島根のど田舎にあるビリヤード場『ヤング』ビリヤードの話や時々猫ちゃんのネタが中心の店長さんによる徒然なるままな日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
3月31日(日) ビリヤード検定
2014-03-31 Mon 14:36
IMG_5008.jpg

ビリヤード検定終わりました
ヤングでは17人ものお客様が受験してくれました~

サテライト会場では30日当日に受験できないお客さまにも、日にちをずらして受験させてあげることが出来るっていうのは本当にありがたかったです。

こういう企画は全国と地方が一緒になって楽しめるのでとてもいい試みだったと思います。

ヤングではミドルクラスの受験者が多かったのですが、少し入れに特化した試験内容過ぎたかな??とも感じました。
イレ・イレ・イレだと少し受験者も飽きちゃうかなぁ・・・

その分アドバンスクラスはバランスが良くて飽きずに楽しんでいたように思います。
その代りめっちゃ難しいすけどね。。。

僕も遊びで受けてみたら・・・・2級どまりでした・・・

来年も開催されたら是非参加してみたいと思います!



別窓 | ビリヤードネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月30日(日) 全日本アマナイン選手権大会 島根県予選
2014-03-30 Sun 05:20
IMG_5007.jpg

5月に開催されるアマナイン。
今日は島根県予選。
Bクラスの部にヤングから5人の選手が参加しました~

その結果・・・・
今年のアマナインB級の部は当店所属の

火脚辰三選手
椋木由昭選手

の2名が代表に選ばれました~
おめでとうございました~!!!

ちなみにAクラスにはヤングではおなじみの有富さんも代表に選ばれています

ぜひみんなで頑張ってほしいです~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第77回オールカマートーナメント 結果
2014-03-29 Sat 15:39
IMG_4999_201403301543179ce.jpg

優勝:斉藤史治
準優勝:須郷田佳世
3位タイ:一新富士夫
3位タイ:塚本啓二

でございました~
どちらが勝っても初優勝!!!のファイナルでは斉藤さんがW-0で勝利。
ここ最近では一番のパフォーマンスでした
敗れたかよぷうも一新さんの3連覇を阻む大金星でございました~



IMG_4995.jpg
山口の虎 清水選手。
今回はきちんと参戦してくれました
ベスト8で一新さんと熱い勝負を繰り広げてくれました~。
やっぱ彼がいると盛り上がりますね

清水君。次回はGWにヤングであるお方との対戦に向けてこれから練習してくれるそうです

楽しみ楽しみ

別窓 | 試合 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月28日(金) 益田合庁ヤング倶楽部
2014-03-28 Fri 14:31
1396041205365.jpg

わ~い

ありがたやったらありがたや

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月27日(木) 対決
2014-03-27 Thu 03:30
IMG_4504.jpg

テッドvsねこまち



IMG_4521_20140328033407278.jpg
勝者テッドでした

別窓 | ねこまちさん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月26日(水) ミドルクラス 
2014-03-26 Wed 01:13
IMG_4970.jpg

ビリヤード検定。
ぼちぼちはじめてます。
今日は高校生2人組が挑戦



IMG_4973.jpg
Cクラスの2人ですがちょっと背伸びしてミドルクラスに挑戦中
2人とも4級!という結果でございました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月25日(火) 熟カレー
2014-03-25 Tue 02:28
IMG_4963.jpg

津堅Pが帰ってからというもの・・・

毎食!!カレー!!

カレー!!

カレー!!

カレー!!

カレー!!

カレー三昧です!!!

この数日間カレー以外の物は口にしておりません。

それでも全く飽きないのがボンカレー



IMG_4967.jpg

合庁さんご一向にもおすそわけ~。
でもまだまだなくなりません!!

