島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
4月30日(水) 床素材
2014-04-30 Wed 23:59
IMG_5623.jpg

来月張り替え予定のヤングの床。
候補の4色。

青もいいけどそれだと今までと変わらないし。。。

黒がいいかな~汚れも目立たないし。

そしたらお店の雰囲気が暗くなるかな~??

う~ん。

迷います!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月29日(火) アイター!
2014-04-29 Tue 23:19
kid-icarus-007.jpg

今日朝起きて背中の筋をやってしまいました~

こりゃあまずい!ってすぐに市販の湿布を張ったんで思ったよりひどくはならなさそう。
いつもはこのあと数日間動けなくなるパターンなんですが・・・

いよいよGWでお店も忙しくなるっていうのに寝込んでるわけにはいかないですから

このまま悪化せず早く回復してほしいところです。

画像は最近寝る前にちょこちょこ遊んでるゲーム。

『パルテナの鏡』

ん~懐かしい!!!
子供のころにかなりはまった記憶があります。

グラフィックはしょぼくてもゲーム性は今でも十分通用します。
っていうか今のゲームよりシンプルで面白いかも

最近は大昔のソフトもDLして購入できる便利な世の中になったものです。

これクリアしたらまた懐かしゲームに手を出してみようかな~



別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月28日(月) ネムー
2014-04-28 Mon 00:36
IMG_5569.jpg

昨日まで30時間以上起きてたので体力がまだ戻りませぬ。。。
あ~ねむねむねむねむ。

画像はねこまちさんライオンキングバージョンです。

zzzzzzzzzzzz

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月27日(日) FRCオープン
2014-04-27 Sun 02:10
DSC_0045.jpg
DSC_0043.jpg

今日は久しぶりに試合に参加してきました~。
完全徹夜だったので体力的にかなりしんどかったのですが、ちょっと試合で確認してみたいことがあったので無理して頑張ってきました~。

結果はベスト32で完全崩壊してしまいました。
それでもいろいろと確認できたのでよかったです

やっぱり試合は得ることの方が多いですね。
また明日からの練習の質がワンランク上がりそうです。

徹夜でも九州ぐらいまでならなんとか体力が持つことも確認できましたし(笑)
ただし夕方頃はかなり脳が仮眠状態になってしまってましたけど

さて、またコツコツがんばりませう~(・。・)

別窓 | 試合 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月26日(土) 見積り中・・・
2014-04-26 Sat 01:01
IMG_5605.jpg

来月ちょっとした工事をするヤング。
いよいよ閉店です!!
ってのは嘘でいよいよ床を全面的に新しくすることになりました~

只今ねこまちさんが業者さんと見積もりに関して交渉中。

少しでも安くなればいいのですが・・・

さて

今日は朝まで仕事をしてそのまま徹夜で北九州まで行ってきます!!!

徹夜で試合

今はやる気満々だけど明日のバンキングの時はどよよ~んとしてるんだろうな~

とりあえず居眠り運転だけには気を付けて精一杯頑張ってきたいと思います~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月25日(金) シミッコロ
2014-04-25 Fri 12:32
IMG_5599.jpg

ひっさしぶりに彼が遊びに来てくれました
清水利晃アマことシミッコロ

たぶん対戦するのも1年ぶりぐらいな気がする・・・

7先を3回やりましたが久しぶりにしびれた試合をすることができました
最近取り入れてる事による良い部分も悪い部分も、こういうしびれた局面では如実に姿を見せますね。
勉強になりました。

GWの高野P戦に向けて並々なるぬ闘志を燃やしているシミッコロ。

こりゃあ期待できそうです!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月24日(木) マンマイマンマイ!
2014-04-25 Fri 00:03
IMG_5528.jpg

新しく入荷したこのスロット。
今日は大爆発で万枚出されちゃって店はオオアカG
こんなことなら今日は店を開けずにおとなしく自宅待機しておけばよかった~
と、恨み節をねちねちねちねちな1日でした。


IMG_5533.jpg
犯人はこやつ。

まったくもー!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月23日(水) 対ぼー
2014-04-23 Wed 23:47
IMG_5526.jpg

