島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
8月31日(日) 帰ってきたけど・・・・
2014-08-31 Sun 03:47
IMG_8498.jpg

兵庫から帰ってきました!!!
めっちゃくちゃ疲れた~!!!
やっぱ帰ってからの車の運転はへたばるぅ~
そしてそのままお仕事突入!!!
店番をしてくれたみんなに感謝感謝




IMG_8499.jpg
にしても今回はお金がかかったなぁ~
エントリー費用込みで旅費6万円ぐらい・・・・
う~ん・・・・
島根県にいると本当に交通の便が悪いです~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月30日(土) 兵庫OP
2014-08-30 Sat 03:30
IMG_20140830_110657.jpg

今年からプロの公式戦となった兵庫OP。
初めて参加してきました~。
会場はニッケパークタウン。
ニッケといえばラシャってイメージですが地元では誰もが知ってる紡績会社さん。
こんなショッピングモールも展開してるんですね~

会場はこちらの施設の吹き抜けの広いスペース。
買い物客が多数往来する普通のショッピングモール内での試合!!!

当然新ラシャ。
照明は基本太陽光なので時間帯によってはすごく明るいかと思いきや、急に暗~くなったりと目まぐるしく変わります。
でも以前に比べてこういうのは全く気にならなくなりました
これも場数を踏んだからでしょうか・・・・

試合のほうは敗者最終で終了。
僕の大好きな敗者最終~
なんかいっつもここで負けてるような気が・・・・

シュートミスほぼ0の試合があったかと思えば、イージーミスをしてしまう試合もあったりと今日も出入りの激しいビリヤードでした

なんか後から聞いた話だとユーストのカメラテーブルで試合が配信されていたらしいですね
知らなくてよかった~

その録画を見直して思ったこと。

テンポはかなり良くなってる。
けどちょっとキューが波打ってるかな~???ってことです

またその辺改善しなくてはっすね!!!

別窓 | 試合 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月29日(金) 兵庫へGO
2014-08-29 Fri 03:27
IMG_8500.jpg

兵庫OP出場の為しばらく旅に出ます。
今回は広島まで車で行って・・・・そこから新幹線という新しいパターンでの旅をチョイス。
かかる経費より時間と体力のほうを選んだわけですね。
高速バスを使うと大阪経由の姫路に逆戻りコースで片道9時間。
広島経由なら3時間。
この差は大きいです。。。。


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月28日(木) 新しいポスター
2014-08-28 Thu 01:33
IMG_8497.jpg

ネタがないので・・・・
ヤングにはってある新しいポスターです。
『マッドマックス』の最新作!来年公開のUS版特大ポスターっす
アメリカのオークションで落札しました。
それなりの値段します・・・・・
国内で購入すると8000円ぐらいするけどそれに比べればかなりお安く入手できます

でもヤングのお客さんはみんな『マッドマックス』って何???な人ばかりでした・・・お・・・おぅ・・・



別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月27日(水) スヤスヤ
2014-08-27 Wed 00:33
IMG_8491.jpg

スヤスヤツカモティー(^^)

練習後の仮眠中。

死んだように寝ています。。。

金曜の日中の店番をやってくれることになってます!!

ツンデレよのぉ~(^^)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月26日(火) BONSカバー
2014-08-26 Tue 01:16
IMG_8476.jpg

ボンちゃんお手製のシャフトカバー。

派手です。

お一つ500円でいかがですか~???(^^)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月25日(月) 今年は初めて・・・
2014-08-25 Mon 02:29
2014-hyogo-poster.jpg

今週末は兵庫OPに行ってきます。
12回目で初めてのエントリー
でも金曜日の店番が見つからないので、朝まで仕事してそのまま徹夜で兵庫に向かうことになりそう・・・
う~ん・・・きっつい~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月24日(日) キャストオーディション
2014-08-24 Sun 15:40
IMG_7973_20140825043027f21.jpg

IMG_8132_20140825043033129.jpg

IMG_8083.jpg

IMG_8232_2014082504314824d.jpg

IMG_8264.jpg

今日は宍道町でキャストオーディション。
応募されたみなさんが短いセリフを読むのを1日見てました~。
演劇経験があり上手い方もいればそうでない方も。
でも演技力はあまり望んでないです。
どちらかと言えば素の演技がほしいかな~

めでたくキャストもスタッフも決まり、いよいよ今年の映画塾も本格始動ってかんじでした~

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月23日(土)ロケハン
2014-08-23 Sat 15:39
IMG_8430.jpg

IMG_8117.jpg

IMG_7997.jpg

車で往復7時間。
松江市宍道町内でのロケハン。
天気が良かったのはありがたかったけど・・・ほんっとうに疲れました
宍道中学・宍道高校の皆様のご協力に感謝です!!

