島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
6月30日(月) 半分終了
2014-06-30 Mon 03:32
IMG_7173.jpg

今年も半分終了しました。
明日からもう後半戦です。
今年初めに立てた目標はかなりいい感じで達成している今日この頃。
後半は残りの目標も達成すべく頑張らないとです。

画像はねこまちさん。
ローアングルから激写してみました。
足が宙に浮いてます・・・・(^^;)

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月29日(日) キュー出し王子滞在。
2014-06-28 Sat 23:44
IMG_7193.jpg

今日は広島のキュー出し王子こと大久保君が夜までヤングに滞在してくれました。
昨日のオールカマートーナメントでは惜しくも準優勝の彼。
実は何気にヤングでの優勝はまだ1度もございません。。。。
実力はありまくりなので後は時間の問題なはずなんですけどね~

今日はセットマッチ三昧からのすき屋の牛丼経由でペアマッチで〆!
そんなヤングでの1日を過ごしてくれました

又のご来店お待ちしてま―す



20021124junior.jpg
おまけ画像。
天災中学生もとい天才中学生と呼ばれた時代の彼です。
昔はこんなだったんだね~
あんまり変わってませんけど

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月28日(土) 80回目!
2014-06-28 Sat 14:57
IMG_7178_201406290533480b0.jpg

なんと今回で80回目のオールカマー。
この度も県内外から多数の参加者があり大変盛り上がりました!

以下が上位入賞者です。

優勝:伊藤直樹(ビッグG A)
準優勝:大久保友博(ガゼボ A)
3位タイ:一新富士夫(ヤング A)
3位タイ:荒木正行(自遊空間海田 A)

優勝候補が全員出そろったハイレベルなベスト4

優勝した伊藤さんは準決勝で一新さんに0-4スコマケリーチからの大逆転。
ファイナルもその勢いのまま電車道でございました~

予選からの全成績はヤングHPから見ることが出来ます。
あ・・・あと試合の速報の方はTwitterのほうで人知れずやってたりしますんでよろしくお願いします~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月27日(金) 久しぶりに。。。
2014-06-27 Fri 01:22
IMG_7149.jpg

久しぶりに練習しました。
背中もいたくない!!!
世界選手権の動画を見ながらの練習はモチベーションが上がります。
来月の試合までみっちり撞きこんでいかなくっちゃ

明日はオールカマートーナメントの日。
さてさてだっれが優勝するのでしょう~。

元プロの方が2人参加予定です
優勝候補筆頭ですね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月26日(木) 背中が治った!!!!
2014-06-26 Thu 05:18
DSC_0071.jpg

今日は島根に帰る日。
飛行機の時間まで時間があったので、午前中に大城戸先生の所に行ってきました。
前回は試合前日ということでかなり軽めに治療をしてもらったのですが、今回は普通に治療。
前回の段階でかなり快方に向かっていたのですが、今日の治療でほぼ完治しました!!!
もう全然痛くない~
整体恐るべし!大城戸先生恐るべし!!!

これからは背中が悪くならないようにいろいろと気を付けてビリヤードをやらなくてはいけませんね。
その辺のアドバイスもいろいろともらえたので頑張らないとです。

そんなわけで本日島根に帰ってきました~。

来月はまたジャパンオープンで関東に行くのでみっちり練習しておかないとです

画像は下北沢のインド料理レストラン SPICIA さんのランチ。
東京に来た時は必ず食べに行くんですが本当においしい。。。。
特に左側のバターチキンは・・・・・絶!!!!!!!!
何度でも食べたくなる味なのです・・・・

来月も食べに来ようっと!!!

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月25日(水) うなぎ~!!!
2014-06-25 Wed 05:10
DSC_0073.jpg

今日の関東は大雨!!!
しかもひょうまで降ったらしいし!!!
この日も予定が取り消しになりまして一人たてうし邸でゆっくりとしていたら。。。。
うしさんが夕ご飯にこちらのうな重をもって帰ってくれました。
実はこのうな重・・・・あの超有名な女優さんがうしさんと僕にごちそうしてくれたものらしいです
なんてこったい!!
あのお方にごちになるなんてありえないことです

しかも美味い!!!!!
役得役得~(^^)

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月24日(火) 予定変更
2014-06-24 Tue 05:06
DSC_0066.jpg
DSC_0065.jpg

今日はうしさんと千葉に行く予定だったのですが・・・・
急きょ予定変更に。
そんなわけでお買い物DAYにしました。
服やら靴やら衝動買いしまくってやったぜぃぃ!!!
来月のカードの支払額が怖い。。。。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月23日(月) 映画見に行きました。
2014-06-23 Mon 04:57
DSC_0072.jpg

