島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
5月31日(土) 第79回オールカマートーナメントの結果報告
2014-05-31 Sat 17:12
IMG_6719.jpg

第79回オールカマートーナメントの結果報告。

優勝:清水利晃(ビッグG A)

準優勝:渡辺幸広(ヤング B)

3位タイ:藤永麻弥(ビッグG C)
3位タイ:火脚辰三(ヤング B)

5位タイ:一新富士夫(広島 A)
5位タイ:有富英明(ヤング A)
5位タイ:江川一也(ヤング B)
5位タイ:野間匡宏(ヤング C)

清水君、約2年ぶりのオールカマー優勝でした~。
さすがやね

今回は32人のフルエントリーでした
みなさん本当にありがとうございました~!そしてお疲れ様でした~



IMG_6735.jpg
ビッグGの山下さんをなぜかガン見しているねこまちさん。
何か見えないものが見えているのかもしれません・・・・



IMG_6745.jpg
今日のエントリー費を全て10円玉で支払ってくれた猛者もいました
さっすが有〇富さん
いつも期待を裏切りません(笑)

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月30日(金) まだまだリニューアルいきますよ~♪
2014-05-30 Fri 00:50
IMG_6709.jpg

先日大幅なリニューアルをしたばかりのヤング。
ですがまだまだ終わったわけじゃあありません

早速常連さんの石田君がなにやら作業を・・・

今まで壁にずら~とケースが立てかけてあっただけのキューケース置場。



IMG_6707.jpg
ウィィィィン~!!
ドリルを使ってえんやこら~。



IMG_6713.jpg
はい!!!完成~
ちょっと素敵なカウンターみたいなのが出来ました!!
上に物はおけますし、マンガ本もきれいに収納。
下側には常連さんのキューケースが収まっております

うんうん~!見栄えも全然良くなっちゃいました~

と・・・よくよく目を凝らすと・・・



IMG_6715.jpg
ねこまちさん発見~(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月29日(木) ひょいひょいっとね
2014-05-29 Thu 02:50
IMG_6704.jpg

先日ヤングからの帰りに溝の中に鍵を落としてしまったお客さんがおられました。

手も届かないしふたも持ち上がらない。
そんな絶体絶命のピンチでしたが・・・

こちらのハンガーの先っちょをうまく使って見事鍵を拾い上げたたけPです

ほんっとに通す穴も小さくて水の流れも割とあってかなりの難易度だったのですが。。。

我ながら驚きの才能を見つけたのかもしれません・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月28日(水) 2日連続掲載~!
2014-05-28 Wed 02:09
名称未設定-1

BDさんのブログ。
なんと2日連続でヤングが記事になってます
今日はねこまちさんが主役~

いやぁ~ねこまちさんはこれで全国区ですね!!!

↓↓リンクはこちら↓↓

〈BD〉『ヤング』の看板娘・ねこまちさんに萌え

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月27日(火) Billiards Days さんのブログで紹介されました~
2014-05-27 Tue 02:53
bd.jpg

元CUE’Sの編集部で働かれてた小林さんが運営するブログ『BD』さんで当店のことが紹介されました~
とっても光栄です

なんか褒められすぎててくすぐったいです

↓↓リンクはこちら↓↓

〈BD〉島根のビリヤード場『ヤング』の劇的ビフォーアフター。
店主・大武英樹プロに聞くその心意気(と費用)


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月26日(月) やまめ祭り
2014-05-26 Mon 22:26
IMG_6654.jpg

先日地元益田市で開催されたやまめ祭りっていうのにお仕事もかねて顔を出してきました~
市街地から車で15分ぐらいの山奥の綺麗な川にそってずら~と釣り人が
この川一帯にやまめが放流されてるのでみんなで釣り放題
昼前に行ったんですが既に200人ぐらい人がいました



IMG_6651.jpg
川遊びをしている子供たちもたくさん。
空気は澄んでるし水はきれい



IMG_6538_2014052600494831d.jpg
普段釣りをしないのでわかりませんが・・・
決して規模も大きくないし、どちらかというと手作り感満載のイベント!!なんですがおそらく家族で来たら相当思い出に残りそうなお祭りっていう感想でした
こりゃ素朴で楽しいに違いないなぁ~



IMG_6624.jpg
焼きたてのやまめも2匹ご馳走になりました
あっつあつで身が締まっててうんまい



IMG_6635.jpg
地元のお祭りっていうだけあってヤングに来たことのある子供たちにたくさん出くわしました
子供たちが楽しんでる姿を見ると田舎っていいなぁ~とつくづく感じます

