島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
3月31日(日) 土下座マッチ
2015-03-31 Tue 02:40
IMG_3464_20150401023300d36.jpg

片野さん&大平さんコンビ
vs
野間君&まこつ

の土下座ペアマッチ対決。

1勝1敗で迎えた最終戦・・・・ヒルヒルで片野大平さんコンビの勝利でご覧の有様です・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月30日(日) 萩・石見空港助成キャンペーンチラシ
2015-03-30 Mon 02:31
空港1

空港3

萩・石見空港助成キャンペーンチラシの完成版が市内各地に置いてあります!!
新聞折り込みも入れると8万枚近く配られてるということです。
今回は利用者の目線で面倒くさそうな助成金の申請が、実は案外簡単に申請できるということをどうやって伝えるか?
をコンセプトにデザインしました。

文字数も半端じゃあなかったし本当に難しかった

でもこれが出来たらもうどんなチラシでもできるような気がします

さぁ助成申請数が上ってくれるかな???

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月29日(日) キャニスブレイク!
2015-03-29 Sun 16:45
IMG_3444_201503291624224cb.jpg

常連さんの上野君が本日購入したキャニスブレイク。
大の大井君マニアの彼は手袋とブレイクキューが同じになりました。
次はいよいよプレイキューかな????

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月28日(土) 第87回オールカマートーナメント結果
2015-03-28 Sat 16:35
6J8A8062.jpg

第87回オールカマートーナメント結果

優勝:高木 啓選手(poolbudy A)
準優勝:藤永賢吉選手(ビッグG A)
3位タイ:渡辺幸広選手(ヤング B)
3位タイ:野間匡宏選手(ヤング C)

高木選手9年目にしてオールカマー初優勝!!!
準決勝の野間君との試合は1-2相手リーチからの大逆転勝利でした
おめでとうございます~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月27日(金) 入口ステッカー
2015-03-26 Thu 16:23
IMG_3447_1.jpg


ヤングの入口ステッカーもかなり年季が入ってきまして、日焼けして色が薄くなってしまいました。



IMG_3451_2jpg.jpg


というわけで本日新調。
色味がこんなに違ってたんですね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月26日(木) 第1話クランクアップ
2015-03-26 Thu 02:58
名称未設定-1

今日は早朝より地元の公民館で『たまころ』のロケをしてきました~。
マイクの調子が悪く音声が上手く録れてなかったようです・・・
無線のピンマイクも便利ですが服のかすれ音が出てしまうのは頂けません。
これは次回からの課題です。
とりあえず画に関しては十分なレベルのものが撮れたかな??
もう少しビリヤードシーンの追撮も必要だと思うけど、とりあえず第1話クランクアップです

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月25日(水) イタリアン
2015-03-25 Wed 01:37
DSC_0652.jpg

今日のランチ
地元のイタリアンを頂きました。
これは・・・・
鯛とムール貝のなんとかかんとかってやつです。
よくわかんないけどこんがり焼けてました!!!!

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月24日(火) 助監督と主人公
2015-03-24 Tue 01:32
6J8A7953.jpg

「キュッとたまころ」の助監督と主人公がビリヤード対決をしています。
助監督はこの日の為にこっそり特訓を積んでいたのですが・・・・無残にも負けてしまいました~
本当におもしろい試合でした。
久しぶりに笑かしていただきありがとうございます~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月23日(月) 桜餅
2015-03-23 Mon 00:00
IMG_3441_20150324000120e4a.jpg

益田市で『一葉』という有名な和食屋さんを経営されてる岡さん。
が。。。。
お手製の桜餅を差し入れで持ってきてくれました~
プロの料理人作る桜餅はやっぱり市販の物とは段違いでおいしかった!!!
葉っぱの塩加減とあんこの甘さ具合が絶妙でお米はもっちもち

何個でも食べられます!
っていうか何個でも食べていたい・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月22日(日) 6時間撮影
2015-03-22 Sun 23:36
名称未設定-1

今日は早朝7時から6時間撮影。
『キュッとたまころ』第1話も残すところロケ1回となりました。
今日は約40カットも撮影。
カメラマンやスタッフの手際に良さに只々助けられています~

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月21日(土) 有富さん来店中
2015-03-21 Sat 00:59
6J8A7796.jpg

今日は出雲より有富さんが来店中。
常連さんとの59を堪能した後に片野さんとサシ真剣勝負中~
さてさてどちらが勝つのでしょうか???
現在やや片野さんペース。

明日は早朝より『たまころ』ロケ。
全部ヤングでの撮影になります。
アングルまだ決めてない・・・・ので今から考えます・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月20日(金) 旅立ちの季節
2015-03-20 Fri 02:34
6J8A7771.jpg

