島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
2月28日(土) 第86回オールカマートーナメント 
2015-02-28 Sat 00:14
6J8A6632.jpg

第86回オールカマートーナメント結果

優勝:渡辺幸広さん(ヤングB)
準優勝:火脚辰三さん(ヤングB)
三位タイ:斉藤史治さん(ヤングB)
三位タイ:石田泰清さん(ヤングB)

オールカマー史上初!上位全員がBクラスでした!
そしてオールカマー史上初!予選全勝で予選敗退者も現れました!
おめでとう!つかもてぃ~

そんなわけで参加してくれた皆さん!本当にありがとうございました~

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月27日(金) シナリオ
2015-02-27 Fri 03:07
名称未設定-1

シナリオ書いてます。
ってか第1話はほぼ完成~(^^)

4月からケーブルテレビでドラマを監督します~
脚本と編集も同時にこなします。

当然題材はビリヤードです!!!

これから絵コンテ

それからキャスト決めて。

3月10日ぐらいから撮影開始。

20日から編集に入って4月5日に放送予定です。

全12話1回15分番組で1年間放送します~

大丈夫なのか?!?!まっいいか。

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月26日(木) メモがすごい!!
2015-02-26 Thu 02:31
IMG_3372.jpg

IMG_3371.jpg

今日もご高齢の貴婦人お2人のレッスンをさせて頂きました。
前回よりきちんと上達が見えるところがすごかったです!!

あとこまめにメモを取ってレッスンを受けていただいてます。
またそのメモの内容がすごーい

お・・・

おしゃかさま???

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月25日(水) みんないい顔
2015-02-25 Wed 00:11
今日のヤング・・・・
カメラの勉強も兼ねてパシャパシャと・・・・
にしてもみんな球を撞く時になると良い表情しますよねぇ~
これビリヤード業界の七不思議。



6J8A6598.jpg








6J8A6596.jpg








6J8A6592.jpg








6J8A6531.jpg



ん~。

すばらしい

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月24日(火) あらおいしい!
2015-02-24 Tue 00:55
IMG_3370.jpg

IMG_3367_20150225005629d74.jpg

地元では知る人ぞ知る、1日3時間しか開いていない中華料理屋さんへ。
あ!
普通に美味しい~
チャーシューもトロントロン

今日はケーブルテレビの方と一緒に取材も兼ねていったんですが・・・この味ならぜひ!!
ってことで早速取材申し込み・・・

って最近何が本業かわからなくなってきました

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月23日(月) ビリヤードの可能性
2015-02-23 Mon 00:19
6J8A6266.jpg

今日はこちらのお二人の初レッスン。
老若男女楽しめる競技、ビリヤード!とはいいますが果たして本当に大丈夫かなぁ~と思いきや。。。
全然余裕で大丈夫!
ブリッジなんかもスタンダードでOK!
しかも全然疲れないと好評でもありました
何球か難しい球を入れられたときは両手を挙げて大喜び&大盛り上がり
ん~!ビリヤードはやっぱ楽しい競技らしいぞ~???



6J8A6273.jpg
こちらもビリヤードはじめて組。
高校生4人組。
こちらもやっぱり面白いらしく時間を延長して楽しんでました~

そんなわけで今日はまさに老若男女DAY。

ビリヤードの可能性を少し感じられた1日でございましたとさ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月22日(日) ふっふっふっふっ
2015-02-22 Sun 01:12
IMG_3330.jpg

とあるデザインの報酬でふぐをもらいました!!!
こういった現物支給でのお仕事の依頼も受けています
お皿いっぱいのフグ!!!
しかも厚切りなので歯ごたえもやばい!!!
普通にお店で食べたら軽く1万円以上するらしいです

ごちそうさまでした

別窓 | デザイン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月21日(土) 第41回BC級戦結果
2015-02-21 Sat 05:35
IMG_3331_20150222053557477.jpg

第41回BC級戦結果

優勝:下地貴大(ヤングB)
準優勝:渡邊 信(ヤングB)
3位タイ:河野正(プールバディB)
3位タイ:弥重智美(ヤングB)

B級昇進したてのまこっちゃんがいきなり優勝か!?
と思いましたが・・・・
下地さんがきっちり厳しさを教えてあげました~
何気にBC級戦2連覇!!!!



