島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
12月31日(水) 2014年度ヤング10大ニュース!
2014-12-31 Wed 16:14
今年も1年が終わりますね。
ヤングは潰れることなくなんとか1年間続けることができました。
さすがに来年はもう潰れるかもしれませんので記念に今年もこの記事で締めくくらせて頂きます

2014年度ヤング10大ニュース!!!!いきます~




次点(11位)

IMG_7555_20141228165700515.jpg

IMG_3824_20141228165039240.jpg

IMG_7418_2014122816565679a.jpg

各種大会無事開催される。

今年は台風の影響で参加者が少ないだろうと思われたヤングカップも45名エントリーがあったおかげで何とか無事開催
そして初の試みのペアマッチ大会。
合庁カップなどの新しい企画も開催できました~





第10位

IMG_7927_2014082122350571f_2014122817011292e.jpg

20141009013043890_201412281650096d3.jpg

20140529020937ad4_20141228165005354.jpg

IMG_7908_201408210222049e2_201412281701091f4.jpg

今年も大活躍のねこまちさん。

今年は一度体調を崩すもその後は至って元気。
メディアの取材を2度。
ビリヤードデイズさんにも取り上げられたりと2014年も彼女の人気は健在でした





第9位

newhpgazou1_20141228170924a59.jpg

やっとHPリニューアル。

随分時間がかかりましたがやっとこさヤングのHPをリニューアルできました。
全部自分一人で作成してたので相当大変でした





第8位

IMG_7470_2014122816565877b.jpg

まこつ大阪に行く。

今年初めて大きな公式戦に出場したまこつ。
大阪のサマーカップにて、C級ながら連盟員の選手に勝利を収めるなどそれはそれは頑張りました





第7位

IMG_3499_20140203031136ddc_2014122816503664b.jpg

ハマーさんがやってきた!!

CUE’Sの『中国台球リポート』でも有名なHAMMERさんこと濱崎さんが、なんとなんとでヤングに遊びに来てくれました~
世界選手権やチャイナオープンなど世界大会に一緒に出場して切磋琢磨してきた盟友の訪問には感激しました





第6位

IMG_4484_20141228165516ae0.jpg


今年も来たよ!ケンツーが。

JPBA津堅Pが今年も遊びに来てくれました~。
真剣勝負のセットマッチに親切丁寧なレッスン&アドバイス。
大好評でございましたとさ~。




第5位 

IMG_1563_201412281650338de.jpg

IMG_1630_20141201025815b94_2014122816503530f.jpg

20141125014837fb8_20141228165008ef4.jpg

店長、今年も映画作りました。
応募した脚本が選ばれて映像化することができました~
しかも審査員賞と主演男優賞まで頂いちゃいました。
今年はこの他にもちょっとした映像制作をする機会が増えてきた1年でもありました。




第4位

1400441417583_20141228165004d44.png

ヤング勢全日本アマナインに出場

尼崎で開催されたアマナインにヤングから有富さん、火脚君、ムック、ぼんちゃんの4人が参加しました~。
初のアルカイックホールは良い経験になったはずです
しかもぼんちゃんはユーストリーム台で1勝を挙げるというおまけつきでした





第3位 

IMG_6673_201412281656532d4.jpg

ピースカップでヤング1,2フィニッシュ!

広島で開催された公式戦 ピースカップBクラスの部
ヤング所属の上野君が優勝!
大平さんが準優勝!!
で、ワンツーフィニッシュでした

そして火脚君だけ9位タイでした~





第2位

IMG_5836_201405031805223b2_201412281655194fd.jpg

IMG_5980_2014090801451250e_201412281655206fc.jpg

IMG_5976_20141228183823dfd.jpg

トモヲ、ヤングにて昇天す。

なんと7年ぶりにトモヲがヤングに来てくれましたぁ~

4日間でチャレンジマッチ約55時間。
試合数は40試合。
取ったセットは

304セット。

休憩時間は食事休憩と3時間の仮眠のみ!

