島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
6月30日(火) はいよ~
2015-06-30 Tue 03:39


お待たせしました~。
まったりとお楽しみください!!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月29日(月) たまころ第3話完成!
2015-06-29 Mon 03:48
名称未設定-2

「キュッとたまこころ」
第3話が7月より放送されます~♪

予告編も完成!本編も完成!
そしたらすぐに第4話の準備です!
連続ドラマ半端ないぃぃぃ~





別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月28日(日) こども卓球
2015-06-28 Sun 01:18
6J8A3021.jpg

6J8A2988.jpg

昨日は朝まで大会運営。
今日は朝からドラマ撮影。
そして昼から子どもと卓球。

フフフフ・・・・我ながら近いうちに死にそうです

でもおこちゃまたちが楽しんでくれてたので良かったです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月27日(土) 第90回オールカマートーナメント
2015-06-27 Sat 01:16
IMG_9684_20150628191718a65.jpg

優賞:藤永賢吉選手A
準優勝:一新富士夫選手A
3位タイ:有富英明選手A
3位タイ:尾越 積選手B

という結果でございました~!!!!
今回で90回!
あと10回で・・・・・

思えば長くやってきたもんだなぁ・・・・

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月26日(金) 路上ライブ
2015-06-26 Fri 01:12
6J8A2890.jpg

たまころ第4話ロケ
地元のシンガーソングライター橙乃祐理さんの路上ライブシーンを撮影してきました。
益田駅前ということもありエキストラの方々だけではなく、本当に見物してくれてる方々もおられてとっても良いシーンになりました!!!
最期はスタッフ&キャストで記念撮影!!!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月25日(木) みそさま
2015-06-25 Thu 00:27
IMG_9667.jpg

本日来店のみそさま。
宿敵片野さんに2連勝して上機嫌

方や意気消沈の片野さん。

土曜日のオールカマーでのリベンジを誓ったのでありました!!
チャンチャン

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月24日(水) たまころロケ
2015-06-24 Wed 00:24
6J8A2830.jpg

たまころ第4話ロケクランクイン。
6月頭には撮影に入りたかったのですが、こんなにずれ込んでいます・・・
むむ~
や!ば!い!!!
とはいいつつ途中で総集編の月が入るので大丈夫だとは思うんですけどね!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月23日(火) 土下座
2015-06-23 Tue 00:22
IMG_9660_20150626002325337.jpg

ペアマッチで負けた
ケーブルテレビの人と警察官が土下座してます・・・・
強要罪にならないか心配です(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月22日(月) ふじや
2015-06-22 Mon 15:15
DSC_0015.jpg

DSC_0014_201506231513375d2.jpg

益田で一番古いお好み焼き屋さん。
ふじやさんへ初めて行ってきました!!!
45年の歴史。
45年前の割りばし入れ。
名物おばあちゃん。

全てがノスタルジー!

そして広島風お好み焼きも美味しかったです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月23日(火) ほっ・・・
2015-06-21 Sun 15:19
DSC_0013.jpg

アルソアセレモニー。
100人近い人の前で僕の作ったOPムービーが上映。
拍手喝采を頂くことができました!!!

ほっ!!!(><;)

よ・・・よかった・・・・

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月20日(土) 第43回BC級戦!!
2015-06-20 Sat 01:43
IMG_9643.jpg

BC級戦先ほど終了!!!

優賞:河野正選手(プールバディB)
準優勝:小坂将太選手(ヤング C)
3位タイ:火脚辰三選手(ヤングB)
3位タイ:下地貴大選手(ヤングB)

という結果でした~

小坂選手オールカマーに続いて連続でファイナル進出でしたが。。。。
今年のピースカップチャンピオンが立ちふさがりました!!

皆さんご参加ありがとうございました~

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月19日(金) 3週連続
2015-06-18 Thu 17:21
名称未設定-1

20日はBC級戦!
27日はオールカマー!
7月4日はペアマッチ大会開催します~!!

