島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
10月30日(土) 92回オールカマー
2015-10-31 Sat 06:56
6J8A3678.jpg

第92回オールカマートーナメント結果報告

優賞:上野祐樹(ヤングA)

準優勝:一新富士夫(広島A)

3位タイ:塚本啓二(ヤングA)
    :藤原幸範(自遊空間海田B)

5位タイ:槙原広輔(TAPRAP B)
    :大平登生(ヤングB)
    :渡辺幸広(ヤングB)
    :豊平朝也(アクアA)

皆さん朝早くまでお疲れ様でした!!!!


6J8A3628.jpg
こちらは差し入れのやばいチーズケーキ。
ふんわふんわで濃厚な味わい・・・・・
広島の田中さんのお手製でございます

次は・・・ガトーショコラかな???ジュルジュル・・・(--)

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10が30日(金) ご来店
2015-10-30 Fri 00:25
6J8A3595.jpg

山口県のハーフヒルから田中さんがご来店。
初ヤングの愛付コースを堪能していただきました。
一緒に写ってるタイセーとはサーフィンつながりで会話も盛り上がっていましたとさ~(^∇^)ノ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月27日(土) ナレーション
2015-10-29 Thu 14:12
6J8A3527.jpg

今日はひとまろビジョンでナレーション録りをしてきました。
今回は明誠高校の小西さんが担当。
彼女もまた将来は声優を志してるそうで、夢への第1歩となるかはわかりませんがこんな形でも協力することが出来ました~。
たまころは本日完成。

レッツエンジョイ
たまころ
しまね映画塾

鬼の三作品納品・・・無事に完了~(つД`)ノ

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月28日(水) ご来店~!
2015-10-28 Wed 03:09
6J8A3488.jpg

6J8A3492.jpg

本日は平日なのにみそさんと尾越さんがW来店~♪
松江と広島・・・どちらも遠い
お客さんとの相撞きをご堪能されてたみたいです!

僕の方はたまころの最終調整。
放送日まであと4日!!!!
まだ終わりません~(TT)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月27日(火) えまりたん
2015-10-27 Tue 03:07
6J8A3475.jpg

えまりたん
2歳
大分ヤングに慣れてきました~。
以前はピーピー泣きじゃくってたのに最近は楽しそうにねこまちさんとふれあっています(^-^)/

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月26日(月) 子ども奴
2015-10-26 Mon 03:04
6J8A3403.jpg

子ども奴の練習風景を撮影してきました。
わずか30分でスチールと動画を出来るだけ撮りためました
本番は11月3日。
良い物にしたいと思います

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月25日(日) 撮影終了!
2015-10-25 Sun 03:01
6J8A3214.jpg

マンマボーチェさんのコンサートの撮影完了!
当日はカメラ5台での撮影でした。
画質的に使えるかどうか不安でしたが確認したらまずまず・・・
編集段階で調整すれば十分いけるかな??
2時間立ちっぱなしの撮影で足が死にました~

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月24日(土) 深夜3時の・・・・
2015-10-24 Sat 03:23
6J8A3139.jpg

深夜3時のペアマッチ。
何やら懐かしい顔とあまり見ない顔合わせのペアが対決中。
その横で僕はたまころの編集中~

納期は後7日!!!

もう無理!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月23日(金) 完成~!!
2015-10-23 Fri 03:07
タイトル

映画『ココニイルコト』
無事に完成。
後は11月22日の上映会を待つのみ。
そのあとは年末のテレビ放送(ローカル)
後ケーブルでの放送もあるかもです~

3年連続の審査員賞をひそかに狙ってます・・・・・

さすがに無理か(^^;)

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月22日(木) リハ
2015-10-23 Fri 03:01
6J8A2382.jpg

マンマヴォーチェ40周年コンサートのリハーサル。
カメラテストも兼ねて参加してきました。
当日はなんとなんとの5カメでの撮影です~(^-^)/
果たしてうまくいくのか?!?!?