カレーサイコー!!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月24日(月) 告知
2014-03-24 Mon 23:06
IMG_3976.jpg

今週末の土曜日、29日にオールカマートーナメント開催します

山口県と島根県では翌日がアマナインの予選があるので参加人数はかなり少なさそう・・・
だけど頑張って開催してみます~

今回の目玉は山口県の清水利〇晃アマがエントリーしてくれていることでしょうか。
彼がヤングの試合に来なくなって早1年。
最近はいろいろな事情もありなかなかビリヤードをする機会もなかったようです。
事情って何??ってかたもおられるでしょうがその事情はまたいつの日かお話しましょう

とはいえ彼が久しぶりに試合に出てくれることは本当にうれしいです
1年間しつこく粘り強く辛抱した甲斐がありました(笑)

やはり彼がビリヤードをしてないとみんなが寂しいですからね。

1番寂しいのはワタクシでもありますが・・・・

今回、彼がエントリーするなら出てみようというお客様もいらっしゃいます。

是非!彼にはそんなみんなの期待を裏切ることなく!

約束を守って!!

しっかり練習をして!!

試合に臨んで頂きたいのであります~

土曜日が楽しみな今日のヤング一同とたけPでした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月23日(日) お疲れ
2014-03-24 Mon 17:53
IMG_4271.jpg

たけP少々お疲れ。
それでも仕事は頑張ってますよ~。

本日はペアマッチと深夜レッスンのみで練習する体力はありませんでした・・・

ねむねむねむねむzzzzzz

ボンちゃんカレーの残りを食べながら体力回復を待ちます・・・・



別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月22日(土) 津堅翔Pチャレンジマッチ2014
2014-03-24 Mon 17:47
IMG_4484.jpg

今日はJPBA津堅翔Pチャレンジマッチinヤングの日!!!
今回で3度目のヤング訪問のケンツーPでございます。

それでは当日の模様を画像でご紹介します~



IMG_4383.jpg
手がプルプル震えたのまーんこと野間君。
1番手の重責に耐えよく頑張りました



IMG_4390.jpg
たいせーこと石田君。
以前直した悪い癖が無意識のうちに再発していたのを鋭くアドバイスしてもらっちゃってました



IMG_4393_20140323181414142.jpg
伊野さん。
強烈なイレ力で見事4セットを取った伊野さん。
良く頑張りました
間を取ることの大切さを教えていただきました~。



IMG_4400.jpg
S藤さんこと斉藤さん。
4セットまで取れました
後は自信を持って失敗するぐらいのメンタルを身につけましょう~



IMG_4538.jpg
翔グローブ!!!!



IMG_4405.jpg
ツカモティー
イレ良し、出し良し、考え方良し、普通に頭が良い上手な選手。それだけにもったいない。
とのケンツー評価。
あとは自分のメンタルコントロールを強化するべし!



IMG_4410.jpg
上野くん。
前回の対戦時と比べてものすごく成長したと褒められてました。
もうAクラスでやるべきとのアドバイス。たしかにもうそろそろかな???



IMG_4418.jpg
たつぞーこと火脚くん。
新しいキューにまだ慣れてなくいいとこなしで終了。
でもアドバイスの内容は今日1番の耳寄り情報でした!!
たけP的にもめっちゃ参考になったし



IMG_4429.jpg
スペシャルチャレンジ
高校1年生のまこっちゃん。
プロから2ファールを取って3ファールにはめようとしてました
もう少しテンポよく考え過ぎずに撞きましょー!



IMG_4425.jpg
スペチャ2
高校1年生の小坂君。
センスの良さを認めていただきました~



IMG_4434.jpg
太田市から2時間半かけて遊びに来てくれた清水さん。
お久しぶりのご来店でしたが、ケンツー&ヤング常連さんたちと楽しくビリヤードが出来て喜んでいただきました


IMG_4442.jpg
チャレマ開始時間後にして初の休憩タイム~
ボンちゃんがこの日のために作ってくれた特製ボンカレー!!!
常連さんもみんな一緒にご飯ターイム



IMG_4446.jpg
ムシャムシャガツガツ!!!
休憩時間は30分!!!早く食べてすぐにチャレマ再開です
ケンツー26歳!まだまだ若い!!!



