島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
第85回オールカマートーナメント結果
2015-01-31 Sat 04:38
IMG_2948_201502010443111cf.jpg

第85回オールカマートーナメント結果

優勝:伊藤直樹(ビッグG A)
準優勝:有富英明(ヤング A)
3位タイ:大平登生(ヤング B)
3位タイ:仁科敦盛(ビッグG A)

でした!!!
皆さんご参加ありがとうございました~(^0^)

別窓 | 試合 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月30日(金) ななんと!今日も!!
2015-01-30 Fri 01:35
IMG_2923.jpg

連日連夜の差し入れ!!!
石田家から名物!ふぐ寿司!!
が炙られてマヨネーズがかかってます

な・・・なにこれぇ~
めっちゃ合う

う・・・うまし!!!

そういえば今日のお昼もカレーでした。
お客さんのおすすめの喫茶店で食べてきたけど・・・
全然旨味がなかったです

ぼんちゃんのカレーと
村田さんのカレー以上のカレーを出すお店は今のところ益田にはないようです・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月29日(木) さしいれ
2015-01-29 Thu 23:50
IMG_2921.jpg

今日の差し入れ~。
手作りボニータのママンカレー。
少しの量でしたがご飯2杯でいけました
今日はお昼もカレー
夜もカレー
明日も・・・・
カレー大好きです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月28日(水) ようやく3つ
2015-01-28 Wed 01:57
iwami.jpg

イラスト3つ完成。
あと1つ・・・・!!!!
でもそのあとの作業がまだまだ大変そう~

今までデザインしたチラシで間違いなく1番情報量が多いです。
頑張って完成したら8万枚刷られるらしい。。。。

ほんげー!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月27日(火) おみやげ
2015-01-27 Tue 23:50
IMG_2920.jpg

大阪土産。
いちごの洋風どら焼き。
足が棒になるまで探した甲斐があって常連さんには大好評でした~
えがったえがった~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月26日(月) ほしい物
2015-01-26 Mon 20:32
DSC_0605.jpg

今ほしい物TOP2


DSC_0603.jpg

ほしいけど高い・・・・
今年中にどちっらか買いたい

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月25日(日) 試合後の・・・
2015-01-25 Sun 19:47
DSC_0594.jpg

試合後に元球聖の村上さんがお食事に連れて行ってくれました~
村上さんお勧めのお好み焼き屋さんで村上さん自らトッピングしてくれています!!



DSC_0595.jpg
鶏肉。
うまい!!!!
左側の白いやつがさんかくっていう部位らしいです~



DSC_0590.jpg
車を出していくれた奈良の吉向さんとその彼女さん
他にも稲川Pと原口Pや関東時代の知り合いも合流して賑やかな食事会になりました~。



DSC_0587.jpg
メインのお好み焼き。
筋肉が入ってて激ウマ!!!



DSC_0602.jpg
こちらが隠れた本命メニューの焼きそば。
これ目当てに来店される人が多いそうです。
ちなみに広島の大坪さんもこの焼きそばの大ファンらしいです~
麺がもっちもち。
ソースは少し甘辛いかんじで・・・・
これは確かにやみつきになりますね~

大坂の底力堪能させていただきました!!!
う!ま!す!ぎー!!!

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月24日(土) 関西オープン予選
2015-01-24 Sat 19:22
DSC_0585.jpg

予選会場の高井田ビリヤードさん。
かなりたくさんテーブルがあります。
画像には映ってませんが右側にはさらに5~6台ぐらいあったはず。
さて試合の結果の方は・・・・勝ち負け勝ち負けで敗者3回戦止まりでした
一番ましだったのが1試合目で、あとはどんどんストロークが『?????』ってなっていき最終戦では完全崩壊でした。
とはいえ以前よりは明らかのその状態を冷静に受け止めて観察している自分はいたんですけどね。
考えられる理由は3つ。
その部分を自分のものにしていかないといけないと感じました

試合は難しい。

でも試合自体は楽しめました


別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月23日(金) 鍵・・・
2015-01-23 Fri 18:33
大坂に到着したはいいけれど・・・
ヤングのカギを持ってきちゃうという大失態。
高速バスの運転手さんに益田に持って帰ってもらうことができたのでなんとかなりましたけど・・・
明日からの試合に向けて早く寝るべし!
というわけで早めにホテルに帰っておねんねしました。
その代り早朝練習練習をして試合に臨みたいと思います

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月22日(木) 初の解説
2015-01-22 Thu 16:19
IMG_2916_20150122160708d98.jpg

今日は人生初の解説のお仕事をしました。
今週末にひとまろビジョンさんで放送される番組で試合の解説をしました~
大丈夫かなぁ・・・と思いましたが本番1発OKでした
生れてはじめての解説でしたが、まぁ最初にしてはぼちぼち出来てるのでは???