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月21日(水) 要綱
2015-10-21 Wed 02:59
6J8A2115_20151025025845def.jpg

今年のビッグGカップの要項がが届きました。
今回はヤングからの参加も何人かありそう~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月20日(火) 子ども奴
2015-10-20 Tue 01:01
6J8A1863.jpg

今年も子ども奴の映像&スチールを担当することになりました。
今この瞬間しかない表情を記録に残すべく頑張ります~!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月19日(月) 最終段階
2015-10-19 Mon 01:00
6J8A2102.jpg

映画『ココニイルコト』
編集作業はまだまだ終わりません・・・・
朝の6時。
確認作業のためにケーブルテレビの人を捕まえています。

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月18日(日) 夜食ダメダメ
2015-10-18 Sun 00:56
6J8A2109.jpg

ねこまちさん。
夕ご飯はちょっとだけしか口にせずに深夜になっていつもボリボリ・・・
そういう食べ方は肥満になりやすく禁止されてるので夜は餌のお皿を隠しています。

そんなわけで皿話探して今夜もヤングを徘徊するねこまちさんなのであります・・・・

別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月17日(土)でけた~
2015-10-17 Sat 01:36
名称未設定-1

完成~!!!
今回は少し効果的演出のために新しくテロップ作りなおしたりしました。
さぁ映画塾の作品はほぼ完成。
これも完成
あとは11月1日放送分のドラマの編集!!!
間に合うか~!?!?!?

別窓 | スタジオヤング | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月16日(金) そっばぁー
2015-10-16 Fri 23:47
DSC_0059.jpg

かもそば
うむ!美味しい!
蕎麦屋なんてほとんど行くことないけどカモのお肉も入っててうまうま。
生れてはじめて蕎麦湯なるものも経験。
これは別に美味しい物ではなかったけど・・・栄養があると聞くとちょっとありがたみが・・・・

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月15日(木) 最終編集チェック
2015-10-15 Thu 23:39
DSC_0056.jpg

今日は朝から松江市へ。
映画『ココニイルコト』を日下部さんに見てもらってきました。
見終わった後一言・・・・『すげぇな』って言ってもらいました(=゚ω゚)ノ
1年目は『無言』
2年目は『いいね』
3年目は『すげぇな』
とステップアップしてる感がわれながら嬉しかったりしました。

今日はその後に松江市の製作会社さんにお邪魔して・・・・
ただ単にコーヒー飲んでくっちゃべって帰りました~

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月14日(水) はんぱねぇ
2015-10-14 Wed 00:26
名称未設定-1

10月25日放送分の『レッツ!エンジョイ!ビリヤード』の編集を急ピッチで進めてます。
にしても清水くんの喜びようはすごいね
全国大会優勝してもなかなかここまで喜ばないですよねぇ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月13日(火) ぴりぴり
2015-10-13 Tue 00:50
6J8A1511.jpg

有富さんvsりゅうくん
日付が変わっても真剣勝負中~!
ピリピリで良いムード!!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月12日(月) はふはふ
2015-10-12 Mon 14:39
名称未設定-1

『キュッとたまころ』第6話
ヤングでのシーン全て撮影終了。
放送日まであと約3週間、編集間に合うか・・・・
そしてすぐに第7話のシナリオを作らねば・・・・

画像は中国新聞の江川さん。
以前取材を受けたご縁で今回ドラマ初出演をしていただきました~

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月11日(日) ご来店Ⅱ
2015-10-11 Sun 14:31
IMG_9846.jpg

今日は広島から尾越さんご来店!!!
あいかわらずの勝負どころの甘さを見せてくれてます!!ヾ(・∀・)ノ
綺麗な球を撞くのにもったいないのが尾越ismってやつです!!!

明日もご滞在予定ですので皆さんの挑戦お待ちしています~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月10日(土) ご来店
2015-10-10 Sat 14:29
IMG_9845.jpg

出雲市から高橋さんが遊びに来てくれました~!!!!
常連さんとのセットマッチ三昧からの朝まで4人59コース!お疲れ様でした~。
以前と変わらぬイレの強さ、やっぱり基本的なことが出来てる証拠なんでしょうね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月9日(金) 編集編集・・・・
2015-10-09 Fri 03:34
Spectral_Remove_PhoneRing.jpg