今年は何度この往復7時間の車の運転をしなくてはならないのでしょう・・・・・

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月22日(金) ツカチャン・・・
2014-08-22 Fri 23:54
IMG_7910_20140821022206ca7.jpg

プロもビリヤード検定にチャレンジ!!!
すごく緊張したけど結果は・・・・

80点!!!

はふぅ~(・3・;)
とりあえずヤングの中では1番か~
面目を保つことが出来てホッとしてたら。。。。

ツカモティーの計算ミスが発覚・・・・

68点でした・・・

ツカチャン・・・44+10は54だからね・・・

しくしく。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月21日(木)またまたねこまちさん(^^;)
2014-08-21 Thu 22:42
IMG_7927_2014082122350571f.jpg

今日はお昼から地元ケーブルTVが入ってねこまちを撮影中~(^^;)
動物の写真を上手に撮る講座の番組だそうで、レポーターの女の子にめちゃくちゃ写真を撮ってもらってるねこまちさん。



IMG_7928_20140821223507e9a.jpg
撮影は2時間ぐらい。
そのへんはねこまちさんもプロですから・・・慣れたものです(^^;)
秘技”!ボール磨き!!まで披露しちゃってました!



IMG_7946_2014082122350878c.jpg
これでねこまちさんの取材も2度目。
なんとも有名な猫ちゃんになったもんです・・・・(^^;)
どんどん置いてかれてる感が強くなってくる今日この頃でした!!

別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月20日(水) 猫兵器ねこまち!!
2014-08-20 Wed 02:16
IMG_7906.jpg

今日のねこまちさん。
なんだかかわいらしい感じ・・・・
でも・・・横から見ると・・・・



IMG_7908_201408210222049e2.jpg
なにこれ―
ネコ大砲みたい

明日は取材が入ってる売れっ子ねこちゃんの平日の模様でした~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月19日(火) 今年も映画監督ですな
2014-08-19 Tue 01:56
460025_1518925578337009_8465648095939779224_o.jpg

今年も選ばれました~
45作品中8本の中に入れたのは驚き

今年こそは全編集を自分で出来るようにしたいと思い現在勉強中。
Premiere Pro CCというソフトを使ってるんですがかなりわかってきました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月18日(月)第3回ビリヤード検定
2014-08-18 Mon 00:15
IMG_7901.jpg

ビリヤード検定
ぼちぼちはじめてますよ~(^^)
今回は20人も受験してくれます!!!

みんなガンバロー!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月17日(日) 清水さんご来店中~♪
2014-08-17 Sun 02:23
IMG_7899.jpg

今日は、大田市から2時間かけてすし職人の清水さんが訪ねてきてくれました~
職業柄少し遅れてのお盆休みを堪能中だという清水さん。
早速ヤングの常連さんと相撞きを楽しんでいただきました
11時間たった現在も火脚君と真剣勝負中~
只今時刻は午前2時半!!!
ヤングに遊びに来て下さる方々って本当に体力がおありです

以前に比べてシュート力も上がってる清水さん。
何よりも丁寧なプレイを心掛けているのが良くわかります

只今火脚君も苦戦中~

さぁこの勝負はどうなるのでしょうかね~。

蚊帳の外の僕はまったりねこまちさんと見学です

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月16日(土) ご来訪~♪
2014-08-16 Sat 04:53
IMG_7890_20140817035810f94.jpg

お盆ももう終わり~!って感じで今日から暇かな~と思いきや・・・
この日も県外からのお客様がご来店
福山のG-さんから吉村さん!!!
お盆と正月には必ずヤングに遊びに来てくれます!!ありがたや~
しかもいつもおいしいお土産も頂けるのも楽しみでございます。
今日は広島牡蠣味噌を頂いちゃいました~
明日食べてみるのだ!!!