放送内容は先月のオールカマートーナメントの決勝戦。
高校生プレイヤーのまこっちゃんの初優勝をかけた試合がまるまる放送されます~

ケーブルテレビなので地元の方しか見れませんが、ビリヤードの試合をそのまま放送するっていうのは画期的なことではないでしょうか???
これを機にどんどんビリヤードをアピールしていきたいっすね

計画は着々と進行中です。

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月21日(水) 新しいシャフト
2015-01-21 Wed 02:15
IMG_2895_20150121014138c34.jpg

MEZZさんの新しいシャフトのデモバージョンで練習しています。

個人的に今までのハイテクシャフトよりかなり使いやすかったです。
バランスもあまり変わらなかったので重さもちょうど良いのかもしれません。
しなり加減はどちらかというと少しやせたハイブリットプロ1のような感触のように感じました。
でもパワーはきちんとカバーされてるというハイテクとノーマルの良いとこどりの中間みたいでしょうか?
またタップは斬でしたがこのシャフトとの相性はかなり良いのではないかと思いました~。

MEZZさんは次から次へと新開発しまくりですねぇ~

明日は朝からケーブルテレビの解説に行ってまいります!!!忙しい~

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月20日(火) 5時間半
2015-01-20 Tue 01:39
IMG_2890_201501210141369fb.jpg

本日は写真の彼と10ボールを5時間半やりました
さすがは元名人A級戦プレイヤー。
渋い2番台でも入れる入れる
最近練習してるだけあってかなり調子も戻ってきてるようですね。

関西OP前に最高に良いスパーリングでございました。
にしてもひっさしぶりにこんなにセットマッチしたなぁ~。

楽しかったでございます。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月19日(月) 助成事業キャンペーン
2015-01-19 Mon 01:24
IMG_2889_201501200125555a2.jpg

萩・石見空港の助成事業のチラシデザインをすることになりました。
画像は前回のもの。
これよりいいものが出来るのかどうか・・・ちょっとプレッシャー。
『安くなる』より『かんたんな手続きで』を推してみたいなぁ~と企ててます。
すでに大まかな構図は頭にあるので後は作りこむのみ。
納期は2月中旬。

がんばるぞぇ~

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月18日(日) 原さんご来店~♪
2015-01-18 Sun 00:07
IMG_2871.jpg

今日は山口県から原さんと持田さんが遊びに来てくれました~
原さん本当に久しぶり。
最近球撞いてないなんて定番のコメントの後、石川君との試合で上がり3連でサクっと逆転勝ちしてたのを僕は目撃しました(笑)
ウソツキー
にしても相変わらず、早い、入れる、強いプレイヤーの原さんでした~



IMG_2865_201501190007237ac.jpg
こちらは埼玉からしばらく山口に滞在中の持田さん。
本庄倶楽部のB級女子プレイヤーです。
アダムのサクラキューが可愛かった
でも写真撮るの忘れた~



IMG_2876_20150119000725846.jpg
持田さんとボンちゃんの2ショット。
ボンちゃんもB級昇進したばかりだったのでノーハンデ勝負でがっつり激突してました!
勝敗の行方は・・・・・まぁいいか。
女子2人が仲良しさんになりまして、また交友関係の輪が広がりましたとさ~

あ、ねこまちさんも女の子か!

そんなわけで今日はお二人の来店で盛り上がることができました~
ありがとうございました!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月17日(土) 良い買い物
2015-01-17 Sat 04:18
IMG_2850_201501180419544f1.jpg

先日購入したねこじゃらしハイパーマックス。
やっぱりねこまちさんの食いつきは良い感じ。
ただ持って店内をうろうろするだけでず~とねこまちさんがストーカーしてくれます
こりゃねこまちさん的には相当良い運動になります。
買ってよかった~

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月16日(金) 金曜の夜
2015-01-16 Fri 23:19
IMG_2841.jpg

本日みそさんご来店のおかげもありまして賑やかな金曜の夜を満喫中。
たけPは久しぶりに上野君と10ボール。
大分調子が戻ってきました。
正解のショットスピードを思い出してきたって感じです。

画像は賢ちゃんが買ってきた地元のたこやき。
最近味が落ちたそうです。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月15日(木) 穴が!!!!
2015-01-15 Thu 23:50
IMG_2840.jpg

新品の床につ・・・ついに煙草の穴が!!!!
こ・・・焦げてる~

犯人はこちら



IMG_2838_20150115234208b0d.jpg
s藤容疑者



IMG_2834_20150115234204f47.jpg
んもー!!!

プンプン

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月14日(水) 新記録
2015-01-14 Wed 23:47
IMG_2810.jpg

伊野さんがボーラード新記録達成
184点でBクラス昇進です!!!!
毎日コツコツ頑張った甲斐がありましたね~!

おめでとうございます!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月13日(火) 島根県予選
2015-01-13 Tue 00:52
IMG_2806_201501140052229ab.jpg

今年の球聖戦の島根予選は2月1日(日)
松江市のタップラップさんで開催されるようですよ~
12時集合っていうのがありがたいですよね

我こそは!という方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか???