先日CUEの常連さんの杉浦さんが、ご自身が制作担当をされてる映画『超高速!参勤交代』をぜひ観て~とおっしゃってたのでさっそく見に行ってきました
予想外に面白かったです(笑)
そのほかついでに2本ほど観賞。
今日は映画三昧でした

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月22日(日) ゴロゴロゴロゴロ
2014-06-22 Sun 04:47
DSC_0068.jpg

今日は14-1の決勝トーナメントを見に行こうかな~とも思ってたんですが・・・・
とにかく疲れていたので1日中寝てました
1日寝るなんてなんと贅沢なんでしょう~
普段休みなしで毎日働いているのでこういう1日は本当にうれしい。。。。
この度は背中を完治させるためにも球を撞きに行かずにしっかり体を休める東京滞在なのです

画像は東京に来るとたてうしさんにいつも連れてってもらうお店の焼き鳥。
普段お酒を飲むことがないので焼き鳥屋さんにも行かない僕ですが。。。。
これ。。。。相当美味しい部類に入る焼き鳥だと思われます

うんまいぃー!!!



別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月21日(土) 14-1選手権は・・・
2014-06-21 Sat 04:39
DSC_0070.jpg

14-1選手権。
結果は・・・・負け負け~
どちらの試合も背中の調子がかなり良かったのですが・・・いかんせんミスが
両試合とも中盤はリードしてて、さぁここから突き放すってところでのケアレスミス
もったいないけど仕方がない。。。。
けど得るモノがなかったわけではないので糧にしないとね。
14-1は数年前に出た時も負け負けだったのでこれで負け負け負け負け
うぉぉぉ~
来年は1勝はしたい

画像は美味しい美味しい親子丼。
東京美味しい店が多い!!!

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月20日(金) 東京へ。
2014-06-20 Fri 04:12
DSC_0064.jpg
今日から関東へ。
飛行機で1時間20分。
バスの11時間に比べてなんと早いことでしょう~。
到着後さっそく有名な大城戸健司先生の整骨院へ行ってきました!!
このなかなか治らない背中をどうにかしてもらうべく、1時間みっちり治療して頂きかな~~り良くなりました
現在曙の専属トレーナーを務めている大城戸先生の所には銀メダリストの渡部選手なんかも来てるんですね・・・
にしても1時間みっちりで600円は安い
保険が適用されるんで本当に助かります。

そんなわけで背中の調子が良くなったので、この日は明日の会場で少々練習しました

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月19日(木) 今日もちょこっと・・・(--;)
2014-06-19 Thu 02:15
IMG_7157.jpg

今日もちょこっとビリヤード
10ボールを1回できました~。
明日からちょっくら遠征に行ってきます。
湿布と痛み止め持参で玉砕してきます~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月18日(水) リハビリ
2014-06-18 Wed 01:32
IMG_7141.jpg

今日は計2時間ぐらい撞いたかも・・・
セットマッチは久しぶりに一回やってみました。。。
でも背中をかばいながらのビリヤードになっちゃってて引き球が難しかった
まだまだ低い姿勢で撞ける日は遠いのかも・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月17日(火) にく
2014-06-17 Tue 23:45
IMG_7123.jpg

ツカモティーの転職祝いでノマーンと3人で焼肉へ。
地元の小さなお店ですが割とおいしかったです


IMG_7126.jpg
相変わらず食べてる時はデレデレなツカモティー。
3人で食べて1万円ぐらいでした
ライスの大盛り2杯を食べさせることによりおなかを膨らませた成果ですね

スポンサーとしてはちょっとお得感が

焼肉も食べたしこれでツカモティーもノマーンも明日からの仕事頑張れることでしょう!!!

しかもこれからは同じ職場ですから!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月16日(月) あわわわわ・・・・
2014-06-15 Sun 23:46
IMG_7118_201406170026586a2.jpg

店内リニューアルもつかの間・・・・

2階から水が漏ってきました~
あわわわわわ~
しかもちょうどテーブルの上!!!!
こりゃ参った

でも新ラシャってすごいですね!
水をはじくから全然シミになってないです

あ~。。。またお金がかかるぅ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月15日(日) ひとまろビジョンの取材
2014-06-15 Sun 01:13
IMG_7083.jpg

地元ケーブルテレビの取材を受ける大武P
ではなく・・・・ねこまちさん
飼い主を差し置いて・・・ぐぬぬぬ~
どうやら7月に放送されるらしいです。
かわいいしぐさも出しまくってたし・・・
球掃除もしてたし・・・
9番も落としてたし・・・
テレビ的にかなり美味しい映像が撮れました