IMG_7886.jpg
そしてこちらは山口県から遠征に来てくれた川上さんです~
お昼からぶっ続けで12時間セットマッチをしてくれました。
バチバチのAクラスの腕前、堪能させていただきました~



IMG_7868.jpg
これまたバチバチのAクラス、石川君との試合中の川上さん。
今日はC級からA級まで幅広く多くの常連さんと相撞きして頂いちゃいました!!!
長時間お疲れ様でございました!!!
又のおこしお待ちしています~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月15日(金) 有富ファミリーご来店♪
2014-08-15 Fri 01:31
IMG_7828_20140815163030d74.jpg

お盆休みということで有富さんが子供さんを連れてヤングに遊びに来てくれました~
家族サービスINヤングってことです!!!



IMG_7826_20140815163029a49.jpg
こちらは昨日から泊りがけで遊びに来てくれてる清水君!!
今日も1日絶好調!!!



IMG_7754.jpg
有富ジュニア!隆生くん15歳。
弟には負けられない!!と1日中ビリヤード頑張りました!!!



IMG_7787.jpg
有富ジュニア!剛志くん13歳!!!
兄弟そろって10時間近くビリヤードしました~
最後の方は『腰が痛い~』と13歳らしからぬ発言も飛び出してましたよ~



IMG_7825.jpg
こちらは昨日から泊りがけで遊びに来てくれてる清水君!!
今日も1日絶好調!!!



IMG_7734.jpg
埼玉の吉田君とツカモティーの2ショット
吉田君次回はお正月かな???
練習してパワーアップして帰ってきてくれることを期待しています!!!



IMG_7847_201408160131187ba.jpg
有富ファミリー。
今回は奥様が不在でしたが、夏休みの家族サービスとしてヤングを利用して頂けるとは光栄ですね~
子供たちも楽しんでたし、有富さんも常連さんたちとの真剣勝負を堪能出来たのでよかったっす



IMG_7823.jpg
こちらは昨日から泊りがけで遊びに来てくれてる清水君!!
今日も1日絶好調!!!

そんな感じの今日1日でごわした~(^^)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月14日(木) フフフ
2014-08-14 Thu 14:47
DSC_0175.jpg

今日は山口から清水君がご来店。
みんなで仲良く59を堪能!!
で、閉店後は・・・・・・
ツカモティーが我が家でこんな顔してゲームしています。



DSC_0177.jpg
悪魔城ドラキュラ 第1作:1986年のゲームです。
ツカモティーの生まれた年の作品。
『なにかこりゃ!絵がしょぼい!反応が鈍い!古臭い!』とバカにしてたツカモティーですが結局朝の7時までやってました・・・・・

昔のゲームの方が中毒性があるのだよツカモティー。フフ。。。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月13日(水) 伊藤さんもご来店
2014-08-14 Thu 04:39
IMG_7684.jpg

おっ盆休み~ということで今日もヤングは忙しくさせていただいております
山口から泊りがけで遊びに来てくれてた伊藤さん。
バリバリのAクラス登場でヤングのお客さんも大喜び



IMG_7687_2014081404363075b.jpg
テンポよくサクサク!が売りの伊藤さん。
そんないやらしい球サクッと撞いて入れちゃうんだー!!!の連続でございます



IMG_7702.jpg
埼玉から帰省中の吉田君。
ヤングカップに出れなかった分、今日はたくさん撞きこんでくれました!!