3週連続で試合って初です。
スケジュールの都合でこうなっちゃいました~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月17日(木) ロケハン
2015-06-17 Wed 04:52
DSC_0005_20150619034215acf.jpg

たまころ第4話
こちらでシンガーソングライターに路上ライブをやってもらいます。
ふむふむ。
なかなか絵になりそうな場所ですね!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月16日(火) 昼下がりの・・・
2015-06-16 Tue 00:55
IMG_9639.jpg

昼下がりの14-1
80対40のハンデ戦。。。。
もう少しで負けるところでした!
まさか賢ちゃんがラスト2球で失敗してくれるとは!!!!

14-1オモロー

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月15日(月) アルソア撮影
2015-06-16 Tue 00:02
6J8A1079.jpg

アルソアさんへスチールと動画撮影のために行ってきました
動画ではちょうどスタッフさんたちが打ち合わせ中だったので、ここぞとばかりに素の笑顔を撮りまくれました
さぁこれで素材はそろったので後は編集あるのみ。
今日中に終わらせてしまおう!!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月14日(日) 新コーナー
2015-06-14 Sun 23:53
goto1.jpg

「レッツエンジョイ!ビリヤード!」内に新コーナーを作ることにしました。
ひとまろの後藤君が試合に参加して奮闘する姿を追うミニコーナー。
番組としてのクオリティを少しずつでも上げていかないとですからね!!!

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月13日(土) 昔のラーメン
2015-06-13 Sat 14:03
DSC_0004_20150614140334423.jpg

ロケハン先の蟠竜湖の売店で売られてるラーメン。
なんと350円
味の方は…・完全に昭和!!!
懐かし~い昔のラーメンがまだこんなところに残っていたとは!!!
美味しかったです(^^)

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月12日(金) なかなか良いよ~
2015-06-12 Fri 02:42
IMG_9619.jpg

ビリヤード検定の過去の問題が掲載されてるだけかな~??
と思いきや・・・・


IMG_9620.jpg
わりと一つ一つの課題を掘り下げて紹介してくれてます。
分かりやすいし1人練習をする選手にとってはかなり良いツールなのではないでしょうか??
こりゃなかなかっすね!

ヤングにてあと3冊在庫があります。
ほしい方は是非!!!



別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月11日(金) 珍客
2015-06-11 Thu 14:48
IMG_9634.jpg

今日入口にこちらのお客様が・・・・
夏が近い!!!
ってかこういうお客様は初めての事です

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月10日(水) ご婦人衆からの差し入れがすごい!
2015-06-10 Wed 03:48
IMG_9625.jpg

今日は3人でレッスンを受けてくれたご婦人3人組!!!
少しずつ上手になられています~



IMG_9621_201506110349030c7.jpg
で、今日は差し入れを持ってきてくれました!!!
なんと!!!!こちらのうな重!!!!
お寿司屋さんの重箱に入ったうな重・・・・
絶対に高そう~

最近体調が悪いのでここで一発栄養を取らせていただきました~
美味しかった・・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月9日(火) ロケハン
2015-06-09 Tue 01:04
IMG_9616.jpg

IMG_9610_2015061001050936f.jpg

今日は「たまころ」のロケハンに行ってきました!!!
第4話では蟠竜湖と益田駅前でのロケがあります。

ちなみに「たまころ」は全10話となることが決まりました~
途中2回総集編を挟むので来年3月まではドラマ撮影が続くのであります。

ん~。
なかなかできないですよ?こんな経験

本日4話のシナリオ上げました。
さぁ急いで絵コンテ書かないと・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月8日(月) ヤングの有田プロ 7年前のリベンジじゃあ!
2015-06-08 Mon 16:58


負けられない戦いがそこにある!!!

JPBA有田プロvsJPBA大武プロによるチャレンジマッチの模様です~

さすが校長!!!元気です!!!