ツカモティーと大平さんが対戦ボーラードやってます。
セットマッチだとそこそこに強いのにボーラードになると点数が出ない人っていますよね・・・
大平さんもう少し点数出せると思うんですけどね~

ちなみにツカモティーの上2つは激渋2番台でのボーラードなのであんな点数です。
Aクラスでも100切ることがあったりします。

おっそろしー台です

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月22日(火) 完全復活!!
2014-04-22 Tue 00:32
IMG_4720.jpg

ねこまちさん体調完全復活です
餌の量もセーブしてお水も以前よりは飲むようになりました。

体調が戻ったところで今度はワクチン接種をしなくてはいけません。
とにかくにパルボウィルスなるものに対する免疫をつけておかないと・・・・

以前3種ワクチンでショック状態になって以来ワクチンは打ってませんから

お医者さんと相談しながら決めていこうと思います

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月21日(月) お土産
2014-04-21 Mon 00:18
IMG_5519.jpg

常連さんの石田君の鹿児島お土産。
昨年も同じものでした

ん~。
今年も良いジャガイモが取れたようじゃの~
うまいうまいと5個も食べちゃいました。

やばい!ダイエット中なのに・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月20日(日) ウィルス
2014-04-20 Sun 02:37
IMG_4043.jpg

パソコンがウイルスに感染してるらしいのであれやこれやとごにょごにょやってみました。
う~ん・・・・まだまだダメっぽい

夜はお客さんと対戦ボーラード。
ボーラードって取り方を教えるのもいいかもしれないけど、そういうのってやりながら自分で分かってくるものですよね
あーだこーだ取り方を教えても後日一人でやるときにはほとんど記憶から消えちゃってる人の方が多いような気がする今日この頃でした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月19日(土) 川上さん来店中~♪
2014-04-19 Sat 00:28
IMG_5502.jpg

山口県岩国から川上さん(Aクラス)が昼一から遊びに来てくれています~
最近仕事が忙しくビリヤードが出来てないらしい川上さん。
明日は山口の連盟の試合があるので練習ついでにヤングに来てくれたみたいです

只今11時間連続セットマッチ中~
さすがに感覚も戻ってきたかんじ。
でも
さすがに疲れが見えてきて球が外れてるかんじ。
でもあります・・・・

明日の試合頑張ってほしいですね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月18日(金) チャリンコ
2014-04-18 Fri 23:05
IMG_5361.jpg

新しいチャリンコ
乗ってるのはツカモティーですが別の常連さんが購入しました。

ヤングでネット注文してヤングに配達してもらう。
最近はそういう常連さんが増えてきました

なぜに???(笑)



IMG_5368.jpg
今や自転車も車すらもアマゾンで購入できます。
しかもお安くね

こりゃ地方の小売業者は太刀打ちできませんよね・・・・

良かったサービス業で

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月17日(木) ニャンメル将軍登場!
2014-04-17 Thu 02:05
IMG_5383_20140418020318572.jpg

今日も元気にツカモティーがセコセコ作業中~
完成したのは・・・・



IMG_5386_20140418020318e81.jpg
ヤークトパンター

懸架方式:ダブルトーションバー方式
速度:55km/h(整地) 26km/h(不整地)
行動距離:250km(整地)100km(路外)
主砲:71口径88mm Pak
副武装:7.92mm M334機関銃
装甲:30mm
エンジン:マイバッハHL230 P30 4ストロークV型12気筒液冷ガソリン



IMG_5470_20140418020335d12.jpg
指揮をとるのは我らがニャンメル将軍



IMG_5416.jpg
今日も緑のラシャの上を縦横無尽に大暴れです

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月16日(水) DJネコマチ
2014-04-16 Wed 02:32
IMG_5140_201404170232355d4.jpg

ねこまちさんのDJ用ターンテーブル購入



IMG_5138_20140417023233ce5.jpg
ツカモティーもノリノリだZE~!!!



IMG_5147.jpg
ねこまちもノリノリだ~???



IMG_5167.jpg
ZE~~~~??????



