島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
7月31日(金) ヤングマダムビリヤード
2015-07-31 Fri 23:47
6J8A4677.jpg

6J8A4682.jpg

6J8A4685.jpg

今日はマダムな御一行様が生まれて初めてのビリヤードに挑戦
少しレッスンしたらなんとなく撞けるように・・・・
面白い面白い!を連発して盛り上がっていられました~
ビリヤードって難しいけど一般さんが盛り上がれる競技ということを再認識した日でございました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月30日(木) 江藤さんご来店!
2015-07-30 Thu 01:24
6J8A4171.jpg

山口県から江藤さんが遊びに来てくれてます。
髪の毛短くなって随分とさっぱりした江藤さん
現在10時間ビリヤード中!


6J8A4170.jpg
ただ今の相手はこちらのりゅうくん。
2人とも真剣バチバチモードで静かに試合中です。

僕の方は・・・・たまころ第4話が完成してようやくほっと一息。
あとは3日以内に第5話の絵コンテを完成させなければ・・・・

ううううう・・・・(TT)ツライ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月29日(水) PV撮影
2015-07-29 Wed 16:36
6J8A4059.jpg

地元の少年野球団のPVを撮影することになりました。
きょうはとりあえず下見に。
動きのある被写体は面白い
さぁこれを2か月間密着して30分ぐらいの映像に仕上げようと思います。
良い画が撮れるといいのですが・・・

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月28日(火) 手作りハンバーグ
2015-07-28 Tue 16:26
6J8A3936.jpg

益田市のある『喫茶店グリーン』さんで食べたお昼ご飯。
手作りハンバーグ!!!
美味しかった・・・・・
おばちゃんが野菜を大盛りにしてくれるのでありがたい!!
これで栄養が摂れました~

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月27日(月) 一人で撮影・・・・
2015-07-27 Mon 16:22
名称未設定-1

たまころ第4話分の終わってなかった撮影に一人で行ってきました。
今回は夕日のシーンです。
夕日の綺麗な高津ではなくあえて旧益田。
ずばり近いからという理由ですが、割とこちらの景色も味があるのです。

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月26日(日) 納期まであと5日・・・
2015-07-26 Sun 16:18
6J8A3738.jpg

先日撮影した空港のシーンの編集を急ピッチで・・・・
シーン的には1分もないのですがいろいろとつなぎ方が難しい。
飛行機の着陸のシーンは周囲の声や風の音がひどすぎるので他の音を当てなくてはいけません。
飛行機の着陸音ってほとんどないので大変です。
離陸音はかなりあるのですが・・・・

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月25日(土)空港ロケ
2015-07-25 Sat 02:49
名称未設定-1

「キュッとたまころ」第4話のエンディングシーンの撮影。
今回は萩・石見空港でのロケが実現!
空港でのロケってたぶん普通は不可能なのですが、空港対策室&ANA様のおかげで実現しました
ありがたい!!!
メインはこちらの女子高生。
第5話で本格的に登場です

別窓 | スタジオヤング | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月24日(金) 納期が・・・・
2015-07-24 Fri 02:43
1437759280119.jpg

アルソアの納期があと2日。
たまころは来週日曜が放送日で編集終わらず・・・
しかも2シーン撮影が残ってます・・・・
どうなるんだろう・・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月23日(木) 編集
2015-07-23 Thu 02:42
1437759286112.jpg

ひたすら編集・・・・・



別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月22日(水) 納期が・・・
2015-07-22 Wed 02:35
1437759291561.jpg

動画編集の納期が迫りつつあり・・・
たまころの編集がいよいよ切羽詰ってきてます・・・・

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月21日(火) ヤング満台
2015-07-21 Tue 14:50
IMG_9729_201507220345186c3.jpg

1週間ぶりのヤング。
平日ですが今日は妙にお客さんの多い日でした~
遠方からのご来店もありヤングは閉店までニギワイニギワイ

閉店後は朝の6時までコツコツたまころの編集です。
間に合うか?!?!?!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月20日(月) 充電
2015-07-20 Mon 14:46
DSC_0041.jpg

最後の晩餐
東京での最期の夕食は豪華に焼肉!
というかここ数日肉ばっかり!!

