jpg

あっての子ども奴のロケハンへ。
限られた時間内で動画とスチール・・・
あらかじめすべて段取りをしておかないと無理ですからねぇ~(^^;)

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