IMG_4451.jpg
潮さん~。
前回にに続いて今回もチャレンジしてくれました~。
仕事が忙しくてなかなか練習できない時期もありましたが、最近はようやく撞けるようになってきました



IMG_4473.jpg
片野さん。
良かった時の自分を思い出して、それを自信に繋げていきましょう~



IMG_4464.jpg
ケンツーお抱え料理人 ボンちゃん!
強いショットは上手い!!ってかやばい!
でも弱いショットが上手くない!!
ってことでいくつかのパターンを実践して教えてもらってました~



IMG_4474.jpg
よこちんこと横川君。
今回初のチャレンジでしたがここでも意味不明なすんげーショットを披露してました。
ケンツー評価は・・・・『センスがある』



IMG_4546.jpg
10時間突破。
まだまだ疲れは見せません。
キース・アンディーと全国を回ってチャレマをしてるだけあって、体力と集中力の持続力は本当にすごい



IMG_4525.jpg
ケンツーが要注意人物としてマークしていた大平さん。
前回のチャレマではケンツーをあと一歩のところまで追いつめたのですが・・・
今回は不完全燃焼~



IMG_4534.jpg
なべさんこと渡辺さん。
ビリヤードを継続して続けていくには??というテーマでのアドバイスをもらってましたよ~
練習ではなく研究というテーマで頑張りましょう!!



IMG_4571.jpg
有富さん。
基本的なことではあるけど案外やって無い人は多い。
そんなあることに関してのアドバイス。を頂いてました!!!



IMG_4567_20140323181908555.jpg
本日最終チャレンジャー!!!!
ムックこと椋木くん!!!
気合全開で頑張りました!!!!
無用な捻りで損してるビリヤードからの脱却を目指しましょう~



IMG_4612.jpg
休憩ほぼなし!!!
ぶっ続けで約16時間!!!膝も笑い、目もかすむ極限状態!!!



IMG_4549.jpg
ゲームボールを入れた瞬間
この日1日で

150セット

を取ったケンツーP。
全日本選手権で予選から優勝までしたとしても、ここまでのセット数はかかりません



IMG_4561_201403231818503c2.jpg
得セット 150
失セット 22

長時間チャレマでも最後までプレイの質は落ちませんでした。
本当にタフ!!!すごいなぁ~



IMG_4545.jpg
そんなわけで今回のチャレンジマッチinヤングも大盛況で終えることが出来ました~

昔と違い最近ではいつでもどこでもプロの球が簡単に見ることが出来る時代。
チャレマに対する考え方やお客様の反応も完全に変わってきつつあります。

そんな中でも今回開催したチャレマは

お客様のメリット>お店側のメリット>プロ選手のメリット。

という構図がしっかりと形成された非常に理想的な形のイベントだったと思います

この部分がしっかりとされていればチャレマも継続的なイベントとして開催しやすくなりますよね

そんなわけで、
参加してくれたお客様。
きちんと仕事として最高のパフォーマンスを発揮してくれた津堅プロ。

本当にありがとうございました~!そしてお疲れ様でした!!!













おまけ









IMG_4577.jpg

チャレマ終了後。

残っていてくれたお客さんと一緒にペアマッチ!!!!