お疲れ様でした~

この後関東オープン優勝を果たしたトモヲ。
ヤングからはみんなの寄せ書きを送らせてもらいましたよ~





第1位

IMG_6480_20141228165522533.jpg

IMG_6472_20141228165522679.jpg

ヤングリニューアル~♪

今年はやはりなんといってもこれに尽きます。
あのボロボロだった床をすべて替えて、テーブルも2台替えました。
お金もかかっちゃったけど、皆さんに喜んでもらえたのでよかったです
この時の出費がヤングの経営を圧迫しまくることになるとは・・・この時は象像すらできなかったのでありました~




そんなかんじでこの1年間を振り返ってみました。
こう見るとやっぱりそれはそれでいろいろとあった1年間だったなぁ~と思いました

さぁ来年はどんな1年になるのでしょう。

皆様来年もヤングとねこまちさんをよろしくお願いします~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月30日(火) 年末ペアマッチ
2014-12-30 Tue 01:40
IMG_2367.jpg

今年もあとわずか。
残っていた仕事、HPの更新作業も無事終了しました!!
これで今年1年の目標設定6個の内、5個を達成したことになります
う~ん。我ながら有言実行出来た1年だったかな。

明日は大みそか。
店内で紅白を流しながらまったりと過ごしたいと思います。
山口から清水君も来る予定なので59になるかな??

画像は本日の最終組。

たった今さっきまで楽しくペアマッチをしてましたとさ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月29日(月) 大忙し
2014-12-29 Mon 22:25
IMG_2357.jpg

IMG_2324_2014122922211239b.jpg

IMG_2306.jpg

IMG_2318.jpg

年末ということもあり、いつも顔や懐かしい顔、県外からのお客様で満員御礼中です

ありがとうございます~。

さぁラスト2日間!!!

体力の限界まで頑張りますよ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月28日(日) テレビでやるよ
2014-12-28 Sun 23:40
名称未設定-2

『うたかたの季』
山陰地区だけですがテレビで放送します。
わずか7分のショートフィルムですが・・・・

画はきれいです。

ので見てやってください~

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月28日(日) ヤング忘年会
2014-12-27 Sat 14:50
IMG_2288.jpg

今日はヤング忘年会が開催されました
とはいっても誰もアルコール摂取してないんですけどね~。
高校生も参加しているので至って健全なお楽しみ会でございます。



IMG_2293.jpg
料理番長のぼんちゃんの今年最後の作品。
おでんぼん
染み入る美味しさ。



IMG_2294_2014122815544721b.jpg
とろとろとろけるお肉。
口の中でなくなってしまうぐらい煮込んであります。



IMG_2295.jpg
タイセーくんは自慢の新鮮ふぐ寿司を作ってきてくれました。
これがわさびが効いてて旨いんです
舌もしびれて体もしびれてサイコー



IMG_2299.jpg
こちらは関東から球合宿で来店中の村上君。
いつもはリンク北千住店で撞いているAクラスプレイヤーです。
31日までヤングに滞在予定ですのでお近くの方ぜひぜひキューを交えに来てあげてください~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月26日(金) 同窓会
2014-12-26 Fri 02:34
IMG_2169.jpg

今日は高校の同窓会に行ってきました!!
卒業以来初!の同窓会。
みんな本当におばちゃんに・・・・・なってなかったのが驚き。
むしろ色っぽくなって大人のおなごになってました
女子率9割の女子会同窓会でしたがものすごく盛り上がりました。
(我がクラスはほとんどが女子でございましたので)

アルツたけPは卒業アルバムを持参して確認しないと思い出せませんでしたが・・・・
会も進むにつれ徐々に記憶が鮮明になっていきました。

やっぱりみんな何気ないしぐさが高校時代と同じで笑えましたとさ~

画像は深夜のミソモンティー&ツカモティー
真剣勝負中です!!!!!