上の画像はどこかで見たことがある・・・・なべさんでした~



IMG_6547.jpg
この日のなべさんの戦績。
むっちゃ釣ってるし

今夜はやまめずくしですなぁ~

来年もやまめ食べに来よう~

やまめ祭りの素朴な写真はFacebookの方で多数公開してるんで興味ある方はどうぞ~

田舎の匂いがするかもです

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月25日(日) 第11回ピースカップ
2014-05-25 Sun 23:05
IMG_6673.jpg

本日広島県で行われた中国地方唯一のクラス別公式戦、ピースカップが開催されました。
当店からも参加された常連さんたちがそれぞれのクラスで奮闘

そんな中、Bクラスの部ではヤング同士がファイナルを戦うという快挙を達成
そのファイナルでは、当店常連さんの大平さんと上野君が初の公式戦優勝をかけて激しいバトルを繰り広げました

結果は・・・・・5-3で上野君の優勝~
準優勝は大平さんでした~

2人とも本当におめでとう~

いやぁ・・・本当にみんなすごいなぁ。。。
惜しくも敗れた選手も1日通してお疲れ様でした~



IMG_6691.jpg
勝っても負けても試合に出ると何かを得ることが出来たはず
その課題を持ち帰ってまた明日からのビリヤードに活かしてほしいです!!!

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月24日(土) えまりタソ
2014-05-24 Sat 00:37
IMG_6483.jpg

鹿野の賢ちゃんがリニューアルしたお店を見に来てくれました
愛娘のえまりたんも久しぶりに見ることが出来ました。

お肌つるっつる
手のひらも超小さい!!!
生命の神秘を目の当たりにしました
別窓 | ヤングの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月23日(金) ヤングリニューアル!!
2014-05-23 Fri 14:51
IMG_6472.jpg

ヤングのリニューアル工事、4日間の全工程が終了しました~
テーブルの入れ替えも完了!
床の張り替えも完了!
ついでにいくつかの備品の新調も完了!
更についでに隅々までお掃除も完了!!



IMG_6480.jpg

これも長年通い続けてくれる大切なお客様のおかげです
自分でお店をやるようになってぼろぼろの設備を常連さんたちの協力もありまして・・・
まずは照明・・・
そして空調設備・・・
と少しずつ少しずつ手直ししていきまして・・・
12年目にようやく床も直すことが出来ましたよ~

これで今まで以上にお客さんに快適な気分でビリヤードを楽しんで頂けたら最高です

そんなわけでこれからまた頑張ってみようと思います~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月22日(木) 床の張り替え
2014-05-23 Fri 02:17
IMG_6466.jpg

15年間使ったヤングの床。
もうどこもかしこも継ぎはぎだらけ
同色のガムテープでの補修ももはや限界の域に達していました・・・ので・・・
今回はテーブル入れ替えと同時に床の張り替えも一気に進めました



IMG_6469.jpg
早朝より業者さんが工事に入っております。
店内の物を全て動かしての作業なのでめちゃくちゃ大変です

さぁ2日間の工事が終わったらどんな雰囲気になるでしょう~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月21日(水) テーブル交換
2014-05-21 Wed 03:11
IMG_6456.jpg

中古のブランズウィック4が2台手に入ったの今日はヤングはテーブル解体&設置DAYでした
今まで使ってたガリオンと初期のブランズを撤去した店内・・・
テーブル3台だけだと店内がこんなにも広く感じられるとは・・・・



IMG_6452.jpg
3台分のラシャを新品に変え、テーブル配置も今までと違うものにしました。
ヤングで働き出してまさかこんな日が来るなんて想像すらしてなったです
これでヤング店内のビリヤード設備は
ブランズⅣが3台
台湾テーブルが2台
となりました~パチパチパチ



IMG_6459.jpg
いつも大阪から作業に来てくれる職人さん。
娘さん2人と共にどんどん手際よく仕事をこなしていかれます

今日も12時間近くありがとうございました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月20日(火) ピースカップ
2014-05-20 Tue 11:19
IMG_6463_20140521111956d0b.jpg

締め切りは本日まででしたがまだエントリーに空きがあるかもしれません。
中国地方唯一のクラス別公式戦。
まだ間に合うかもですよ~♪
近隣の方々の参加をお待ちしています!!!

ヤングからは5名が参加申し込み済みです

是非皆さんに頑張ってほしいですね~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月19日(月) 江藤さんご来店♪
2014-05-19 Mon 03:58
IMG_6451.jpg

こちらのイケメンさん
山口県からわざわざ遊びに来てくれたエトゥーさんこと江藤さん
平日にサプライズ来店でびっくりしました~
早速常連さんたちと相撞きを楽しんでいただき、途中で一度退店して彼女さんと一緒に地元の美味しいお魚を食べに行かれました~
その後にまたまたヤングに戻ってきてくれて深夜まで球撞きエンジョイ。
最後はりゅうくんとがっつり勝負。楽しそうに頑張ってプレイされてました!!

