島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
10月31日(金) ハロウィン&ドンドン!!
2014-10-31 Fri 03:35
IMG_9835.jpg

IMG_9865.jpg

IMG_9872.jpg

IMG_9859.jpg

IMG_9930.jpg

IMG_9944.jpg

年を重ねるごとに気合の入ったハロウィンになりつつある今日この頃
今年も子供たちがお菓子を求めてヤングに突っ込んできやがりました!!!
子どもじゃあない人も若干混ざってますが・・・まあそれは良いことにしときましょう

そんなハロウィンに神奈川からもお菓子をもらいに来られた方が!!
2年ぶりにやってきてくれたどんどんさん!!
ちなみにラザランとは何の関係もございません。

今日から3日間!ヤングにて球撞き9合宿に突入です
みなさまの挑戦お待ちしてま~す



別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月30日(木) 年一回の・・・
2014-10-30 Thu 02:28
IMG_9786.jpg

今日は年一回のお墓参りへ行ってきました!
片道4時間。
松江までの運転は朝まで仕事してる僕にとっては本当にしんどい

お墓参りに行って、お墓に入ることになりかねない・・・・
毎年そんなギリギリのお墓参りをしています

本来ならお盆に行かなくちゃいけないんですが・・・

この2年はヤングカップからの映画撮影っていうイベントが続いたので、どうしてもこの時期にずれ込んでしまいます

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月29日(水) 鹿野家特製燻製
2014-10-29 Wed 02:25
IMG_9817.jpg

鹿野のけんちゃんは最近自家製スモークにはまっているらしい・・・・
という話を聞いて以来「食べたい!食べたい!」と連呼し続けてたら・・・
持って来てくれました!!!

早速味見・・・・

うん!!
うまーい!!

普通にベーコンでした~

ん???これは燻製なのかな???

そもそも燻製ってあまり味を知らないかも・・・・お酒飲まないからねぇ・・・(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月28日(火) まどろむねこまち
2014-10-28 Tue 02:20
IMG_9779.jpg

午前7時。
朝日の中に溶け込むねこまちさんです

今年は予防接種をしようかどうか・・・
以前ショック症状が出て以来2年間受けさせていません(^^;)

最近はすこぶる元気!

良く食う。
良く寝る。
水飲む。
うんこ良し。

言うことなし!

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月27日(月) 完成
2014-10-27 Mon 03:33
予告エンドタイトル2

映画「うたかたの季」
やっとこさ完成しました・・・(^^;)
あとはm2tsファイルに変換する作業のみ・・・・
なのですがこれがなかなか手ごわい。
画質をこだわると変換作業もいろいろと試行錯誤する必要がありまして。。。
知人に手伝ってもらいながら作業を進めています。
明日には事務局へ提出できるかな???

そうしたら後は11月30日の公開を待つのみってなかんじです

別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月26日(日) 今年初めて
2014-10-26 Sun 03:14
IMG_9776.jpg

今日は久しぶりに59をやりました!!
多分今年初だったかもしれません。
結局7時間近くの撞いたかな~
こんなに長時間お客さんと撞いたのも今年初でした!
ってか今年ももうすぐ終わりですけどね。。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第82回オールカマートーナメント結果
2014-10-25 Sat 06:07
IMG_9760.jpg

今日は82回目のオールカマートーナメントを開催しました!!

試合結果は以下の通り・・・

優勝:徳光 徹(ビッグG A)
準優勝:徳光 寿(ビッグG A)
3位タイ:山根英和(TAPRAP B)
3位タイ:小坂将太(ヤング C)

決勝戦は初の兄弟対決でした!!!!
ヒルヒルの試合を制したのは・・・・・お兄たん

お兄ちゃん今日は1日通して難球を入れ繋いでました!!ナイス!!!

只今朝の6時半・・・・
試合終了後の59が繰り広げられてます・・・



別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月24日(金) こども奴
2014-10-24 Fri 03:02
IMG_9755.jpg

今年の地元の伝統行事の撮影、編集、DVD制作依頼されました。
見てて飽きないつくりにしたいですね~(^^)

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月23日(木) お土産ははなくそ
2014-10-23 Thu 03:27
IMG_9754.jpg

ぼんちゃんの出雲土産です!!

はなくそでした!!!