仕事も終わりなのでケンツーにはご褒美のアルコールも提供。
お客さんのゲーム代も特別にフリーでとにかく楽しんでいただきました



IMG_4638_20140323182025d23.jpg



IMG_4606.jpg



IMG_4624.jpg


IMG_4589.jpg



IMG_4597.jpg






お客様の笑顔こそ最高のメリットでございます










IMG_4645.jpg
そして最後はいつも後悔します・・・・


おしまい

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月21日(金) 岩国から・・・・
2014-03-21 Fri 05:31
IMG_4356.jpg

山口県岩国市から浜川さんが久しぶりに遊びに来てくれました~
しかも昨年からビリヤードを始めたというフレッシュな新人さんを3人も連れてきてくれました
おおおおお~!!!
ちなみにこちらの画像は浜川さん。
ビリヤードしてる時はちょいわるな雰囲気ですが、普段は釣りをこよなく愛する人畜無害な生命体です
今日は憧れの宮野さんとも対戦できご満悦



IMG_4300.jpg
塩田さん。
イケメン既婚の29歳。
撞いてるときの表情が良い雰囲気。
たけPレッスンでは厚みのとらえ方の別バージョンを伝授。
もしよかったら今後参考にしてみてほしいです。



IMG_4364.jpg
こちらは山根さん。
フォームもかっこよく雰囲気かなりもいい感じのプレイでした。
手玉と的玉のびみょ~な距離感のお話をさせていただきました。
あっ!それから今度エクシードを購入されるということで、いろいろと相談に乗らせていただくことになりそうです
専属Pとしては腕の見せ所っすね!



IMG_4339_20140322035311ff4.jpg
こちらは野田さん。
渡辺さんの試合では相当笑わせてもらってました。なべさんのへっぽこプレイに・・・
僕との対戦では5-2ハンデできっちりいわされちゃいました
撞点上と芯下の2種類のコロコロショットに関してのアドバイスをさせていただきました。
お役にたてたらうれしいのですがどうだったでしょう・・・



IMG_4369.jpg
そんなわけでみなさん、平均10試合!丸1日ヤング堪能コースを選んでいただきありがとうございました!
かなり疲れたことだと思います
でも遠征に来てくださったお客様に、どれだけ撞き疲れて頂けるかってことが大切だと思っておりますのでどうか勘弁してください

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月20日(金) ねこまちさん血液検査
2014-03-20 Thu 03:32
数日前からど~も表情がさえなかったねこまちさん。
今朝病院で診察してもらいました。
血液検査13000円なり!!!!

で判明したのは赤血球の数が通常の2倍!で脱水症状を起こしてるみたいです。
お~やっぱり具合悪かったんだね~

普通、飼い主さんはもっとグッタリした状況になって初めて気が付くケースが多いらしく、ねこまちさんの今の状態で病院へ連れてきてもらえると本当にありがたい。と先生はおっしゃってました。

まぁ・・・24時間一緒だから目の輝きだけでもなんとなくわかっちゃうんですよねぇ・・・
でも早く連れてきてよかった!!!!

今日は皮下注射をして水分補給。

でこの注射は2日に1回の間隔で打たなくちゃいけないそうです。

あと年齢的に見て肥満が進んでいるので餌のやり方も改善をしなくてはならないんですって!

今までは無くなったら足してあげる方法でのえさやりでしたが、これからは決められた分量を決められて時間にだけ与えるという習慣に変えていく必要があるそうです。

とりあえずねこまちさんの場合は1日2回にわけて50~60gのえさをあげることに。
1日2回ということは・・・・
ヤング開店と同時に1回・・・
となると次は夜の10時ぐらいなのかな???



IMG_4250.jpg
夕方になってもえさがもらえないねこまちさん。
練習しててもず~と隣から熱い視線を送ってきます



IMG_4257.jpg
今日はお昼寝一切せずず~とえさを無言で求め続けてました・・・

うううう

視線が痛い



IMG_4259.jpg
そして最後にはいじけるねこまちさん。



IMG_4260.jpg
ドライフード用の計量カップと秤を買ってきました。
55gって少ない!!!!

こんなものでいいのかなぁ~

じゃあやっぱ今まで食べ過ぎてたのは間違いないですね

でも結局今日は20~30gしか餌を食べてくれませんでした。

う~ん。。。。

まだ1日2回に慣れてないからと思いたい

別窓 | ねこまちさん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月19日(水) タウンページ
2014-03-19 Wed 02:58
IMG_4120.jpg

新しいタウンページ。
しまねっこです!!