また是非遊びに来てください!江藤さん~



IMG_6446.jpg
そして今日はヤングの3番台と5番台が最後の夜。
予想通り最後の夜はみんなでマッセ大会
普段ジャンプやマッセの練習は基本出来ないのでみんなここぞとばかりにチャレンジ
遠慮なくラシャに穴をあけてくれました~(笑)



IMG_6434.jpg
ぼんちゃんも記念に爆睡

ま・・まぁ今日ぐらいはいいかな・・・

マッセ大会後は最後に今までの感謝の気持ちを込めていつも以上に掃除をしてあげました

長い間ありがとうね。
3番君5番君。





別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月18日(日) 全日本選手権女子の部
2014-05-18 Sun 04:35
1400441417583.png

昨日に引き続き本日も全日本アマナイン
島根県勢最後に登場したのがぼんちゃんでした

しかもいきなりユーストテーブル

太いのか細いのか!!??
本人は緊張で完全にグロッキー状態だったみたいですが・・・

それでも初戦はマスワリなんかも出したりして7-2で勝利
イレイチショットも多数ありましたがそれでも穴にねじ込んでいるのはさすがでした

続くベスト32の試合は残念ながら4-6で負けてしまいました。
ヒルヒルにする7番のミスがもったいなかったそうです

それでも初のアルカイックホールで1勝を挙げたんですから大したもんです

先日の男子勢に続いてぼんちゃんもとても貴重な経験が出来た2日間であったはずです

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月17日(土) 全アマ本番!
2014-05-17 Sat 04:15
1400354025452.jpg
1400354030633.jpg
1400354011699.jpg
1400353978349.jpg

今日は全日本アマチュアナインボール選手権当日!!

ヤング常連さんと島根県代表の皆さんの結果は・・・

椋木由昭選手
1回戦 3-7負け

火脚辰三選手
1回戦5-7負け

ヤング出雲支部長
有富英明選手
1回戦9-3勝ち
2回戦6-9負け

ヤング広島支部長
大久保友博選手
1回戦8-9負け

島根Aクラス代表
辰巳学選手
1-9負け

という結果でした~

結果は残念でしたがみんなすごい経験ができたはずです
この舞台で戦える楽しさも味わえたし言うことなしでしょう~

明日は最後の砦

女子の部でぼんちゃんが孤軍奮闘頑張ってくれるはずです!

目指せ1勝

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月16日(金) 旅立ちました!
2014-05-16 Fri 01:45
IMG_6410.jpg

アマナイン組、本日お昼過ぎに尼崎へ向けて出発しました~
今日は午前中からお店を開けて有富さんの最終調整につき合わせてもらいました
やっぱ背中をかばいながらだと全然とりきれなかった・・・
調整にすらならなかった役立たずプロです

さぁ。明日はいよいよ本番!みんな頑張ってくださいね~

画像は入れ替わりで遊びに来てくれたみそさんとヤングのゆかいな仲間たちの3ショットです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月15日(木) 背中痛いヨ
2014-05-15 Thu 02:45
IMG_6407.jpg

まだ背中の痛みが若干残ってる今日この頃・・・
全アマ前日練習におつき合いもさせてもらったんですが・・・いけませんねぇ~
しっかり構えれないのでどうしても抑えが利かなくなっちゃいます。

明日は有富さんとの直前練習も待ってるので早く治さなくっちゃです。
とりあえず今夜も湿布をして寝ることにしましょう~

画像は新しくした店内CUE’Sラック。
う~ん。
手作りには見えない!!!かな???

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月14日(水) 自作ロゴ
2014-05-14 Wed 22:49
IMG_6404.jpg

自作CUE’Sタイトルロゴ完成

さぁこれをラミネート加工をして・・・・

どうなることでしょう~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月13日(火) またやっちゃった。
2014-05-14 Wed 00:03
shop1.jpg

最近体が疲れてるので岩盤浴なるものに行ってみました

そしたら背中の筋なるものやってしまいました。

うつぶせになった瞬間ピキ!!!!

いったい何のために行ったのやら。。。

どうも背中の筋がすぐにいたんじゃう病のようです・・・

イテテテテテテ

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月12日(月) 今週末は全アマ!!!
2014-05-12 Mon 23:06
IMG_6396.jpg

いよいよ今週末に兵庫県で全日本アマチュア9ボール選手権が開催されます

今年の島根県代表選手5人中4人はヤング所属のお客様だったりします。

A級代表 有富英明選手(トミーさん)

B級代表 火脚辰三選手(タツゾー)
B級代表 椋木由昭選手(ムック)

L級代表 弥重智美選手(ぼんちゃん)

対戦相手も発表されていよいよ盛り上がってきてます。
当日もし会場で彼らを見かけられましたら、気軽にあだ名で声をかけて緊張をほぐしてあげてください

画像は今日も週末に向け練習中のぼんちゃん。

当日までにボーラード30回のノルマを掲げて頑張っております。

さて達成できるのでしょうか???