でも甘くてうまいじゃん!!!

吉田君の鼻くそ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月23日(木) 予告編
2014-10-22 Wed 03:16
予告タイトル

「うたかたの季」の予告編を作ってみました。
中身はまだ見せれないのが残念ですが我ながら完璧に出来上がりました

昔から予告編を見るのが大好きだったんですよね。
映画本編より予告を見るのが楽しみだったりもして・・・

初の予告編作りは最初は全然まとまらなかったけど、数多く見てきたいろんな映画の予告をいろいろ思い出しながら作ってみました~

多分普通のレンタル映画DVDの前半の予告編に紛れてても違和感がないかも・・・

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月21日(火) 振り向くと・・・・
2014-10-21 Tue 14:38
閉店後・・・・






朝までパソコン作業に没頭・・・・





やっと終わって後ろに振り向くと・・・・









『!!!!!!!』























IMG_9628.jpg

ひ!!ひぃいいいいいいいいいいいいい!!!

床に転げ落ちたマカロンの上に寝ているなこまちさんでした・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月20日(月) ラストスパート
2014-10-20 Mon 03:52
名称未設定-1

映画『うたかたの季』
編集最終段階まで来ました。
残り1週間で100%満足できるところまで完成度を上げたいところです。
無謀にもあと1週間のこの段階で新しくBGMを入れようとしてます。
BGMっていうか効果音か。
放課後の教室でかすかに聞こえてくる吹奏楽部の練習音の作成を進めてもらってます。
チョイスした曲は『エルザの大聖堂への行列』。
果たしてうまくいくかどうか。。。
実際に合わせてみて違和感があれば使えないでしょうが、僕は運が良いので相当自然にマッチするような予感もしている今日この頃です~

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月19日(日) 編集チェックin松江
2014-10-19 Sun 17:48
DSC_0523.jpg


先日松江に編集チェックに行ってまいりました。
場所は島根県民会館。初めて行きましたが松江城の隣にあるんですね~
窓から普通に天守閣が見てました。

編集はチェックは『桐嶋部活やめるってよ』の日下部さんがしてくれます。
まずは僕が編集したものを見てもらいまして。。。。見終わった後に一言。。。
『綺麗だね』
とお褒めの言葉を頂きました
『編集技術も相当上がってる』とまで言われかなり有頂天モードに

とはいえまだまだ直すべき点は多々ありまして。
わずか7分ほどの作品ながら各シーンごとにいろいろとアドバイスやテクニックを直に教わりました。
ん~。
これってよくよく考えるとものすごく贅沢な時間では



original.jpg
そんな日下部さんがつい最近編集担当した作品がこちら。
来週公開です!!
島根県では上映するのかな??
観賞して編集テクニックを勉強させて頂きたいところです

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月18日(土) 山口より・・・
2014-10-18 Sat 23:24
IMG_9627.jpg

山根君 半年前より成長が見えます!



IMG_9621.jpg
浜川さん 相変わらず安定力



IMG_9609.jpg
西村さん いぶし銀!ベテランの味!!

今日は山口県岩国市から3人のプレイヤーが遊びに来てくれています
山根君、浜川さん、西村さん。
現在ヤングの常連さんたちと入れ代わり立ち代わりで相撞き8時間を突破中です~

山根君は球撞きを初めて間もない頃に、浜川さんに連れられて初めてヤングに来てから半年・・・・
以前より大分イレが強くなってます。
きちんと練習をしてるんだろうな~ということがわかります

是非このまま成長していってほしいですね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月17日(金) 古藤さんまたまたご来店
2014-10-17 Fri 01:25
IMG_9600.jpg

松江の古藤さん。
またまたのご来店です!!!
今日は僕ともがっつり初対戦をして頂きました~
楽しかったです
画像は自分のビリヤードの底を知られてしまった片野さんががっくりしている図です・・・・

明日は映画の編集したものをチェックしてもらいに朝から松江へ。
昼過ぎには帰ってきてそのまま仕事というハードスケジュールです

ほぼ徹夜。

『桐島部活やめるってよ』で日本アカデミー賞編集賞を受賞された日下部さんによるチェック。
さて・・・OKをもらえるか否か。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月16日(木) ますだきのこ
2014-10-16 Thu 03:06
名称未設定-2