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月7日(日) たまころ世代?
2015-06-07 Sun 14:35
6J8A0990.jpg

今日初めてビリヤードを教えてあげたこちらボクくん。
なんと「キュッとたまころ」を見てくれてるらしい!
ほ・・・ほほぉぉ~~
これぞたまころ世代???

ちなみに結構なセンスの持ち主くんでした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月6日(土) ありご校長inヤング
2015-06-06 Sat 16:56
6J8A0879.jpg

関東にてビリヤードスクールで大活躍中のありご校長こと、有田秀彰プロが7年ぶりにヤングに遊びに来てくれました!!
そんなわけで早速レッスン&チャレンジマッチがスタートです!!!



6J8A0708.jpg
開店と同時にまずはこちらの伊野さんが登場。
レッスンとチャレンジマッチ両方コースを堪能。
ポイントシールを使った丁寧なネキスト講座は好評でしたね~
必要ないひねりに関して詳しく教えてもらっていました



6J8A0728.jpg
石田泰清くん
7先チャレンジマッチ。
キューの突っ込み、タッチの長さに関してのアドバイスをもらいました!!!



6J8A0759.jpg
浜田からご来店のいくちゃん。
1時間レッスンを受講。
短い時間の中でいろいろな悩みを解決していました!!!
分かりやすくて最適なアドバイスだったのではないでしょうか~



6J8A0777.jpg
片野さん
はじかないように押して出すライン・・・・などなど一緒にナインボールをしながら教えてもらっていました!!!



6J8A0784.jpg
ぼんちゃん
7先チャレンジマッチ
試合終了後はビリヤードをもっと楽しめるようなアドバイスをもらっていました。
入れることの楽しさを再確認です。



6J8A0793.jpg
特別チャレンジ
渡邊信くん
高校生なのでショートゲームでキューを交えてもらいました!!!
これで2人はもう戦友です



6J8A0827.jpg
この日の晩御飯は・・・・
おなじみのザ!ボン!カレ~!!!!!
じっくりコトコト煮込んでいます



6J8A0832.jpg
う!!!うまい!!!!
という声が聞こえてきそうなこの表情!!!!
実際いつもどおり美味しかったです



6J8A0809.jpg
今日の休憩時間はこのお食事タイムのみ!!!
さぁここから朝までいってみましょ~!!!!



6J8A0868.jpg
山口からご来店はこちらの清水君。
ようやくありごと初顔合わせさせることが出来ました
9先10ボールのガチンコ勝負!!!
今日一番のハイレベルな戦いにヤングの空気も一層引き締まってました~



6J8A0873.jpg
みそさん!!!
5先のチャレンジマッチに挑戦!!!
7年前も参加してくれたみそさん。
ありごとはもう旧知の仲です



6J8A0878.jpg
スクール全体で150人近いレッスン生を抱える有田ビリヤードスクール校長。
毎日毎日毎日毎日・・・・
何人も何人も何人も何人も・・・・
初心者から上級者まで幅広いレッスンを生業にしているその経験値はやっぱり絶大なものがあります
今現在何を取り入れた方が良いのか?逆に何を取り入れない方が良いのか?それぞれの選手のレベルにまで降りてきてあげて瞬時にアドバイスをしていた校長先生。
こりゃ日本一のレッスンプロ兼現役トーナメントプレイヤーですねぇ~



6J8A0902.jpg
火脚タツゾー選手
9先チャレンジ。
9-2で負けちゃいましたがいろいろと有意義なアドバイスをもらっていました。
手玉の速度を決めてからの厚み調整などなど・・・・ごにょごにょ・・・僕も勉強になりました



6J8A0897.jpg
「タッチを長くして・・・先球の速度は落とすけど・・・・球は引ける・・・・・ごにょごにょ・・・・」
なにやらおいしそうなアドバイスをもらってるタツゾーの図



6J8A0923.jpg
全自動ビリヤードマシーン
斉藤さんもチャレンジマッチ!!!
7先をドキドキしながら頑張ってました。
最近の悩みだったキューのこじりなどタイムリーな(斉藤さんの中で)悩みをぶつけてました!!!