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月11日(日) キュー出し王子来店
2014-05-11 Sun 01:30
IMG_6370.jpg

今日はキュー出し王子こと大久保君が広島よりご来店~



IMG_6372.jpg
彼も今週末に開催される全アマAクラスの部の広島代表選手ということでヤングの全アマ代表火脚君たちとがっつりセットマッチ。
相変わらずのキュー出しとハイテンポビリヤードで相手を圧倒してました



IMG_6395.jpg
さぁキュー出し王子。
全国ではどれほど活躍してくれるのでしょうか??
楽しみです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月10日(土) さようなら~
2014-05-10 Sat 15:20
IMG_6357.jpg

この度テーブルを2台処分することになりました~

こちらのガリオン。





IMG_6359.jpg
こちらのテーブル。

ガリオンポイですが・・・



IMG_6360.jpg
何気にブランズウィックだったりします

長い間お疲れ様でした~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月9日(金) アマナイン練習
2014-05-09 Fri 01:35
IMG_6353.jpg

ムックのアマナイン練習に付き合ってあげてるツカモティー。

うんうん。。。

頑張って練習してるな~と思ったら・・・

毎ラックごとに2人でポッケに手を突っ込んでる・・・



IMG_6356.jpg

ってポッケにタオルが詰めてあるし!!!!

どうやら特設会場向けに手で球を拾う練習だそうです

そっちの練習かい!!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月8日(木) ヤング童子
2014-05-08 Thu 01:29
b885959c00e482a46a1fc76ae869ca1b.jpg

最近ヤングにいると後ろからチョイチョイって服を引っ張られることがたまにありまして・・・・
でも振り返ると誰もいない。。。
同じような体験をしている常連さんもいたりします。。。

こ・・・怖いぃ~

で・・・

ついに今日ヤングカメラを見てる人から小さな子供が通り過ぎてったけど子供が来てるの???
と連絡が・・・

深夜1時に子供はいないっしょ・・・

これは水子の霊か???

地縛霊か??

といろいろ考えたのですが・・・

毎日こんなに楽しいヤングに悪い霊はいるはずないっしょ!という結論に。

子供の霊なら・・・

座敷童子かもしれませんね

ってかそうに違いない

ヤングに幸あれ~

そうこうしてたらスロットが勝手に回りだしたよ!!!

いたずらっ子めぃ

ちなみに僕は霊感0です

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月7日(水) トモロス
2014-05-08 Thu 00:55
IMG_6319.jpg



IMG_6320_20140508005436684.jpg



IMG_6321.jpg


トモロスツカモティー。。。(^^;)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月6日(火) アリトミファミリーご来店!
2014-05-07 Wed 17:14
IMG_6287.jpg

先日の子供の日のヤングです

山口県から遊びに来てくれたのは豊平さん
沖縄出身の山口県在住プレイヤー。
相変わらずのハイテンポとキュー切れビリヤード 

まこっちゃん。
上野君。
伊野さん。
有富さん。
火脚君。
が対戦相手を務めさせていただきました~



IMG_6276.jpg
こちらは鳥取県のキューズさんから初めて遊びに来てくれた荊尾さん。
愛車のバイクで颯爽とヤング登場
この日は村田さんとがっつり相撞きをして楽しんでいただきました



IMG_6261.jpg
そしてこちらは出雲在住ヤング所属選手である有富さん。
この日はこどもの日ということでわざわざ家族総出でヤングに遊びに来てくれました~

2人の息子さんは卓球を楽しんだ後、人生初のビリヤードを経験。
基本を少し教えてあげたらあとは2人でずーーーーーーと楽しんでました



IMG_6289.jpg
ママトミさんが持参してくれた松江ラーメン。
有富家では最近ブームらしく、わざわざ材料や具まで持参してヤングで調理をしてくれました



IMG_6290.jpg
紙コップに入れて店内にいるお客さん全員にもれなく提供

味はシジミしょうゆ味。
うん!確かにおいしー!!
他の差し入れも含めてがっつり食させていただき満腹になりました
ごちそうさまでした~



IMG_6226.jpg
アリトミSON初号機。



IMG_6209.jpg
アリトミSON2号機。

どちらも有富さんの血をひいてるだけあって何時間でもビリヤードが出来る子たちでした
しかも最後の方は結構球入れれるようになってたし



IMG_6302.jpg
お父さんと3人でゲームを楽しんでましたよ~

休みの日に家族総出で他の町の球屋でビリヤードを夜遅くまで楽しむ・・・
う~んお子ちゃまたちにとってはたまらなく刺激的でしょうねぇ~



IMG_6314_20140506171236ae2.jpg
最後は家族4人で記念撮影
長時間どうもありがとうございました~!
ラーメンもご馳走様でした

次の差し入れ楽しみにしています~(笑)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月5日(月) 高野智央Pまったりヤングツアー2014 DAY5
2014-05-06 Tue 22:02
4日間にわたる怒涛のチャレマツアーをやり遂げたトモヲ。

今朝の9時ごろに寝てお昼1時過ぎの飛行機で神奈川に帰ります。

朝の9時に寝て・・・・



















IMG_6101.jpg

2時間後にまたチャレマ!?!?!?