もうすぐ4月。
この時期になると進学や就職で益田を旅立つ人が続出です。
こちらの高校生3人組も数日後には県外へ。
また帰省した時には遊びに来てくれることでしょう~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月19日(木) たまころロケ
2015-03-19 Thu 00:45
IMG_3435.jpg

『キュッとたまころ』
今日は初ロケシーン。
地元のラーメン屋さんでのワンシーンの撮影に行ってきました。
キャストさんのセリフ覚えも完璧で全てNGなしの一発OK。
わずか1時間で全撮影を終えてしまいました。
この辺はあの過酷スケージュールの頂点ともいえる映画塾で鍛えられていたのでなんちゃないっす

画像はリグを組んだ状態の撮影機器。
今回は全編一眼レフでの撮影に挑んでいます。

別窓 | スタジオヤング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月18日(水) 撮影
2015-03-18 Wed 02:10
6J8A7706.jpg

益田季の香さんのレシピ作成用の撮影。
で凡ちゃんが作った餃子を撮りました!
そして喰いました!!!

中にヒラタケが入って栄養満点
味もよし!!!

何個でも食べれます~。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月17日(火) ながしまくん
2015-03-17 Tue 01:54
6J8A7556.jpg

『キュッとたまころ』
キャストのながしまくん。
劇団在籍してるだけあって演技もうまし。
映画塾で主役を演じたこともあります。
今回は主人公のライバル役。
ってことでビリヤードレッスンを受けてもらってるところです。
サウスポーだからフォームがかっこいい
しかもセンターショットもバンバン決めちゃってくれてます・・・・
劇団員は何をやらしてもうまいもんですね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月16日(月) きれいなタイセー
2015-03-16 Mon 01:51
IMG_3426.jpg

すっごく気品あふれる人がいる!!!
と思ったら
結婚式帰りのタイセーでした。
普段作業着しか見ないので新鮮どす

その結婚式のDVD製作を頼まれました。
のんびりとやっていこうと思います。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月15日(日)完治!
2015-03-15 Sun 23:35
6J8A7540.jpg

細菌性胃腸炎。
完治したかな?!?!
今日はもう全然大丈夫だし体もだるくない!!
結局1週間ぐらいかかってしまいましたが良かったです。
今日は久しぶりにビリヤードもしました。
思うに徹夜で試合ってパターンを続けてたせいで体力落ちてたのかも。
やはり無理しすぎは良くないかぁ・・・と感じたこの1週間でした。
とはいっても試合には出たいのぉ~

画像はねこまちドアップ。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月14日(土) 祝!17歳!
2015-03-14 Sat 19:02
IMG_3431.jpg

17歳の誕生日を迎えたまこっちゃん。
ちょっと前までずいぶん小さかったのに・・・・
横にどんどん大きくなりやがって・・・

そんなわけで常連さんたちからケーキをもらってぺろりと平らげました!
3個もね

さらに大きくなること間違いなし。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月13日(金) 差し入れ
2015-03-13 Fri 18:37
IMG_3430_20150314185609b03.jpg

今日の差し入れ。
ボニタンスープデラックス。

いろいろと栄養のありそうなものがてんこ盛り
ボリュームもてんこ盛り
味もてんこ盛りでした

おなかの薬は今日でで最後。
まだ違和感あるけど・・・治ったかな?


別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月12日(木) ロケハン
2015-03-12 Thu 01:27
IMG_3419_20150313012754f8e.jpg

今日は朝からロケハンへ。
昨日は朝5時まで仕事してたんでかなり睡眠不足でしたが気合で起きました!
地元のラーメン屋さんでカメラ位置や段取りを確認。
来週に撮影が待っています。
さぁガンバロー!!!!

おなかかなり治ってきました!

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月11日(水) 少しだけ・・・
2015-03-11 Wed 03:05
6J8A7107.jpg

とりあえず熱が下がりました!
で、おなかの痛みも昨日に比べたら少しましになってきたかな??
なんだか治りそうな予感がしてます

画像は
『キユッとたまころ』
主人公役の森永君。
ビリヤード未経験者。
ヤングで2時間猛特訓中の画像です

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月10日(火) イタイイタイ
2015-03-10 Tue 03:29
DSC_0650.jpg

4日前から原因不明の腹痛と発熱でダウン中~。
今朝も38度あったので病院で点滴2本。
血液検査の結果、炎症反応が平常値の14倍だったそうでお医者さんに
『べらぼうに高い!』
とお墨付きをもらいました。
確かに相当イタイイタイ・・・・・

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月9日(月) 第2回合庁カップ
2015-03-09 Mon 00:05
6J8A7395.jpg

今日は第2回合庁カップが行われました~
試合形式はペアマッチのリーグ戦!!
6チームが優勝目指して大盛り上がり
今回はベスト3まで記念品を出させていただきました。
優勝はビリヤードビアカップ。
これで是非ビールを飲んでくださいませ~

facebookの方にも画像をたんまり載せてありますよ

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月7日(日) 『キュッとたまころ』
2015-03-08 Sun 01:30
名称未設定-2