IMG_7714.jpg
東京より遠征中の村上さん、本日最終日でした!
いんや~!この3日間はかなりセットマッチしましたね~
ヤングの常連さんとの通算成績は・・・・・10勝20敗!!!
Aクラスのなったばかりに村上さん、ヤングのBクラス選手たちに1ハンデ振っての厳しい試合をこなし切りました~
いやいや~本当にいい経験だったのではないでしょうか



IMG_7730.jpg
同時期にAクラスになった二人。
次回の対戦までにお互いレベルアップを誓ったのでありました



IMG_7726.jpg
最後はみんなで記念撮影。
村上さんゲーム代を払わず帰っていきました!恐るべし!!!(笑)
(後程お支払いに帰ってきてくれました)



IMG_7673.jpg

ふわぁぁぁぁ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月12日(火) 今日も・・・
2014-08-12 Tue 03:13
IMG_7668.jpg

にゃおぉぉぉぉ~~~~ん!!!!
と伸びきっているねこまちさん。

今日も一般のお客さんが多数遊びに来てくれて流石はお盆!!!
っていう1日を感じさせて頂いています~

現在朝の3時半!!!
まだまだお仕事頑張ります~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月11日(月) 県外からのお客様
2014-08-11 Mon 16:05
IMG_7638_20140812161503374.jpg

ヤングカップも終わり、今日から通常営業。
世はお盆休みということもあり、本日は県外からのお客様が数人遊びに来てくれました~
こちらは大阪から遊びに来てくれた下平さん。
バチバチのAクラスプレイヤー。柔らかいタッチで難しい球もすっぱーんと入れちゃいます!!!
対戦させていただいた常連さんたちも口をそろえて『上手い!』と言ってましたよ~



IMG_7653_20140812161320d07.jpg
こちらは下平さんの奥様。
大の猫好きな奥様は1日中ねこまちさんをかわいがってくれました!!
良かったね~ねこまちさん



IMG_7629_20140812161420a66.jpg
こちらは関東より球撞き合宿参加中の村上さん!!
所属はLINK北千住店。
季節杯準優勝・今年の全アマ関東Bクラス代表を経てAクラスに昇進したばかりのお方
今日から3日間ヤングで修行開始!!
本日は早速11時間の鍛錬!!!
ヤングの常連B級選手たちにしっかりとハンデを振って厳しい試合をこなしてます



IMG_7656_201408121613542b7.jpg
こちらは毎度おなじみ吉田君。
ヤングカップで唯一台風11号の被害を受けてしまった不運な男。
まさかタクシーが捕まらずに帰ってこれなくなるとはね・・・
1日遅れでヤングお盆ツアーに参加です!!!

そんなかんじで今日は月曜日ながら忙しい1日を過ごせました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月10日(日) 第12回ヤングカップ
2014-08-10 Sun 19:24
IMG_7555.jpg

今日は第12回ヤングカップ当日
台風直撃の心配もありましたが、なんと直前んでウィィィン~と避けてくれたおかげで益田市には全く影響がありませんでした~。いや~一時はどうなることかと思いましたよ
今年のヤングカップは日程が少しお盆からずれすぎたせいもあってか例年に比べてやや少ないエントリー。
とはいえ45人もの選手のみなさんが参加してくれたおかげで、とても盛り上がった大会になりました


IMG_7557_20140811185000266.jpg
日ごろの練習の成果を発揮すべく奮闘される姿は毎年ながら見ていてドキドキ
今年は予選でベスト16まで出す方式にしたので、敗者側に落ちると3連勝しないといけません。
なかなかにタフっす



IMG_7561.jpg
こちらは今年初参加組の広島県のお店『gusto』さんご一行。
十代の選手を中心に5人もエントリーして頂きました!!!
後ろに写ってるご夫婦がオーナー様。
この日は長時間ず~とお店の選手の応援をされてました~
多分12時間ぐらい椅子に座って応援されてたのでは???う~ん。。すごい!
お店のオーナーの鏡のようなお方です



IMG_7559_2014081118500171c.jpg
ヤングカップ初参戦のgusuto若武者2人。
ビリヤード歴半年ぐらいだそうです!!!
早い段階で負けちゃって二人仲良くウトウトウトウトzzzzzzz
これから頑張ってビリヤードを続けて上手くなって来年リベンジに来て下さいね



IMG_7574_2014081118524906f.jpg

それでは今年のヤングカップ。ベスト8のメンバーのご紹介!!!