ますだ季の香(きのこ)さんの製品ラベル。
デザイン完了~
普通のラベルよりやや縦長にしてみました。
さぁOKが出ますかねぇ~

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月15日(水) 山陰中央新報
2014-10-15 Wed 01:01
しまね映画塾

先日の映画塾の件が新聞に載ってたみたいです
この画像はわざわざ寺井先生が送ってきてくれました。
今回寺井先生にはご本業である古典の監修をしてもらってるので、ばっちりエンドクレジットには名前が出ています
只今編集作業最終調整段階。
わずか7分のショートムービーですが1作目よりはいい感じで出来上がったかなぁ~と思います

来月には島根県民会館で上映されます。

はたして作品賞は獲れるのか・・・???
神のみぞ知るですね!

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月14日(火) 帰ってきたよ~
2014-10-14 Tue 03:54
DSC_0517.jpg

DSC_0511.jpg

バスで8時間!!!
帰ってきました益田!!!
もうおしり痛いし、あまり寝れなかったし、体痛いけど今日から仕事です
さっそくキューを握って軽めに練習。
明日から本格的に練習再開です

画像は北陸旅行の一コマ。
宇宙博物館とおもちゃ博物館での一コマです。

宇宙人が解剖されてました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月13日(月) 台風
2014-10-13 Mon 03:44
DSC_0521.jpg

DSC_0519.jpg

和倉温泉で一晩のんびり。
今日は大阪まで帰って夜行バスに乗る予定でしたが・・・・
大型台風のせいで大阪に帰れなくなってしまいました~
あ~あ~。
こりゃ金沢市内でもう1泊しなくちゃあいけない~
と、途方に暮れてましたがなんとお昼に1本臨時の特急が出ることが判明。
急いで席を確保して何とか無事に大阪に入れました!!!!

大阪では夕方から京阪神地区のJR全線が運転運休という世にも珍しい光景が広がってました。
なにしろ駅に入ってるお店も周辺の店舗もほぼ夕方から閉店状態で、さながらゴーストタウンのような大阪駅周辺でした
で、肝心の台風は梅田周辺はま・・・・・たく大丈夫だったんですけどね(^^;)

まぁそんなわけで無事予定通り益田行の高速バス乗ることが出来たってわけですよ~ん

画像は昨日の晩御飯。
これは序の口。
このあと何品も料理が出てくるは出てくるは。。。。本当に満腹になりました

絶品の能登牛も食べることが出来まさに至福の時間を過ごさせていただきました

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月12日(日) 初観光
2014-10-12 Sun 03:33
DSC_0508.jpg

DSC_0509.jpg

先日のダメダメで予選終了だった僕とたてうしさん(笑)
今日は気分を切り替えて金沢観光。
北陸OPには何度も来てるけど観光は今年が初めてです。
まぁたまにはこういうのもありかな???

火脚君に絶対に食べて来て!と頼まれていたメロンパンアイスをわざわざ食べに行き。。。
(ちなみに全然たいしたことなかったです。量が多すぎ!!)

そこから通称忍者寺と言われる妙立寺を見に行き・・・・

そしてレンタカーで和倉温泉へ一直線

途中、宇宙科学博物館とおもちゃ博物館をも制覇しながらの道中。
まさに小旅行気分で楽しんじゃいました~

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月11日(土) 北陸OP
2014-10-11 Sat 03:15
IMG_9596.jpg

北陸OP予選。
会場はプラスワンさん。
世界選手権の時に知り合った西藤プロが経営されるお店です。
僕の予選会場は本当にここが多い気がします

そういえば試合前に女性の方に話しかけられました。
なんでもこのブログを欠かさず読んでくれてるとのことで、握手と記念撮影を頼まれちゃいました
しかーーも!!!
地元の有名なお寺の必勝お守りまでわざわざ持ってきてくださったのです!!!
なんということでしょーありがたやったらありがたや~!!!
早速キューケースにつ付けさせていただきました!!ありがとうございます~

で・・・
試合の方はせっかくお守りもらったのに・・・
負け、勝ち、負けという一番中途半端な結果に終わってしまいました。

ってか予想通り球入んなかったです

今回はいろんな意味でダメでした。
でもなんだか久しぶりに負けてちょっと悔しかったです

来月の全日本に向けてきちんと準備をしていかなくちゃ!という気持ちになりました・・・・

そんなわけで今年の北陸もダメダメでございました・・・

うーーーーん(--)