かわいいねぇ~

しかしいつみてもなかなかダイナミックなデザインです。。。
頭の上のそのまま出雲大社とは・・・

さてわがお店のねっこちゃんは本日病院へ!

でも定休日でした

2日連続早起きはきつい~!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月18日(火) みそさん
2014-03-18 Tue 03:28
IMG_4125.jpg

平日にもかかわらず松江のみそさんが遊びに来てくれました
最近は営業の移動で益田を通過するのでちょくちょく立ち寄ってもらっています
野間君
ムック
片野さん
ぼんちゃん
よこちん
たけP
とセットマッチ。
9ボールよりは10ボールをやった回数が多かったです
みそさんまたのご来店お待ちしています~

明日は午前中に起きれたらねこまちさんを病院へ連れていこうと思います。
なんだかここ数日元気がないように思うんで・・・(^^;)

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月17日(月) 春
2014-03-17 Mon 23:50

IMG_3820_2014031618212608c.jpg

IMG_3821.jpg

ヤングの駐車場。

かなりいいかんじにピンクです

春到来間近っす。


今日はボーラード。
3回やったけど全然300出せない。

ん~。穴が渋いわけでないのに。

こりゃいかん!!!

とりあえず300出そう!!と思います

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月16日(日) 応援幕完成~!
2014-03-16 Sun 02:04
IMG_3971.jpg

広島カープの応援幕完成しました~。
イラストからデザインまで全部自分でやりました!!
あとはメンバーの方が喜んでいただければいいのですが・・・ドキドキ。

今年はこの応援幕での応援頑張って頂きたいです

これをきっかけに僕も広島ファンになろうかな~



別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月15日(土) おかげさまで
2014-03-15 Sat 05:55
IMG_3958.jpg

今日は土曜日!!
おかげさまで忙しい週末を過ごさせていただきました~

こちらは広島から遊びに来てくれた尾越さん。
ぼんちゃん
ツカモテイー
火脚君
渋ちゃん
と試合を楽しんでもらいました~。
試合終了後は朝までたけPのミニレッスン。
少しは役立ててもらえる情報を提供できたかな~??



IMG_3953.jpg
こちらは久しぶりのいくちゃん。
藤田君、横川君とセットマッチ。
今月中にボーラード50を目指して奮闘中だそうです
頑張って達成してほしいです!
今日はブリッジをアドバイスしたら少しイレが上がったように思います。
ぜひ役に立ててほしいところです



IMG_3950.jpg
こちらはヤングの渋ちゃん。
ただ今確定申告の減価償却費の計算をしていただいておりまする。
もう毎年恒例の姿ですよね

渋ちゃんはヤングのお抱え税理士さんみたいなものです。
助かりますなぁ~。

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月14日(金) スヌーカーごっこ
2014-03-14 Fri 00:57
IMG_3906.jpg

今日は火脚君、片野さん、なべさんの4人でスヌーカーごっこ。
ポケットは専用の道具で絞ってボールは本物のスヌーカー用の物を使ってます。
これでテーブルが大きければ言うことないのですが・・・

それでも十分に楽しめるところがこのゲームのすごいところでしょうか。
ポッケの真ん中から入れなくてはならない正確さ。微妙なラインを通すポジション能力。
などを鍛えるには本当に良い練習になりました~

スヌーカー用のキューもあればもっと面白いかもです



IMG_3913.jpg
普段とは違う様子にねこまちさんも興味津々丸状態。



IMG_3917.jpg
こちらは本日ご来店中の有富さん。
朝の4時までビリヤード三昧~

この日最後の対戦は大平さんと。
熱い熱い勝負を展開されてました!!

相変わらず意味わかんないジャンプからの見事な取り切りの数々!

