島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
8月31日(月) たまころ総集編 予告
2015-08-31 Mon 03:48


設定で1080pで視聴することをお勧めします~



別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月30日(日) レッツエンジョイ!ビリヤード
2015-08-30 Sun 03:45


レッツエンジョイ!ビリヤード
第90回オールカマートーナメント決勝
藤永賢吉選手vs一新富士夫選手

設定を1080pにして見ることをお勧めします~(^^)

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月29日(土) 17時?5時?
2015-08-29 Sat 15:53
6J8A7950.jpg

今日は開店からみそさんご来店!
夕方5時ぐらいまでしか時間がないってことでしたが・・・・
常連さんと5-10に投入したのがすべての始まりでした・・・・

退店時間朝の5時。。。。

16時間も遊んじゃいましたね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月28日(金) 予告編
2015-08-28 Fri 15:50
名称未設定-1

たまころ
9月は総集編で過去4話を放送します。
現在そのための予告編製作中。
1分半と少し長め。
予告編はただ場面を並べるだけではなくていかにテンポよく、そして面白そうに見せるかという点が非常に難しい。
予告専門のクリエイターがいる世界ですからねェ。。。
ほんと難しい!
けど面白い!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月27日(木) 今日のヤング
2015-08-28 Fri 00:03
IMG_9785.jpg

小学生の時からヤングに遊びに来てくれてる僕くん。
友達5人でビリヤード中~。
もう高3です!!!
はやい!
卒業後は専門学校に行くそうです!
でも何の専門学校かは決めてないそうです!
なんじゃそりゃ!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月26日(火) ポキ
2015-08-26 Wed 23:57
IMG_9776_20150827234910b09.jpg

高校1年生のしょうきくん。
サッカーの試合で足折れました!
全治2か月!
チーーン!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月25日(火) ごとまろ
2015-08-25 Tue 23:45
IMG_9779---コピー

今日のごとまろくん
先日ビリヤード検定に挑戦した彼。
その模様は来月の「レッツエンジョイビリヤード」内にて放送予定です
顔つきも
体系も
肌の色も
ビリヤードすごくうまそうですが・・・

ビギナーです!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月24日(月) ロケハン2日目
2015-08-24 Mon 14:39
6J8A7676.jpg
6J8A7671.jpg
6J8A7713.jpg

「ココニイルコト」
ロケハン2日目。
舞台となる民家もアポなし突撃で見事決定!
イメージ通りのお宅での撮影が出来そうです。
地元の矢上高校さんへもお邪魔をして剣道部の道場などを見学してきました。

さぁ今年は昨年よりいいものができるのかどうか・・・・
頑張らないとです。

別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月23日(日) キャストオーディション
2015-08-23 Sun 14:34
6J8A7532.jpg

6J8A7864.jpg

今年も映画塾で監督をすることになりまして・・・・
邑南町へキャストオーディションへ行ってまいりました!!
作品名は「ココニイルコト」
今年ででもう3本目!はやいもんですね~

おかげさまでキャスト勢は全員希望通りに決定幸運すぎです!
終了後は邑南町のロケハンへ行ってきました。

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月22日(土) タベキレズ
2015-08-22 Sat 02:58
IMG_9772.jpg

吉田君が
王将で
餃子2人前と
スタミナチャーハン大盛りと
回鍋肉
を持ち帰りで買ったんだけど・・・・
回鍋肉未開封で置いて帰っちゃいました!
あんなにおなかが出てるのに食べきれないとは・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月21日(金) トクトミクン
2015-08-21 Fri 02:54
IMG_9765.jpg

浜田市のプールバディさんから六介と徳富くんが遊びに来てくれました~
六介が常連さんと遊んでる間に僕が徳富君と試合をさせてもらいました!
ヒルヒル!でもう少しで負けそうでした~
恐るべしビリヤード歴数か月の18歳!
画像はまこつと徳富君。
今日は熱い10代対決を堪能