6J8A6242.jpg
今日の試合は県外からも参加者が。
広島からは尾越さん・・・
そして・・・県外どころか国外から参加してくれたのがこちらの阿部さん
普段は中国でビリヤードをされてる阿部さん。
日本に帰国してる期間中にわざわざヤングにまで足を延ばしてくれました~



IMG_3326_20150222053555a91.jpg
お土産は中国の・・・・
ではなく石川県の栗ようかん。
甘すぎず絶品の美味しさであっという間に常連さんたちの胃袋へと消えてゆきました・・・



IMG_3351_20150222053600797.jpg
BC級戦終了後はみんなで朝までエンジョイビリヤード!!!
阿部さんなんのためにホテル予約したかわからなかったですね~

皆さん朝までありがとう&お疲れ様でした~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月20日(金) 今日は・・・
2015-02-20 Fri 03:32
IMG_3317_201502190235499c8.jpg

IMG_3283.jpg

本日やまめ祭りさんのポスター納品。
『レッツエンジョイ!ビリヤード』の第2回放送分の解説収録完了。
と、
残ってた仕事にけりを付けました。
さていよいよ確定申告に着手する時期です。。。。

画像はここ最近の差し入れもの。

美味かったです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月19日(木) あ~あ~
2015-02-19 Thu 01:00
IMG_3322_2015022001013685a.jpg

まこっちゃんのブレイクキュー。
シャフトのジョイント部分が完全崩壊
ハードブレイクに耐えきれなかったのでしょうか???
静かに落ち込こむまこっちゃんでありました・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月18日(水) ケーキ男子
2015-02-18 Wed 02:35
IMG_3321_20150219023550983.jpg

お客さんの男子高校生自作のケーキ。
家族のために作ったという話を聞いて『差し入れほしいなぁ~』と呟いたら本当に持ってきてくれました
しかも生まれて初めて作ったそうです。
味の方は・・・・・

ふ!!

普通に美味しい~

また太っちゃますなぁ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月17日(火) 被写体ねこまち
2015-02-17 Tue 16:25
6J8A5347.jpg

カメラの腕を上げるために日々練習。
ねこまちさんが被写体となって協力してくれています・・・・

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月16日(月) 平日なのに・・・
2015-02-16 Mon 00:56
IMG_3271.jpg

今日は平日月曜日・・・・なのに忙しい1日でした。
一般のお客さんや高校生や中学生、京都からのお客様や常連さん・・・・
普通に日曜日より多かったです。
これぞ水商売の醍醐味ですね~

画像は新しくなった一眼レフ。
Canon EOS7D markⅡ
遂に手を出しちゃいました~

これでいよいよ深い世界へと足を踏み入れざるを得ない状況になりました。
コツコツ勉強してカメラの腕を上げないといけませんね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月15日(日) プールジャム周年記念大会
2015-02-15 Sun 03:11
IMG_3273_20150216031232727.jpg

今日は急きょ周南市にあるプールジャムさんの周年記念大会に顔を出してきました~
エントリーが決まったのは昨日の夜だったんですが何とか滑り込みセーフ。
今回はヤングの常連さんがみんな都合が悪く(日曜日に忙しい人が多いんです)僕一人の参加となりました。
結果はベスト8で終了!!!
寝てないながら我ながら結構頑張りました。
午後9時過ぎると引き球がストップになってしまうこともよ~く分かったし
帰りは居眠り運転一歩手前の無意識状態になりそうだったので1時間ほど車を止めて寝ました。