5位タイ:清水傭平選手(P-style B)
前日入りの清水君。何でもこなすオールラウンダー



IMG_7575.jpg
5位タイ:行村 剛選手(P-style B)
同じく前日入りの行村くん。
超ハイテンポでサクサク取りきっていく攻撃力が魅力的なプレイヤー。


IMG_7585.jpg
5位タイ:山根英和選手(TAPRAP C)
島根県松江市のTAPRAP所属。ですが球を始めたのはヤングだったりする山根君。
じっくり丁寧慎重派。


IMG_7580.jpg
5位タイ:田中正規選手(アプレシオ B)
岡山~鳥取と転勤を繰り返しようやく古巣の山口に戻ってきた田中さん。
各地で踏んできた場数が徐々に結果につながってきたかもしれません!!










IMG_7568_201408111852462c5.jpg
3位タイ:槙原広輔選手(TAPRAP B)
つい先日の大阪遠征から1週間!!サマーカップでの予選落ちの悔しさをヤングカップで晴らしました
でも最後はヒルヒルでの敗退で決勝進出を逃してしまいました~お!し!い!!!



IMG_7582.jpg
3位タイ:火脚辰三選手(ヤングB)
金曜のビッグG準優勝の調子をそのままキープ。
ようやくじっくり丁寧かつ悪くないテンポの選手に脱皮中ですねぇ~










IMG_7573_2014081118524867b.jpg
準優勝:太田六介選手(フリースタイルB)
ヤングカップのファイナルは2度目のロクスケ。
それだけに今回は優勝したかったはずですが。。。。。
最後はヒルヒルに追いつく8番で痛恨のミスに泣きました










IMG_7592.jpg
優勝:國本修平選手(プールジャム B)
今年のヤングカップチャンピオンは國本君!!!
以前ヤングに遊びに来てくれたことがありますが、あの頃から急激にレベルアップしていました!!
入れも強いしテンポも良し!!!
圧倒的な力の差を見せつけて4-0優勝目前でしたが、まさかの超イージーゲームボールのミス
そこから流れが変わりロクスケに徐々に攻め込まれていきましたが・・・序盤のリードが大きかったです

最後は4-2のスコアでゲームセット。
見事45名の頂点に立たれました~



IMG_7610_201408111853109c0.jpg

第12回ヤングカップ 地上最強BC級戦 結果

優勝:國本修平(プールジャムB)

準優勝:太田六介(フリースタイルB)

3位タイ:火脚辰三(ヤングB)
3位タイ:槙原広輔(TAPRAP B)

5位タイ:山根英和(TAPRAP C)
5位タイ:行村 剛(P-style B)
5位タイ:清水傭平(P-style B)
5位タイ:田中正規(アプレシオB)



IMG_7621.jpg
國本修平選手、25歳。
試合後寝ずに朝から仕事に行って夕方からそのまま飲み会に行ったそうです。
見かけによらず体力がおありです
ではプールジャムの皆さん是非修平君のおごりで飲み食いしてあげてくださいませ~。

そんなわけで12回目のヤングカップも無事に終了~!!
13回目を開催出来るように1年間頑張っていこうと思います。

出場してくれた選手の皆さん、本当にお疲れ様&ありがとうございました~



第12回ヤングカップ 決勝① 國本修平(プールジャムB)vs太田六介(フリースタイルB)




第12回ヤングカップ 決勝② 國本修平(プールジャムB)vs太田六介(フリースタイルB)


今年のヤングカップは合計視聴者数が1800ぐらいいっちゃいました~!
ありがとうございました!!!(^^)



別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月9日(土) ヤングカップ前日
2014-08-09 Sat 22:36
IMG_7551.jpg

ヤングカップ前日。
心配していた台風はやや進路がずれてきました。
直撃は避けられそうなので予定通り明日は試合を行います。

さて、今日は前日ということもあり県外から多数の方が前日入りで遊びに来てくれています~
画像の3人組は九州からp-style所属の清水君、勝俣くん、行村くんの3人トリオ!
がっつりとヤングの常連さんたちと連続セットマッチを堪能

今現在も山口、広島から前日入りしてくださったお客様でヤングは盛り上がってます~!!
さぁ明日はヤングカップ本番。
台風の影響もあるし、いろいろと大変な1日になりそうですが皆さん頑張ってください~


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月8日(金) ビッグG月例会
2014-08-08 Fri 21:45
IMG_7519_20140809214536d7b.jpg