2人ともまた是非遊びに来てね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月20日(木) 大感謝祭
2015-08-20 Thu 02:47
Ek ワゴン GS

益田自動車工業さんの大感謝祭用のチラシデザインを依頼されまして・・・・・
何事もチャレンジってことでとりあえず依頼を受けたのですが・・・・
これがまたもうどうにもならないぐらい大変な作業
う~ん、これはちょっと作業に時間を足られすぎて本業に支障をきたすレベルかな~。
納期も短いし厳しい!!
ということが分かりました
でもまぁ1度は挑戦してみないとどんなものかわかりませんからね~

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月19日(水) かえねぇ
2015-08-19 Wed 23:40
IMG_9759.jpg

休憩時間にこそこそとと球コロ中のかえねぇ。
最近浜田に行く度に負けて帰ってくるのでさすがに少しは練習中~
昔は猛獣のように入れてたんだから練習したらすぐに覚醒するはず!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月18日(火) 昇進!!!
2015-08-18 Tue 23:33
IMG_9763.jpg

本日をもって・・・・
野間君と小坂君!Bクラス昇進です!!!!!
さぁようやくこれでスタートライン!!!
がんばってほしいっすね~!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月17日(月)
2015-08-17 Mon 23:27
IMG_9761.jpg

第5回ビリヤード検定。
本日より23日まで受講可能です!
申込んでない方も飛び入り参加できますのでどうぞ~。
今回の検定はなかなか良い問題が揃ってます!
特にBクラスの選手にとっては自分のウィークポイントが如実に表れること間違いなしです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月16日(日) レッツエンジョイ!ビリヤード!
2015-08-16 Sun 00:07


ころころショット連発です!

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月15日(土) 第13回ヤングカップ
2015-08-15 Sat 19:02
6J8A7453.jpg

2015ヤングカップ決勝トーナメント-1

今年で13回目のヤングカップが無事終了!
第1回の時に生まれた子はもう中学生ですよ
何気に歴史が長くなってきました・・・・
毎年参加人数が集まらなくなったらその年で最後にしようと決めて臨んでいますが、今年もおかげさまで50人以上の方々がエントリーをしてくださいました
最近はなかなかBC級の試合では参加者が集まりにくい(中国地方は)現状ですがやっぱりBC級戦は

たのしい!

ですね~
毎年この大会を楽しみにしてくれてる選手の声や、外の喫煙所での多店同士の交流の様子を見ると開催して良かった~と思うのであります
今年は全参加者の試合の様子を写真に残す!事に挑戦。
なにぶん運営をしながらなので撮りそこねやピンが甘い写真があったりしますがご勘弁を・・・・
少しでも皆さんの思い出になればうれしいですね。
画像はfacebookの方で公開しています~

そんなわけで今年も皆さんお疲れ様&ありがとうございました~

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月14日(金) ヤングカップ前夜祭
2015-08-14 Fri 18:49
IMG_9754_20150816185048228.jpg

ヤングカップの前日!
ってなわけで今年も前の日入りで県外からたくさんのお客様がご来店
こちらの4名は九州から遊びに来てくれたp-style御一行様。
昨年に続いてのご来店!
明日に向けて常連さんたちとかわるがわるセットマッチをしてもらいました~!!
左から勝又君、迫くん、清水君、そしてお初の井出君。
どうもありがとうございました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月13日(木) いよいよ
2015-08-13 Thu 05:22
IMG_9747.jpg

いよいよあさってはヤングカップ。
今年も50名以上のエントリーをいただけました!!
とても盛り上がりそうな予感。
前々日の今日は大阪からのお客さんや県外からのお客さんのご来店がありました!
画像はいくちゃんと名古屋から帰ってきてくれたキュー出し王子、そしてタツゾーです。
キュー出し王子は明日も滞在予定ですので皆さんいじりに来てあげてください~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月12日(水) シナリオ選考で選ばれました~
2015-08-12 Wed 05:18
IMG_9749.jpg

