島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
9月30日(火) ぷんぷんまる
2014-09-30 Tue 00:46
IMG_9465.jpg

セットマッチで負け・・・・
スロットに負け・・・・

今日は激おこぷんぷん丸のツカモティーでした
目がこわ~い。

さて今年の北陸OPはどうなるのでしょうか・・・・
宿が取れないから今年はやめた~という知り合いもどんどん増えてますねぇ~
僕は宿は取れたけど・・・・
店番が見つからなさそうなので少し微妙なところ。

とりあえず3日まで考えましょう~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月29日(月) 北陸OP
2014-09-29 Mon 01:52
28-h.jpg

今年の北陸OP。
行こうかな~と思ってますが・・・
ホテルがない!
ない!
ない!!
ないいいい!!!
どこもかしこも満室でございます

11日(土)は

何やらの学会が開催。
TOKIOコンサート。
Kpopのコンサート。
3連休初日

これらが全て重なってることが原因らしいです。

(^^)・・・・・・・・・・・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月28日(日) 10ボール
2014-09-28 Sun 01:22
IMG_9464.jpg

今日は10ボー6回やりました
ブレイクほとんど入りませんでした
ヤングの1番台は僕が撞くとなぜかブレイクが入らないんですよねぇ~

画像はテレビの裏で爆睡中のねこまちさん。
多分ほんのりあったかいんでしょうね・・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月27日(土) タイトル
2014-09-27 Sat 22:26
タイトル

この前撮影した映画のタイトルロゴ完成
いい感じに仕上がりました~

別窓 | 映画 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月26日(金) 宮本さん
2014-09-26 Fri 01:22
IMG_9460.jpg

福岡から宮本さんがプチ帰省中。
今日明日でヤングに遊びに来てくれています~
また一段とシャープになられて・・・
あのふくよかな姿をもう1度見てみたいものです
只今午前2時前ですが宮本さんはツカモティーと真剣勝負中。
1回負けて2回目はかなり真剣なまなざしで取りきりまくってます!!!

やはり山口OP覇者だけのことはありますね~。
徐々に勘が戻ってきてるように見えます

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月25日(木) さいくろっぷ君
2014-09-25 Thu 01:11
IMG_9451.jpg

今日は金曜日だと思い込んでいたたけPです。
なんだか1日得した気分

本日ヤングにNEWボール、サイクロップがやってきました。
ご覧のとおり淡い色系のかわいいボールになってます。
中国製ってところが引っ掛かりますが、まぁそれはそれで・・・

撞いてみた感想は・・・厚めの球を強めに撞いた時にカッキーンって高い音がします!
後は別に関係ないかな??
ドットボールじゃないっていうのもなんだか変な感じですね・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月24日(木) エンドロール
2014-09-24 Wed 01:03
ロゴ

映画塾から撮影した映像はまだ届かないので編集作業はもう少し先延ばし。
その代り先にエンドクレジットの方を完成させました。
ロケ地協力をして頂いた場所の文字は全てロゴから作成。
音楽を入れてタイミングもばっちり。
やっぱ最後のエンドロールまできちんとこだわってこそ映画ですよね(^^)

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月23日(火) こーとく
2014-09-23 Tue 01:49
IMG_9450.jpg

東京からこーとく君が帰ってまいりました。
大学はこの時期が夏休みとのこと。
高校生だった彼ももう22歳だそうで・・・・
時がたつのは早いものでございます

とりあえず現役の高校生コンビとの試合から始まって、深夜は逆にこゆ~いおじ様達に揉んでもらっちゃいました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月22日(月) 今年も・・・
2014-09-22 Mon 23:11
IMG_9447.jpg

この季節が近づいてきました。
今年もあの子供たちが来ても入りやすいように入口にコレ置いてみました
おかしも仕入れに行っておかないといけませんなぁ~。

そういえば今日ニューアートさんから連絡ありまして・・・
あのサイクロップがようやく入荷したとのこと。
かなり前から予約入れてたんですがもう忘れてました

週末はおNEWボールで気持ち良くビリヤードですなぁ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月21日(日) 映画塾の監督さん
2014-09-21 Sun 23:56
IMG_9438.jpg

サプライズで遊びに来てくれた坂根監督と山口監督。
昨年映画塾で知り合って以来の仲です
お二人とも映画塾でもう何本も作品を撮られているベテランさんです。
3時間ぐらいの滞在でしたがず~と楽しいおしゃべりで盛り上がっちゃいました
うーん!!楽しかった!!
早く今回撮影されたお二人の作品を見てみたいなぁ~と思う今日この頃です

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月20日(土) 第81回オールカマートーナメント結果
2014-09-20 Sat 23:40
IMG_9410.jpg