6J8A0929.jpg
チャレマ中にありごは常にメモを取ってます。
気が付いた点や試合後のアドバイスの内容などがきちんと書かれています。
えらいねぇ~。
これとても大事だしプロとしての姿勢が伺えます



6J8A0938.jpg
大平さん
9先チャレンジ!
14時間突破してさすがに疲れが見え始めた校長の隙をついて5セットも取ってました!!!
けどやっぱり勝てませんでしたけど
7年前と同じ質問をしていた大平さん。
そして7年前と全く同じ回答をしていたありご校長。
僕だけが気が付いていた驚愕の事実でした



6J8A0969.jpg
なんだか外はもう明るくなってます!!!
校長先生は15時間以上ビリヤードしてまーーす!!!
目もかすんで時々変な声を発するようになってきました!!!
人体の不思議ってやつですね



6J8A0982.jpg
渡辺さん。
たまころ主演男優
7先真剣勝負の行方は・・・・5-7で惜しくも敗れました!!!!
いろいろと褒めてもらってかなり調子に乗った上機嫌だった渡辺さんでした~



6J8A0985.jpg
本日ラスト!!!
トリを飾ったのはこちらの野間くん
時刻はすでに朝の6時を過ぎてます~
2人のキューは兄弟キュー!!!!



6J8A0962.jpg
ってなわけで!!!!
約17時間のチャレマ&レッスンはこれにて終了~!!!!
非常に好評でございました
参加してくれた皆さんありがとうございました!!!
ありご校長お疲れ様!!!!
ではまた7年後???にお会いしましょ~!!!!











名称未設定-1

おまけ

チャレレマ終了後
朝6時過ぎから始まったエキシビジョンマッチ。

有田PVS大武Pの卓球土下座マッチ!!!
前回は僕が勝って土下座をさせました・・・・・・
あれから7年・・・・
校長になったありごがリベンジに燃えます!!!!
お互い負けられない戦い・・・・はたして土下座をしたのは・・・?????

近日公開します!!!お楽しみに~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月5日(金) アルソア周年大会
2015-06-05 Fri 15:57
名称未設定-1

アルソア様の周年レセプションで流すPVを制作中。
今回は勉強がてらにafte reffectsを使用してみています。
ん~。難しいなぁ~(××)

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月4日(木) のんびりこつこつ上達よ~
2015-06-04 Thu 18:14
6J8A0664.jpg

6J8A0672.jpg

今日のビリヤードレッスン。
80歳を超えても少しずつ上達していくお二人。
ゆっくりゆっくりだけど大分球を真っすぐ転がせるようになってきました!!!!

今日はナインボールも楽しまれました

ゲームボールも決める模様をどうぞ~





別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月3日(水) 少しずつ・・・・
2015-06-03 Wed 17:47
6J8A0001.jpg

2日前からビリヤードの練習をぼちぼち再開。
実に3か月ぶりの練習です
最近ドラマやなんやらでてんてこ舞いだったので全くビリヤードやってませんでした。
少しづつ要領もつかんできて撮影のペースもわかってきたので少し余裕が出てきた今日この頃

で・・・・

やっぱり3か月サボると球って入らないんですねぇ~

ということに今更ながらに気が付きました(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月2日(火) 復活!!??
2015-06-02 Tue 15:56
IMG_3056_2015060315584560b.jpg

↑↑↑
こちらが2月の状態



IMG_9605.jpg
そしてこちらが現在。

葉っぱが生えてきました


IMG_9608.jpg
先っちょも生き返ってきました!!

あの瀕死状態からよくぞここまで・・・

毎日コツコツと日向ぼっこと水をやってきた成果でしょうか~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月1日(月) 焼き肉ランチ
2015-06-01 Mon 15:49
DSC_0004.jpg

石田君と行った焼き肉ランチ。
お肉の種類がプレートで表示されていました
味もなかなか
昼間っから焼肉!!
贅沢なランチでございました~(^^)

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