午前中から毎日編集をしてるたけPでございます。
『ココニイルコト』は15日までに編集を終えなくちゃいけないので急ピッチです。
今日は全クリップに音声を合わせて配置・・・・
からのAdobe Audition CCで音声のノイズ除去に明け暮れています。
はふ~・・・・

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月8日(木) 初MRI
2015-10-08 Thu 03:31
GE-MRI-2.jpg

人生初MRIに入ってきました。
思ったより天井に顔が近くてかなりの圧迫感でした
あの状態で顔がかゆくなったら本当に地獄なんだろうなぁ~って考えてる間に検査終了。
結論はヘルニア等の問題は全くなし。
ではなぜ足がしびれるのか・・・・??はわからずじまいでした。
次は神経内科での検査に移るそうです。

足がじんじんじんじん・・・・・

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月7日(水) 怒涛の3週間が。。。。
2015-10-07 Wed 03:22
6J8A0135.jpg

北陸から帰ってきまして・・・・これからは怒涛の3週間に!
今月中にやらなくてはならないこと。

映画『ココニイルコト』編集
『キュッとたまころ』第5話撮影・編集・絵コンテ作成
『キュッとたまころ』第6話シナリオ執筆
『レッツエンジョイビリヤード』編集
『ママさんコーラス』撮影
『子ども奴』撮影

本当にやばすぎる・・・・(><)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月6日(火) 今回のおみや
2015-10-06 Tue 03:17
DSC_0055.jpg

今回の遠征のおみや。
美味しい美味しいレアポテトケーキでした。
みんなにもかなりご好評で1日目ですべてなくなりましたとさ~(・・)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月5日(月) 金沢にて・・・・
2015-10-05 Mon 15:10
DSC_0054.jpg

関東在住なのになぜか金沢通なたてうしさんに連れて行ってもらったお店。

何もない場所にポツンっと建ってるほったて小屋みたいな店・・・



DSC_0052.jpg

入ってみるとせまーいカウンターのみの店内で初老の男性が!!!
きちんとコックさん恰好されてるマスターと店の外観とのギャップがすごーい!



DSC_0053.jpg
ごはんはなし!!!
店長自らが仕入れてきた美味しい熟成肉のステーキとお野菜のみ!!!
でこれが・・・・
今まで食べてきた肉料理の中で1番美味しかったです
お刺身みたいなお肉。とろけちゃいます

『ビーフステーキのお店 ひよこ』さん
知る人ぞ知るお肉の名店だったんですね。
金沢滞在中にあの高倉健さんもホテルからわざわざ歩いて(1時間ぐらいかかる)食べに来たそうです

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月4日(日) 徘徊
2015-10-04 Sun 15:04
DSC_0051.jpg

昨日あっあさり終了してしまい本日は金沢の町をぶらりんぐ。
たてうしさんと関東のアマチュア選手ののまくんとぐるぐる回ってみました。
にしても金沢って本当にすごいですね。
町全体の雰囲気がもう・・・独特。
どこ見てても面白い。
こりゃ観光客も来るわね~

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月3日(土) 北陸オープン予選
2015-10-03 Sat 14:53
DSC_0050.jpg

1444110074396.jpg

北陸オープン1日目
予選の敗者最終で終わりました~。
にしても球入んなかったです。
球感がないっていうのかなぁ?撞点上系はまぁまぁ大丈夫だったけど、撞点下側のやや強めに撞かないといけない系は本当にやばかったなんかたぶんほぼ外してたイメージしか・・・・
練習してないと外しても悔しくないし、勝ってもうれしくないっていう感覚でした
でも勝者と敗者の最終で塙Pと佐藤Pと試合で当たれたのでいろいろとふむふむ・・・と思わされる部分もあったのが救いです!

さてこれで今年の試合は終了。
ビリヤードもしばらくお休みでございます~。
とりあえず来年の2月まではあれやこれやでてんやわんや・・・・
帰ったらとんでもないスケジュールが待ってるので頑張らないとです!

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月2日(金) (--)zzzz 久しぶりに・・・
2015-10-02 Fri 14:51
1444110089775.jpg

金沢の夜・・・・
ご飯食べてそのままホテルでおとなしくゴロゴロ。
テレビ見てたら11時ぐらいには落ちてました。
ひっさしぶりの休息!!!
シアワセ・・・・

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索