明日から東京の村上さん来店です。

そしてヤングではボンちゃん主催のおでんぼん忘年会が開催されます~

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月25日(木) 益田小学校
2014-12-25 Thu 01:42
IMG_1896.jpg

今日は益田小学校さんへお邪魔してきました!
来年のイベント時に使用するスチール写真の撮影です。
あいにくの天気でしたが、そんな中でもたまに姿を見せる太陽さんの姿を逃さないように気を付けました。

今日のヤングは大田市からまたまた花田さんが遊びに来てくれました。
せっかく撮った写真はピンがずれてたので使えなかった・・・

とほほ(^^;)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月24日(水) クリスマスイブ
2014-12-24 Wed 00:55
IMG_1854_20141224154947405.jpg

ねこまちさんのクリスマスイブ用スチール撮影。
完全に目が怒ってる
何をされても嫌がらないくせに、被り物にはとことん拒否反応を示すねこまちさん。
ねこまち!これも仕事だからやるんだーと頑張って撮影。



IMG_1844.jpg
んがー!!!!

(^^;)・・・・・・・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月23日(火) 負けられないタイセー
2014-12-23 Tue 15:35
IMG_1773.jpg

IMG_1775.jpg

先日オールカマーで準優勝したまこっちゃん。
今回オールカマーで決勝戦まで勝ち進みましたので来年からはBクラスで試合に出ることになりました
そんなわけで今日はさぅそくタイセー君にノーハンデでチャレンジ中
先輩B級として負けられないタイセーですが果たして結果は・・・・・

追記

かろうじて5-3で逃げ切りましたとさ・・・
よ・・・よかったねタイセー・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月22日(月) エルネスト君頑張る
2014-12-22 Mon 15:04
hanyukun2.jpg

スペインのフィギュアスケーターのエルネスト君のTwitterヘッダー画像を羽生君で作成。
幅1500で作らないといけないのでなかなか既存の画像ではバランスが取れません
そこで背景を自作で少し足して横長に作ってみました。
本人も満足してくれたようで何より何より。

ちなみに先日の全スペインジュニア選手権は4位になったそうです。
すごいねぇ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月21日(日) エアコン掃除
2014-12-21 Sun 14:54
IMG_1757.jpg

年末も近いということで・・・・
エアコンのお掃除しました。
いやぁ・・・疲れたぁ・・・・

夜はボーラード1回と10ボールセットマッチ3回・・・

球ハイラナイ。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月20日(土) 84回目のオールカマー!!
2014-12-20 Sat 06:31

IMG_1742.jpg

第84回オールカマートーナメント結果

優勝:川上隼人さん(アプレシオ A)
準優勝:渡邊信くん(ヤング C)
3位タイ:一新富士夫さん(ヤング A)
3位タイ:仁科敦盛さん(ビッグG A)

一新元プロ相手にめちゃくちゃ球入れて勝利した高校生プレイヤーのまこっちゃん。

決勝戦ではヒルヒルの大接戦!!!

初優勝の9番を撞いたまこっちゃん・・・
惜しくも外れてしまいました~!!!

見ごたえのある良い決勝戦でした!!!!
テレビ用撮影に協力してくれたみなさんにも感謝です~♪

川上さんの貴重なインタビューも撮れたのでよかったよかった!!!!

別窓 | 試合 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月19日(土) タイセー目標達成!
2014-12-19 Fri 02:05
IMG_1733.jpg

常連さんのタイセー君。
今年1年間の目標を達成したそうです
ズバリ!
『ボーラード100回』
すんばらしぃ~!!!
アベレージはともかく・・・・
100回やりきったこと拍手ですね

そんなタイセー。
今日も忘年会で
明日も忘年会で
来週も忘年会で

何もかも忘れ去ってしまいそうな勢いです・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月18日(木) その手が痛い
2014-12-18 Thu 00:43
DSC_0567.jpg

歯がしみるので歯医者さんへ行きました。
そしたら神経抜かれちゃいました~
でも最近の麻酔は全然痛くないんですね~。
当然神経抜くときも全然痛くありませんでした!!すごー!!!