第81回オールカマートーナメント結果

優  勝  太田六介(フリースタイル B)
準優勝  清水利晃(ビッグG A)
3位タイ 下地貴大(ヤング B)
3位タイ 槙原広輔(TAPRAP B)

3今日は0人近い方々のエントリーして頂きました!!!
本当にありがとうございました~

優勝候補がどんどん消えていく中、ファイナルに残ったのはロクスケと清水君でした!!
大方の予想を裏切り、決勝戦は清水君が大事なところでミスを連発しロクスケに軍配が上がりました!!
ロクスケは嬉しい嬉しいオールカマー初優勝!!でした

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月19日(金) 深夜のご来店
2014-09-19 Fri 01:19
IMG_9395.jpg

広島県のガゼボから尾越さんが深夜になってご来店中~
さっそく大平さんと6先真剣勝負中です。
今日はお泊りでそのまま明日の月例会に参加してくれるらしい
ありがたや~

画像はラジオフライヤーに乗ってご機嫌の斉藤さん。
無邪気にはしゃぐ郵便局長46歳。

流石です・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月18日(木) 一人練習
2014-09-18 Thu 22:10
IMG_9384.jpg

今日は江川君練習中。
センターショット練習からのボーラード3回というメニューらしい。
自分でメニューを決めての練習ってアスリートぽくて良いですよね!!
点数は悪くてもいいからとにかく回数!
ボーラードは回数が大事だから頑張ってほしいです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月17日(水) いらっしゃいました~!
2014-09-17 Wed 23:20
IMG_9358.jpg

京都の渡辺さん。



IMG_9355.jpg
と、おなじみのみそさんが遊びに来てくれています

平日なのに外からお客さんが2人も来るなんて珍しいっすね!!
映画塾の疲れがようやく取れてきました。
なにしろ撮影期間中はずーと車中泊だったのでとにかく疲れがたまってましたから・・・・
きちんと宿代は払ってたんですが何故車中泊だったかと言いますと・・・・
12人部屋でみなさんのイビキがすごくてねぇ・・・
一睡もできなかったら撮影に支障をきたすと考えて車中で睡眠をとったんですね。

我ながら無茶しちゃいました・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月16日(火) 一生もの
2014-09-16 Tue 01:50
IMG_9351.jpg

IMG_9350.jpg

IMG_9347.jpg

クランクアップの時にサプライズで頂いたTシャツ。
スタッフキャスト全員が寄せ書きをしてくれてます!!
監督冥利に尽きますねぇ~
みんなの一生残る思い出になった瞬間に立ち会えたのならもうそれだけで満足ですね
これは一生の宝物です
映画製作は面白いなぁ~
映画評論家の北川れい子さんがクロージングの時に
『映画監督と乞食は3日やったらやめられない』みたいなことを話されてたけど本当にそう思います
撮影終わるまでは相当プレッシャーがあったけどやっぱり今年も参加して正解でした~

何気に錦織監督とFROGMANさんもサインしてくれてる

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月15日(月) クランクアップ
2014-09-15 Mon 18:52
IMG_9143.jpg


IMG_9196.jpg


IMG_9253.jpg

早朝7時からのアフレコも無事終了。
テープ残量が少し心配でしたが最後の最後まできっちり使い切り午後1時半にて全日程終了~
最終日はのんびり余裕を持って撮り終えるという当初の予定通りに進みました!
3日間本当に疲れたけど本当に楽しかったです。
監督としてはスタッフさんとキャストさんたちがどれだけ楽しんでやりがいを感じてくれて最終日を迎えたか?ってところが一番肝なわけですが・・・みんないい顔してるしその辺はクリアーできたのかな???ということにしておきます~。
今年も本当に素晴らしいスタッフさんとキャスト陣に恵まれて運がよかったな~と思います。
みなさんお疲れ様&ありがとうございましたー!!!

別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月14日(日) 撮影二日目
2014-09-14 Sun 18:17
IMG_9340.jpg
女子高生3人と先生役の石川さん。
先生役は当初男性設定だったのですが石川さんに決まって脚本を女性教師に書き直した経緯がありました。
結果的にはこれは大成功。初日からどんどんと役にはまっていき最後は先生にしか見えませんでしたから
みんなからは撮影時間以外でも石川先生と呼ばれてましたしね
ご本業は山陰中央新報の現役記者さんです



IMG_9328.jpg
録音の長崎さん。
映画塾で何度も監督経験のある長崎さん。撮影前も撮影時も色々とアドバイスをもらいながら手伝って頂きました。
監督経験者だけあって撮影中も画に関してなるほど!って思える助言を頂けて更に完成度が上がったかも。
録音の仕事も本職??と思っちゃうぐらいプロフェッショナルでございました



