島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
9月30日(水) じんじん・・・
2015-09-30 Wed 00:17
6J8A1343.jpg

今日のたまころロケ。
職場体験で地元の中学生が参加!!
せっかくなんでがっつり音声さんのお仕事をしてもらいました!
本人なかなか楽しんでたので良かったです(^^)

明日は足の精密検査
日を追うごとに痺れがひどくなってきてます・・・・今や両足がジンジン・・・・

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月29日(火) キュッとたまころ 第5話予告編
2015-09-29 Tue 00:11


設定で1080pで視聴することをお勧めします~

別窓 | スタジオヤング | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月28日(月) ロケロケ
2015-09-28 Mon 00:04
6J8A1269.jpg

たまころロケ
11月放送分を今の段階で撮影しています。。。。
スケジュール的にはかなり押しています。
北陸から返ってきたら…怒涛のスケジュールになりそう

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月27日(日) 秋の空
2015-09-27 Sun 01:16
6J8A1209.jpg

今日の空。
う~ん秋ですね~

この1ヶ月、左足の先がず~と痺れてまして遂に右足先にも痺れが・・・
内科
脳外科
整形
と行ってみたのですが原因不明。

そんなわけで来週精密検査をすることに。。。

はて?なぜに?

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月26日(土) 第91回オールカマートーナメント
2015-09-26 Sat 14:49
6J8A1201.jpg

第91回オールカマートーナメント

優賞:清水利晃選手(ビッグG A)
準優勝:上野祐樹選手(ヤング A)
3位タイ:有富英明選手(ヤング A)
3位タイ:山根英和選手(TAPRAP B)

という結果でございました!

ようやく清水君の試合を撮影できました(=゚ω゚)ノ

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月25日(金) 久しぶりに・・・
2015-09-25 Fri 01:02
IMG_9841.jpg

久しぶりにビリヤードというものをやってみました・・・
ボーラードは186点しか出なくなってました・・・・

フフフフ・・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月24日(木) 第6話
2015-09-24 Thu 14:26
6J8A1152_20150925142614384.jpg

昨日まで邑南で映画作ってて今日は地元でドラマ作ってます・・・・
今日はたまころ第6話の初回撮影。
深夜のヤングでのアクション?シーン(笑)
アクションは初めての挑戦なのでとても楽しかったです。

画像は今回から初仕様のLibec/ALLEXS。

面白い画が撮れました(笑)

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月23日(水) しまね映画塾in邑南 ③
2015-09-23 Wed 14:12
6J8A0263.jpg

「ココニイルコト」無事クランクアップ!
今年も最高のスタッフ・キャスト・地元ボランティアの方々に恵まれました
本当にラッキーです!!!
完成したデータをきちんと見てはいませんがなかなか良いものになるんじゃあないかなという手ごたえは・・あるかもしれません。
みなさんお疲れ様でした!!!
あとは10月から編集作業に入ります。

責任重大!!!!!

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月22日(火) しまね映画塾in邑南 ②
2015-09-21 Mon 14:08
6J8A0247.jpg

映画塾2日目。
朝の7時から夕方6時まで11時間の撮影を無事終了。
スタッフ・キャスト皆がとにかく楽しそうに撮影してくれてました~。
監督だけがスケージュールを気にしてテンパってる状況・・・・・

今回は「ココニイルコト」という作品。
邑南町を舞台に姉妹が互いに思い合う気持ちを題材にした作品です

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月21日(月) しまね映画塾in邑南 ①
2015-09-21 Mon 14:02
6J8A0322.jpg

今年も島根映画塾に参加してきました!
今回も運よくシナリオが選ばれたのでショートフィルムを撮れることに。。。
これでもう3作も映画を作ったことになるわけかぁ

邑南町での撮影初日。
矢上高校での撮影からスタートでした。
地元剣道部員や中学生などもエキストラで出演してもらえ何とか無事に撮影終了出来ました

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月20日(日) 明日から映画塾
2015-09-20 Sun 14:22
7.jpg

いよいよ明日から映画塾。
前日入りで邑南に。
カメラ位置や画角など最終調整!!!

画像は絵コンテの1枚。
僕は絵コンテがないとダメな派です(^^;)

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月19日(土) ご来店~♪
2015-09-19 Sat 01:36
6J8A9949.jpg

松江市のタップラップから浜村さんご来店~


6J8A9942.jpg

そして山口県からは山根君が遊びに来てくれています。

そうか~世間はシルバーウィークなんですね・・・
最近てんやわんやで全く忘れてました(^^;)

明日から邑南町で映画撮ってきます!!!