あ~。ねこまちがどんどん有名になっていく~

オイテカナイデ~

別窓 | ねこまちさん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月14日(土)第38回BC級戦結果
2014-06-14 Sat 15:04
IMG_7112.jpg

優勝:下地貴大(ヤングB)
準優勝:斉藤史治(ヤングB)
3位タイ:福間良和(自遊空間海田B)
3位タイ:大平登生(ヤングB)

参加人数は少なかったですが予選リーグ戦で全員最低4回は試合をすることが出来ました
広島からわざわざ遊びに来てくれたお2人にも感謝感謝です。

今年はあと2回ですがBC級戦続けていきたいと思っています~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月14日(金) HPリニューアル!(^^)
2014-06-13 Fri 05:54
newhpgazou1.jpg

ヤングのHPがリニューアルしました~
いや~本当に時間がかかりました。
全部最初から自分で作り直したんでかなり大変でした
細かいコンテンツ部分はこれから少しづつ埋めていくとしてとりあえずアップ完了です。
前回自分で作ったものよりは格段に良いものに仕上がったと思います。
やっぱイラストレーターとフォトショップの技術が上がったのは大きかったですね

できるだけごちゃごちゃせずに見やすくてわかりやすいHP

をコンセプトにして出来上がったHPです。
みなさん今後ともよろしくお願いします~

ブックマークしておいてくださいませ~

http://www.billiard-young.com/index.html

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月12日(木) 吉井さん来店!
2014-06-12 Thu 04:02
IMG_7078.jpg

山口県のダブルゼロから吉井さんが遊びに来てくれましたよ~

残念ながら僕は背中の調子が今一つなため球を撞くことが出来なかったんですが、常連さんと相撞きして頂きました。
すんませんでした~。
早く治さなくっちゃなんですが。。。

画像は吉井さんと大平さん。
セットマッチだけではなく吉井ビリヤード講座もしっかりと受けご満悦の大平さんでした
しかもプレデターのチョークもがっつりもらってましたね



IMG_7071_2014061304024585e.jpg
こちらは吉井さんのキュー。
但し現在は使ってないそうです。



IMG_7072_20140613040243d43.jpg
むむむむむ~~~。



IMG_7069.jpg
かっちょよすぎる!!!
こういうの好きです。ウッドグリップ系の見た目美味しい焼き菓子みたいなのはストライクど真ん中

けど名前忘れちゃいました。

何だったかなぁ~。カタカナだったのは覚えてるんですが。。。

最近記憶力が低下してきてるたけPでした。

セナカハヤクナオッテ。ワタシタマツキタイ・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月11日(水)イライライライラ
2014-06-11 Wed 03:57
Compatibility_Adobe_PDF_Logo.jpg

エクセルで作ったトーナメント表をPDFファイルにしてHPにアップしようとしてるんですが。。。。
もう細かい直線がどうしてもずれが生じてしまいなかなかうまくいかない・・・
イライライライラ

あ~もういや!!

イラレで作ってそれを変換してみます!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月10日(火) ツカモティー旅に出る
2014-06-10 Tue 01:42
10448784_288521054655807_1804138962733941628_n.jpg

当店常連のツンデレキマグレイジケンボのツカモティー。

本日同じく常連さんのノマーンと共に岩国へプチ遠征。



10376312_288521021322477_1734256433907329591_n.jpg
この画像は・・・・
おそらく有名な『山賊』で晩御飯の時かな???

山賊焼きと山賊にぎりをほおばってます



10441226_288560267985219_6073775549154829172_n.jpg
目的地到着。
今から岩国の皆さんと朝までビリヤードのようです

たまにこうやって遠征してくれると嬉しいですね~
普段地元の店だけで延々と練習だけじゃあ息が詰まりますから

ビリヤード本来の楽しさを再認識してきてちょーだい

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月9日(月) 作業中
2014-06-09 Mon 02:16
HPseisaku.jpg

背中リハビリ中というのを最大限利用し怒涛の勢いでHPを作っています!!
ものすごい数の画像素材を一つ一つ手作り作業。。。
こりゃ大変です!