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月12日(月) えまりたん
2015-01-12 Mon 02:52
IMG_2788.jpg

鹿野の賢ちゃんが娘、えまりたんです。
ヤングに来るといつも泣きじゃくってたのに今日はもう大分慣れた模様。
にこにこしながら人生初のねこなでなでも達成。
次は抱っこしても泣かれなくなることを目標とするべし

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月11日(日) 最強猫じゃらし
2015-01-11 Sun 01:58
IMG_2643.jpg

最強という噂の猫じゃらしが届きました~
これで1500円。
本物の鳥の羽尾を使用してるらしく、ねこちゃんが本気(マジ)で狩りに来る、という噂の一品です
ねこまちは耳かき以外には一切興味を示さない猫だからどうかなぁ~???



IMG_2652_20150112015839b75.jpg
さっそくツカモティーが実験。
釣り糸を垂れるように獲物がかかるのを待ちます。



IMG_2692_2015011201590170d.jpg
しばらくすると・・・・!!!
お!!お~~~!!!
尻尾振って獲物を狩るモードのねこまちさんです!!!
出るか!野生の敏捷性!!!!










IMG_2659.jpg

スカ!










IMG_2667.jpg

スカ!










IMG_2734.jpg

スカ!










IMG_2679.jpg

で~~ん








IMG_2679_2jpg.jpg

でで~~ん

あまりの悔しさに般若みたいな顔になってるねこまちさん。

こりゃ確かに食いつきがいいぞ~

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月10日(土) ふらふらふら
2015-01-10 Sat 02:28
IMG_2624.jpg

熱は下がったが貧血みたいにふらふらするてんちょです
まだまだですね~。

ヤングのさぼんくん。
この度お引越ししました。
少し小さめのお家になりましたが、こちらの方がベストフィットな感じです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月9日(金) ふぅ・・・
2015-01-09 Fri 02:55
何とか熱は下がりました。
でも体はしんどさが残ってます。
まだまだ病み上がり真っ最中ってことでしょうか。
でも39度に比べたら37度はらくちんらくちん。
もう一晩寝たらさらによくなってることでしょう~

別窓 | プライベート | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月8日(木) 店番変わってもらうの巻
2015-01-08 Thu 15:35
39度4分の高熱ではさすがに仕事無理~
ってことで今日は店番を変わってもらい自宅待機しました。
病院で点滴2本打ちました・・・き・・・きつい

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月7日(水) いつものことです
2015-01-07 Wed 00:11
IMG_2622_20150108000903ddf.jpg

大体正月休み明けに体調崩すのは恒例。
本日38度4分まで発熱状態。

はふ~。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月6日(火) 深夜の真剣対決
2015-01-07 Wed 00:08
IMG_2620_20150108000902ec8.jpg

みそさんとツカモティー。
深夜の真剣勝負終了。

ちなみにたけPは急激に体調が悪くなりダウンです。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月5日(月) THE HEIJITU!!!
2015-01-05 Mon 23:18
IMG_2588.jpg

でででーーーん!!!!

セットマッチ中のテーブル下に居座るねこまちさんの図。
お昼寝が終わるとこうやって良く試合中のテーブルにやってきます

今日は正月休みも終わりいよいよ平日。
でしたがそれなりに忙しく過ごすことができました。
ありがたやありがたや~。

そういえば今日、プロの会費を2か月滞納していたらしいことが発覚
あんらまぁ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月4日(日) 吉田君最終日
2015-01-04 Sun 00:33
IMG_2574.jpg

お正月も終わり、帰省中だった吉田君。
本日が最終日
本日の対戦相手は
伊野さん。
ぼんちゃん。
同性の吉田君。
なべさん。
最終日にふさわしく色どり鮮やかな面子でございました~

次回はGWかお盆かな???
またのご来店とお土産お待ちしています。。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月3日(土) 終了!!!
2015-01-03 Sat 04:19
IMG_2565_20150104042444475.jpg

お正月最終日!!
今日もおかげさまで開店から閉店まで忙しく過ごさせていただきました~
県外からの団体様も来店で、ヤング常連さんたちとの相撞きでとても盛り上がって良かったです
今年は例年に比べてもかなり忙しいお正月だったかな???
睡眠不足で体ボロボロですが本当に良かったです!

さぁ明日からはもういつものヒマァ~なお店に逆戻りかな??
さみしいですが、ねこまちさんと仲良くやっていこうと思います。

画像は球撞き合宿を終え燃え尽きたお客様でございます

別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月2日(金) 本日も・・・
2015-01-02 Fri 06:29
IMG_2473_20150103030413f38.jpg

お正月二日目!!
今日も朝の6時まで営業しました~!
現在午前8時・・・・
もうねむねむなんで4時間ほど眠らせていただきます・・・・


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索