今日は1日のんびり。
益田に帰ったらいろいろとやることが待ってます。

何しろ1週間も時間をとってしまいましたから・・・・
ドラマの編集が全く進んでない・・・しかもまだ追撮もしないといけない・・・・
放送日まであと2週間・・・・ん~~~~~明日からはまた朝まで作業コースが続くのです・・・・・・

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月19日(日) ジャパンオープン2日目
2015-07-19 Sun 14:38
DSC_0040.jpg

2日目!朝からいきなり会場を間違えてしまい失格ぎりぎりにテーブルへたどり着いたたけPです!
最近本当にぼけてるというか・・・ちょっと疲れてるのかもしれません。
序盤息を切らしながら挑んだ試合は4-9で負けてしまいました~。
相手はアリスの中島さん。
よ~く知ってるお方との対戦でございましたが、、、、中島さん9先でシュートミス1のみ。
それよりミスの多かった僕では勝てませんね~
というわけで今年はベスト128で終了のジャパンオープンでした。

収穫は・・・・リラックスして撞ける時間が以前より多くなってること。
反省点は・・・・メンタル以前に練習不足から来るストロークの不安定さ。

でございました~

でもまぁ僕は自分のペースでのらりくらりゆっくりとビリヤードを頑張っていきたいと思ってます

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月18日(土) ジャパンオープン
2015-07-18 Sat 14:31
DSC_0039_20150722034349e75.jpg

ジャパンオープン初日。
会場は六本木バグース、昨年と同じ場所です(^^)

1回戦はシードで2回戦の試合からでしたが、かなりリラックスして撞けるようになりました。
というか、もうミスしてもあまり恥ずかしい~て思うことが少なくなってきたのだと思います
今回も序盤はCクラスのようなシュートミスやポジションミスをしましたがそれで完全崩壊ってことにはなりませんでした。
とはいえ勝者最終では勝負所で痛恨というかちょっとありえないぐらいの球間違いをしてしまいましたが・・・

でもまぁとりあえず敗者側から勝ち上がって2日目には残れました~
久しぶりにシングルまでいけた・・・・ふぅ・・・

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月17日(金) 練習Ⅱ
2015-07-17 Fri 14:27
DSC_0037_20150722034348e5c.jpg

今日は明日の予選会場と同じバグースへ行って一人で練習してました。
ここ最近かなり練習できてなかったんで少し1人撞きがしたかったわけです。
久しぶりにいい練習できました(^^)
これぐらいの明るさでももう何とも思わなくなりました。
昔は本当に見えづらくてぼろぼろになってたもんですけどねぇ・・・

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月16日(木)練習
2015-07-16 Thu 14:18
DSC_0036_20150722034305ecb.jpg

今日は神奈川県のアミーゴさんへお邪魔してきました
目的はこちらの後ろ姿の御仁との練習。
北海道からJOの為に来られていたアマチュアの方と試合をしたり
5-10をしたり
そしてトモオPに10ボールをもんでもらったり・・・・
ひっさしぶりに1日ビリヤードでした!!!


DSC_0034.jpg
こちらはトモヲに連れて行ってもらった中華料理屋さん。
昔ながらのなつかしぃ~い味のあっさりラーメンでした!
これまたうまし!!!!

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月15日(水) 映画観た
2015-07-16 Thu 14:16
DSC_0032.jpg

今日は1日中映画を見てました~。
半年ぶりに映画観た・・・・・・・
最近忙しすぎだったんで家に帰って映画を見ることすらなくなってましたから・・・・

画像は晩御飯!肉うまし!

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月14日(火) 関東へ・・・
2015-07-14 Tue 14:13
DSC_0031.jpg

今日から関東へ・・・・
さっそく大城戸先生の所へ行って体を調整・・・
昨年は直前に背中をやってしまい全く試合にならなかったですからねェ・・・
でもあれから1年1度も背中を痛めることはありません。
それだけ球を撞く時間が少なかったってことなんですけどね・・・(--;)

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月13日(月) ねこまち脱走!?
2015-07-13 Mon 14:07
6J8A1359.jpg