IMG_9086.jpg
映画作り初体験の美幸ちゃん。照明担当。
照明と言っても同時に記録もやったりあれもやったりと初日一番大変だったのが彼女だったかも。
2日目の撮影終了間際に体調不良でリタイヤさせてしまいました。。。
う~ん全員の体調管理(熱中症)には気を回してたつもりなのに痛恨の極みです
今思えば外ロケの時に帽子をかぶってなかったもんなぁ~
伊藤歩さんに似た雰囲気を持つ彼女、次回はキャストでの参加も面白いと思うんですよね~


この日は朝の5時半から撮影開始。宍道湖の日の出を撮影してから夕方6時まで12時間近く頑張りました。
で、ついに撮影2日目にしてようやく勘が戻ってきました!!!
撮影のコツや段取りもどんどん思い出してきたので昨日に比べて指示も段取りも余裕が出てきました
時間通りに2日目終了。しかも昨日撮り損ねたシーンも追加で撮影完了!!上出来でした。
夜はみんなが寝静まった後、明日のアフレコ現場を探しすために宍道町内を車で徘徊。
結局この日もほとんど寝ることは出来ずに朝を迎えるのありました・・・・

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月13日(土) 撮影初日
2014-09-13 Sat 18:01
IMG_9306.jpg

女子高生役の3人娘。
あっという間に仲良しこよし。演技力もあり呑み込みも早い!!
動きの指示にもすぐに対応してくれました。



IMG_9295.jpg
カメラマンの大谷さん。
メジャーを使って距離をしっかり測ってからのピン合わせを常に実践。
これで今年はピンボケがないかもしれません!水平値の図り忘れも0!!
こちらの指示に対してもスピーディーに対応してササっとカメラセッティングをしてくれました
これが何気に一番ありがたかったです。
何しろロケの時間が限られてるので、そういうところでの時間ロスは本当に痛いのです~。
スケジュール的に僕の無茶フリに全てこたえていただきました。かなり体力的に厳しかったはずですが常に笑顔で応じていただき感謝感謝です!



IMG_9089.jpg
主人公役の三島君。
舞台経験もあるだけあって登場人物の人物像に関してどんどん突っ込んでくる若者でした。
一つ一つのセリフに関しての心理的裏付けをきちんと説明出来ない監督さんだと面食らうかもです
それだけ作品に対して真剣に取り組んでくれてるってことなので面白かったです

初日はロケ地の使用時間が限られているせいもありかなりハードなスケジュールでした。
事実僕もてんやわんや。
5時間半でものすごい数のカット。しかも難しいシーンを撮り終えねばならなかったぞっとする1日でした
ドタバタドタバタ・・・・事前にロケハンしてなかったらまず全て撮りきれてなかったなぁ・・・


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月12日(金) 最終確認
2014-09-12 Fri 17:40
IMG_8856.jpg

明日から始まる映画撮影に向けて前日から宍道に入りまして最終ロケハン。
この日は最終的なカメラ位置や画角などを決めるべく事前に一眼レフカメラで動画撮影。
各シーンごとにロケ地を回りながら一つ一つ外堀を埋めていきました



IMG_8786_20140916175812b73.jpg
宍道中学、宍道高校にも足を運びました。
中学校は体育祭の練習中で学校はかなり賑やか。
せっかくなので音撮りもさせていただきました~
素材として使う機会があるかどうかは別ですが・・・


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月11日(木) 予想通り・・・
2014-09-11 Thu 01:40
IMG_8752.jpg

今日あたり・・・
みそさんが来るかもしれないな~て思ってたら本当にご来店
本当にこの来店虫の知らせは良く当たるんですよね~・・・不思議っす!

みそさん今日は
ツカモティー
ボンちゃん
片野さん
そして画像の石田君とがっつりセットマッチ。
日が変わる頃まで楽しんでいただきました~

さぁ明日は今年3回目の宍道に行ってまいります。
明日は最終ロケハン。
そしてあさってから3日間で1本映画を撮影してきます~

あ~胃が痛い
果たして時間内にスケジュールを消化できるのかどうか・・・・



別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月10日(水) はやと
2014-09-10 Wed 00:41
IMG_8745_20140911004719c90.jpg

はやとって言ってもあのトッププロの事じゃあなくて、地元の定食屋さんです。
今日は画像の彼を連れて晩御飯を食べに行きました。



IMG_8744_2014091100471845a.jpg
ご馳走するから何でも食べていいよ~と言ったら揚げ出し豆腐を所望されました
若いのに渋い彼です。
僕は一口餃子を注文。



IMG_8748.jpg
メインはこちらのチキンカツ定食。
な・・・なんとーーー!!!
ご飯とみそ汁と漬物付きで500円です
やっすい!!!!!
でも
美味しいのですよね・・・これがまた
このデミグラスソースがたまりませぬ・・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月9日(火)対戦ボーラード
2014-09-09 Tue 00:04
IMG_8727.jpg

大平さんと片野さん。
対戦ボーラード~

結果は・・・大平さんが72点
Aクラスの片野さんが・・・99点

本当に残念な点数ですね・・・・

ちなみに僕は92点でしたのでJPBA退会届を出さなくちゃあいけません!!