今日は小川立致くんと久しぶりに試合で当たりました。
スポレク岩手の時に今度当たったら『魂のぶつけ合いをしましょう!』とお互い約束して以来・・・10年目にしてやっと試合で当たったわけです。
しびれたけど頑張って撞けたので楽しかったです~
はたして魂をぶつけ合えたのかはわかりませんけどね(^^;)

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月14日(土) バレンタインン
2015-02-14 Sat 23:41
IMG_3269.jpg

なのに・・・・
全くチョコをもらうことがなかった2人・・・・・
今日の球の内容もちょっとやけ気味です

明日は急きょ試合に参加することになりました。
たった一人のノーマルタイヤの旅・・・・
無事たどり着けるかどうか・・・・

まったく自信なし。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月13日(金) BDさんに記事が掲載されました!
2015-02-13 Fri 01:53
名称未設定-1

昨年のヤングリニューアルを記事にして頂いたbilliard Daysさん。
今回またまた取り上げていただきました~!!!

こっぱずかしい限りですが・・・・ありがたいっすね

Billiard Days さんはこちらから

では・・・・・・

こちらもアップしておきますね!!!!



レッツエンジョイ!ビリヤード! 1月放送分
第85回オールカマートーナメント決勝
川上隼人vs渡邊信




レッツエンジョイ!ビリヤード! パイロット版
第84回オールカマートーナメント準決勝
藤永賢吉vs太田六介



第2回放送は2月22日。
伊藤直樹選手vs有富英明選手の試合の模様が放送されます~。
編集作業は完了!
来週解説が入る予定でーーす

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月12日(木) 祝カレー
2015-02-12 Thu 01:43
IMG_3144.jpg

ボーラード新記録祝いに石田君に・・・・・
カレーを・・・・

御馳走してもらいに行ってきました~

うまうまうま!
ひき肉のカレーもなかなかいいもんですねぇ~

ちなみに石田君・・・・
足し算を間違えてまして・・・

記録は179点へ変更になりましたとさ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月11日(水) 中学生ビリヤード
2015-02-11 Wed 00:25
IMG_3108.jpg

今日は祝日だったようでヤングには若い子たちが遊びに来てくれました。
全員13歳。



IMG_3128_20150211182714cce.jpg
ネオナインボールルールでわいわいがやがや



IMG_3140_20150211182715a5c.jpg
何気にみんな撞く時は真剣な表情

大事なところでキューミスしたり、プロでも入れられないような激渋球をねじ込んだり



IMG_3096_20150211182711f14.jpg
若者の可能性を目の当たりにさせてもらいました~


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月10日(火) 2年ぶりの新記録!!!
2015-02-10 Tue 01:28
IMG_3089_20150211013528a28.jpg

常連さんのタイセーくんがボーラード新記録!
180点を達成~
しかもしかもの2年ぶりの更新でした!
本人もよほどうれしかったのでしょう~
画像からそのすさまじさっぷりが伺えます

夜の真っ暗な道でこんな人が現れたら間違いなくショック死しちゃいます。。。。

と・・・とりあえずおめでとぉぉぉ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月9日(月) またまた差し入れ
2015-02-09 Mon 01:08
IMG_3064.jpg

またまたカレーの差し入れを頂きました
もったいないので昼夜に分けて食べました~
うまし!!
そしてカレー全然飽きません~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月8日(日) 久しぶりのハウス
2015-02-08 Sun 01:45
DSC_0626.jpg

今日は浜田市にあるプールバディーさんの月例会に参加してきました~
ヤングからは
有富さん
火脚君
ムック
の3人もエントリー。
火脚君は5位タイ、ムックは3位タイ、で優勝はたけPという結果でした~
1日通して内容はグダグダでしたが悪いなりに頑張れたかなと思います

帰りは賞金を使ってみんなでパー!と晩御飯を食べてヤングに戻りました・・・・

そして朝までヤングでお仕事が待ってます(笑)
我ながらタフです。

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月7日(土) 植え替え
2015-02-07 Sat 02:09
IMG_3056.jpg

このまえ賢ちゃんが落として割ってしまった観葉植物。
大き目の植木鉢にお引越ししたんですが、その後どんどん弱っていき・・・・
とうとう葉っぱがなくなりました
そんなわけで土から栄養のあるものに変わりました
さて・・・蘇ってくれるのでしょうか????