今までのサーバーと連絡が取れないので今のHPを更新することも消すこともできなくなってます。
ヤングのHPが2つ存在することになるけど・・・
まぁ仕方がないか・・・


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月8日(日) せ・・・背中が
2014-06-08 Sun 03:39
IMG_6997.jpg

今日は山口県から臼井さんが遊びに来てくれました~
ご近所のグラントワっていう美術館で機関車トーマスの展示をやってるので、そこにお子様と一緒に遊びに行った帰りにヤングに寄ってくれたそうです

今日の臼井さん、今年の国体山口県予選に向けての練習ということで対戦相手になってもらったのは。。。



IMG_6993.jpg
ピースカップを獲ってA級昇進を決めたばかりの上野君。
国体予選と同じフォーマットでがっつり対戦してました~

その間僕はお子様の子守をしながらのんびりと過ごしてました。
実は昨日背中が少し悪化してしまいまたまた球が撞けない日々が続きそう・・・

はぁ・・・・

もう選手生命の終わりかもっすね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月7日(土) 九州オープンは・・・
2014-06-06 Fri 23:41
IMG_6785.jpg

明日の九州オープンは残念ながらエントリーできませんでした
背中がまだ完全に治ってないので。
けどひっさしぶりにセットマッチ2回やりました。
終わったあとちょっと背中が張る感じがしたので打ち止め。
リハビリリハビリ
日増しに回復してるみたいでうれしい限りです

画像は最近のテーブル下の状況。

やっとテーブル下からすべての物を撤去できました。

今までしょうがなく置いていたけどやっぱり何もない方が見えがいいですよね



別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月6日(金) 久しぶりにビリヤードDAY??
2014-06-06 Fri 01:15
IMG_6784.jpg

今日は数年ぶりにビリヤードをやってみようと思い立って来店してくれたお客様が3組もご来店。
こんなことってあるんですね・・・
全国的に久しぶりにビリヤードをやってみたくなる日だったのでしょうか・・・

配置は江川君のボーラード。
ブレイク後の配置。

何か霊が憑いてるかのごとく極悪配置です

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月5日(木) 餌付け
2014-06-05 Thu 01:55
IMG_6782_20140606015615a14.jpg

ヤングの2階に以前住んでたご家族の猫ちゃん。
1か月ちょい前にいなくなったらしい。
ひょっとしたらヤングに現れるかもしれないので気にかけといてほしいと頼まれてました。

で。。。

最近よく顔を出す見慣れない猫ちゃん。
その猫ちゃんかどうかは謎ですが・・・・

たしかねこまちとそっくりでかなり大きめでした。

この猫ちゃんは・・・・痩せてるけど似てるような気が・・・・・
1か月以上野良をしていたらこれぐらい痩せるのもあり得るのかな??

とりあえず相当警戒心が強いのでまずは餌付け。
毎日同じ時間に餌をまいてたら良く姿を見せるようになってきました。

今日は姿をカメラで撮影にも成功

ビンゴならいいのですが・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月4日(水) バリバリ制作
2014-06-04 Wed 01:22
IMG_6697_201406050122488f6.jpg

昨日に比べて背中の調子がちょっとましになってきた!!
まだまだ球は撞けないけど希望が見てきた~
でもこんな調子なんで週末の九州OPはあきらめました・・・・

背中が治ってるかどうか不透明ですから仕方がないです・・・・残念。

その代りHP制作はガンガン進んでます。
細かい作りこみは後回しでとりあえずもうすぐ完成しそうな勢い。

画像はピースカップ覇者3人衆。

みんなの表情が素敵なお気に入りの写真です(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月3日(火) 出前
2014-06-03 Tue 02:48
IMG_6777.jpg

今日は鹿野の賢ちゃんと中西君とみんなで出前。
いつものお店がお休みだったので違うところで冒険してみました

このラーメン・・・・
本当にすごかったです
メガトン級の威力でございました~

ところで出前になるとどうしても中華ばかりになってしまいがち。
どこか美味しい和食の出前をしてくれるところはないでしょうかねぇ~
とぼやきたくなる今日この頃。

背中の痛みが引きません。
左肩甲骨の裏側からズゥゥゥーンという鈍い痛みが・・・・

全然球も撞けないのでせっせとHP作りをしてる毎日でごわす。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月2日(月) ・・・・・・・
2014-06-02 Mon 01:55
IMG_6700.jpg

セナカイタイ・・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
6月1日(日) 背中痛い。
2014-06-01 Sun 01:58
IMG_6753.jpg

日曜日。
常連さんたちが楽しく59中
今日もみんな積極的に9番サイドに狙ってます。

一方たけPはおとといからまたまた背中を痛めてグロッキー。
ロキソニンなる痛みどめで我慢して仕事してました。



IMG_6755.jpg
九州オープンの締め切りが6月3日。
さてどうしたものか・・・・考え中です

画像はゴロゴロしてねこまちさんにちょっかいを出す某常連さんの姿です。

床が綺麗になったからって油断しすぎですよね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索