あっはっはっはっはっ~

はぁ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月8日(月) 平日の
2014-09-08 Mon 03:51
IMG_8725.jpg

平日の朝4時!!
なのにこの方がぶつぶつ練習してます!!
全自動一人練習マシーンと化した斉藤さん
今日もタフネスさ見せつけてくれてます~

そんな斉藤さんと早朝9ボールを2回やりました。
タップがカッチンコッチン・・・・
そろそろ変えたい今日この頃・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月7日(日) ト!モ!ヲ~~~!!!!!
2014-09-07 Sun 01:44
IMG_5980_2014090801451250e.jpg

祝!!!トモヲ関東OP優勝~
関西OP以来7年ぶりの公式戦優勝!!!

いや~あれからもう7年も経っていたのかっていうことにまず驚き
ツアーの準優勝は何度もあったからもっと結果を出してる印象でした

今年は久しぶりにヤングに遊びに来てくれたトモヲ。
鬼のチャレマスケジュールを見事消化しきったのも記憶に新しいだけに、今日の優勝は感動もひとしおっすね
ヤングのみんなも喜んでたよ~

今日は美味しいお酒を飲んでいることでしょう~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月6日(土) かくし
2014-09-06 Sat 00:36
IMG_8706.jpg

今日は常連さんたちが隠し玉をやってました~
隠しって地方によっては若干ルールが違ったりするのかな??
ヤングでは片方のサイドポケットに自分の球を入れた人が総取り!ってルールでプレイしてましたよ~
で、誰も入れれなかったら流れて・・・・またプッシュしてもう1回みたいな感じでした。
これってなかなか上がれないっすね
ほとんど流れてました~
それだけ難易度が高い。
ってことはそれだけ上級者にはいい練習になるのかもしれませんね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月5日(金) たいぼー
2014-09-05 Fri 14:00
IMG_8568.jpg

今日は常連さんと対戦ボーラード2回やりました。
タイボーだと良い緊張感で出来るのでいい練習になるし、何気にボーラードの回数も増えていくので一石二鳥。
でも点数は・・・いまいちでしたけどね

タイボーでも300出せるようにならないとダメっすね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月4日(木) 行ってみるもんですね
2014-09-04 Thu 01:09
IMG_8562.jpg

IMG_8694.jpg

IMG_8596_20140905011028fed.jpg

IMG_8578.jpg

IMG_8523.jpg

IMG_8566_20140905011026e37.jpg

往復7時間。
車を走らせて2回目のロケハンに行ってきました~。

体育祭の練習が雨で室内に変更になったにも関わらず、自由にリハ撮りをさせてくれた宍道中学校さん。
今日は試験の為、校舎内には入れないはずだったのに急遽時間を作ってくれた宍道高校さん。
丸半日付き合ってくれた地元協力の高木さん。
本当にありがたかったです~
わざわざ足を運んだ甲斐がありました~!!!!

これでイメージの画が少し見えてきました~!!
来週まで忙しくなりそうです

別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月3日(水) ぶつぶつぶつぶつ
2014-09-03 Wed 23:38
IMG_8508.jpg

平日なのに斉藤さんが一人でぶつぶつぶつぶつ言ってビリヤードしてます~
撞き放題にした方が良いですよ~とアドバイスしてもいつも『今日は早く帰るから!』と断られます!!
でもいつも5時間以上撞いちゃって帰られます。
お店的には美味しいお客さん。それが斉藤さんです

明日は朝から宍道町へ行ってきます~
片道3時間半

ぬぐぐぐぐぐ・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月2日(火) ロケ地
2014-09-02 Tue 01:41
IMG_8438.jpg

来週撮影予定の作品のロケ地。
宍道町の伊志見という地区です。

ここだけ時間が止まったような雰囲気のある不思議な場所です~

あさって往復7時間かけて最終ロケハンに行ってきます~

と・・・遠い!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
9月1日(月) ミニチュアダックスフンド
2014-09-01 Mon 01:28
DSC_0504.jpg

ヤングの2階に住んでいるお家のわんちゃんが赤ちゃんを産みました~
血統書付きのミニチュアダックスフンド赤ちゅわんたち
むむむー!!!
猫もいいけど・・・子犬もかんわいぃぃぃー!!!!
只今もらってくださる方を募集中。

興味のある方はヤングに連絡を!!!

残りあと2匹!!ぜ~んぶメスちゃんです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索