じつは昨日のチャレマ時間内にはこなせなかった試合が2つ残ってまして・・・

トモヲは嫌な顔一つせずまたまた頑張ってくれてます。

まさに

プロフェッショナル

いや・・・本当に彼はすごいわ。
脱帽。
そして周りに人が集まるのもうなづけます。



IMG_6110.jpg
高校生プレイヤーまこつ。

4日間毎日顔を出してず~と見学をしていたまこっちゃん。
そんな彼にトモヲからのサプライズプレゼントは本人愛用グローブと・・・このサービスセットマッチ
これにはまこっちゃんも大感激



IMG_6105.jpg
試合終了後もきちんとアドバイス。
1時間半しか寝てないんだからそこまで教えなくてもいいのに・・・・
というこちらの心配をよそにガンガンアドバイスをしてくれるトモヲ。

この経験はまこっちゃんにとっては宝物です



IMG_6118.jpg
そして本当のラストチャレンジャー。
渋谷君。トモヲとは同学年になります。
昨日は時間の都合上1度はチャレマを諦めてくれた渋ちゃん。
そんな彼の為に空港に向かう前に9先1回やってくれました



IMG_6124.jpg
最後は3人で記念撮影。

3人とも笑顔が素敵です

これにて全日程終了!!!
まこっちゃんにお店を任せて急いで渋ちゃんと3人で空港へと向かいます。



IMG_6137.jpg
空港エスカレーターでのトモヲ。

完全に抜け殻
心なしか体が透けてるようにさえ見えます



IMG_6141_20140506162855e96.jpg

島根滞在90時間。

そのうちチャレマ&レッスンで要した時間は58時間。

ヤングに滞在した時間は76時間。

試合数42試合。

得セット数316セット。

プロアマ合わせてもこの4日間で世界で1番セットマッチをしたのは間違いなく彼だったはずです

トモヲ曰く・・・
『本当にやばいっす。
まじでいい経験になりました。
これ完全にビリヤード合宿っすよ~』

ヤングはコンディションが難しいし、ラシャが重くブレイクが入らない。
だからみんなキュー出してくる選手が多いし、みんな普通に強いしセーフティーも上手いので本当にきつかったそうです。
途中何度も心が折れそうだったけどなんとか踏ん張ったらしく、またそれが自分にとっては相当いい勉強になったとも言ってくれました

こちらの無理難題にも全く嫌な顔することなく快く応えてくれ、こちらが期待している以上の成果を出してくれたトモヲ。もう知り合って10年以上になりますが今回の合宿でまた更にお互い絆が深まったような気がします

チャレンジしてくれたお客さんも心の底から喜んでくれてたし、みんなトモヲのことが更に好きになった4日間だったなぁ~とつくづく思います。

それから今回のチャレマ記事で今までトモヲのことを良く知らなかった方々が彼のファンになってくれたなら本当にうれしいです

いやぁ~最高に楽しいGWでした!!!!

チャレンジしてくれた皆様方
伝説を残してくれたトモヲP
ユースト観戦をしてくれたみなさん
(1日最高でアクセス数1000を軽く超えちゃいました)

本当にありがとうございました~













おまけ画像

IMG_6318.jpg

テーブルに残されたトモヲPのサインです。

お・・・おうぅ・・・(・。・;)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月4日(日) 高野智央Pまったりヤングツアー2014 DAY4
2014-05-06 Tue 22:00
IMG_6042.jpg

トモヲPinヤングツアー。
いよいよ最終日!!!

島根にやってきて観光全くしてません

ヤングと我が家とコンビニと美容室しか行ってないトモヲ。
毎日平均睡眠時間は3時間のみ!!