堪能させていただきました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月13日(木) 撞点
2014-03-13 Thu 00:39
IMG_3900.jpg

このフリの球で1番を入れて、フットに置いてある2番付近で手玉を止めようとする時。
撞点真ん中より下(もしくは芯)を選択する人が意外と多い。(C~Bクラス)

でもやっぱりそれだと精度が悪い気がする。
手玉のラインが前に出たり手前に来過ぎたり・・・
しかもフット付近に手玉を残す加減そのものが難しいですよね

普通にちょい左上だけが一番簡単にみんな成功します。

最近のレッスンで気が付いたことでした

別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月12日(水)  益田合同庁舎大会
2014-03-13 Thu 00:27
IMG_3824.jpg

IMG_3829.jpg

IMG_3832.jpg

IMG_3834.jpg

IMG_3836.jpg

IMG_3839.jpg

IMG_3871.jpg

IMG_3858.jpg
IMG_3880.jpg

IMG_3847.jpg

今日は益田にある合庁さんによるビリヤード大会が開催されました~
8人参加で2人一組のペアマッチ形式で総当たりのリーグ戦。
この日ばかりは上司も部下も関係なく敵チーム同士で熱い火花を散らす戦いが繰り広げられました

若い世代とハスラー2ブーム世代が入り乱れての試合でしたが、みんな本当にそこそこに撞けるのでどこのチームにもチャンスがありました~



IMG_3895.jpg
優勝したのはこちらのペア。
山根さんさすがです

大会終了後はこの春に転勤が決まってる方のための送別会もかねて、みなさんで飲み屋さんへと大移動
そこでもさぞや盛り上がったことでしょう~

そんなかんじで、みなさん本当に楽しそうにビリヤードをされてたの良かったです!!!

という1日でございました~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月11日(火) 震災から3年
2014-03-11 Tue 02:27
IMG_3815.jpg

東日本大震災から3年目。

あれからもうそんなに経つんですね~。
あの日のことは今でもよく覚えています。

何の変哲もない普通の日だったんですが、宮本さんが来られてテレビをつけてみるように言われて初めて知ったんです。
そしたらちょうど空港に津波が押し寄せてくる例のシーンがテレビに映りました。

つまり震災が起こった瞬間は普通にヤングで仕事中だったんですよね。
普段テレビは付けてないのでわかりませんでした。

今日、食べ物屋に行ったらお店の主人が
『もう~。暗いから嫌!』
って言って3・11の特集番組を流してたテレビの電源を切ってました。
『朝からずーとこればっかり。私たちにはどうしようもできない』
みたいなこと言われてました

まぁその気持ちもわかりますが・・・

3年たっても全然解決していない現状を知らないといけないし、風化させちゃあだめだっていうことなんだと思うんですよね・・・・

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月10日(月) 代打ちっていう仕事
2014-03-10 Mon 01:02
IMG_3799.jpg

今日はお客様のスロット台(ヤングの)が大爆発。
あまりに連チャンするとビリヤードする時間がなくなってしまうってことで、僕が代打ちっていうお仕事をしました。
結局2時間ぐらい打ったかな??
7300枚という数字が表示されてました。
良くわからないけど結構出た方だと思われます

恐るべし『忍魂2』

画像はしおりたん。8歳。

ねこまちたん。4歳。

気が合います

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月9日(日) ゴッド村田さん
2014-03-10 Mon 00:20
名称未設定-1

今日も常連さんの村田さんと熱い8ボール勝負をしました

さてその村田さんの情報です。

只今フジテレビで放送中の『天誅』というドラマがありまして。
3月14日の金曜日放送予定の最終回にて我らがゴッド村田さんが3DCGモデル担当で協力しています。

村田さんが作り上げた本物のような東京スカイツリーが民放のゴールデンの時間帯にテレビに映りますよ~。

どうのようなシーンで使われるかはこうご期待です

別窓 | ヤングの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月8日(土) ムサシ!!!
2014-03-08 Sat 00:59
IMG_3792.jpg

IMG_3794.jpg

IMG_3791.jpg

常連さんの火脚君が10年ぶりにキューを買い換えました

アダム ムサシISI-011

ココボロ、VS1722樹脂子持ち12剣CNCインレイ、バーズアイメープル分割グリップ
アダム10山 ACSS PROシャフト標準装備

むむむむ~!!
う・・・美しぃ~!!!!