でも口元に押さえつける先生の手の圧力が一番痛かった・・・・
歯は痛くないのにねぇ・・・

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月17日(火) たま
2014-12-17 Wed 00:56
名称未設定-1

この球が映像では周りがギザギザになるんですよねぇ…
解像度的には問題ないはずなんだけど。
多分再生しているパソコン側のスペックの問題かなぁ・・・

っていうのはひとまろビジョンさんへ提出する映像のお話です。
とりあえず本日完成版を渡しました。
良かった・・・・間に合って・・・・

映画とテレビっていろいろと違うことが多くて勉強になります。
たとえば開始と終了のフェードイン・フェードアウトなどは嫌がられたり・・・
インタビュー時の字幕には文章の最後に『。』は付けないななどなど。

日々勉強ですなぁ~。

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月16日『レッツエンジョイ!ビリヤード!』
2014-12-16 Tue 02:18
名称未設定-2

来年1月に地元ケーブルテレビでビリヤード番組が始まります!!!
パチパチパチパチ~!!!!
その名も『レッツエンジョイ!ビリヤード!』。30分番組です。
1月放送内容はヤングオールカマートーナメント準決勝の模様が放送されます。
とりあえず映像編集は完了しているのでこの後は解説が入ります。
解説担当は・・・ケーブルテレビ局のアナウンサーと・・・・たけpだったりします
お・・・おぉ・・・・どうなってしまうのでしょうかぁ・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月15日(月) 今年も・・・
2014-12-15 Mon 01:13
IMG_1691.jpg

あと半月。
そろそろ少しづつ大掃除をしていかなくては・・・・
いろいろとやることがたまってて大変です。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月14日(日) 焼き芋
2014-12-14 Sun 01:22
IMG_1708.jpg

冬はやっぱ焼きイモ!!!
かどうかは知りませんが火脚のタツゾーが店内でイモ焼き始めています
最近ヤングストーブを使っていろいろと食材に火を通す方法を学習しちゃったもんだから・・・・
歯止めが効かなくなってる~



IMG_1711_20141215012625c65.jpg
あら!
でも・・・



1507637_1563034150592818_5159049841274051718_n.jpg
美味しそぉ~



別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月13日(土) 第40回BC級戦
2014-12-13 Sat 03:54
IMG_1700.jpg

本日開催されたBC級戦の結果です。

優勝:下地貴大(ヤングB)
準優勝:弥重智美(ヤングC)

それぞれ予選を3勝1敗の成績で突破。
決勝戦は4-1で下地さんが逃げ切り優勝でした~

今日は定員16名に対して12名のエントリーがありました!
みなさん本当にありがとうございましたぁ~

来週の土曜日は今年最後の仕合、オールカマートーナメントを開催します!
皆様のエントリーお待ちしています~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月12日(金) 太田より
2014-12-12 Fri 04:46
IMG_1695.jpg

太田より・・・・
花田さんがまたまた遊びに来てくれました
今日は
ぼんちゃん
みそさん
上野君
火脚君
島田さん
野間君
とがっつりセットマッチ。
時間の都合で対戦できなかった常連さんもたくさんおられました

是非またの機会にでも!!!
そして明日のBC級戦に参戦されることをひそかに期待しています!!!