まさに虐待チャレンジマッチ!!
最終日の本日は怒涛の10人セットマッチ。
ほとんど9先という地獄のメニューでございます~



IMG_5985_2014050615592552e.jpg
ムックこと椋木くん。
今年の全アマ島根代表選手。
得意のムックワールドにトモヲを引き込みたかったですが残念!!
2-9で試合終了でした~



IMG_5994.jpg
ノマーンこと野間君。
チャレンジマッチの度に賜る珠玉のアドバイスの数々を自分に吸収して成長をしています
今日はどんなアドバイスをもらったのかな???残念ながら聞き逃してしまいました(^^;)



IMG_6003_20140506155928519.jpg
ゴッド村田さん。
今回も村田さんに髪の毛を切ってもらったトモヲ。
きれいさっぱり気持ちさっぱりで頑張りました



IMG_5995_201405061559291c8.jpg
ツンデレツカモティー
今回はなんとまぁ良く最後まで試合を見てました。
しかもトモヲにかなりなついてました(笑)
試合の方は7年前からの成長をきちんと見せることが出来たようです。
6-9まで頑張りました



IMG_6013.jpg
山口からおこちゃまを連れてわざわざ参加しに来てくれた臼井さん。
子連れビリキチさんはなかなか肩身が狭いようで恐縮されてましたが、チャレマ中は僕とヤングのみんなでしっかり子守をさせてもらいましたよ~



IMG_6015.jpg
この1か月間この日のためだけに(本当に)練習をしてきた清水君。
いよいよ登場。
チャレマキングという異名があるかどうかは知りませんが、大井くんも栗林くんも以前チャレマで彼に煮え湯を飲まされてるという事実は確かにあります

で。。。。試合の方は。。。

ヒルヒルで本当に勝っちゃいました~

なんなんじゃ~こいつは~(笑)
本当に結果を出すとは相変わらずすごい男ですねぇ・・・チッ

終わったあとはいろんなことをねほりはほりトモヲから聞き出してた清水君。
さすがに興味深い質問で僕も参考になりました


IMG_6041_20140506193722786.jpg

IMG_6027.jpg
さぁ!!
いよいよラスト4人!!!
トモヲの疲れはMAXを通り越してMEGAMAX状態!!!
目はかすみまくり。
足の感覚はもはやなく。
手はピリピリとしびれています~

先ほどの敗戦で集中力の糸がプツン!!!!と切れてしまい連敗してしまう。

というケースが多々あるチャレンジマッチ。

でもそこはラオウトモヲ。
世界を経験してきた男はここから更に集中力を高めていきます。



IMG_6032_20140506193720418.jpg
顔つきはすでにチャレマではなくまさに真剣勝負
後から聞いた話ですがもうチャレマという感覚はなく途中からフィリピンで勝負してるような感覚になってたそうです
これはヤングのお客さんもとてもうれしかったはずです。
真剣勝負の緊張感はたまりません!!!



IMG_6049.jpg
りゅうくんこと中西龍二選手。
敗戦後きちんとテンポアップして態勢を整えたトモヲを相手に頑張りましたがミスが多く出てしまいました~。
すっごい悔しそうだった龍くんです



IMG_6045_20140506155955024.jpg
試合後のアドバイス。
最近悩んでた部分をものの見事に言い当てて詳しく教えてくれるトモヲ。
恐るべし洞察力

負けて悔しそうだったりゅうくんもさすがに驚いて、そして嬉しそうでした



IMG_6056_20140506160028df2.jpg
ラスト3試合!!!
西日本一の球ジャンキー(だと思います)斉藤さん!!!!
ヤングの誇る名物おじさんは試合後のアドバイスにそれはそれは感心しまくり。

で、ず~とぶつぶつ言いながら嬉しそうに練習をしてました
集中しすぎて記念撮影の呼びかけも聞こえなかったようなのでこのままパシャリ

この後はおかわり3回目の上野君との試合でした。
前半の展開がものすごく悪く、しかも上野君もバチバチ。
この時間帯でこの展開はいくらなんでもキツイ!!!
という本当にタフな試合を気力でねじ伏せて勝利をつかんだトモヲ。



IMG_6064.jpg
いよいよ本日最終試合!!!!

やっぱり最後はこの人!なべさんでしょ~!!!

4日間の激闘をたたえ最後の瞬間を応援する常連さんたち。
みんなで台を囲んでいます。
何気にねこまちさんも


IMG_6087.jpg

最終試合終了~
本当にお疲れ様でございました~。

4日間でチャレンジマッチ約55時間。
試合数は40試合。
取ったセットは304セット。
休憩時間は食事休憩と3時間の仮眠のみ!

かつてこれほど過酷なチャレンジマッチをやり遂げたプロがいるでしょうか

トモヲも終了の瞬間は少しウルッときちゃったそうです



IMG_6070.jpg
最後のアドバイスもきちんと丁寧に。
それがトモヲスタイル。
にしても、試合の配置をよく覚えてるったらありゃしない。
それでけ全試合集中して見ているっていうことです。



IMG_6068_20140506160032808.jpg
みんながトモヲの労をねぎらって祝福ムードの中一人だけ場の空気を乱している人が・・・・

矢吹丈のように灰になっているのは・・・・尾越さん!!!!