ヤングは休まず営業中です~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月18日(金) キャスター
2015-09-18 Fri 01:58
6J8A9337.jpg

ひとまろビジョンの美人キャスター。
今日はビリヤードを楽しんでおられます。
何気にストップショットができるようになりました
呑み込み早い!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月17日(木) おみや
2015-09-17 Thu 00:07
IMG_9839.jpg

鹿野のけんちゃんの名古屋お土産。
モンドセレクションはともかく・・・・オモチが入っててとてもおいしかったです。

パッケージのデザインもいい感じ・・・
ふむふむ・・・
ほうほう・・・・
こういうパターンもありなわけですね・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月16日(水) レッスン終了
2015-09-16 Wed 00:22
6J8A9133.jpg

今日のレッスンも終了!
2人とも・・・・簡単な球はもう教えなくても入れれるようになってきました。
前はぜ~ンぜん入らなかったのに。
イメージ力に年齢は関係ない!ってことが証明されてます~



別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月15日(火) 間に合うのか・・・・
2015-09-15 Tue 00:25
6J8A9081.jpg

来週からの映画塾の準備を進める中・・・・
たまころの編集やレッツエンジョイ編集が・・・
終わっていないという現状・・・・

これは僕のせいではないんですよ。
僕は早め早めに仕事を終わらせておく派なのですから・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月14日(月) ロケハン
2015-09-14 Mon 00:37
6J8A8619.jpg

邑南の矢上高校にてウロウロウロウロ・・・・・
来週撮影の「ココニイルコト」ロケハンなり。
なかなか高校っぽさがきちんと残った昔ながらの高校ですね(^^)


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月13日(日) 岩井監督
2015-09-13 Sun 00:32


久しぶりに岩井監督の新作を見れた。
セリフ回しやシチュエーションのこだわりなど・・・
やっぱ天才だね~この人は。
画的にそんなによろしくない場所もこの監督は全て岩井ワールドに替えてしまうところがすごすぎる。。。。

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月12日(土) 特上
2015-09-12 Sat 01:24
IMG_9828.jpg

本日の夕ご飯!
特上寿司!八貫で3240円なり!!!
トロとうには美味しかったjけど・・・量が全然足りない・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月11日(金) 尾越さんいらっしゃ~い!!
2015-09-11 Fri 01:22
IMG_9838.jpg

広島県の尾越さん。
この度広島からの転勤・・・というわけではないですがふらっとヤングに現れてくれました。
今日明日と滞在してヤングたまころライフを満喫予定です!
お近くの方のチャレンジ受付中~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月10日(木) 有富さんいらっしゃい!
2015-09-10 Thu 01:18
IMG_9834.jpg

いつも毎度の有富さん。
この度、転勤で益田に引っ越してこられました~!!!!
本日より益田人としてのビリヤードライフが始まります。
こんなにぬる~いお店で満足できないかもしれませんがよろしくっす!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月9日(水) オーショー
2015-09-09 Wed 00:49
DSC_0047.jpg

DSC_0048.jpg

今日はツカモティーと久しぶりに王将へ。
相変わらず食べてる時は幸せそうな奴です・・・
ツカモテイ-はお腹がすいてるからといって調子こいて
チャーハンと
マーボ丼と
ギョーザと
エビマヨ
を食して死んでました。。。。


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月8日(火) たけちゃんりお
2015-09-08 Tue 00:46
d292207208d5f104521cca5b6fbb76a2.jpg

たけちゃんりお
こんな感じになりました。
似てるのか???

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月7日(月)マンマ・ボーチェ益田
2015-09-07 Mon 23:58
6J8A8479.jpg

マンマ・ボーチェ益田さんの40周年コンサート。
その映像担当を依頼されました。
本番は10月。
ただカメラを置いて歌ってる画を撮るだけではだめですよね。
さてどうやってストーリー性を出そうかしら???

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月6日(日) 調整デスマッチ
2015-09-06 Sun 23:59
IMG_9822.jpg

たつぞーと深夜の10ボール調整マッチ。
まだまだ調整が間に合ってません。
感覚を言葉で表すなら・・・・
フォロースルーのイメージの糸がその瞬間プッツンと切れちゃう感じ。
まだまだですね。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月5日(土) かすていら
2015-09-05 Sat 00:02
IMG_9824.jpg

地元で新しくダーツバーを開業されるという店長さんがご挨拶に来てくれまして・・・
しかもこんなお土産まで!!!
全くどこまでできてる人なんだ~
カステイラ美味しくいただきました!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月4日(金) ロケハン
2015-09-04 Fri 00:06
6J8A8378.jpg

邑南町2度目のロケハン。
あともう1回行きたい・・・・
バス停で写真を撮ってたら近所の子供たちが撮ってくれというのでパシャリ。
不審者扱いされなくてよかった・・・・
邑南町は一昔前の日本の様でした

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月3日(木) いくちゃん
2015-09-03 Thu 23:14
IMG_9809.jpg

いくちゃんご来店。
常連さんとのペアマッチから現在ノマーンと初対戦中。
初対戦というのは意外でした。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月2日(水) たまころけはんからのごはん
2015-09-02 Wed 00:09
IMG_9804.jpg

今日の昼ごはん。
精進料理っぽい見た目とは裏腹になかなかおいしかったです
さて今日はたまころロケハンで美都へ。
夜になって今後の撮影スケジュールがかなりタイトになっていきそうなことが判明して相当焦ってます
ん~。
でもまぁデザイン関係のお仕事は今日で全部終了!
しばらくは映像だけに専念できそうなのでなんとかなるか・・・・
あと来月は北陸オープンもあるので球も頑張らないといけまへん


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月1日(火) けんちゃん徳を積む
2015-09-01 Tue 03:49
IMG_9794.jpg

今日はけんちゃんとゴトマロくんと3人でランチへ。
食後のごちじゃんけんで見事敗北を喫してくれたけんちゃん。
高い昼食になりました
そのあとみそさんとの試合でも見事に負けてゲーム代を出してあげてました。
今日は人にお金を使わせないんだ!と強がってました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