IMG_5244_20140417023238f39.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2300円もしたのに・・・・

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月15日(火) みそさん足がイタイイタイ
2014-04-15 Tue 01:24
IMG_5359.jpg

本日みそさんご来店。
りゅうくん
野間くん
ツカモティー
村田さん
片野さん
渡辺さんと相撞きをして頂きました

晩御飯はみんなですきやの牛丼。

そしてそこからまたまたビリヤード三昧

只今12時間突破!!
みそさん大分全盛期の体力が戻りつつあります

でも何やら足が急に痛くなっちゃったみたいです・・・

本人いわく『痛風か???』

そうではないことを祈りつつ本日ラスト試合を見守ってま~す

 
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月14日(月) 芯のライン
2014-04-14 Mon 00:29
a12345.jpg

今更ながら芯に近い撞点でのビリヤードにシフトチェンジ中
出しに関しても割と薄めの球も芯に近いラインで十分カバーできるっていうことが良くわかってきました
やっぱ今まではどうしても捻りで合わせてたからなぁ~(厚みも)

でも先玉をまだまだ変な外し方をするので要練習~

ちょっと楽しいです。ビリヤード

別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月13日(日) オオクボくん
2014-04-13 Sun 03:01
IMG_5294_201404140301447f8.jpg

昨日の試合に参加してそのまま滞在してくれたキュー出し王子こと大久保君。
日中は村田さんのお店で髪の毛を切ってさっぱり。
そしてそのあとはヤングでまったり。

常連さんたちとキューを交えて楽しんでくれました~

僕の方は昨日は山口の藤永さん。
今日は出雲の有富さん。
と対戦をしてエンジョイ。

普段なかなかセットマッチをやることがないのでありがたいです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月12日(土) 第78回オールカマートーナメント結果
2014-04-12 Sat 15:00
IMG_5288.jpg

本日開催されたオールカマートーナメント。
県内外から30人近いエントリーがありとても盛り上がることが出来ました

そんな中ファイナルに勝ち進んだのはこちらのお二人。

藤永賢吉選手。
Bクラスで全国制覇し堂々のA級昇進を果たした藤永選手。
安定した手堅いプレイスタイルで淡々と入れ続ける様は相手にボディーブローのようにダメージを与えます
精神的課題であったハンデを振る相手との厳しい試合も凌いでファイナル進出はお見事



IMG_5284.jpg

もう一人のファイナリストはご存じ一新さん。
今年のヤングの試合でのハイアベレージはさすがです
決勝戦では藤永選手に3-1とリードを許すもそこからきっちり追い上げて3-3に。
3-3にする場面の1番から3番へ出すショットはまさに元プロ!といえるすごい一球でした

その後試合はヒルヒルになりますが・・・・
最後は藤永選手の痛恨のミスからきっちりと取り切り態勢に入った一新さん。。。。

ですがまさかのラスト9番を穴前ガコガコ・・・で勝負ありというビリヤードの怖さを思い晒される決勝戦となりました~



IMG_5277.jpg

最終結果

優勝:藤永賢吉(ビッグG A)
準優勝:一新富士夫(ヤング A)
3位タイ:大久保友博(ガゼボ A)
3位タイ:下地貴大(ヤング B)

5位タイ:伊藤直樹(ビッグG A)
5位タイ:徳永由紀奈(ビッグG D)
5位タイ:小坂将太(ヤング C)
5位タイ:吉村健太郎(JARROW B)

30人近いエントリーがありとても盛り上がったオールカマーでございました
みなさん本当にお疲れ様&ありがとうございました~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月11日(金) HPに関して
2014-04-11 Fri 02:28
IMG_5183.jpg

最近ヤングのHPが放置されてると思われてる方もいるかもしれませんが・・・

決してそういうわけではなく・・・
なぜかサーバーにアクセスが出来なくなってしまい、こちらで更新が出来なくなってしまってるのでございます・・・・

そんなわけで今年に入って新しいHPを少しずつ自作しております

何分膨大な作業なので時間はかかると思いますが、夏までには完成させて新しいHPにすべて移行したいと思っています

そんなわけで・・・気長にお待ちくださいませ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月10日(木) ピースカップ
2014-04-11 Fri 00:07
IMG_5263.jpg