まったくもー!!!!

まぁもう朝ですし寝落ちも仕方がないですが・・・



IMG_6092_201405061600462d6.jpg
しょうがないからみんなで記念写真!!!

トモPお疲れ様でした~
さぁビールのみまっしょい!!!




別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月3日(土) 高野智央Pまったりヤングツアー2014 DAY3
2014-05-06 Tue 21:56
IMG_5850.jpg

高野トモヲPinヤングもいよいよ後半戦
昨日は朝まで大盛り上がりで、少し仮眠をとってまたまた再開です
この2日間で24時間近く球撞いています~



IMG_5857.jpg
本日スタートは1時間レッスン。
疲れた体を少し休めながらマッタリレッスン。
でも内容は本当に濃いです



IMG_5860_20140505224912a2c.jpg
伊野さん。1時間みっちり教えてもらって大満足



IMG_5865_20140505224914bd4.jpg
2人目は島田さん。
積極的に準備してきた様々な質問をぶつける島田さん。
それに対して丁寧に一つ一つ解決策を伝授するトモヲ。でした~。



IMG_5871.jpg
ここからはチャレンジマッチ。ほとんどが9先か7先の長丁場です!!

山口県ビッグGからご来店の篠原さん。
今年の全アマBクラスの部山口代表選手!
全力で頑張ってましたよ~



IMG_5890.jpg
こちらもビッグGからバリバリA級の伊藤さんも遊びに来てくれました~。
もちろん伊藤さんにとって生トモヲはお初。
7先勝負で3-7という結果でした!残念!!!



IMG_5884.jpg
試合終了後に積極的にアドバイスをもらう伊藤さん。
この姿勢がさすがですよね

この後対戦した同じくビッグGの川崎さん。
昨日に引き続き7先勝負でしたがなんとヒルヒルの好勝負でした!!!
最後に外した9番キャノンは夢に出ちゃいそうでしたね



IMG_5891.jpg
本日の唯一の休憩タイム。
ザ!バンゴハン!!
今日のメニューはボンちゃん特製の牛筋カレー

待ちきれないツカモティーがまぜまぜ係をかって出てます



IMG_5893_201405052252332ef.jpg
それではみんなで

いただきます~!!!



IMG_5902.jpg
絶品ボンちゃんカレーに大満足のトモヲP
ツカモティーが良くなついています



IMG_5923.jpg
食後1発目はヤング所属の火脚君。
今年の全アマBクラスの部島根代表選手です。
持ち前のスピーディーなキュー出しで次々と球をポケットへ・・・・ねじ込んでいくはずだったんでが。。。
でもまぁ本当に為になるアドバイスをもらえた満足感の方が大きかったので良しとしましょうね



IMG_5933_20140505225502f22.jpg
ここまで
栄養ドリンク何本も。
フェイタス湿布薬
そして痛み止めのロキソニンまで注入して頑張っているトモヲ。
まさに気力でチャレマをこなしていきます



IMG_5939.jpg
大平さん&トモヲ。
試合内容は不満が残る結果だった大平さんですが、もらったアドバイスはまさに目からうろこ。
そしてコンプレックスだった部分も実はそうでないと褒めてもらいテンションアゲアゲでした!!!



IMG_5948.jpg
お隣浜田市のフリースタイルからは六介くんもチャレンジにやってきました~。
試合終了後自分のふがいなさにドーンと落ち込むロクスケ
それでもアドバイスをいくつかもらったらすぐに元気になりましたよ~(笑)



IMG_5930.jpg
今回は見学だけのいくちゃん。
5時間ぐらいずーと座って見学してくれました~



IMG_5956.jpg
そんないくちゃんにはトモヲとヤングからのスペシャルプレゼント。
急遽サービスでミニレッスンを開始しちゃいましたよ~

これにはいくちゃんもビックリ



IMG_5959.jpg
ストロークの改良に関してのアドバイスをもらってるいくちゃん。
うしろで聞き逃さず自分にも取り入れようとする姑息な大平さん。

の図です~



IMG_5962.jpg
突然のサプライズに大喜びだったいくちゃん。
これからも練習頑張って上手くなってちょーだい!!



IMG_5971.jpg
広島からヤング合宿に参加中の尾越さんことオゴーシさん。
合宿は楽しめて、トモヲともキューを交えれる。
なんと贅沢なGWですなぁ~

この後、おかわり対戦者との9先勝負に勝利して本日のチャレマは終了



IMG_5976.jpg
ゲームボールを入れて完全ダウンのトモヲ。
15時間連続お疲れ様でした~

足は感覚がなくなり。
肩は痛くなり。
集中力は続かなくなり。
目もかすみだし。

ましたが球の内容はほとんど劣化せず
こりゃ~本当にすごい

すごいよトモヲ~



IMG_5980.jpg

結局終わった頃には外は明るくなってました

毎日こんなかんじです

さぁ!明日はいよいよ最終日!
トモヲの体はすでに限界!!