さすがはムサシ!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月7日(金) 今日は
2014-03-07 Fri 02:27
IMG_3733.jpg

やっぱりねこまちさんと相入れることのできないはなちゃん。
がくがくぶるぶると怯えております。。。。

今日は日本アカデミー賞の受賞式を見ました。

主要6部門中5部門予想通り。
監督賞だけ外しちゃいました。

でも是枝監督ってなぜいつも日本アカデミー賞では評価されないのでしょう・・・
あのセンスのある描写テクニックは本当にすごいのに。

にしても毎年思うんですが授賞式のセットが本当にひどい。

誰があんな悪趣味で貧相なセットでOK出してるんでしょうか・・・


別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月6日(木) 楽しそう~
2014-03-06 Thu 20:33
IMG_3776.jpg
IMG_3777.jpg
IMG_3769.jpg

今日は学校がお休みの高校生。
聞くところによると今日は入試で在校生は休校だそうです

中学生の頃からのお客さんですが、もう高校2年生になるんですね~

早い!!!!!

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月5日(水) 麹で発酵した大豆さんご来店!
2014-03-06 Thu 01:33
IMG_3764.jpg

昨日の有富さんに引き続き、本日はお馴染みの麹で発酵した大豆さんが遊びに来てくれました~
たけP
野間君
片野さん
ぼんちゃん
上野君
そして最後は石田君と
6時間近くビリヤード三昧して頂きました~



IMG_3756.jpg
こちらは真剣な表情の石田君。
今日は麹で発酵した大豆さんに2戦2勝。

最近の練習不足を痛感した麹で発酵した大豆さん。
『これからはしばらく気合い入れて一人で練習をする』
と新たに気合を入れ直してました

勝利も大切ですが敗北もまた大事。
悔しくってモチベーション上がりますよね

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月4日(火) サプライズ有富さん
2014-03-04 Tue 23:18
IMG_3755.jpg

何の前触れもなくアポなしビリヤードで有富さんが遊びに来てくれました~
常連さんの宮野さんと熱い熱いA級同士の戦いを楽しまれました

二人の対戦は久しぶりだったはずなので、お互い楽しんで頂けたのではないでしょうか



IMG_3728.jpg
こちらは本日高校を無事卒業した益田東高の生徒さん一同
進学する子も就職する子もみなそれぞれ。
新たな門出を祝して最後のヤングビリヤードです

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月3日(月) お差し入れ
2014-03-03 Mon 01:13
IMG_3716.jpg

今日のお差し入れ。
定番のフグのお寿司!!!

ピリ辛ゆず風味唐辛子がアクセント。
釣ったばかりの新鮮なフグのお味に虜になっちゃいます

うま~!!!
でもやっぱりわさびもキツーイ!!!

今日は久しぶりに龍くんと7先勝負をしました。
かなり手が震えた~
これこれ!
この精神状態こそ一番練習になるんですよね~

別窓 | ヤングの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3月2日(日) ライバル同士さん
2014-03-02 Sun 01:53
IMG_3713.jpg

ほぼ同じ時期にビリヤードを始めたお2人さん。
いくちゃんと江川君。

今日は熱いライバル同士による試合が行われました

1回目は江川君に軍配が上がりました。
現在いくちゃん泣きの1回でリベンジすべく奮闘中

負けず嫌いっていうのは上達する上でとても大事な要素でございます

別窓 | ヤングの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| へっぽこ店長の徒然日記 | NEXT

ブログ内検索