別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月10日(金) 前日入り
2014-10-10 Fri 03:07
DSC_0501.jpg

早朝大阪に着いて、今度はそこからサンダーバードで金沢へ移動!!!
結局のところ益田から金沢まで11時間かかるわけで。。。。相変わらず遠いです
金沢にてたてうしさんと合流後に明日の予選会場へ足を運んで前日練習。
のらりくらりとエンジョイビリヤードを2時間ほど・・・
うしさんも僕も全く球入ってませんでした
JPBAの副理事長様にも『調子悪いじゃないかー!』と心配されてましたから~
え・・・えへへへ・・・

画像はこの日の晩御飯。

北陸に来て今年初めて豪勢な食事を堪能しました。
刺身マジでうまい!!!

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月9日(木) 出発
2014-10-09 Thu 02:54
DSC02763.jpg

夜の10時半に金沢に向け出発。
とりあえず8時間後に大阪着でございます。
今回の北陸オープンはあのたてうしさんと行動を共にします
と、いうことで今回は初めて北陸の美味しいものも食べに行くことになりそうで楽しみです~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月8日(水) フォト倶楽部
2014-10-08 Wed 01:30
名称未設定-1

ひとまろビジョンで放送されたねこまちさんの勇姿。
もう有名ネコですねぇ~

明日から北陸に行ってきます!!

でも風邪ひきました!!

昨日の夜寒かったからかなぁ。。。トホホホ

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月7日(水) 古藤さんご来店♪
2014-10-07 Tue 03:16
IMG_9571.jpg

松江のTAPRAPから古藤さんがヤングに初めて遊びに来てくれました~
夜になってからのご来店でしたが
吉田さん
大平さんとセットマッチ。
最後は片野さんを交えての59に突入
初めてのお店でいきなり59を所望されるとは。。。。さては根っからのギャンブラーですね
そんなわけでみんなで楽しい時間を過ごしました!

ぜひまたのご来店お待ちしています~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月6日(月) 第2回合庁カップの模様
2014-10-06 Mon 00:47
IMG_9509.jpg

IMG_9550_20141007004837cc4.jpg

IMG_9525_201410070048333ff.jpg

IMG_9546.jpg

IMG_9503.jpg

IMG_9499.jpg

IMG_9513.jpg

IMG_9522.jpg

IMG_9555.jpg

今回はペアマッチで対決!!!
みなさんそれはそれは楽しそうにプレイされてましたよ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月5日(日) セピア
2014-10-05 Sun 15:02
IMG_9494.jpg

IMG_9493.jpg

夕方の日没前のほんの少しの時間、景色が全部セピア色になりました。
空がセピアならわかるけど・・・ってか空は青いところがあるのに他の全ての色が同じ色に・・・・
なんだか気持ち悪いですね・・・

何かの前触れだったり。。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月4日(土) BC級戦~(^^)
2014-10-04 Sat 14:37
IMG_9485_201410061438104fa.jpg

本日はBC級戦を開催しました!!!
6人づつの2リーグで一人4試合をこなしてもらいました~
今回も10人以上集まっていて頂きそれなりに楽しい試合を開催することが出来ました!!
みなさんありがとうございました~!!

以下が試合結果です!!

優勝:渡辺幸広(ヤングB)
準優勝:斉藤史治(ヤングB)
3位タイ:下地貴大(ヤングB)
3位タイ:江川航太郎(ヤングD)

渡辺さん今年初勝利でした~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月3日(金) ぷんぷんまる
2014-10-03 Fri 00:52
IMG_9482.jpg

本日来店中のみそさん。
今日はいつもに増して9番のシュートミスが多く激おこぷんぷん丸。
画像もアウトレイジみたいになってまーす!!

この後深夜1時過ぎの4人59も始まりそうなのですが大丈夫でしょうか?

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月2日(木) おみや
2014-10-02 Thu 00:50
IMG_9479.jpg

島田さんのおみや。
サファリの食いしん坊

ヤングの食いしん坊が頂きました~
10個は食べちゃったかも・・・
やばい・・・太る・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索