今日は山口県にあるビッグGさんの月例会に参加してきました~



IMG_7520.jpg
ヤングからは・・・
まこっちゃん
吉田さん
ツカモティー
たつぞー
そして僕の5人が参加。
僕も何年ぶりかのハウストーナメント参加でした~


IMG_7542.jpg
ツカモティー
予選リーグ2勝2敗で終了も、初めて試合で各上の伊藤さん(Aクラス)に勝つことが出来ました。
満足満足。



IMG_7526.jpg
吉田さん。
1勝3敗で予選敗退。
も積極的に試合にチャレンジする姿勢が◎!!!



IMG_7536_201408092146424ee.jpg
まこっちゃん。
先日の大阪遠征を経て徐々に力を付けてきた高校生。
今は経験することが一番大事なことです!
1勝3敗でした~。



IMG_7521.jpg
この日1番の好成績だったのがこちらのたつぞーこと火脚君でした~
大武P
伊藤アマ
清水アマ
そして店長さんの椿アマ
などの選手たちをさらりとかわしながら見事に決勝までコマを進めたたつぞー。
対外試合初優勝をかけてファイナルに挑んだ結果は・・・・・
残念ながらくまちゃんこと清水歩選手に敗れ準優勝~!!!おしい!!!!!

それでも見事な結果にヤングカップでの活躍が期待されるたつぞーでありました。

以上終了!!!

たけPのことはほっておいてください!!!

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月7日(木) だらずCUP
2014-08-07 Thu 15:55
IMG_7518_20140808155611491.jpg

米子のキューズさんから送られてきた試合要綱です。
だらずCUP
この手書き感がかわいらしくて好きです~。

さて、週末のヤングカップに向けて準備もかなり整ってきました!
がしかし台風も直撃するかもしれないという状態です。

今のところは予定通り開催予定です。
なぜなら中国地方ってなんだかんだでいつも進路から外れることが多いのですよ・・・・これホントに。
とりあえず台風情報を常にチェックしつつ準備を進めていきます~。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月6日(水) 灰皿修理
2014-08-06 Wed 00:49
IMG_7517_201408070057090ec.jpg

灰皿ががくがくして安定感がなかったのを、石田君に無理やり直してもらってます
さすがなんでも屋さん!!!
あっという間にビシィ!!!と安定するようになりました!!!

な~んて便利なありがたい人だ!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月5日(金) ボニータエクシード!!
2014-08-05 Tue 00:38
IMG_7498.jpg
IMG_7499_20140806003850a46.jpg

ぼんちゃんのエクシード本日到着!!
完成まで半年かかりました~

エクシード EXD-ShCM/Ppx

グリップに巻かれた綺麗なピンクアイボリーが一際目を引きます。またジョイント部とバットキャップのピンクアイボリーがアクセントとして効いています。今回エクシードとしては初となるアゴヤ貝&リバーステッチリングの特徴的なリングを採用しています。

ってニューアートのHPでは紹介されてました~

ぼんちゃんはこのピンクが後付けの色と思ってるようですが・・・・そうではありません
ピンクアイボリー自体稀少な素材であり、またピンクの部分が激少でもあるそうですよ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月4日(月) 本日仮締切
2014-08-04 Mon 00:50
youngcup14_2.jpg

本日ヤングカップのエントリー締め切りでした~。
とはいっても明日以降もまだ受け付けれるんですけどね
今年はお盆との日取り関係が悪かったのか、参加人数は例年に比べてかなり少ないようです・・・
優勝賞金の額も少し下げなければならなくなりそう
う~ん仕方がないですね。。。
でも今日1日で10人以上のエントリーが来てくれたのでとりあえずほっとしてます
明日以降の駆け込みエントリーを期待してまするぅぅぅ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月3日(日) オールジャパンサマーカップ
2014-08-03 Sun 04:21
DSC_0168.jpg

サマーカップ当日。
朝はしっかりと朝食をとっていざ本番!!