4月5日よりひとまろビジョンさんでドラマ形式のレッスン番組『キュッとたまころ』がスタートします。
全12話で1年間続くことになってます
監督・脚本・編集を僕が担当。
キャストさんは地元の劇団の方など多岐にわたります
1年間毎月ショートフィルムを作り上げるという前代未聞のチャレンジですが頑張ってみようと思います。
クランクインは来週から。
毎回地元のいろいろな場所でのロケも予定されてます~。

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月7日(土) お弁当
2015-03-07 Sat 01:16
IMG_3393.jpg

高校生の小坂君の今日のお弁当。
学校帰りにヤングでもぐもぐしてるところを激写です
ん~!おいしそう!
この卵焼きは・・・少し甘みがあるやつに違いない!!
絶対おいしいはずですね~。
小坂ママンの愛情あふれるお弁当の紹介でした~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月6日(金) ロケハン
2015-03-06 Fri 02:44
IMG_3381.jpg

高津公民館。
本日ロケハン。
比較的新しい建物でイメージ通りでした。
公民館での撮影は再来週から。
本日絵コンテ完成であともう一つロケ地を探さなければいけません。
こりゃ大変だー

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月5日(木) レッツエンジョイ!ビリヤード 第2回
2015-03-05 Thu 01:09


先週ケーブルテレビで放送されたレッツエンジョイ!ビリヤードの模様です~。
どうぞご覧下さいませ~(^^)

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月4日(水) 今日はこの二人
2015-03-04 Wed 00:03
6J8A7006.jpg

6J8A6941.jpg

6J8A6911.jpg

今日はこちらの男子中学生2人がビリヤード頑張ってくれちゃってます。
自発的にいろいろと質問してくれるのでなんだかうれしい限りです。

さて今日は4月から始まるビリヤード番組のキャストさん2人がヤングで特訓。
何しろビリヤードやったことない人を使うので少しでも形にしないといけませんからね~

明日は午前中からロケハンへ。
何やら忙しくなってまいりました・・・・
大丈夫か?!?!?

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月2日(火) みすず&ちさとちゃん
2015-03-03 Tue 00:56
6J8A6751.jpg

今日はヤングにフレッシュな二人組がレッスンを受けに来てくれました
こちらがちさとちゃん。
今日が2回目のビリヤードでしたが大分フォームを作れるようになってきました。



6J8A6794.jpg
女子中学生二人が

『このショットはあひるちゃんを使おう!』

と話してるので、はて??何のことだろうと思ってたら・・・
こちらのレストの事でした
どうやらこれがアヒルの足に見えてしまうらしいのです。
想像力豊かな2人ですね



6J8A6780.jpg
こちらはみすずちゃん。
ありえない角度の球を入れようとしていたので、
『その角度は物理的にありえないよ~』とアドバイスしたら・・・

『私が物理を覆します!』

と一蹴されました

やっぱ中学生は発想力が違いますねぇ・・・



6J8A6806.jpg
そんなわけで無事2時間のレッスン終了!!
まだまだ真ん中の撞点をうまく撞けないけど構えは様になってきましたよ~

明日は同じクラスの男子との真剣勝負が待ってるそうなので是非今日の特訓の成果を出してほしいところです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月2日(月) 学生占拠店ヤング?
2015-03-02 Mon 02:17
6J8A6642.jpg

今日の夕方は・・・・
こんな感じでした~
これ・・・学校も違えば・・・学年も違う子供たちです。
昔は上級生がいると怖がって近寄らない上下関係みたいなのがあったような気がしますが、最近の益田の子供にはあまりないようです。
みんな仲良しちょっかい出しあったりして一緒に楽しんでました
今日は女子中学生達も初ビリヤードに挑戦してくれましたが、かなり好感触でございました。
ビリヤードはやっぱり楽しいらしいですよ~。



6J8A6671.jpg
こちらは本日卒業式を終えた高校生5人組。
みんな就職や進学で益田を離れますが帰省した時はまた遊びに来てちょーだい!
そんなわけでみんなで記念写真!
良い笑顔ですなぁ

さて話は変わって・・・・

2月度ヤングボーラードランキング上位3人はこの方たちでした~。

第1位 ツカモティー選手 ave171
第2位 片野武俊選手   ave151
第3位 斉藤史治選手   ave138

敢闘賞は火脚辰三選手 ボーラード20回達成

ツカモティーは一昨日の試合で全勝しながら予選落ちし、
昨日の寿ビリヤードでの試合では敗者最終まで頑張って撞いてました。
最近頑張るツカモティーの今後に期待ですな。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索