今年のしまね映画塾。
応募したシナリオが今年も映像化されることになりました!!
『ココニイルコト』
邑南町を舞台に姉妹の絆を描きます!
今年も忙しくなりそうです~

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月11日(火) ようやく撮影!
2015-08-11 Tue 05:04
6J8A6931.jpg

『キュッとたまころ』第5話!
念願のふじやさんでの撮影が無事終了!
あのおいしいお好み焼きと動いてるおかみさんを映像に残せた
これだけでもう満足です~。
映像に残したかったものが次々に撮影できてます。
ラッキーですね!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月10日(月) 三嶋さんご来店~
2015-08-10 Mon 00:55
IMG_9739_20150811005533153.jpg

大田市からお盆休みで遊びに来てくれた三嶋さん。
最寄りの球屋まで片道50分ぐらいの場所に住んでるらしい三嶋さん。
最近あまり球を撞けてないそうですが、今日はその分がっつり撞き貯めをしていただきましたよ~
又のご来店お待ちしています!

そういえば今日は午前中に病院へ。
内科と脳外科で調べてもらったら・・・・
とりあえず大丈夫そうでした!!

ホッ

でもまだ足は痺れてるんですが・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月9日(日)じんじんじんじん
2015-08-09 Sun 00:17
昨日の夜から片足の指先がず~と痺れてる。
長いこと正座をした後のような感覚がず~と続いてる。
調べてみると動脈硬化や脳こうそくの前触れ???らしい。
明日病院へ行ってみよう・・・・

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月8日(土) 暑いのへっちゃら
2015-08-08 Sat 01:58
6J8A6816.jpg

午前中から野球撮影。
炎天下でも撮影は・・・・実は結構気持ちが良い。
普段太陽を浴びない生活なので体が蘇る感じです。
元々寒がりで暑いのは結構平気なのですがかなり平気だとわかりました
てか今年は家ではまだクーラー付けたこともなかった(笑)

夜は久しぶりにボーラードを2回。
練習不足でも新しい発見はあるものです。

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月7日(金) 試行錯誤
2015-08-07 Fri 01:56
IMG_9733_201508090156380c1.jpg

あーでもない
こーでもない
どっかの劇場のロゴと似たデザインにならないように気を付けないと・・・・

別窓 | デザイン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月6日(木) やってみるっぺ!
2015-08-06 Thu 01:00
名称未設定-1

たつぞーとたいせーに薦められてるんでちょっと応募してみようかと・・・・
ダメもとでデザインしてみよう~。
コンセプトは
 『海外でも通用するようなワッペン』
でやってみよー!

別窓 | デザイン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月5日(水) ふじや
2015-08-05 Wed 00:03
6J8A6705.jpg
6J8A6690.jpg

次回のロケ地でもあるお好み焼きのふじやさん。
タイセーくんが行ってみたいというのでごとまろくんと一緒に行ってまいりました!
安定した美味しさ。
懐かしい味でまた食べたくなる味でもあります!!!

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お中元
2015-08-04 Tue 00:01
6J8A6709.jpg

ニューアートさんからお中元が届いた?!?!
初めてのことで少しびっくりしています

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月3日(月) なかよしさん
2015-08-03 Mon 23:59
6J8A6610.jpg

ヤングのソファーで爆睡中のツカモティー。
この時期になるとヤングに涼み寝にやってきます
なかよしさんのネコマティーも添い寝中。
今日は膝のところから顔を出したままの恰好で寝ています・・・・
へんなの~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月2日(日) 七尾スポーツ少年団優勝!!!
2015-08-02 Sun 23:53
6J8A6220.jpg

七尾スポーツ少年団が地区大会で優勝!!
県大会へ駒を進めました~。
大分顔を覚えてきました。
県大会までは撮影に行けないけどもう何度か練習の様子を撮影して・・・
インタビューをして・・・・
動画と画像で編集して完成させよう!!!

睡眠不足と炎天下でもうふらふら・・・(X。X)

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索