明日は浜田市のプールバディさんの月例会に参加してきます。
他店のハウスに出るの本当に久しぶり

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月6日(金) かさかさだよ
2015-02-06 Fri 01:26
IMG_3055_20150207013153f71.jpg

先日有富さんがくれたクリーム。
どんな乾燥肌でも1週間で治ってしまう魔法のクリームらしいです
僕はひっどい乾燥肌なので現在試している最中です!!

さて・・・結果はいかに?!?!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月5日(木) 珍客
2015-02-05 Thu 02:27
IMG_3035_20150206022949dee.jpg

今日は珍しいお客さんがスロット中・・・・



IMG_3042_20150206022952092.jpg
お???チャンス目???



IMG_3046.jpg
取りこぼした?!









IMG_3038.jpg
あ・・・荒れてる!!!(汗)

別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月4日(水) 裏面佳境
2015-02-04 Wed 15:47
名称未設定-1
萩・石見空港さんのチラシ製作。
いよいよ怒涛の裏面へと突入。
ものすごい量の文字と情報量を出来るだけお客さんが読みやすくなるように試行錯誤。
割引プランのロゴマークもすべて自作で忠実に再現しています~
あと2,3日で完成・・・・???
かなぁ~と思います

別窓 | デザイン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月3日(火) 鬼は外~♪
2015-02-03 Tue 05:49
IMG_2998_2015020404511096f.jpg

今日は節分
ということで毎年恒例の豆まきをやりました~!
今年の鬼はこちらの彼。
服装とお腹周りはまさに鬼役にぴったり



IMG_3006.jpg
鬼は~~~!!!!!



IMG_3008_20150204045114498.jpg
外~~~!!!!!!!!!!!!!!

本日はみそさんも来店されていたのでみんなで一緒におもくそ豆をぶつけまくりました~!!
いや~いいストレス発散になりました(笑)

これでヤングも1年間無病息災で乗り切れることでしょう~



IMG_3018.jpg
みそさんは朝まで滞在。
最期はノマーンと熱い勝負を楽しんで帰られましたとさ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月2日(月) 打ち合わせ
2015-02-02 Mon 02:28
IMG_2938_20150201044314229.jpg

今日はケーブルテレビの方とヤングにて打ち合わせ。
2月、3月、とハウストーナメントの決勝戦の模様が放送されることが確定しました
そして4月からは・・・・・
ってかんじで進めています
メディアを活用して少しでもビリヤードに興味を持ってくれる人を増やせれば・・・・
良いですねェ~

画像は寝床から出てまったりしてるねこまちさんの図。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月1日(日) ビリヤード検定
2015-02-01 Sun 01:38
IMG_2950.jpg

本日ビリヤード検定はほぼすべての人が終了~!
受験された皆さんお疲れ様でした

試験官としてずーとみてるとその人の弱点が如実にわかります。
このお客さんはイレが強いから前半はいい点数だろうけど・・・ネキ課題とが多くなる後半は失点が多いだろうなぁ。。
他の人にとってはラッキー問題のチョイふりの簡単球なんかも・・・このお客さんは厚めの球の感覚が不安定だからたぶん失敗するだろうなぁ~。。
このお客さんは引き球の組み立てで力加減することが多いからネキでミスが出やすいだろうなぁ~
などなど
長い間常連さんの球を見てるので、これらの予想はほぼ間違いではなかったです

しかもこの弱点に当の本人はあまり気が付いていないという共通点もありました。

客観的にみるとこの検定はなかなか上達へのヒントがかなり隠されてるなぁ~と痛感したのでありました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索