IMG_7472.jpg
予選会場はJPBA西日本事務局でもあるタツミさん。
移転してリニューアルされてました~。
多分ここは以前は他の名前のお店だったはずかな???
1度プロツアーでここが会場だったことがあるので間違いないかと思うんですが・・・
さぁ勝者4先、敗者3先の公式B級戦の開始です



IMG_7474.jpg
みそさん。
1回戦は0-4で負け。
展開も良くなかったようですが、相手の選手もいやらしい球をことごとく入れてました
中々普段のようには撞けないのが試合とはわかっていてもストレート負けはダメージが残ります・・・
敗者1回戦3-0勝ち。
負けたら即終了というプレッシャーの中、普段通りのみそさんに戻ってきたようでした!



IMG_7493.jpg
敗者最終戦2-3負け。
表情も良くなってきて集中もしてるかんじでした!!
途中2-1と先にリーチをかける展開だったのですが、最後はヒルヒルから捲られちゃいました~
相手の方も上手だったし、どっちが勝ってもおかしくない好勝負だったと思います!
試合後セーフティーの精度が今後の課題と気が付いたみそさんでした~



IMG_7470.jpg
C級ながら果敢に参戦のまこつ。

1回戦W-2勝ち
連盟員のベストを着た選手との対戦でしたがなんとなんとでまこつが勝利!!

勝者2回戦1-W負け
今回の課題。『勝負所で無茶な攻めをせずにしっかりと守って期をうかがう』をしっかりと実践できてたまこつ。
渋い球ではセーフティーで相手のミスを誘うことにもほとんど成功。
でもそこから取りきれる配置の9番を3回ミス。
内容では勝ててただけにもったいない敗退でした~



IMG_7495.jpg
敗者最終戦W-1勝ち。
まこつじっくり落ち着いて丁寧にプレイ。
ダイナミックな89キャノンも絡めながらの勝利!!!

で見事予選を突破~
シングルベスト128戦:2-W負け。
明らかに各上の相手に0-3でスコ負けリーチをかけられました。
が、そこからきちんと2本取り返すあたりに成長を感じられた試合でした~
上出来!!!

そんなかんじで2人のサマーカップは終了~
2人ともベスト16に残って決勝会場に行くってことは出来ませんでした~。
けど自分の弱点や今後の課題も見つけれただろうし、何よりも場数を踏むという面ではとても有意義な大阪遠征になったと思います~

さぁ2人とも次は来週のヤングカップで大暴れ!を期待してますよ~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月2日(土) 大阪出発~(^0^)
2014-08-02 Sat 03:11
DSC_0152.jpg

日曜日に行われるB級公式戦に、当店から高校生プレイヤーのまこつと松江在住のみそさんが参加するために大阪へ移動。
で、僕は付添い&引率&保護者&応援団&速報責任者として同行

益田から広島まで僕が車を走らせて、広島の三次というところでみそさんと合流。
そこからはみそさんの運転で3人で大阪入りを果たしました

ホテルにチェツクインをした後は大阪の街での晩御飯。
焼肉屋で豪勢に肉食らいました~



DSC_0155.jpg
こじんまりとしたお店でしたがなかなか美味しく頂きました~!
やっぱ遠征の夜は焼肉に限りますよね!!!
じゅわわわわ~



DSC_0162.jpg
食後はちょっと前日練習。
ホテルから一番近い球屋『GR』さんに移動。
こちらのお店はポケット4台、スリー2台、4つ球1台が設置されてます。
あの江辺プロがオーナーを努められてるお店でもあります~



DSC_0163.jpg
ちょっとだけ練習のつもりだったんですが、せっかくわざわざ遠方から来たんだからお店の方に相手をしてもらいました~!!
常連さんのA級戦士に揉んでもらってるみそさん。



DSC_0166.jpg
まこつは店長さんに揉んでもらっています!!!
3クッションの関西アマチャンプの店長さんに3連発を出されて1回目はスコ負け。
でも2回目はなんとなんと!!スコ勝ちリーチ!!!
からの逆転負けでございました~

ちょっとだけ一人練習して終了予定だったのに、気が付けば3時間近く滞在して相撞きを堪能できたみそさんとまこつ。
知らないお店で知らない人との試合って本当に楽しいですよね
これぞ遠征の醍醐味!!!

さぁ明日はぜひ頑張ってほしいところで――す

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索