早朝に家に帰ってから気が付きました。
ねこまちがいない!!
家じゅう探し回りましたが全く見当たらず・・・
少しでも動けば鈴の音がするのですぐにわかるのですがそれも反応なし。
ちょっと網戸を開けたすきに外に出たのかも??
あわててご近所を探し回りましたが全く見当たらず・・・
これは・・・やばい!!
相当焦って探し回ってへとへとになって家に返ってきたら・・・・

応接間の置物の横に・・・まさに置きもののように座ってました!!!
あんなに名前を呼んだのにまったく無反応だったとは・・・ムムムム・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月12日(日) 久しぶりに
2015-07-12 Sun 00:22
IMG_9720.jpg

今日はな~んにも編集作業をせずに・・・ビリヤード三昧!!
ひっさしぶりに10ボール何回もやりました
最後は画像の強い方との真剣勝負。
しばらく忘れていた懐かしい感覚がいろいろと蘇ってきまして。。。大変有意義な時間でございました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月11日(土) できた~(^3^;)
2015-07-11 Sat 00:19
IMG_9718.jpg

今年のヤングカップの要綱・・・できた~(^3^;)
明日には全部発送して・・・で終了!!
41店舗の皆様の元へお届けします~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月10日(金) ロケハン
2015-07-10 Fri 01:22
DSC_0024_20150711012250111.jpg

今日のロケハン。
某工場にお邪魔して撮影交渉中・・・・
工場長さんがドラマを見てくれてるらしくあっという間にOK出ました
地元の名産品にもスポットを当てるビリヤード番組・・・

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月9日(木) お好み焼き
2015-07-09 Thu 01:19
DSC_0026.jpg

また来ました。
ふじやさんのお好み焼き。
美味しい美味しい!
で意外にも量が多い。
時が止まったような昭和のにおいがするお店で堪能しました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月8日(水) !!!
2015-07-08 Wed 03:08
10422508_1633402023556030_7396138481811905214_n.jpg

おぉ・・・・
割と大きめに載ってました・・・

山陰中央新報さんありがとうございました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月7日(火) 松江より
2015-07-07 Tue 02:29
IMG_9712.jpg

今日は松江市のTAPRAPから中島君という大学生が初めてお店を訪ねてくれました~
以前は岡山でビリヤードをしていたというB級プレイヤーの中島君。
のまくんと伊野さんと楽しい真剣勝負を楽しんでくれました~。
そして今日は七夕・・・っていうことで夕方には彼女に会うためにお店を後にしたのでありました!
リア充真っ盛り~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月6日(月) 田中さん!
2015-07-06 Mon 15:18
IMG_9708.jpg

山口県は岩国より田中さんがご来店~
ぼんちゃん
渡辺さん
潮さん
片野さんとの相撞きを楽しんで頂きました!

僕もセットマッチを2回ほど・・・・
久しぶりにセットマッチが出来て良い練習になりました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月5日(日) やまめ祭り
2015-07-05 Sun 15:12
名称未設定-1

やまめ祭りのDVDジャケットデザインを依頼されまして・・・・
とりあえず完成しました。
ついでにタイトルメニュー画面もこんな感じで作成
水友会の方々に喜んでもらえるといいねぇ~

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月4日(土) 第2回ヤングペアマッチトーナメント
2015-07-04 Sat 18:06
6J8A3124.jpg

第2回ヤングペアマッチトーナメント

優賞:大野直也・小手孝夫ペア(ファイブチャンネル)

準優勝:山根和成・村尾洋二ペア(ヤング)

3位タイ:火脚辰三・渡辺幸広ペア(ヤング)
3位タイ:椋木由昭・片野武俊ペア(ヤング)

でした~。
遠く岡山から参加された大野さん・小手さんおめでとうございました~!



IMG_9698.jpg

お土産のきびだんご!!

速攻で完食させてもらいました!

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月3日(金) ほしい・・・
2015-07-03 Fri 04:31
LIBEC_ALLEX.jpg

これがほしい・・・・
でも高い・・・・
でもほしい・・・・

買うかぁ・・・・

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7月2日(木)6月度ボーラードランキング
2015-07-02 Thu 17:38
IMG_9697.jpg

6月度ボーラードランキング第1位!!!
伊野貴之さんでございました~!!!!
継続は力なり!!
最近は100点を切ることはほとんどなくなりました。
アベレージ的にもかなりBクラスっぽさが出てきましたよ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索