ところでYさん。
注文していた中古のキューケースですが。。。
本日確認したらもう売れちゃってましたよ~
このブログを読んでたらご一報を!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月11日(木) なんか
2014-12-11 Thu 22:02
IMG_1689.jpg

wp2_woody_ts3_1600x1200.jpg

似てる。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月10日(水) 試合勘
2014-12-10 Wed 00:38
IMG_1681_201412092335560c9.jpg

来年の1月に向けていろいろと計画して動いています!!
どうなるかわからないけど、何事も挑戦ってやつですよね(^^)

今年振り返ってみて気が付いたこと。。。。
ハウスも入れると1年間で10回も試合に出てました!
まぁ内2回はヤングの月例ですが・・・
今年はビッグGさんの月例とFRCオープンに頑張って出場してたんですね。

来年はどうなることか・・・・
関東に行った時に積極的にハウスに出てみようかなぁ~
とにかくもう少し試合に出ないと試合勘が・・・・・

画像は

ツカモティー画伯による『波乗りジョニー』

だ・・・そうです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月9日(火) リベンジ燻製
2014-12-09 Tue 23:38
IMG_1685.jpg

鹿野の賢ちゃんがお手製燻製を持ってきてくれました。
前回のは失敗作だったらしく、今回はそのリベンジってことだそうです~
確かに!!
前回よりかなり燻製のよか香りが・・・
う~ん
ちなみにもう一晩寝かせるとさらにおいしくなるそうなので、言いなりになってみたいと思います!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月8日(月) 健康診断・・・
2014-12-08 Mon 01:04
IMG_1675.jpg

今日は年に1回の健康診断へ行ってきましたよ~。
とはいっても市が主催でやってるやつなのでそれほど本格的ではないかもしれませんが。
とりあえず血液検査の結果は後日だそうです。

今日のねこまちさん。
座ったまま寝ています。

いよいよストーブの季節。
今年もひげを焼きまくるんでしょうねぇ~(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月7日(日) アフロワン
2014-12-07 Sun 00:26
IMG_1680_2014120800345097e.jpg

ツカモテイー命名作品。

『アフロワン』

こいつはたまにちょっと面白いネーミングを付けることで有名です

ちなみにアフロの正体は・・・
まぁわかりますよね(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月6日(土) 穴
2014-12-06 Sat 02:34
IMG_1652.jpg

今日の斉藤さん。
独居房で食事してるみたいになっています。
深夜に灯油を入れに行ったら灯油タンクに穴が開いてまして・・・・
トランクの中がくっさくなってました。

はぁ・・・・掃除めんどい。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月5日(金) 花田さん初来店!
2014-12-05 Fri 02:28
IMG_1668.jpg

関東のパルさん(津堅Pの生息地)でビリヤードをされていた花田さん。
この度、実家のある島根県へ帰ってこられたそうで・・・・早速ヤングまで足を伸ばしてくださいました~
元々はダーツプレイヤーだったそうですが今年に入ってビリヤードへ転向。
まだCクラスとのことでしたが、そこはさすがにあの津堅Pに教えてもらっている(いじめられている?)だけあって時折輝きを放つショットをされてました~
本日は食事の15分間に見の休憩時間で

11時間

ぶっ通しでセットマッチを楽しんでいただきました!!!!

これからも是非遊びに来てください!
常連さん一同熱烈歓迎でお迎えしますよぉ~



別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月4日(木) 罰ゲーム
2014-12-04 Thu 04:54


大平さんと対戦ボーラード。
150点以下を出しちゃったので罰ゲームです!
48歳!!頑張ります~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月3日(水) 羊
2014-12-03 Wed 04:49
年賀状2014

んめぇぇぇと完成。
今年はもう1パターン制作します
イラレで作るんですがもうこっれが限界レベル。
これ以上綺麗に仕上げれるようになる日が来るのでしょうか???
なんだか昨年からあまりレベルアップしてない気がする・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12月2日(火) みそさん
2014-12-02 Tue 03:18
IMG_1641.jpg

みそさん、片野さん、大平さん。
の3人同時バンキング。
今から3人59開始です。

今日はけんちゃん、寺井先生、潮さんとセットマッチをしました。
あっ、あと大平さんと対戦ボーラードもやったか。

今日もヤングは平和な1日でございましたとさ~。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索