今日は松江からみそさんがご来店中~
画像は常連さんたちと59で盛り上がってる図です。

さてさて。
今日広島の大坪さんがら連絡があり、来月のピースカップはA級、B級、女子級と分けて開催することに決まったと報告を受けました。

ピースカップは中国地方では数少ない公式戦として長い歴史がありますが、参加人数の減少に伴い、昨年はAクラスとBクラスの部が合体しての開催となりました。
でも今年はあえてまた元に戻してクラス別に分けての開催になったわけです。

確かにBクラスの部は参加人数がなかなか集まりにくい昨今。
それでもなくしてしまうのは簡単。
人数が少なくても継続して開催していくということは長い目で見れば中国地区のビリヤードにとってはプラスなことだと思います。
この英断に拍手を送りたいです~

ヤングでもできるだけ多くの人に声掛けをして参加を勧めてみようと思っています!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月9日(水) 精神修行
2014-04-09 Wed 00:25
IMG_5255_20140409013428d66.jpg

ビリヤードでうまくいかなかったり負けるとすっごくいらいらする人いますよね。
そういう人って人一倍負けん気が強かったり、プライドが高い人なのかな~と思います。

僕もB級時代はそりゃ~ひどかったからよくわかります(笑)
何度もマイキューがやり投げのような放物線を描いて飛んいったものです

でもそういう気持ちになって態度に出しちゃうと間違いなく

超特急敗北行

に乗車しちゃうことになります。
それが本当の意味で理解できるようになると自然と自分を抑えようとするようになるのかな?

だって上手い人ほど外した後のノーリアクションさは半端ないですもんね。
あの大坪さんなんて撞いた瞬間に外れたことがわかるから、結果を見るまでもなく瞬時に席に戻ったりしますもん。
常にクール。
席に着いた瞬間に直前のミスショットはアンインストールしてるように見えます。

元名人のモッチーは外した瞬間はいつもちょっとはにかんだりしてミスを引きずらないようにしてるし。

間違ってもプンプン丸な人はいませんよね。(上手い人には)

多分この部分が改善されるようになってきた人が世間一般で言うAクラスの方たちなのかな~。

この気持ちの持っていき方。ってもビリヤードでは重要な技術の一つですよね。
多分反復練習よりももっともっと大事だけどもっともっと改善するのが難しい。

負けていらいらしたり、すぐに腐っちゃう人はぜひ頑張って自分の気持ちをコントロール出来るようになってみてください。
その時にはプレイヤーとしては一回りも二回りも強くなってるはずです。

と、

今日のボーラードで点数が出ずにちょっとイラッとしたプロが言っております~

画像は2次会でヤングを利用してくださったご一考が提供してくれた残り物。
美味しく頂きました

別窓 | ヤングの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月8日(火) ebay
2014-04-08 Tue 01:31
IMG_5256_2014040901343090c.jpg

今日アメリカから届いたポスター。
梱包がひん曲がってる!!
当然中身もしわしわ

郵便局に問い合わせたけど保証はできないケースらしい。

これebayっていう海外版ヤフオク?みたいなところで購入したんですが。。。
やっぱこういう時怖いですね~

でもなんとか出品者とメールのやり取りをしてみたら・・・
新品を送りなおしてくれるらしい

やったーー!!

でも送料はどうなるのか・・・
海外からなんですっげー高いんですよね・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月7日(月) 大分・・・
2014-04-07 Mon 05:16
IMG_4702.jpg

風邪はほとんどよくなってきたけど。。。
まだ咳が続いてます。
もう少しかかるかな???

明日は午前中に起きて歯医者さんへ。
少々歯が痛むのであります・・・・

ねこまちさんも病院へ連れてかないとだし・・・

いろいろと忙しいねぇ~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月6日(日) 大坪さんおめでとう
2014-04-06 Sun 04:29
IMG_5035.jpg

球聖戦。
セットカウント4-4.