そんな弱り切ったトモヲにみんなで襲い掛かりますよ~(笑)





おまけ動画。

爆睡中の清水君による強制9番サイドカットです。
但しチョークは事前にふき取ってありますけどね。。。プププ

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月2日(金) 高野智央Pまったりヤングツアー2014 DAY2
2014-05-06 Tue 21:51
IMG_5723.jpg

高野智央Pまったりヤングツアー2014!
今日は怒涛の2日目です!!!
さぁいってみましょー

本日昼一番。
オープニングチャレンジに挑戦したのは伊野さん。
持ち前の入れ力を披露!はできませんでした・・・
明日はみっちりレッスンがあるのでアドバイスはここでは少なめに終了~



IMG_5730.jpg
上野君。
トモヲもべた褒めBクラスプレイヤー。
いよいよAクラス昇進も秒読み段階です



IMG_5724_20140503180308a84.jpg
県内外から多くのお客様がご来店でず~と満台状態の今日のヤング。
当然お土産の数も半端なく、卓球台の上はさながらお土産販売コーナーのようになっていました



IMG_5740.jpg
山口県のビッグGさんから川崎さん。
実はトモヲとは以前住んでいた神奈川時代からの友人。
今回久しぶりの再会を喜び合っておられました~



IMG_5735.jpg
同じく山口県から遊びに来てくれた今本さん。
ビッグGを代表するオモシロおじさんであられます~



IMG_5747.jpg
松江市よりご来店のみそさん。
この日は朝の7時ぐらいまでヤングでドロドロになって頂きました~



IMG_5754.jpg
あっというまの晩御飯タイム!!!
本日は地元のおさかな満載の特上寿司!!!!
特上ですよ!!
特上~~!!!



IMG_5752_20140503180339fd3.jpg
『海の宝石箱や~



IMG_5760.jpg
ヤング所属の名物女子。
ぼんちゃん。
今年の全アマ島根代表です。
明日は特製ボンカレーをみんなにふるまってくれることになってます~



IMG_5764.jpg
広島県からは吉村さん。
帰省に合わせて今回もヤングに顔を出してくれました!
いつもいつもありがとうございます~



IMG_5766.jpg
昨夜の睡眠時間は4時間!!!
でもまだまだ大丈夫
頑張る36歳



IMG_5769.jpg
美しいフォームの持ち主。吉村さん



IMG_5778_20140503180406c19.jpg
愛知県の小牧ハスラーより来店の三島さん。
初ヤング!!!ですがフェイスブックではお友達でございます~



IMG_5779_20140503180408ea3.jpg
広島よりフジオサンこと一新さん。
忙しい中わざわざヤングにまで顔を出してくれました
ありがとうございます~!!!
そしていつも大量のお土産にも只々感謝です



IMG_5790.jpg
山口県のスィートポケットさんより原さんも参加してくれました~
今回はがっつりおかわりもして、トモヲに刺激的なアドバイスの数々をもらうことが出来満足されてました



IMG_5794.jpg
山口組と3ショット
川崎さんは明日もご来店予定です



IMG_5797.jpg
広島よりキュー出し王子こと大久保君もご来店~
明日の予定もキャンセルして2日間滞在確定組!!
チャレマは見事大金星ヒルヒルの試合を制しました~。
トモヲ絶賛のプレイヤーです。
『化け物ですね~。関東にはあんなのいねーすよ』とコメントを残してましたよ



IMG_5815.jpg

ブレイクドッカーン!!!
足パンパーン!!!




IMG_5817.jpg
一新元プロとトモヲ現プロの貴重な2ショット



IMG_5826.jpg
有名ブロガーの三島さん。
憧れのトモヲPとのチャレマを堪能
遠路はるばる本当にありがとうございます~!
ヤングの常連さんたちとも相撞きしまくりでどっぷり球三昧して頂きました



IMG_5846.jpg
14時間ぶっ続けのチャレマ終了以後は早朝強化トレーニングタイムへ突入



IMG_5841.jpg
さぁ!今朝もみんなでトレーニング
これで繊細な球のタッチを習得するのだーー



IMG_5842.jpg
大御所トモヲはこのサイズ
さすがです・・・・







IMG_5836_201405031805223b2.jpg
そんなわけで2日目のヤングも17時間以上大盛り上がりでございました~
さぁ!明日から後半戦!!
楽しみましょう~!!!!!!




今朝の課題
トモヲジャグリング。

これで捻りの加減を体で覚えれるのです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索