最終試合もヒルヒルというとんでもなく熱い展開にもつれた試合でしたね

5-6ビハインドで、喜島君シュートアウトを受けての大坪さんの2番縦バンクからの撞き切り優勝はまさに歴史に残る名シーンだったと思います

いんやぁぁぁ・・・
ビリヤードの試合でこんなに緊張してこんなに感動したのはなかなか記憶にないですねぇ~
喜島君の鬼のオフェンスもやっぱりすごかった。

そして大坪さんのクッションとコンビの精度の高さはやっぱり健在でした。

ほんとにこんな見ごたえのある試合は久しぶりでした

喜島君お疲れ様

そして大坪さんおめでとうございました~

関係ないけど画像はねこまちさんの新しい首輪です~
別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第72回ヤングBC級戦
2014-04-05 Sat 06:30
IMG_5060.jpg

試合結果です!!

優勝:斉藤史治選手(ヤングB)
準優勝:上野祐樹選手(ヤングB)
3位タイ:大平登生選手(ヤングB)
3位タイ:小坂将太選手(ヤングC)



IMG_5073_20140406055828bef.jpg
斉藤さん、先月の試合に引き続き今日も優勝!
これで2連勝中~

今回はフルエントリー近い数の参加がありました。
遠方では雲南や広島からの参加もあってとても新鮮味のある対戦も数々繰り広げられました

ありがたいことでございます!!



IMG_5126_20140406055830edf.jpg
こちらは大会終了間際に遊びに来てくれた小林さんと藤本さん。
遠く宇部からいきなりサプライズでの来店
いや~驚きました



IMG_5097.jpg
こちらが藤本さん。
深夜のセットマッチから朝方までのペアマッチコースを堪能
とっても楽しそうです



IMG_5128.jpg
最後はみんなで記念写真
みんなで笑いの絶えることのないペアマッチでした~

別窓 | 試合 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月4日(金) パンケーキ
2014-04-04 Fri 22:57
IMG_5040.jpg

今日は常連さんのボニータことぼにーたがヤングでパンケーキを焼いてくれました
生卵を入れてまぜまぜまぜまぜ・・・
生地からすべて手作りです



IMG_5043.jpg
じゅわじゅわじゅわ~と焼いてペタン!とひっくり返して出来上がり



IMG_5044.jpg
後はお好みのトッピング。
いちごにアイスにバナナにチョコレート
暖かい生地と冷たいアイスのバランスが・・・サイッコーにうまし



IMG_5054_20140404224649558.jpg
偶然居合わせた子供たちは大喜び



IMG_5056.jpg
匂いを嗅ぎつけてやってきたツカモティーも大喜び



1日でございました~。

ちなみに熱下がった模様!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月3日(木) 発熱ちゃん
2014-04-03 Thu 01:03
IMG_5031.jpg

すんごい雷が鳴ったかと思いきや・・・・
あられが漏れるな勢いで降ってきた今日の空模様・・・

4月なのにねぇ…

今日は体調が悪いので病院へ行ってきました~

1つ目の病院は休診

2つ目は閉院

3つ目も休診

ようやく4つ目にたどり着くも。。。午後の診断開始までかなり時間があったため結局ヤングに変える羽目に・・

つくづく運がないねぇ・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月2日(水) サクラサク
2014-04-02 Wed 23:20
IMG_5027.jpg

IMG_5026.jpg

家からヤングの出勤途中の桜
もっさもっさです

春ですね~。

で、僕は発熱ダウン中

ヤングでだらだらぐでぐでと過ごしました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4月1日(火) 岩国から・・・
2014-04-01 Tue 00:07
IMG_5011.jpg

山口県の岩国から山根さんがわざわざ来店してくれました~
つい先日浜川さんたちと4人で来店してくれたばかりなのに

実は今日の目的はおにゅーのキューの受け取り。
この度ヤングにてMEZZエクシードを購入して頂いたのであります~
僕も専属Pとして精一杯サービスさせていただきました。
山根さんも喜んでいただけたようで何より何より

さてそのあとは新しいエクシードを使って早速試し撞き・・・ではなく試し相撞きオンパレードへ突入!!
只今10時間近く常連さんたちとナインボールされてます。

本当に体力があるなぁ~。

画像は本日夕方の部の対戦者。
マスワリを出してご満悦のノマーン(左)とノリノリの江川君(右)と3人で記念写真です

たけPは本日風邪によりあまり動いておりませぬ・・・・・ゴホゴホゴホゴホ・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 |

ブログ内検索